脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣スキャンダリズム

シチューせんべつさんからのコメント

今回の人が偽物だろ!とは言いませんがYouTube見てる人ならなりすまし出来るねコレ。
誰かALUCARDを名乗ってカレー食べて来てよꉂ🤣𐤔
黒髪眼鏡の20代女の子希望😂✨

https://twitter.com/ALUCARD55581754/status/1763564087429288159

僕がね、アンチとオフ会したら…
30分はなんとか我慢したとしてそのあと顔面に酒ぶっかけます👶キャッキャッ
阿呆と酒を飲んだら自制が効きません。
阿呆と絡むのはSNSだけに留めます👶キャッキャッ

https://twitter.com/hanDDDdan/status/1763223696427372883

絵文字の使い方が少し似てますかね。こういうのオジサン構文っていうんでしたっけ。

A氏のポストは私の「オフ会でもしたら?」って提案へのエアリプなのかなと思うんですが、もしそうなら少々不誠実というか。

リアルでもなりすましは出来るって言いたいのでしょうけど、疑惑を晴らすためにオフ会に偽物を送り込んで来るとか有り得ます?中年男性の友人なりバイトなりに頼んで、会話を違和感なく合わせられるように仕込んで…とか、なりすましに本気すぎるでしょ。そこまでやるなら天晴だよ時浦妻。まあミステリ小説じゃあるまいし、そんな面倒なことやってられないからオフ会の話を蹴るのがベターな選択ですわな。と、A氏を煽ってみるꉂ🤣𐤔

あとA氏は何故か小林の靴舐めハゲを「愛子天皇への道の管理人とは違って煽られても怒らない。人間が出来てる」と持ち上げるんですけどアレは鷲ヲさんへの当てつけなんですかね。

A氏はファンサイトにもへばりついてるんだから靴舐めハゲがキレ散らかしてるとこを何回も見てる筈なんですけどね。

2024年03月03日 20:01

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502505952.html

靴舐めハゲに期待するなんて鷲ヲさんはお優しいですね。

しかし報道倫理ゼロの靴舐めダブスタハゲは鷲ヲさんの期待を華麗に裏切り連日の文春叩きです。

文藝春秋の新谷学「きれいごとだけでは稼げない」 https://www.worldofgosen.com/2024/03/06/%E6%96%87%E8%97%9D%E6%98%A5%E7%A7%8B%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%B0%B7%E5%AD%A6-%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%AF%E7%A8%BC%E3%81%92%E3%81%AA%E3%81%84/

記事では甘利大臣のスクープよりもベッキー氏の不倫の方が10倍読まれた事から、社会的意義よりも欲望を刺激するものに人は喰らいつくと書いています。(中略)私にはだいたい想像がつく、最初は熱愛報道だったものが、不倫報道となり、性加害報道にまでエスカレートしたのでしょう。刺激などは"飽きる"もので、売り上げを上げ続けたいならば、どんどん過激にせざるを得ないのです。

(管理人カ○ーせ○べいのコメント)
スキャンダリズムで、人の感情を揺さぶること自体は、私は否定しません。ただ「寄生虫が宿主を殺すな」と言いたい。それが最低限の仁義だろう。

靴舐めダブスタハゲと愉快な弱者たちへ。

文春がジャニー喜多川のセクハラ疑惑を報じたのは1999年です。そしてジャニー喜多川が文春相手に起こした名誉毀損裁判で、東京高裁はセクハラを事実認定し判決文に「文春の報道は公共の利害に関する事実に係わるものであるほか、公益を図る目的で掲載された」と記しています。

寄生虫が宿主を殺すなとのことですが、ジャニーズを殺したのは告発した被害者であり、それはジャニー喜多川が自らまいた種であると私は思います。過去の小林おじいちゃんも私と同じ意見、というか私より更に尖った意見だったんですが、ハゲたちは覚えていませんか?

ハゲたちが悪意ある誤読・切り取り方をしている記事の後半で新谷学は「フライデー事件を繰り返してはいけない。PVを取るためなら何でも許されるわけでは決してない。だからこれまで泣く泣くボツにしたスクープもある。衆議院議員だった宮崎謙介さんの「ゲス不倫」スクープ(2016年)も編集部で話し合い、妻の金子恵美さんの出産が無事終わるまでは報じることを控えた」と語っているんですが、そのゲス不倫スクープに大喜びし、旦那どころか奥さんまでも批判し安倍ガーに繋げていたのが何を隠そう小林おじいちゃんなのであった。

