脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ブザマな粘着か、果敢な追及か

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

>情報によりますと、5ちゃんねるでそのような投稿があったという事実はないとのことです。虚偽報告をしてまで大した動画ではないと印象操作するなんて、随分と酷いもつ焼き屋の娘です

ALUCARD氏が書き込んだ上記の内容は私も最近読んだ覚えがあったので調べたらありましたね。

下記のスレのNo.517です。

アンチ小林よしのり総合 コヴァ 尊師 [転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/kova/1436805996/
>イボナメクジ研究所もこれくらいの再生数ほしいよな
>松本人志のサムネで釣っても駆け出しのもくれんに勝てるかくらいの再生数ではやる気も出まい

2024年02月06日 01:50

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502279545.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

今回の更新は小林おじいちゃんだけでなく小林界隈ウォッチアカウントたちも疑心暗鬼にさせてますね。まあ鷲ヲさんの推理が真実なら小林おじいちゃんにとっては獅子身中の虫、ウォッチアカウントたちにとっては今までクソミソに貶してきた論敵が実は仲間だったという衝撃展開ですから無理もありません。

疑惑の張本人は「やってない」と否定されていますが、記事タイトルの通り推定無罪なのですよね。

こういう時に匿名の繋がりは弱いというか、鷲ヲさんが触れられない例の言論弾圧魔のように顔出し配信でもやれば一発で容疑は晴れそうですが難易度は高いでしょうね。

奴は身バレが恐くないのか。いい根性してるぜっていうか信仰のなせる業なんですかね。最近は自身の狂信者サイトを「もはやメディア」と称し、反論できる批判コメントは「生放送でやり合おう」などと言って晒し上げ、反論できない批判コメントは秒で削除するというDOJOイズム全開の運営をしている言論弾圧魔ですが、ついには政治家がマスコミを法規制しろとまで言い出してますね。


古市憲寿「文春の人はどうかお気を付けて」について
https://www.worldofgosen.com/2024/02/06/%E5%8F%A4%E5%B8%82%E6%86%B2%E5%AF%BF-%E6%96%87%E6%98%A5%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%8B%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%82%92%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%A6-%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

週刊誌が重視されるこの世の中、文春に媚びを売る学者まで出てきました

(管理人○○のコメント)

いや、これは「媚びている」というより「皮肉っている」ではないでしょうか? なぜなら、私自身も「マスコミという”権力”に対抗するために、国民の代表たる政治が法規制しろ」と考えたからです。もちろん、実際に政治がマスコミに介入することは巨大な弊害をもたらしますし、安易にはできないです。しかし、事実上「法を超えた権力」を持ち、社会に害悪をもたらすマスコミを、国民が権力によって対抗せざるを得ない状況が来たと想定したからです。具体的には、あまりにも社会に害をもたらした「誤報」や「ミスリード」に対して検証と制裁が必要だと考えます。


それ恣意的に運用されて中国化するやつ。というか言論弾圧魔は政府が打ち出したコロナ政策に反対してる立場でしょうに何故そんなことを思いつくんでしょうね。たとえば河野大臣が規制担当だったらデマを流したと制裁を食らうのはお前やぞ。

ジャニー喜多川松本人志が文春を訴えたり、元TBS記者が「デートレイプドラッグを使った」などと断定した漫画家と掲載誌を訴えて勝訴したりと個別に制裁する法はありますし、何より敗訴して計132万円の賠償を命じられたあとブログで今後の対応を検討中と書いたきり沈黙している漫画家いわく「いい大人が中傷で傷ついたとか言うな」「デマを許さぬ全体主義より、デマもある民主主義の方が優れている」だそうですよ。

言論弾圧魔のサイトはゴー宣道場の機関紙ですけど、おじいちゃんを崇めてるくせに(或いは崇めているからこそなのか)おじいちゃんの過去の言動を忘れて背中から撃ってる記事がままある。

