脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

靴舐めまとめサイトをソースに使う小林シンパ

なおさんからのコメント

SPA!の最新号の「愛子天皇論」で何をとち狂ったか、チェブリンだのを登場させ、歌いまくっているなどの様子を漫画に描いていましたね。

とても商業誌に載せる内容ではないし、愛子天皇と何の関係もないことを堂々と描いて載せてしまう神経には疑問符がいくつもつきます。編集部は何も言わないのでしょうか。

雑誌を初めて読んだ一見さんが「何か漫画が載ってる」と思ってみたらちんぷんかんぷん。これはノンフィクションなの?このよしりんてのが作者なの?チェブリンて誰?なんで誰も知らない自分の身内をさも誰もが知ってる風に書いてるの?わけわからん。
これで新規読者なんか開拓できるわけがない。

2024年03月03日 16:08

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502549016.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

「権力者によるハラスメント」の所在
https://www.gosen-dojo.com/blog/45488/
ジャニーズにしろ松本人志にしろ、キャンセルカルチャーに乗って叩く者の論拠は「権力者の横暴による被害の告発(ただし立証は必要なく、被害者の証言を最優先)」です。しかし、その「権力者によるハラスメント」が、キャンセルカルチャーの神輿を担いでいるメディア自体によって増産されているのが、もはやお笑い草にもならないグロテスクな現状。この構造で、先々のキャンセル対象になる可能性が最も大きい権力の一つが「マスコミ自身」である事を「当事者」達はどこまで理解しているでしょうか。

権力者によるハラスメントっていうのは、ジャニー喜多川少年愛うんぬんとボケたこと抜かす小林おじいちゃんに対して、洗脳の浅い信者や井上達夫が突き刺したワードで、それに何一つ言い返せず「リベラル真理教の馬鹿共ガー」と見事な断末魔をあげて以降、おじいちゃんの中では完全に無かった事になってる概念だと思うのですが、触れちゃって大丈夫なんですかね。というか大須賀さんは愚行録を読んでたりします?

読んでるならいい加減に目を覚ませよ! と言いたいところですが、こんなガバガバ極まる文春批判(小林マンセー)を書くようでは救いはないか。

妻子が人質に取られている可能性もありますけど、恐らくは素なんでしょう。もはやお笑い草にもならないグロテスクな現状。

まずガースーは靴舐めハゲのまとめサイトをソースに使うなと。あそこの偏向報道エグイぞ。

松本人志を実名告発した大塚里香さんに対しては「捏造」「売名」「勝馬に乗る馬鹿」と散々粗探しと誹謗中傷を浴びせておきながら、今回の霜月るなさんに対してはノーチェックで真実扱い。あのハゲほんとクソ。

霜月るなの証言「松本人志との飲み会に参加したが「携帯の利用を禁止」という発言なんてなかった」https://www.worldofgosen.com/2024/03/04/%E9%9C%9C%E6%9C%88%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%81%AE%E8%A8%BC%E8%A8%80-%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E5%BF%97%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%A3%B2%E3%81%BF%E4%BC%9A%E3%81%AB%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%82%92%E7%A6%81%E6%AD%A2-%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F/

(管理人カ○ーせ○べいのコメント)
こういった「別の角度からの証言」は、既成事実を崩して、真実を明らかにする力になります。むしろ一方的な証言のみで、人を抜き差しならないところに追い込むのは、暴力だと思います。いろんな証言が出てきてほしいし、公平に耳を傾けて欲しいです。才能があり多大な功績を残した人の人生がかかっています。松本人志を助けて欲しいです。・・・「恩義」だってあるだろうが、クソが!

一方的な証言のみで、人を抜き差しならないところに追い込む。小林おじいちゃんディスかな?

