脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

「ゴー宣に辿り着いた時点で情報強者」

シチューせんべつさんからのコメント

わしに今必要なのは強者だ!
https://www.gosen-dojo.com/blog/45332/

書きたくない人に無理強いはしない。書きたい人でも力不足なら書くことは出来ない。「ゴー宣ジャーナリスト」は仲間うちの遊びでやってるんじゃない。プロが堕落してるから、素人が奮起するしかないという趣旨でやっている。今のところ、新生「ゴー宣ジャーナリスト」はうまく行っているじゃないか。今まで連載していた門下生も、意義のある記事があれば、トッキーが載せていく。

わしは弱者に温情をかける余裕はない。カ○ーが弱者を引き受けるそうだから、わしは安心して強者を発掘する。わしは一緒に戦える強者を一人でも多く発掘したい。もう時間がないのだ。わしに今、必要なのは強者だ!

ジャニー喜多川無罪論で名のあるプロ(強者)や師範連中から完全にそっぽを向かれ、ひとりでいても寂しくない人間になれと言った事も忘れて「わしを評価しない世間・全体主義に対抗するジャーナリストになれ!」と信者連中にマンセー記事を書くように無茶振りして承認欲求を満たそうとしたもののマンセーの質も量も物足りず「レベルの低い文章を惰性で載せるな」と恩情ゼロの言葉で切り捨てメンバーを刷新して再始動した結果生まれたナプキンマン。

カルト宗教に依存するのは、こういう客観性もなく孤立してて淋しい弱者なんだと、淡々とした筆致で私達に伝えてくれた悲しきモンスターを強者として評価する小林おじいちゃんはギャグマンガ家として全盛期を迎えていると言ってもいいのかもしれません。もはや存在そのものがギャグ。

そのファンサイトを運営するザビエル似も自業自得ですが哀れなもんですね。馬鹿についての記事とか完全にブーメランで、小林おじいちゃんと自分の後頭部に突き刺さってるのに全く気付いてない。もはや存在そのものがギャグ。

≪思想≫馬鹿について https://www.worldofgosen.com/2024/02/22/%E6%80%9D%E6%83%B3-%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

(管理人カ○○せ○○いのコメント)

頭が良い人
① 物事の「真実」を見つけることができる人。

2024年02月26日 07:27

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502468918.html

 

匿名希望さんからのコメント

そういえば来月出る日本人論、表紙で松本人志のことも書いてたけど、SPAのゴー宣連載分を収録するんなら松本人志については載ってないよなあ。
欄外のコメントで少し触れてたはいたけど追加で新しく描いたりするのかな?

2024年02月26日 17:41

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502468918.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

あと20名で、3月16日の「ゴー宣DOJO」応募が締め切られる。https://www.gosen-dojo.com/blog/45353/

ジャニーズ問題で、よしりんはなぜたった一人、キャンセルカルチャーであると見抜き、戦うことが出来たのですか?と最近聞かれる。

「保守思想」を蘊蓄でなく、知恵として獲得している者なら、マスコミの嘘は簡単に見破れます。あとは馬鹿が大騒ぎしたときの、揺るがぬ度胸と、根気強い説得力です。

われは真実を見抜くものwwwwwwwwwww

誰に聞かれたか名前出してみろやwwwwwww

証言だけじゃ信じられないから証拠もちゃんと出せよwwwwwwww

井上達夫と倉持に面と向かってキャンセルカルチャー云々を否定されても何も言い返せずにブログで馬鹿リベラル共と悪態をつく事しか出来なかった人間が「揺るがぬ度胸と根気強い説得力」とかwwwwwwww

鏡見たことないのかよwwwwwwwww

悔しかったら井上と倉持に再戦申し込んでみろやwwwwwwwww

《管理人通信》世界のゴー宣ファンサイトにおける女性率 htps://www.worldofgosen.com/2024/02/26/%E7%AE%A1%E7%90%86%E4%BA%BA%E9%80%9A%E4%BF%A1-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%82%B4%E3%83%BC%E5%AE%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%8E%87/

みんながみんな「名文」なんて書けないですし、みんながみんな「ジャーナリズム」を持っていないと思います。むしろ日々の暮らしで手いっぱいなのが「フツー」だと思っています。だけどそれでも。ただ日常に埋没するのではなく自分のことだけでなく自分以外のことにも関心があるからこそ、ゴー宣ファンになってる。それって「強者」じゃん。

ゴー宣ファンになってるから強者wwwwwwwwww

完全にカルト宗教wwwwwwwwww

ツボ売りつけるなよザビエルwwwwwwwwwwwwww

2024年02月27日 07:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502468918.html

 