2024年02月10日 08:30

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502298078.html

鷲ヲさん宛のエアリプを受信したのでお届けします。

@ALUCARD55581754
おーい誰か鷲さんに親しい方、マジでアドバイスしてあげておくれよ~多分これワイの事じゃないかと思うんだが😅
別にワイに損はないから誤解されてても構わないっちゃ構わないんだが、鷲さんにダメージ来るよ。こんな事言うと逆に頑なにさせてしまうかもしれんが💧

https://twitter.com/ALUCARD55581754/status/1757393098991452491

とのことです。

しかし鷲ヲさんの親しい方でもアカウントの中の人を知らず確証が持てない状況ではアドバイスのしようがない気もしますね。

個人的には本当に時浦妻が怪人二十面相だったら面白いなと思うのですが、もし冤罪ならば疑われた人・時浦妻が可哀想というか、でもそういう声は聞こえて来ないんですよね。

鷲ヲさんは奥様がデマで誹謗中傷された時はその卑劣に対し敢然と立ち向かった訳ですが、時浦は何でダンマリなんでしょう? このブログを読んでないとか? そんなことあります? 小林おじいちゃんを筆頭にエアリプ飛ばしまくってませんか?

一昨日のゴー宣ジャーナリスト(笑)の記事とか「あわせて読みたい」でここのリンクが表示されるレベルじゃないですか?

「希望の灯」となる存在を守れ!(「ゴー宣DOJO」終了後その①)https://www.gosen-dojo.com/blog/45087/

弁護士の茅根豪、映像作家の大須賀淳も登壇したこと。公の場で同時に姿を見せ、先生方と一緒に並ばれるのは初めてか。「次世代に教え、伝え、育てる」ことで、変化を推し進める。それは作品だけでなく、公論を形成するためのイベントも。「こう」と決めたことを、かなり思い切って実行に移す。小林よしのりの姿勢を、ネトウヨやアンチには理解できない。

よしりん、前はこう言ってたじゃないか!! なんで変わってしまったの! 変わらないオレたちを何故認めてくれないの?」とは、【時処位】の概念や【バランス感覚】というものを持たない彼らの常套句ですね。恥ずかしい。

上っ面の触れ合いと馴れ合い、居心地の良い空間が大事。諫言すら耳に入れない。己を客観視できない。物事を表面でしか捉えられず、自分こそが正義で善良で、虐げられた可哀想な人間だと信じ切っている。そのような人間には、私は吐き気すら催してしまいます。

うーんこの報道倫理の欠片も無い藁人形論法。

これ私が先日書いた批判コメントへのエアリプでもあると思うんですが自意識過剰ですかね。

いえーい下ネタ大好きオバサン見てるー?

まあ見てる前提で続けますけど、私は小林おじいちゃんが変わったと書いたのではなくて、落ちぶれたと書いたんですよ。そしてその落ちぶれた現実から目を逸らすためにチープなレトリックを駆使してると。それは次世代メンバーもゴー宣ジャーナリストも同じ。

鷲ヲさんの「ブレーンなしでは無様極まる」というコメントに反応したのか、時浦が「積極的にわしを支援してくれるインテリゲンツィアたちなどいない」という過去のおじいちゃんのコメントを紹介してますが、これは大嘘で。

初期の頃は浅羽通明呉智英戦争論の頃は教科書をつくる会の連中、天皇論の頃は高森や田中卓、コロナ論の頃は井上正康、ちゃんと知識人のブレーンがついていたんです。

そのブレーンや主張に賛同する著名人を道場のゲストとして呼んでいたんですが、ジャニー喜多川無罪論では真面目に誰も居なくなり、師範連中からも距離を置かれ、ひとりぼっちになった小林おじいちゃんは自分の信者を「次世代メンバー」「全体主義に対抗する自前のジャーナリスト」という名目で師範の列に並べ、ブログを書かせるようになった。

しかし次世代メンバーはまだしもジャーナリストの方は小林おじいちゃんの発注意図を読み取れず、会社の広報誌に載っているようなお仕事レポートを書いてきてしまいます。そこでおじいちゃんは軽くジャブを打ちます。