これ別の角度からの証言というより、松本人志にとって最も痛く裁判になっている「俺の子供を産めや」と言われたA子さんらとは別の飲み会の話で、11人目の告発者とされるJ子さんの記事に関する証言なんですよね。後輩芸人も違いますし、ガースーの言うように証言が相対化されてチャラなんて事にはなりません。

また文芸春秋の新谷学総局長の「刑事事件として立件するのは不可能」という発言も鬼の首を取ったかのように騒いでますけど、伊藤詩織さんも刑事では不起訴となっていて、その理由は有罪立証できるだけの証拠が足らないという「嫌疑不十分」でした。

1対1の密室で起きた事件、告訴まで日にちが空いている場合だと見極めは困難で、疑わせずは罰せずが刑事司法の大原則。そして民事裁判をするにしても金と時間と勇気が必要です。みんなが伊藤詩織さんのように戦えるわけじゃない。

「事件にはなかなかしづらいけれど、われわれからしてみると、警察に事件にすることができないならば、彼女は泣き寝入りしなければいけないのか?と言えば、そんなことはないよなと思っていて」という発言自体は責められるべきものだとは私は思いません。

もし報道が虚偽ならば責任はとるべきでしょうが、その覚悟がないと言っている訳でもありません。ハゲたちがしているのは悪意ある誤読です。恥を知れ。

2024年03月06日 07:59

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502549016.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

ゴー宣ジャーナリストに期待される役割

ゴー宣ジャーナリストの記事の評価基準

①代表の見解を支持する・テーマは関心に沿う(最低限、反論しない)
②あからさまな賛美の形をとらない
③知性を装う(調査・論理は軽視してもよい)

ではないかと。

堕胎と同じ子供関連のテーマになりますが、以前こちらのコメントで代表のかつての反米主義とジャニー喜多川擁護は矛盾するのではと指摘させていただきました。

その際にアメリカ在住者の方々が寄稿するブログでアメリカが児童への性犯罪が重罪になる理由についての説明記事へのリンクを貼らせていただきました。

https://hatchstudioinc.com/archives/65137

こちらの記事で印象的だったのは、アメリカで児童虐待が大罪である理由は、それが子供=国やコミュニティの未来に癒しがたい傷を与えるからだという説明です。

キリスト教道徳や正義の押し付けを批判するのは大事だと思いますが、向こうのロジックにもかつて代表が戦争論その他で説いていた国や共同体を巡る言論と共通点があるのは「思想」してもいいのではないかと。

2024年03月09日 04:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502607367.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

小林の意見に統一教会の信者である靴舐めハゲと愉快な弱者たちがジャニー喜多川松本人志の性加害の告発者を証拠も裁判も無しに嘘つきだと決め付け、正義ぶって文春を叩いているのは「神(小林)がそう言ってたから」なんですけど、靴舐めハゲのこれはもしかして神の醜聞を報道しつづけ靴舐めハゲの私生活を脅かし実際に被害を与えたという鷲ヲさんへのエアリプ…というか私怨も混じってないですかね。なんかそういう臭いがします。

「文春はやりすぎ」元文春記者が一部OBの声紹介 https://www.worldofgosen.com/2024/03/10/%E6%96%87%E6%98%A5%E3%81%AF%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%8E-%E5%85%83%E6%96%87%E6%98%A5%E8%A8%98%E8%80%85%E3%81%8C%E4%B8%80%E9%83%A8%EF%BD%8F%EF%BD%82%E3%81%AE%E5%A3%B0%E7%B4%B9%E4%BB%8B/

(管理人カ○ーせ○べいのコメント)
エンタメの上に存在するスキャンダル雑誌が、エンタメを潰している。「寄生虫が宿主を殺す」ことほど馬鹿げたことはありません。週刊文春は、愛嬌も無ければ、プロレスも無い。ジャーナリズムもなければ、責任感も無い。週刊文春は社会の害虫だ。

エイベックスの松浦勝人会長が新谷学に「俺は死んでもゆるさない」https://www.worldofgosen.com/2024/03/10/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%9D%BE%E6%B5%A6%E5%8B%9D%E4%BA%BA%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%8C%E6%96%B0%E8%B0%B7%E5%AD%A6%E3%81%AB-%E4%BF%BA%E3%81%AF%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%86%E3%82%8B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84/

(管理人カ○ーせ○べいのコメント)
松浦氏が個人的に週刊文春を恨んでいる詳細については不明ですね。ただ「創作者たちに、創作の機会を奪うことは、許しがたき権力」だと私は考えています。だから私は、週刊文春が許せないのです。週刊誌の存在意義は「権力の監視をすること」だと思います。それが今や、週刊誌自体が無法者の権力者になっている。これを許容し、放置し続けることが「社会正義」だとは私には到底思えない。

