脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

1作目をはるかに超えた第2作、『愛子天皇論2』で奇跡を起こそう!!

ドカチンさんからのコメント

毎度大変面白い記事をありがとうございます。
「愛子天皇論」というタイトルで、丸ごと一編自分の作品の宣伝…しかも、その中身はソースが不明瞭で多分に嘘や誇張がある内容だと、素人目にも分かるものですが、編集部はもはやスルーで掲載してるんですね。
小林氏は何かにつけ編集部の校閲に文句を言い、あるいは雑誌の内容には校閲が入るから適当なことは書けない!と過去に言っていましたが、何ですかこれは。
調べてみたら、今年の4~6月期のSPA!発行部数は前年同期比-5.8%で、5万8千部。
4年ほど前まで10万部を死守しておりましたが、その後凋落が著しいです。
もはやどうあがいても部数が減少していて、編集部もやる気がなくなっているのかもしれません。
それにしても彼の漫画は絵が余りにも下手糞になりましたね。ゴー宣や夫婦の絆の下手糞ぶりにもびっくりですが、福岡LIVEで頒布予定のおぼっちゃまくんサイン本は絵がゆがみ過ぎていて、完全に過去の人だなと思いました。

2024年09月01日 22:12

https://washiblogact3.seesaa.net/article/504625642.html

 

匿名希望Aさんからのコメント

>インド制作の日本原作アニメってたしか「巨人の星」もありませんでしたっけ?
あったねー、ちなみにホッケーではなくクリケット
一応SPAの最新回でも触れてはいたかな。

2024年09月02日 17:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/504625642.html

 

匿名希望Bさんからのコメント

>インド制作の日本原作アニメってたしか「巨人の星」もありませんでしたっけ? アチラでは野球じゃなくてホッケーに改変されてたハズですがw

巨人の星に関しては現地風にリメイクされたとSPAでも言及がありましたが、問題なのはおぼっちゃまくんが日本と同じ作風で作ってくれとインド側から依頼があったのが前代未聞とゴー宣にも時浦のブログにも書いてあったことです。

>しかも、インド向けに作られる新作なのに、インドの側から、インドを一切意識せず、極めて日本的な文化・歳時記を多用した従来の作風のままで作ってほしいという注文されているのも、前代未聞!
https://www.gosen-dojo.com/blog/49191/

えーっと、ですから忍者ハットリくんもとっくの昔に日本と同じ作風でインドで新作アニメが作られてるんですけど?
なぜ忍者ハットリくんという前例に言及が全くないのでしょうか?

巨人の星のインド版を知っている小林がインド版忍者ハットリくんの事を知らない訳はないのに、おぼっちゃまくんがインドで日本の作風そのままで新作アニメが作られるのが前代未聞などというのがデマと言ってるんですよ。

本当に自分が一番じゃないと気が済まないという安いプライドが透けて見えますね。

2024年09月02日 18:02

https://washiblogact3.seesaa.net/article/504625642.html

※参考画像

f:id:washioblog:20240908044612j:image

f:id:washioblog:20240908044616j:image

すろんさんからのコメント

更新お疲れ様です。

鷲ヲさんのブログを読むことで、小林氏の呪縛から解放される人たちが今後も増え続けることを期待しています。
小林氏は、愛子天皇論では時事問題も取り上げて描くことにする という趣旨のことを、DOJOブログに書いていました。その理屈は、理解できない決めつけ話でした。
インドで自身の作品がアニメ制作され、放送?配信?放映?されることが、日本の安定的な皇位継承の実現に対して、どのように寄与するのかについての、小理屈のこね具合を鑑賞しましょう。

2024年09月04日 10:28

https://washiblogact3.seesaa.net/article/504625642.html

 

ドカチンさんからのコメント

某社長さんにしろ、センベイさんにしろ、鷲ヲさんを訴える時期しょっちゅう小林氏と会ってますし、仮に訴訟を計画したのが社長さんないしセンベイさんだったとしても、小林氏の許可無しに実行していないでしょう。
または、小林氏がけしかけているかです。
これまでの書籍やブログ、動画配信など見たら彼ら二人と小林氏との間に使用従属関係があるのは明白ではないでしょうか?
もちろん正式に雇われているわけではありませんが、それこそ彼らの関係は統一教会訴訟と同様に実態としては使用従属関係です。
訴訟が始まって1年以上経過してますので、その辺は専門の弁護士さんと戦っておられるかと思いますが、ぜひ頑張って小林氏を証言台に立たせてください!
実際、センベイさんが小林氏に絶縁宣言されたのも、訴訟が進行していく中で小林氏が火の粉被りそうになって逃げたかったからじゃないですかね?w

2024年09月06日 20:39

https://washiblogact3.seesaa.net/article/504683018.html

 

匿名希望Bさんからのコメント

愛子天皇論2という本がもうすぐ出るそうですが、表紙を見て絶句しました。
何と1の表紙と同じイラストをそのまんま使い回しています.。

『愛子天皇論2』Amazon予約受付スタート!!
https://www.gosen-dojo.com/blog/49449/

愛子様を勝手に表紙に使っておいて、愛子天皇しか勝たんなどと言っておきながら、この手抜きっぷり。
正に皇室を商売に利用しているだけというのがよくわかりますが、表紙の描き下ろしすら出来なくなったのを見て、小林の漫画家生命もいよいよ終わりが近いのだと感じましたね。

本人もそれをわかっているからこそ、カラオケ大会で現実逃避をしているのでしょう。

2024年09月07日 03:22

https://washiblogact3.seesaa.net/article/504683018.html

※参考画像

f:id:washioblog:20240908045547j:imagef:id:washioblog:20240908045600j:imagef:id:washioblog:20240908050318j:image