脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

三浦瑠麗と山口真由と笹幸恵とイズミ何とかさん

シチューせんべつさんからのコメント

小林おじいちゃんとキノコ師範の関係について詳細は知りませんが、おじいちゃんがブログで「泉美さんは傷ついたと言うのは駄目」みたいな感じで偉そうに叱った後の生放送で、

「最近つめたい。返事してくれないじゃん」

「うわこの人またモーニングショー見てるよと思って」

という痴話喧嘩? を見せられたのが印象に残っています。

その番組もいつの間にか終わり、今はお互いに新しい相方(おじいちゃんはちぇぶ)との仲の良さをアピりあってますね。

もう色々と終わったんでしょうが、倉持上げがキノコへの当てつけなら女の腐ったような奴です。というか公論って何?と言いたい。

鷲ヲさんが取り上げた以外の部分の破綻も凄いですし。


人権問題なら倉持がやってる精神医療の方が深刻でしょう。
https://www.gosen-dojo.com/blog/44744/

顔が見えない子供の複雑な家庭環境と精神医療の間に割り込んで、敬意を払うしかないことをやっている。ジャニー喜多川やら松本人志に弄ばれたと自称する被害者なんかよりも、精神医療の方がよっぽど深刻な「子供の人権」の問題だと思うが、しょせん芸能ゴシップにしか反応しないのが日本のマスコミだからな。いやあ、老い先短いわしには溜息をつくしかない仕事だな。


自称する被害者なんかよりも偽証による冤罪説と「ガザ地区や堕胎で死ぬ子供よりマシ」みたいな性加害してる前提の相対化(矮小化)を組み合わせ、自分が唱えた極左のキャンセルカルチャーがどうのといった陰謀論を忘れ、しょせん芸能ゴシップにしか反応しないとマスコミとディスりつつ、自分が描かない言い訳にならない言い訳を繰り出す。

いやあ、溜息をつくしかない醜悪さですね。

周りの師範連中は何も言わないのでしょうか? っていうか、かつてキノコ師範は「国内の問題を語るときに国際比較のグラフを持ってくる奴なんて、ちゃんちゃらおかしい」と書いてたりしたんですけどね。


ガザ地区の中心で子供の人権を叫べ!
https://www.gosen-dojo.com/blog/42753/

ガザ地区の子供たちを、ジャニーズ事務所に預けたい親はいっぱいいるだろう。人の幸せは相対的なものだから、ガザ地区に住むより、ジャニーズ合宿所でともだちんこされる方が幸せなのは当たり前だ。

先進国の国内格差は「相対的貧困率」に現れるもの
https://www.gosen-dojo.com/blog/17361/

あのねー・・・。地球の絶対貧困者と比較してどーすんの!?国家間の経済や文明の水準はまったく異なっており、なにもかも一緒くたにして貧困問題を語ることはできません。

2024年01月29日 07:23

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html

 

なおさんからのコメント

福岡県人というのは、オラが街が大好きで、よそから来た人が福岡を知りたいと言ったら、鼻を鳴らして、「こういうのがある、こういうのがある」と自慢したがるものなんですが、小林も福岡出身のくせにそういう福岡らしさが微塵も感じられませんね。

「~ぶあい」とか「よかですか」とか方言を誇張して使ったりはしてますが、もうこいつの知ってる福岡ははるか数十年前なので今のことについては何も知らない、言えないのでしょう。

しかし、それにしても一言くらい「福岡楽しみなさい」くらいあってもいいはずですが。

まあ、今、福岡出身有名人で調査しても100位にすら入らないだろうから、地元でも知られてるかどうかって感じでしょうけどね。

2024年01月29日 11:11

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html

 

匿名希望さんからのコメント

小林はかつて匿名で告発したり、言論を行う者を卑怯と罵っていましたが、今度は実名でちゃんと告発した人を『売名』と罵ってきましたか。
彼の言論に一貫性がないことなどとっくにわかっていましたが、こうもコロコロと自分の過去の発言と矛盾する事を平気でしておいて居直っている小林と信者には怒りを感じるしかありませんね。

2024年01月30日 19:14

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html

 

なおさんからのコメント

こちらのブログでもくれんの福岡YouTubeをまったく無視していると言われて、あわてて見た感ありありのブログを更新してましたね。

しかし、まあ確かにもくれんYouTubeは福岡人にとってはすでに知ってる情報だらけで見る気はおきないし、ピコ太郎の真似してるのも、なぜ今? というズレズレ感漂う動画であったことは否めませんね。その点では小林に同意したいと思います。

ただ、それがチェブリンの持ち上げになぜつながるのかは謎ですが。

そして、福岡空港のことをいまだに板付空港と呼んでるのはやっぱり50年前で止まってるんだな、と思いました。

2024年01月31日 14:25

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502198590.html

 

匿名希望さんからのコメント

新型コロナ禍の時は山口真由を評価してたり、擁護してまで玉川徹ぶっ叩きとかしてたよなあ。
まあ、その後の女系天皇絡みで批判するようになってたけど。三浦瑠麗も同じような感じで。

2024年02月04日 17:01

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502262731.html

 

なおさんからのコメント

笹の必殺技「何言ってるかわからない」これはサンドイッチマンのネタをやってるんじゃないですかねえ。

よく小学生が面白いネタを何度も使って大人は辟易しつつ、子供だから怒るわけにもいかず、引きつった笑みを浮かべる。ああいう感じでしょうか。
だけど、小林界隈では相手の言ってることなんか理解できなくてもいいんです。インド語のおぼっちゃま君が何言ってるかわからないのにOKを出しているんだから!

セリフ回しが一番重要なのに。「セクシー田中さん」の作者の百分の一ほどの繊細さも持っていませんね。

2024年02月04日 17:13

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502262731.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

大本営発表では大好評、世間的には無風な「歌謡曲を通して日本を語る」では応援団長として大活躍のさささん。

個人的に歌パートは小林おじいちゃんの声量が無さすぎて聞いてられないし、合間のトーク老害丸出しで聞くに堪えないって感じなんですが、信者(さささん含む)の感想を読むのは好きなんですよね。

ただの石ころをダイヤモンドかの如く褒め称える、その客観性の全くない、庶民の健全な感覚とは対極にあるカルト臭さ溢れるイタい感想。公論を掲げるゴー宣道場の本質をよく表していて凄く良いなと思います。

 

毎回進化!『歌謡曲を通して日本を語る』~冬~ 感想ご紹介!
https://www.gosen-dojo.com/blog/44913/

冬のリヴィエラ」こぶしを利かせた冒頭からポップな歌唱へスムーズに移り変わるなかに、別れを予期した男女の愛執に陥らない清々しさ、歌の情景を大切にされる先生だからこそ、詩がしみじみと染み渡ります。

トーク部分では、人志松本復讐せよ!(舞台に立て!)や、自殺するくらいなら相手を殺せ!や、望む場所が無いなら、自分で作って権威になってしまえ!はちょっと感動してしまいました。

信者の絶賞を見てから聞くおじいちゃんのヘナヘナ歌唱の破壊力たるや。ちゃんと下手だと言ってあげた方が優しい気もするんですけどね。

2024年02月05日 07:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502262731.html