「育休」を使ってナンパする予定の国会議員
https://www.gosen-dojo.com/blog/11872/
俗っぽいが、育休不倫売名の宮崎議員の記者会見が楽しみだ。「恥かいてきなさい」と妻の金子議員が一喝したらしいが、こんなチャラ男に引っかかった金子議員もまた大したことない妻であり、政治家なのだ。(中略)「育休」というのがいかにも女性受けしそうな進歩的な政策だと打算が働いたのだろう安倍首相、女性に最も嫌われるチャラ男くんを神輿に乗せてしまった。たちまち天罰が下って、チャラ男・宮崎議員は巨乳タレントをナンパして赤坂で密会、京都で密会、自宅に連れ込み、ついにセンテンス・スプリングに捕まってしまった。

天罰が下って、センテンス・スプリングに捕まってしまった。ちなみに小林おじいちゃんはこのあと倉持氏の不倫スクープをくらって手のひらクルーして文春を叩き出すんですが、その無様さを見ても分かるように、あなたたちは文春が気に入らないんじゃなくて、自分にとって不都合な真実を報道する人達を叩きたいだけなんですよね。悪意あるデマを垂れ流してまで。デマで人を不幸にして楽しいですか?

週刊文春VS中2リポーター「スクープで人を不幸にして楽しいですか?」
https://www.worldofgosen.com/2024/03/06/%E9%80%B1%E5%88%8A%E6%96%87%E6%98%A5vs%E4%B8%AD2%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%A7%E4%BA%BA%E3%82%92%E4%B8%8D%E5%B9%B8%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B/

2024年03月07日 07:36

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502585523.html

 

匿名希望さんからのコメント

シチューさんのコメント、つい読みに来てしまう。

2024年03月07日 20:49

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502585523.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

鷲ヲさんへのエアリプとしか思えない記事が上がってますね。

「日本の堕胎の歴史」掲載から
https://www.gosen-dojo.com/blog/45591/
以前収録させていただいた「3羽スズメ」の中で、出生前診断でお腹の子に障害あることがわかったら堕胎してしまうのか?と批判的な意見を言ったことがあります。私の中では、このケースでの堕胎には嫌悪感があるのです。この場合は優生思想からくる堕胎と同じで、私がブログに書いた様々な事情で堕胎せざるを得ないケースとは違うものだ、という感覚があります。この辺りの私の感情も深掘りして書いてみたかったのですが、ブログとしては長くなるので触れるのをやめた次第です。

長くなるので触れるのをやめた、というのは大嘘だと私は思います。そこ深堀りしたら小林マンセーできないからですよね。

よっしーさんはタブーに切り込んでなどいないし、個人的に一定の判断を出してもいません。ただ小林おじいちゃんがお墨付きを与えた時浦のリベラル・倉持批判に追随して、ジャニー喜多川無罪論をなぞっただけ。

真実を追求するジャーナリズムとは対極にある、御上への忖度記事。

その煙が出そうな高速揉み手を素晴らしいジャーナリズムだと褒めたたえる御上の醜悪さときたら、反吐が出るぜ。

保守とリベラルの差
https://www.gosen-dojo.com/blog/41900/
横軸の社会しか見ないのでなく、縦軸の歴史を見なければ、真実は見えて来ない。キリスト教では男色は死罪になるほどのタブーだが、日本教では男色は普通であって、1000年もの間、続いて来たのだから、悪しき因習とも言えず、だからこそLGBTも伝統だから承認しなさいと、わしは言っている。自称保守はキリスト教統一協会)に洗脳されているから、LGBTに嫌悪感を持っている。過去と現在は断裂していない。今も継続しているし、それが見えるのが保守である。リベラルには見えない。

これは倉持の番組で対談した井上達夫ジャニー喜多川無罪論を一蹴された直後の小林おじいちゃんのブログなんですが、この男色を堕胎に置き換えたら大体よっしーさんの記事になるという。

葉月さんの問題などでジャニーズと同じようにキャンセルされることを恐れた小林おじいちゃんはジャニー喜多川無罪のスタンスをとっていますが、自己保身に基づいた結論ありきで組み立てられたロジックは当然ガバガバで。

おじいちゃんはジャニー喜多川の男色・性的嗜好が罪であるかのように書いてますけど問題はそこではなく、井上達夫の言葉を借りるなら「キャンセルカルチャーの問題とジャニー喜多川が行った権力構造の中で展開された性加害問題は別。アメリカで言うとカトリック教会で未成年の少年らに行われた性加害と同じもの。これもカトリックの政治力で黙殺されてきた」要するにパワハラの問題なんです。

縦軸の歴史・江戸時代(約150年前)の陰間がどうのも、陰間はプロの男娼でもありますし、欧米の価値観が入ってくる以前から御上に取り締まりを受けたりしてますし、そもそも日本の男色は女人禁制や男余りの状況ゆえの機会的同性愛だったから幕末以降は急激に廃れていったという説もありますし、何より現代には児童福祉法青少年育成条例があるので小林おじいちゃんの主張は完膚なきまでに間違っているんです。

