脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

相対主義リターンズ

なおさんからのコメント

私も、土曜日の夜の忙しいときに下らない動画なんか見てるひまはなかったんで、見てなかったけど、これ、ちぇぶって、只の素人でしょ?

もくれんだって作家と言って何を書いてるのかわからんような奴なのに、ただの素人、只のファンを引っ張り出して何をやってるの?

蛸壺の中で身内同士で。

誰か有名な論客でも連れてくればいいのに。

もう、なんかかわいそうになってきた。小林よしのりと言えばあるていどの知名度はあるのに、対談相手が誰ともしれぬ素人だとか、情けないよ。もう、議論の内容とか以前だよ。

単なる、もくれんとの愛人の座争い?

後から来て、皇帝陛下の寵愛を奪おうってか?

お前は西太后か!

2023年08月20日 20:01

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500434854.html

 

元イボ読者さんからのコメント

イボ先生ぴゃんは、過去に散々「プロになれ!」だの「プロ意識を持て!」だのと連呼していた記憶があるんですが、無料で視聴できる動画とはいえ、公式のコンテンツに素人を引っ張り出してくるとは、なかなかのプロ意識ですね。
再生数に貢献したくないので、もちろん1秒も見てませんが。

ところで、プロ意識にこだわるイボ先生ぴゃんは、ゴー宣道場のイベント企画や設営スタッフはもちろん全員、イベント会社などで長年経験を積んだプロばかりを使ってるんですよね?
まさか、信者の素人を無償で働かせて、やりがい搾取したりはしてないですよね?
プロ意識がどうのこうのと言うんなら、まずは相応の報酬を払うべきでは。

あと射精休暇って…勃起不全の七十代のお爺ちゃんには、そもそもまったく関係ない話でしょうに。
それで笑い転げてるスタッフもやばいですね。
今のゴー宣道場は、ミソジニーこじらせた非モテのおじさんと名誉男性おばさんの集まりだと公言してるに等しいと思うんですが。
まあ、もう一般の読者の目なんて意識してはいないと思うので、このままイボ先生が死ぬまで食い繋いでいければどうでもいいってことなんでしょうね。

2023年08月20日 23:18

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500434854.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

元イボ読者様のコメントによせて/「プロになれ」から「プロなどいない」への転換

本記事の元イボ読者様のコメントに関連する話になりますが、本日付の大須賀氏のイベント告知記事に今の道場の立場が示されています。

「イベント開催前のイベント、ついに発表!よしりん先生が「誰もがプロになれ」と言ったのは、『脱正義論』を描いた27年前。
しかしその後、「どこにもプロなんかいない」という認識にたどりつかざるを得なかったよしりん先生は、「誰もが表現者になれ!」と主張をアップデートさせました。」

https://www.gosen-dojo.com/blog/41740/

コロナ論や皇室論で自分が逆張りで明らかなトンデモ学者たちにベットした結果、屈辱を味わったのを省みず、かつての価値ある言葉を放棄、プロたちの知見ではなく信者を動員を当てにするというのが今の代表と道場上層部の選択のようです。

本当に残念です。

2023年08月21日 13:18

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500434854.html

 

XYZさんからのコメント

「いや、従うね」

鼻息荒いよ:( ;´꒳`;):
めっちゃノリノリだったんでしょうね。

おいたわしや。

2023年08月21日 20:57

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500434854.html

 

なおさんからのコメント

いやいや、よしりん。ちょっとイカレポンチが過ぎるでしょう。

ブログを連投してますが、ジャニーズ問題でたかが身内の素人となあなあの対談を行っただけのことを自画自賛して、また反対派を「人権真理教」と言います。
ところが、その次のブログで皇室に触れ「人権がなさすぎて気の毒になる」
は? え? つい今書いたこと忘れました? また認知症にはなってないですよね?
芸能人には人権はない、いらないと言い、皇族には人権がなくて気の毒だ。
人権って言葉知ってます?

何も性のことだけが人権って言うんじゃないんですよ。

そして人に「人権真理教」などと言うってことは、自分は人権いらないってことですか?