新谷学の主張「強者に一太刀浴びせるのは大事なこと」https://www.worldofgosen.com/2024/03/10/%E6%96%B0%E8%B0%B7%E5%AD%A6%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%BC%B5-%E5%BC%B7%E8%80%85%E3%81%AB%E4%B8%80%E5%A4%AA%E5%88%80%E6%B5%B4%E3%81%B3%E3%81%9B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E3%81%AA%E3%81%93%E3%81%A8/

(管理人カ○ーせ○べいのコメント)
「強者に一太刀浴びせるのは大事なこと」なるほど、一理ある。だったら人の人生をめちゃくちゃにできる「権力」を持つ週刊文春は、一太刀と言わず『八つ裂き』にされるべきだ。

2024年03月11日 07:27

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502622414.html

 

なおさんからのコメント

小林というのは物事を白か黒かの二元論でしか語れないのでしょう。
日本は性に寛容で男色も認めていた。西洋はキリスト教の支配で男色を否定していた、の二元論。そもそも男色をソドミィというくらいですから旧約聖書からずっと男色はあり、禁止されても、禁止されるがゆえにやってしまうのでしょう。これは小林の好きな反権力、反権威ではないでしょうか。

男色とは違いますが、アメリカで起きた事件で「タスキギー梅毒実験」というものがあります。1,932年から1972年まで40年もの間、黒人に梅毒治療を施さず合併症で死ぬまで観察を続け、死んだら解剖にまわす、というものでした。これを40年もの間、南部の貧しい黒人たちを実験台にアメリカの国家衛生局が行っていたのです。
もちろん根底には黒人差別があります。黒人など人間と思ってないので呵責も何も持とうともしなかったのです。ほとんど731ですね。
さて、ところがこの問題のややこしいところは、治験者側、白人側に関与していた黒人がいたのです。当時も黒人の医師や看護師もいたのですが、その中の1人ユーニス・リバースという黒人の看護師がいて、白人側と黒人側との折衝役を行っていて、「梅毒の治療のための実験だ」などと言い、何人も実験に送り込んだのです。彼女はなぜ、こういうことに加担したのか。金ももちろんあるでしょう。普通の看護師じゃ貰えない金額を貰っていたといいます。しかし、それだけでもないようなのです。とにかく、黒人たちに寄り添って親身になって話しをしてやった。弁の立つ詐欺師なのか?ただ、一部の黒人には本当の治療を受けさせていたといいます。白人に逆らえないというのもあったでしょう、でもやめるのは自由です。
ことほどさように、このリバースという黒人の動機や行動がわからないのです。白人対黒人と言う二元論では人の心は推しはかれないのです。
彼女のことを問題が発覚したあと「鬼だ悪魔だ裏切者だ」と多くの黒人がののしった。だけど、それでも彼女が好きだ。あの一緒に過ごした時間はかけがえのないものだという人たちもまたいたのです。騙した者対騙された者という二元論でもないようなのです。

ジャニーのときも擁護してたり、のちに提訴したり、色んな人がいました。二元論じゃないんだよ、小林君。

2024年03月11日 20:26

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502622414.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

キャンセルカルチャーをして日本を破壊する左翼・水道橋博士
https://www.gosen-dojo.com/blog/45625/
ジャニーズ問題は、自称被害者の嘘としか思えない証言だけで断罪し、その証言を立証することができず、司法で罪を判断することはありませんでした。左翼が騒ぎ立てた単なるキャンセルカルチャーだったのに、いまだに水道橋博士はバカなポストをしています。

司法に委ねない判断をしたのはジャニーズ事務所です。そして被害を申告したのは964人。そのうち事実と認定された325人には補償金額の提示が行われ、すでに249人とは合意の上で支払いが完了しているそうですけど、あなたたちが検証した証言は何人分でしたっけ?まさか当事者の会の数人だけなんてバカなことは言いませんよね?