「そこから公にどう繋げるかだよな」

おじいちゃんの言う公とは私(わし)です。求められているのは、わしに敵対する連中を徹底的に叩く事。論破祭りのブログ版であり、コロナ論の頃のキノコ師範の仕事です。

しかし残りカスの無能信者にジャブをペチンと打ったところで響くはずもなく、今回の総合Pの執筆陣のリストラ宣言と批判ターゲットの明言に繋がったというのが私の見立てです。

おじいちゃんは総合Pの提案に乗っかっただけという演出をしてますが、そんなわけはなく相変わらずの卑劣っぷり。その後に上がった脳筋秘書と総合Pのブログはジャーナリストたちへの見本ですかね。こうやるんだよ馬鹿共っていう。

日本版#MeToo運動??日本は韓国より芸能人を軽視している??
https://www.gosen-dojo.com/blog/45100/

芸能界を衰退させ、日本の文化を破壊する、たかまつなな、二本樹顕理
https://www.gosen-dojo.com/blog/45110/

2024年02月15日 06:23

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502352505.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

シチューせんべつ様のコメントに寄せて

シチューせんべつ様の趣旨とは外れますが、コメントで取り上げた総合Pちぇぶ女子の記事は本当にひどいですね。

2024年02月15日 11:47

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502352505.html

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

人を踏む。踏んだ方は痛みを感じないものです。現在の能登における震災においても様々な流言飛語が飛び交いました。

ゴー宣道場においても東日本大震災においてどうであったか?今回は不快感軽減のため少し砕けた感じでいきましょうか。

ハードデマ(放射脳デマ)でモンキーダンス(踊)っちまっていましたよね。

shinkimu氏はユニークな文章とされていましたが、「被爆瓦礫」やらメチャクチャなデマではないですか…
また、こういったことを突っ込めなかったゴー宣道場のレベルとは…と呆れるばかりですが。

低線量被爆による疫学研究は原発事故前にもあったわけであるし、環境中の放射性物質濃度や挙動の調査もまた同じ。その辺の科学的思考ができない連中が残ったからこそのコロナ論であったのでしょうが。

ちなみに、私の兄は震災前から現在にいたるまで福島県在住であるが、放射能デマの責任は誰に求めるべきなのでしょうね?

他人にはするが、自分がされた時は御免こうむる・・・・通らないだろ、いくらなんでもそれは・・・! と思うしだいですが。

さて、ここからが今回の本題ですが、そんな私でもそれとこれとは別というもので、だいぶ前のことではありますがカンパしたわけです。

少額で申し訳ないな…と心苦しく思っています。

ここに熱心にコメントしている人物や同一人物と疑われているSNSアカウント(私はそう思っている)は何故カンパしないのでしょうか?口だけで協力しないなどというダサいことはしませんよね?

まあ、無理ですよね。振込時に名前がわかってしまいますから。こう挑発された場合、普通の人または心優しき人なら当然カンパしてくださると私は心から信じております。

既にカンパ済みだった場合、大変申し訳ありません。今のうちに謝っておきます。

私の予想としては「詰んでいたのだ初めから」という状況だと思いますが。

2024年02月15日 22:15

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502352505.html

これもまた、ゴー宣道場とも関連があることと思いますが、かつて美味しんぼの鼻血問題があったとき小林よしのりはどのように言及していたでしょうか?

この問題によって美味しんぼは、事実上の打ち切りとなりました。

鼻血を出すレベルの被爆をした場合、死んでしまうわけであるが、事実とは異なり福島県から猛抗議を受ける結果となりました。

私としては小学館には大いに落胆しました。そのため、今回のセクシー田中さんの件についてはさもありなんと思ってしまうしだいですが。

ちなみに、当時松本人志は「作品やから。みんなで作るもんじゃない。作者のものであって、周りが抗議したって…外部の人間がストーリーを変えろとかいうのは、ちゃんちゃらおかしい」
「これに関しては漫画家さんが神、映画に関しては映画監督が神なんですよ」
「周りがごちょごちょ言って変えろとか言うのは神への冒とく」
と発言していたわけです。