じゃあ罵詈雑言浴びせられても、切り捨て御免にされても文句は言わないんですね。立派な覚悟だ。死んだら賞賛してやろう。

2023年08月21日 23:17

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500434854.html

 

shinkimuさんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/41749/

「皇族の人権 」について声高にいう人たちが「愛子天皇」を主張することに矛盾をいつも感じていましたが 、よしりん先生はようやくそのことに気づいたようです。

どの道今さらあと戻りはできないので、またすぐ忘れてなかったことにしてしまうのでしょうけど。

皇位というものはその宿命を背負った人が即位するもので、「それじゃ続かないから誰か違う人にやらせよう」ということでは、それこそ恐ろしい人権侵害になってしまいます。

2023年08月22日 07:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500434854.html

 

なおさんからのコメント

小林よしのりライジングを更新し、今回は芸能の歴史だそうです。

出雲阿国から、能、歌舞伎、とうとうと述べています。その中に男色もあったなどと自慢気に語ります。もう、腹が立ってしょうがありません。

その歴史の末端にジャニーズはありません。そういった芸能で舞台に立つまでにどれだけの努力、どれだけの稽古を積んできたか。

例え、師匠と弟子が関係があったとしても、それはそれ、これはこれだったはず。舞台に立つというのはそれくらい重要なことなんです。

ジャニーズは歌も芝居もどれも下手くそで顔さえよければ、というヤツばかりです。古典芸能でこんなレベルはあり得ません!
ジャニーズにおけるデビューの条件はジャニーのいうことを聞くこと、ただそれだけ。歌やダンスの審査があるわけではないのです。だから顔のいい子が揃っているのです。ルッキズムの権化ですよ。よしのりはルッキズムを否定してなかったか?
だから、お稚児の歴史も芸能の歴史もジャニーズ問題には関係ないのです!
あと、最近の話題でDJSODAという女性がライブイベントでステージから身を乗り出すと、客席から手を伸ばして、胸を触ってきた客がいた事件で、よしのりは「ただの痴漢だろ」と言います。

ならば、ジャニーズ問題もただの性加害だろ。

よしのりはジャニーズ問題をツイッターなんかで簡単に述べられる話じゃない、とライジングやらブログやら動画やらでとうとうとと述べていますが、そんなもんは一言ですむ。

ジャニー喜多川は性加害者である!」これだけ。

2023年08月23日 04:06

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500434854.html

 

吉良さんからのコメント

>芸能人には人権はない、いらないと言い

日本国憲法で定められた基本的人権がない…だと…
流石にそこまで馬鹿なことは言わないだろうとyoutubeで確認してみたら開始3分で既に辛い。

まず道場とグッズの宣伝が流れ、その1分後に2人が映り、ぐだぐだなタイトルコールとクソみたいな身内ネタ。

「爺さん、ちゃんとやってください!(笑)」
「本当に悪のちぇぶさんと組ませて頂くことになりました。ちぇぶと言ったらゴー宣道場イベントの界隈では誰もが一喝されてる」
「それちぇぶの話。私チェブリンだから」

「結局あれでしょ善良とか嫌いなんでしょ」
「もう偽善?馬鹿じゃないの偽善者!大嫌い!」

ここまでで3分。

小林先生、このノリはキツイよ。

内輪以外の目を全く意識していない作り。ニコ生ならそれでもいいんだろうけども。

その後ジャニーズ問題に腰を上げた経緯の説明。これが大嘘。

「ちょっと慰安婦問題と一緒だなって言ったら途端に荒れ始めて、ジャニーズは悪に決まっているのに、ジャニー喜多川はとにかく強姦魔に決まっているのに、それを擁護するのか~みたいな論調がガンガン出てきて完全な悪人にされてしまっている」

これ発端は山下達郎への賛同とキャンセルカルチャーがどうのという7月16日の小林先生のブログで、そのブログに対し、このサイトは勿論のこと例のファンサイトのコメント欄でも批判の声が上がった。
https://washiblogact3.seesaa.net/article/500060384.html
https://onl.sc/VhArKSh短縮URL

更に2日後に同じ問題を取り上げたライジングが発行され、そのコメント欄も荒れて、そこで読者が初めて慰安婦問題との類似性に言及し、小林先生もブログで追随したという流れ。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2158322
https://www.gosen-dojo.com/blog/41203/

