脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ちぇぶ子のかわい子ぶりっ子 総合P編

やまとくにさんからのコメント

前記事の山田邦子はどういう意図なのだろう? と首を傾げていましたが、成程そういう事だったんですね。しかし「ちぇぶは顔を出したがったが小林が紙袋を被せた」という部分は真実じゃなく想像ですよね。

想像で貶め、「ちぇぶは山田邦子似の非美人」と無断で顔写真まで掲載する。これは名誉棄損で訴えられても文句は言えないなと思います。

私は小林先生や時浦さんやみなぼんさんやちぇぶさんや論破祭りの人達が自分達とは意見の異なる相手を口汚く罵るというか、人格批判をするのが苦手なんですが、そこは鷲ヲさんも同類なんですよね。

一つの意見に対する建設的批判、未来のための誠実な議論・公論。そんなお綺麗なものはゴー宣道場にはないけれど、彼らは愛子皇太子を実現することが日本の為になると信じて論破祭りとやらをやってるんでしょう。

一方で鷲ヲさんは小林よしのりへの個人的な憎しみで、小林よしのりの全てを否定・キャンセルするために、このブログを書いている。

いや、こういう粘着アンチ的な人格批判を交わす為に、毎回のように記事の冒頭に「もうアンタの事なんて眼中にないんだけど」というツンデレみたいな文言を入れておられるのでしたね。

…と勝手に決め付けてますが、本当に熱意(憎しみ)が薄れているなら、こんな誹謗中傷記事は書けないんじゃないかなと思うのですよ。

鷲ヲさんのブログ、小林先生の言動へのツッコミに同調できる部分が少なからずあるし、小林先生たちから受けた仕打ちも本当なら許しがたいのも分かるし「被害を訴えるな」なんて言いませんが、今回の記事とかちょっとどうなんだろう? と思って苦言を呈させていただきました。

私はちぇぶさん本人ではありませんし、話したこともありませんが。

2023年08月24日 06:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500476416.html

 

匿名希望さんからのコメント

もん子問題について

サングラスしてても、素顔でもかわいいじゃん。
よしりん、それなら素顔のままでちぇぶ!
という提示ブログと思いましたが。

2023年08月24日 13:39

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500476416.html

 

人生は短いさんからのコメント

やまとくにさん

あの画面キャプチャは当時公開されていたYouTubeの画像です。
今回のブログ内の写真は引用の範囲だと思います。

鷲ヲさんはちぇぶをはっきり不美人と言ってないのに伝わっている。恐るべきちぇぶ力。

肌はきれいだし髪はサラサラツヤツヤ。
これはマジですごいと思います。

小林のルッキズムのひどさを書いたらちぇぶが巻き添え?

この動画を見ましたが、ちぇぶがとても堂々としていて、きつーい話し方で、悪の王様みたいでした。

2023年08月24日 14:59

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500476416.html

 

XYZさんからのコメント

やまとくにさんはドロヘドロ嫁、にくちゃんですか?

揺さぶりのコメントはノーサンキューです。

遅延ブーが非美人は酷い!

超絶美人だと思います。

2023年08月25日 23:59

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500501867.html

※参考画像

f:id:washioblog:20230826065453j:image

f:id:washioblog:20230826071100j:image

f:id:washioblog:20230826070613j:image

f:id:washioblog:20230826071348j:image
f:id:washioblog:20230826065456j:image
f:id:washioblog:20230826065459j:image

f:id:washioblog:20230826070723j:image
f:id:washioblog:20230826070732j:image
f:id:washioblog:20230826070726j:image
f:id:washioblog:20230826070720j:image
f:id:washioblog:20230826070717j:image

f:id:washioblog:20230826071345j:image
f:id:washioblog:20230826070729j:image
f:id:washioblog:20230826070714j:image

f:id:washioblog:20230826065502j:image
f:id:washioblog:20230826065450j:image

f:id:washioblog:20230826070730j:image