✝京✝さんからのコメント

どうもお久し振りです、日本をダメにした張本人として糾弾されてるブログがありましたので紹介します。

https://ameblo.jp/takejiro1968/entry-12841657699.html

このブログに書かれている通りあの本は老害の恥の上乗せとしかなく、ついに笑えない冗談を出すほど落ちぶれてしまった一作でヘイト本と同じ有害図書だからこれにハマってしまうと黒歴史になるのは確実です。

それ以前に年甲斐もなく「自分はイケてる」という痛さを感じるので、そんな人には距離をおくから一般の人は興味を持つこともありません。それにしても国際社会に喧嘩を売ってまでやるならあの戦争と同じ価値観だからますます嫌われて孤立化する。

ブルースカイでもヘイト発言は「危険人物」と可視化するようになったから、そのような思想の持ち主は投稿停止かBANされるだけ。そういうことでも国際社会に反発して時代に取り残されているから誰も相手にしなくなります。おぼっちゃまくんがインドでヒットしても作者がアレと知る機会も増えますから国際社会で恥をかいて日本でも排除の動きが加速します。

それで特濃(濃厚な信者)が居場所を失って精神に異常をきたすか過激な行動をして警察のお世話になるのは反ワクチンや陰謀論者を見てのとおり。

個人的な意見ですが、戦争論の悪影響のおかげでここまで日本をダメにしてしまったことだし、自民と一緒に消滅するのも自業自得だと思います。

2024年02月28日 12:14

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502505952.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

和田アキ子「どうして警察じゃなくて文春?」と発言してバッシングを受ける https://www.worldofgosen.com/2024/02/27/%E5%92%8C%E7%94%B0%E3%82%A2%E3%82%AD%E5%AD%90-%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A6%E6%96%87%E6%98%A5-%E3%81%A8%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%8B/

(管理人カ○ー○○べいのコメント)
本来の意味とは違うかもしれませんが「物言えば唇寒し秋の風」という感じですね。「正直な感想を言ったら非難される空気(ルール)」って、マジやべぇと思います。言論が自由じゃなくなる。思想も自由じゃなくなる。

論敵の口をスラップ訴訟で塞ぎ、運営するファンサイトでは意に反するコメントを秒で削除する人間が言論の自由を語るという高度なギャグ。

てかあんたらは和田アキ子に対して正直な感想を言ってる人達を、小林の意見に統一教会の教義(ルール)に従って非難してるんですけど、マジやべぇと思います。頭が。

ザビエルの神たる小林おじいちゃんは自称・ジャニーズ問題がキャンセルカルチャーであると見抜き戦うことが出来た唯一の人ですけど、実態は全く違っていて、BBCの報道から約4ヶ月間ジャニーズ問題について何も語らず、そのことを信者につつかれてブチ切れ釈明ブログをあげて以降ずっと自分を正当化するための惨めな戦いを続けてきただけなんですよね。

諫言してくる信者や、ジャニー喜多川の性加害とキャンセルカルチャーは全く別の問題だと一刀両断した井上達夫や、葉月さんの問題を追求してくる鷲ヲさんや、自分を評価しない世間に対して「わしは100万パーセント正しい!間違ってるのはお前らの方だ!」って叫んでただけ。

謝ったら死ぬ病+落ちぶれ作家のルサンチマン+ジャニオタが大量に買ってくれるかもという下心。これが日本人論の正体で、控えめに言ってもゴミ。そのゴミを経典にして日本社会を批判しているザビエルらはマジやべぇと思いますけど、信仰は自由です。どうぞ気の済むまで鰯の頭をマンセーしちゃってくださいな。


わしは「キャンセル・カルチャー」を拒否する
htps://www.gosen-dojo.com/blog/41146/
わしがジャニー喜多川の批判をしないと、ガタガタ言ってる完全ド阿呆に、いちいち説明してやるのも、うんざりだ。『ゴー宣』を思想として理解していれば、わしの考えが推測できるはずで、わしは大衆の俗情にはのらない。

非情と同情と人権と正義
https://www.gosen-dojo.com/blog/41221/
いくら小林よしのりは、ジャニーズを非難しないからダメだと言われたって、わしは非情な人間だから、心が動きません。(中略)同情しないおまえは非情なクソ野郎だと言われても、そうですねとしか言えません。同情すべきと強要されても、同情しないからどうしようもない。自分の感情にウソはつけません。『脱正義論』ですでに描いたことをまた繰り返す暇はない。人権真理教の方々はどうぞスターを夢見て挫折した男たちに大いに同情し、非情なジャニーズを糾弾してください。わしは移籍した平野紫耀の新曲発表を楽しみにしています。

そのうち風向きが逆転するのでは?
https://www.gosen-dojo.com/blog/41221/
諸君、元ジャニーズの性被害者とされる若者のTikTokの動画を見たか?しっかり真実を直視しなさい!仲間だった平野紫耀の過去を暴露して(真実かどうかもわからんが)稼ごうとするこの不良性丸出しの姿!よくこんなのを被害者だと信じて、同情しまくり、ジャニーズを血まなこになってバッシングし、国連まで出て来て大喜びし、正義に酔ってわしに矛先を向けてるよな?