ここまでで5分。

あと残り1時間44分もツッコミどころしかない予感。

…どうやら私はここまでのようです。

2023年08月23日 07:07

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500434854.html

 

なおさんからのコメント

まだわかってないバカがあちら側にはいるようですね。

あと、ヒトラーよしのり、もしくはゲッペルスちぇぶ、あるいはアイヒマン時浦の誰かはこっちのブログを見てると思います。よしのりが蛸壺みたいな身内ノリはイカンとブログに書いてました。こっちで散々蛸壺って言われたからでしょう。

というわけで、蛸壺諸君にぐうの音も出ない論破をしていきたいと思います。

まず、お稚児ですね。

お稚児とは何か?

有名なのは織田信長森蘭丸でしょうね。信長には他にも例えば後に加賀百万石の太守になる前田利家も信長のお稚児だったと言われています。

つまり、幼い頃から主君と体も心も一緒になり、より強固な絆が生まれるということですね。

そして長じてからは、主君のために命掛けで奉公するようになる。主従の関係プラス愛人関係で裏切りもしないということでしょう。こういうのが戦国時代のお稚児と呼ばれる人たちです。

これはこの時代には当たり前のことだったのです。幼い頃に主君の元に奉公に行くということは、そういう関係でもあるというのが常識であり、社会通念だったのです。
では、翻ってジャニーズ問題。これをよしのりはお稚児文化だと言います。
どこが? ジャニーズ事務所に入所してくる男の子たちはジャニーの家来か? ジャニーは主君なのか? まったく違いますよね。
では、社会通念はどうか。芸能事務所に入ったら身を捧げなければいけないのか。男色が常識だったのか。そんなことはありませんよね。
よくジャニーの性癖は知られていたから、それでも入れる親が悪いとか言いますが、北公次の問題の頃は扱うマスコミも少なく、今のようにネットもなく、あたかも都市伝説のような本当かウソかわからない状況だったはずです。親がそういう雑誌を皆読んでいたとは思えません。
カウアンの両親は日系三世で日本語の読み書きは不自由だったらしいです。
そうじゃなくても、今のように大きく扱ってない問題を全員がわかっていたとは到底思えません。もし、知っていたとしても、TVであんなに活躍してるタレントがたくさんいる事務所のトップが、そんな変態だとは思わないでしょう。人は権威に弱いのです。
男色ということ自体がイロモノ的なネタ的な扱いだったし、ほとんどがノンケだったでしょう。小学生くらいだったら男どころか女に対する性もわかってないくらいです。
現代にはお稚児はいないのです。誰かのために身を捧げるなどという文化はないのです。そういう文化、社会通念がないのに、「お前、俺のお稚児になれ」と言ったらどう思いますか? 言わないでも事務所のトップがいきなりせまってきたら? デビューを餌に「言うことを聞け」と。
お稚児文化は双方の合意の上に成り立っています。合意がなければ、犯罪です。男も女もありません。
よしのりが散々、お稚児や男色の歴史を語り、「現代人はこのことを忘れている」と言います。そう、忘れているのです。現代には主君のために体を差し出すシステムはもうないのです。それが現代の社会通念です。
そいう時代に無理に言い寄って犯したら、それは罪です。犯罪です。
「現代では忘れられてる」と嘆いたところで仕方ない。
お稚児文化もないし、そもそも同意でもないということ。
これでわかったでしょうか。
それと前にも書いたけど、ジャニー喜多川アメリカ人として育ったハーフです。彼の中にはお稚児文化など、微塵もありません。勝手な解釈はやめていただきたい。

だったらマイケル・ジャクソンもお稚児文化ですか?
男色は日本だけじゃないってこともわからないのかな。
ひとまず、これでハイ論破!
次回は「従軍慰安婦」について論破します。

2023年08月24日 00:24

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500476416.html

 

XYZさんからのコメント

偽善者が大嫌いのに金髪サングラス、姿形偽る遅延ブー。

男色持ち出してゴリゴリに擁護していた尊師。

「ジャニーズは悪に決まっているのに」

何を今更(´•ω•̥`)

尊師のポジショントーク、風見鶏ぶりは相変わらずですね。

2023年08月24日 12:28

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500476416.html

 