まあ総合Pが靴舐めハゲと同レベルのバカなのは今に始まった事じゃありませんが、小林おじいちゃんはこのバカを倉持を批判したバカ(時浦)と同じように褒めるんですかね。なんせ水道橋博士も倉持と同じように小林不敬罪で死刑が妥当の大悪人ですからね。

「ロシアと戦前の日本が同じだと?」小林よしのりライジング Vol.440
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2107824/83
岸端さん・ブログでご紹介の有った、水道橋博士氏とよしりん先生の対談動画を見ました。
●【水道橋博士の異常な対談 〜Dr.Strangetalk〜】
◆【参院選直前緊急配信①】漫画家・小林よしのり氏と語る日本の抱える問題点【懇願】女性天皇を巡る皇位継承問題【啓蒙】世界を変える?漫画の影響力【必然?】先進国の未来と少子化&結婚制度

https://www.youtube.com/watch?v=Vl15UzeE6Zw&list=PLkRix1pdsj8J7vYVN30MmMR_G5J_aQATf&index=1

◆【参院選直前緊急配信②】漫画家・小林よしのり氏と語る更なる日本の問題点【徹底討論】「コロナ論」を改めて深掘り【時流】漫画にストーリーはいらない?【未来】経済立て直しと若者の無欲化
https://www.youtube.com/watch?v=hEdj6HbdHWU&list=PLkRix1pdsj8J7vYVN30MmMR_G5J_aQATf&index=2

お二人は、今回が初対面との事。水道橋博士氏は、世間では少数派の、よしりん先生のコロナ・マスク・ワクチン認識にはドン引きしている様でしたが、多様なテーマを話し合っていて、面白い対談でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…で、終わるはずでしたが、
ぶーちゃんさん情報の動画を見て、ガックリ来ました。
●【水道橋博士の異常な対談 〜Dr.Strangetalk〜】
◆【参院選直前対談SP】町山智浩に超過酷な街宣活動の裏側を生報告【麻生太郎】まだ生きてんのか?奇跡の遭遇シーンを大公開【陰謀?】町山が語るトランプ陰謀論【月イチ博士と町山7月号①】

https://www.youtube.com/watch?v=YWoNPp-QA0o

レギュラー対談の様ですが、水道橋博士氏と町山智浩氏の対談動画です。
アメリカの陰謀論の話題から、水道橋博士氏がよしりん先生との対談を振り返っています。(11:30〜)
水道橋博士氏は、よしりん先生のコロナ認識を陰謀論と捉えたのだなと思ったのですが、その後、次のよしりん先生評には驚きました。(16:20〜)

水道橋博士:「(マンガなどで)ずっと人が当たって行くと、自我が肥大して、国なんかより自分の方が大きくなっていく典型的な感じしましたけどね。」
町山智浩氏:「石原慎太郎と同じですよね。基本的に挫折を味わってないからだよね。」

水道橋博士氏は、コロナの件でドン引きしただけでなく、よしりん先生を自我が肥大して何事にも放言ばかりするトンデモな問題人物と捉えた様です。他の件でも、よしりん先生を揶揄する様な話が出ていました。

2024年03月12日 07:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502622414.html

ジャニーズ問題がもたらした文化破壊の無法状態に抗するために!『日本人論』発売まで1週間!!
hps://www.gosen-dojo.com/blog/45686/
「人の噂も七十五日」とかいうが、この世の終わりかのごとく大騒ぎしたことだって、人は時間が経てば嘘のようにケロっと忘れていく。ジャニーズ問題だって、腹を決めてスルーしていれば、今ごろは過去の話題になっていたかもしれないし、メリー喜多川が生きていたら、絶対にそうしようとしただろう。ところがジャニーズ事務所がやったことは「キャンセルカルチャー」への無条件降伏。証拠なしで全てを認めて「法を超えて」賠償し、会社も消滅させてしまうという、空前絶後の悪手だった

人は時間が経てば嘘のようにケロっと忘れていく、ねぇ。

小林おじいちゃんは独演会で「ジャニー喜多川がやったのはマッサージとともだちんこぐらい」と無罪論を唱えた直後に「でもジャニー喜多川は地獄に居ると思う」と言って見事に自爆してたんですが、時浦も脳筋秘書も信者連中も誰もツッコミを入れなかったんですよね。

おじいちゃんの話なぞ聞いた直後からケロっと忘れてしまうのか、整合性の無さとか難しい事は分からないのか、それとも自爆してるなんて指摘したらデマ中傷を食らってキャンセル(排除)されてしまうから聞かなかったことにしているのか。仕事や上級信者の地位を失うわけにはいかないし?腹を決めてスルーしていれば、過去の話題になるかもしれないし?真実?公論?クソくらえ!保身第一。靴舐めぺろぺろ美味ですニャー。

周囲にそんな残念な連中しか居ない、残さなかったから小林おじいちゃんは過去の人になったんだと思うんですけどね。

2024年03月15日 07:48

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502644591.html