よっしーさんはその間違いの塊をマンセーすべくなぞって「欧米価値観こそ進歩的である!日本は劣っている!と思いこんだ明治時代にフランスをまねて堕胎罪を設けたことがそもそもの間違いだったのではないでしょうか」と書いていますが、その一方で「安易に堕胎することも良しとは思っていない」とも書いている。

望まぬ妊娠をした遊女や貧民の「母体の危険と隣り合わせ」の「悲しい」堕胎は罪に問う気持ちになれないが、身勝手な理由の堕胎には嫌悪感があると。その嫌悪感は言わば堕胎罪を肯定する感情で、突き詰めれば小林マンセーが破綻してしまう。まあそこを突き詰めなくても破綻はしてるんですけど。

2024年03月10日 07:04

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502607367.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

シチューせんべつ様のよっしー氏評に寄せて

シチュー様が言うように、まさにジャニーズ問題の本質は日本文化ではなく権力者による性的パワハラor児童虐待の問題です。

代表の論を突き詰めれば、日本人の意識を幼稚にした制度として「児童福祉条例」「青少年育成法」を撤廃すべきという方向で議論・運動すべきですが、彼らは決してそれはしたりはしないでしょう。

代表はジャニー氏による性暴力を芸能界の黙認された伝統だと言いたいのでしょうが、最近道場で威を借るように持ち出される保守の西部邁の言葉を借りれば、「伝統と呼ばれる中にも因習・悪習として廃されるべきものもある」のです。

芸能の世界で生き残るべき暴力的側面があったとしたら、大道芸などの指導で若手のミスを師が叩く・叱責するなどでしょう。
ただ、それが容認されるのは、その根底に芸をする当人や観客が事故に巻き込まれる危険があるから。要は、弟子とお客への愛です。ジャニー氏がやったように、私的欲望の発散で歯断じてない。

代表はかつて「家族という物語」の重要性を説いていたはずです。
ジャニー氏の性加害は被害者の元少年を自殺に追いやり、その家族を幸せを破壊するようなレベルのものであったと判ったのだから、自己都合で権力者を擁護するようなこじつけの議論を撤回していただきたいですね。

【ジャニー氏性加害問題】実名で性被害を訴え…「消してくれって死ぬまで言っていた」誹謗中傷の矛先は遺族にも 今できる対策は
https://www.youtube.com/watch?v=_k0fpW7Q3QA&t=988s

2024年03月10日 11:17

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502607367.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

痛烈すぎて笑いました。

モノの価格設定うんぬんは「マグカップ高けぇ…」「統一教会は壺。小林の意見に統一教会はマグカップ」という声を信者連中があげる前に、価値相対主義を持ち出して即フォローを入れたって感じでしょうかね。本当に茶番。

価格設定については全然わからんなって、確実に話通ってますよね?何なら値段決めてますよね?というか、この連係プレイ何回目?

ゴー宣ジャーナリストについてのご提案
https://www.gosen-dojo.com/blog/45092/
レギュラージャーナリストは、月に一度交代して、いろんな方が執筆する機会を設けるのはいかがでしょうか。ただし、必ず全員交代するのではなく、人気のあるジャーナリストは継続してもらった方が有益です。

「ゴー宣ジャーナリスト」のコーナーは自己承認欲求の場ではない。
https://www.gosen-dojo.com/blog/45093/
総合Pの提案に全面的に賛成する。「ゴー宣ジャーナリスト」のコーナーは自己承認欲求を発露する場ではない。

「歌謡曲を通して日本を語る」LIVEの料金のこと。
https://www.gosen-dojo.com/blog/45602/
ちなみに新しいグッズで、『ゴー宣』キャラ勢揃いのマグカップは凄い魅力的だ。わしはまず5個買うから用意しておいてくれ。

世間のバンドのLIVEは5000円以上らしい、3000円じゃ確実に赤字だ。だからと言ってプロでもないのに、5000円とるのは心苦しい。例えば3000円のままで、赤字が出たらわしが負担することにしてもいい。わしの立場からは、これは商売以上の意義がある。

謡曲LIVE参加費について
https://www.gosen-dojo.com/blog/45607/
先生のブログを読みました。ご厚意は大変ありがたく存じます。(中略)私はイベントを通じてよしりん先生の思想を世の中に伝えていきたいと思っています。そのためにコアラ企画はもっと大きな会社にして力をつけたいのです。

おじいちゃんは赤字を訴えるも値上げに心を痛め「商売以上の価値がある」と自腹を切るポーズをとり、ヘイトタンクこと総合Pが値上げを断行する。信者連中は値上げに文句があっても「よしりん先生の思想を世の中に伝えていきたい」と錦の御旗を掲げられては何も言えませんよね。体験が大事、配信とは全然違うと連呼してるのも、ライブ会場じゃなきゃグッズが売れないからでしょう?

分かり易すぎんよ猿。

2024年03月13日 07:35

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502644591.html