なおさんからのコメント

だから、やっぱり、ちぇぶはゲッペルスなんですよ。小林ナチスの宣伝担当相。
それはさておき、今回は「ジャニーズ問題は従軍慰安婦問題である」というヒトラーばりの恐るべきミスリード主張を論破したいと思います。
っていうか、簡単な話です。
従軍慰安婦問題というのは戦後、しばらくの間、何も言われたことがなかった。韓国との戦時補償の交渉の場でも「慰安婦」が議題に上ったことなどなかった。
慰安婦」というのは職業であった、公娼であったから何も問題にしてこなかった。それが80年代頃に急に出てきた。日本人の活動家が焚きつけて問題にしていった。

この経緯がジャニーズ問題に通じるとよしのりは言うのです。ただ、証人が多く出てきたという表層だけを見て、慰安婦じゃん!と思ったのです。

ジャニーズ問題は表面化こそしなかったが、ずっとあったわけだし、ちょくちょく問題化しようという動きもあったのにマスコミのジャニーズ忖度で表沙汰にはならなかった。急に出てきた慰安婦問題とは違うんだ、ということ。むしろ、逆で何度も取り上げてくれと言ってたのに取り上げてくれなかった。問題が出てすぐに取り上げられた慰安婦問題とは真逆なのだ。

あと、よしのり一派がカウアンが事務所から金を受け取ったということを、やっぱり金じゃん!などとほざいてますが、自分らはどうなんだ?愛子様やっても本は売れない、イベントに客も来ない、世間の関心も引かない、だからジャニーズ問題をやりますって。金じゃん!ジャニーズ問題でここまで露骨に稼ごうとする連中はほかにいません。

だけど、逆張りしてしまったおかげでファンも分裂してしまいましたとさ。

ジャニーズを糾弾する者の名前をリストアップしろ!とか言ってましたね。あなた以外のほぼ全国民ですけど。道場生とか師範とかは、あれは一心同体ですから。ヒトラーユーゲントですから。

2023年08月25日 22:10

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500501867.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

相対主義リターンズ

昨日のブログで、代表は都内のストリート・チルドレンたちとジャニー氏の性被害にあった少年たちを並置しています。

https://www.gosen-dojo.com/blog/41814/
>「案件」という言葉を知っているか?
いつの時代も、常にこういう少女はいるし、当然ながら、少年だって家出して渋谷や歌舞伎町にたむろしている。彼らは万引きなどの犯罪で、いずれ鑑別所や少年院に入ることになる。
ほとんどの少年や少女は、親に虐待されたり、捨てられたりして、都会に集まってくるのだ。

こういう子供たちに比べたら、ジャニー喜多川の変質的行為なんて全く大したことではない。夢や野望がある子供が、自らの意思で、ちゃんと食えて、夢を追える環境に身を預けているだけではないか!
それがBBCの報道に歴然と証明されている。

子供の虐待を防ぎたいなら、渋谷や歌舞伎町に行って、家出した子供を救いなさい。本当に悲惨な子供はいくらだっているんだ。
偽善者どもにこそ、神罰が当たるがいい!


どうやら、性加害そのものは事実であり、許されないとわかったので悲惨の相対化に走ったようです。
どうしてもジャニー氏擁護は間違いだったと認めたくないんでしょう。まさに「謝ったら死ぬ病」。

Twitterでの同記事へのコメントが的確だったのでここに引用します。

代表のこの記事にTwitter(X)で的確なコメントをスイーツ氏が寄せていますので、転載します。

https://twitter.com/L8XkzbBbuE7ASEy/status/1694929144348643615
もう小林氏も引退すべき時が来たようだ。卑劣な論点ずらししか出来ない。権力を持った小児性愛者による子供たちへの性的搾取を何が何でも擁護する年寄りにも神罰が下されるかもしれない。

https://twitter.com/L8XkzbBbuE7ASEy/status/1694930468880454066
それと「変態的行為」を「変質的行為」だとか「性的いたずら」と言い換えるのは止めなさい。ここまで卑怯者に成り下がるとは思わなかった。貴方たちに息子がいるのかどうかは知らんが、万が一息子が性被害に遭っても文句言わずに笑い飛ばしましょう。

2023年08月26日 02:05

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500501867.html