老いとジャニーズ
https://www.gosen-dojo.com/blog/42207/
性被害なんか関係ない。人生がうまく行かないのは、自分の性根のせいだ。喜多川のせいではない。大人になって、自分の美意識や哲学も作れない野郎どもが、被害者だと胸を張り、それを被害者様と拝んでいるリベラル真理教なんて馬鹿の権化だ。

『日本人論』第1回のコンテを描いた
https://www.gosen-dojo.com/blog/42316/
言っておくが、現在のリベラルは単なる左翼である。現在の保守は単なる馬鹿である。嫌というほどそれが分かる本を作ってやる。

2024年02月29日 06:27

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502468918.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

代表の余生願望あるいは妄想

流石に呆れたブログを代表がアップしたので、指摘しておきます。

大谷選手に倣って人生設計
https://www.gosen-dojo.com/blog/45437/

かつて、公論を掲げていた時代に老後は次世代のために「草むしり」すると述べていた小林代表ですが完全に撤回したようです。

「私欲」が剥き出しになった上記記事からは
①過去作品で大儲け
②肉欲を満たす(葉月さんの事件から何も学ばなかったようです)
③とにかく生きながらえる

2010年代初めまでの代表の「公論」の理念を信じていたファンや読者であればあるほど、見ていてあまりに悲しくなる願望・誇大妄想の羅列ではないでしょうか。

2024年03月01日 22:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502505952.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

ジャニーズ事務所、事実ではない証言をした43名に補償を行わない旨を通知 https://www.worldofgosen.com/2024/03/02/%E6%97%A7%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80-%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%84%E8%A8%BC%E8%A8%80%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F43%E5%90%8D%E3%81%AB%E8%A3%9C%E5%84%9F%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E6%97%A8%E3%82%92%E9%80%9A%E7%9F%A5/

(管理人カ○○せ○○いのコメント)
ジャニーズ事務所も、明らかにデタラメな案件については、補償を拒否したんですね。それが「当たり前」です。ついで言えば、虚偽の証言で補償金を取ろうとしていた奴は、「詐欺行為」として逆に訴訟してはどうだろう?

これは私の生活が脅かされた話です。実際に被害を受けているんです。という虚偽の証言で鷲ヲさんの名誉を毀損し、賠償金を取ろうとしている奴が何か言ってる。

というか実際に被害を受けてるなら警察に行くべきだろハゲ。何で名誉毀損で訴えとるねん。

この「43名に補償を行わない」って記事にしても、被害を申告した964人中325人には補償金額の提示が行われ、その内249人とは合意の上で支払いが完了しているが、事実確認出来ない43名には補償は行われないって話なのに、事実と確認した325人の部分には一切触れずに自称被害者ガーする神経どないなっとるねん。

コメント欄「ジャニーさんの名誉が少しでも回復されることを願ってます」って回復するかボケェ。小林おじいちゃんの靴舐めがアイデンティティのハゲによる卑劣な偏向報道を鵜呑みにせずに元記事ちゃんと読めアホ。

≪ピックアップ動画≫ 女の人って公についてあんまり関心が無いのかな? https://www.worldofgosen.com/2024/03/01/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E5%8B%95%E7%94%BB-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%85%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8A%E9%96%A2%E5%BF%83%E3%81%8C%E7%84%A1%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%AA/

チャット欄には「ファンサイトやゴー宣に辿り着いた時点で、情報強者だと思います」と書いていました。「頭から入ったイデオロギー」で伝えられる情報に対して、「土着の常識から湧き出る」感覚、先祖から受け継いだ縦の糸と、生活の中で培った横の糸が育んだ常識との齟齬を感じてゴー宣を手に取り、さらに同じ思いを持っている人たちを捜し、検証し、相対化して取り入れようとファンサイトに辿り着いた方たちは、やはり強者であると感じます。

「意見広告運動」は、た○○○長と管理人さんを主軸に詳しい経過報告をされる縦の糸と、「子供の面倒をみながら情報交換をしつつ横の繋がりを作ってゆく」方々が広告への感想文を綴る横の糸が織り成すファンサイトの力が余す所なく発揮された機会でした。

うーんこのカルト宗教。検証も相対化もアンタら何一つしてないでしょうに。

というか小林マンセーに留まらず、小林の靴舐めハゲまでマンセーするのか。すごいな。

こんな客観性の全くない礼賛文を記事として掲載するハゲの面の皮の厚さだけは尊敬に値するかもしれない。

2024年03月02日 07:06

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502515261.html