と言っても真っ赤な嘘、デマ、風評加害を容認しろというのか。という話なのですが。

話題を移すにしても、道場や前の話題に関連付けることもできると思うのですが、今回の脚本は大分残念ですかね…

興味の無い話題の脚本を捻出するのもなかなか難しいのでしょう。時間の浪費はほどほどに。

それにもかかわらず「更新ありがとうございます」などと書き込むやからは「人の心が無いんか?」と言いたくなりますね。

あれ?もしかして、そのように書き込むと言うことは…

2024年02月16日 22:53

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502375963.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

(ブログの)更新ありがとうございます。
無様さんは意味ふ…難解で面白い文章を書かれますね。

たとえば「あなたの価値観が絶対だとでも思っているんですか? あなたにとってつまらないものが、他人にとってもつまらないとは限らないでしょうに。馬鹿なんですか?」とマジレスすると記事中の小林よしのり(ディス)への反論にもなる仕組みになっている。

これは意図したものなのか天然なのか。底知れないです。

2024年02月17日 12:56

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502375963.html

 

無様なモンキーダンスを踊るもの

はじめに、私の確認不足でした。振込時には名義人等変更可能とのことなので、虚偽の書き込みをしてしまいすみませんでした。お詫び申し上げます。

私からも再度お願いします。鷲ヲさんの溜飲を下げるだけでなく、声をあげる方は是非とも匿名でかまいませんのでカンパをよろしくお願いします!

さて、協力してくれなくても良いですが、せめて妨害するのはやめて下さい!とのことですが、東日本大震災時、瓦礫の広域処理にはどのように発言されていたのでしたか…

瓦礫の処理はすんだのだ、公共心からだったのだ、悪気は無かったのだ…

謝罪も訂正も不要かと私は思っています。そういった「責任」を取る方はそうそういませんでしたので。

千羽鶴以上のそういった物を私達は受け取ってきましたから。

再度重ねて申し訳ありませんでした。

2024年02月17日 23:54

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502388510.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

なぜ無様さんは私に敵意を向けておられるのでしょう?

日本語が不自由な馬鹿と煽りはしましたが、それは鷲ヲさんに対して失礼な事を書いていたからですし、日付を見れば分かるように無様さんの課金マウントの方が先です。

ここに熱心にコメントしている人物や同一人物と疑われているSNSアカウント(私はそう思っている)」という一文は可笑しみがあって好きなのですが、これも私宛なんですよね?

なら真っ直ぐ名指ししてください。無駄にぼかして他の方まで巻き込む必要ないです。

まあ、無理ですよね。振込時に名前がわかってしまいますから

無様さんは私を道場界隈で本名で活動している誰かだと思っておられて、鷲ヲさんのことはカンパしてくれた支援者の個人情報を悪用して支援者に不利益を与えるような人間だと喧伝しておられる。虚偽の上に失礼千万ですね。

まあ私に関して言えば不利益ないですし、誰と疑っているのか聞いてみたかったりもするんですけど、岸端・時浦・大須賀あたりが私だったら小林おじいちゃんは誰も信じられなくなりそう。

鷲ヲさんの溜飲を下げるだけでなく、声をあげる方は是非とも匿名でかまいませんのでカンパをよろしくお願いします!

ポリコレ棒ならぬカンパ棒で他者を攻撃しないで欲しいという鷲ヲさんの声明を読んでするコメントがそれなんですか? 馬鹿なんですか?

2024年02月19日 07:15

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502388510.html

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

敵意なんて全くの誤解です。また、酷い印象操作ではありませんか?

事実を書いておきますと、始まりは私の凡ミスですが、鷲ヲさんには私の本名を明かしているわけです。また、そういう理由からカンパ時にも名義人変更もしていない(やり方を知らなかった)わけです。

現状どうです? 特に何も無いでしょう。ですから再度「匿名でも」と入れてカンパをお願いしたわけです。(ここを見る方に向けて)

何か不都合なことがあるんでしょうか? そのように書いてしまうことの方が私はさらなる萎縮につながってしまうと思いますが。

カンパ棒とは何でしょう? 井上雄彦棒で殴られたことのある経験者なのでしょうか? 不思議ですね。

最後に私見ですが、ライジングコメント欄の鷲ヲさんのコメントが消されない理由を考察された方は今までいたのでしょうか? 随分と陰湿なことをするなと思いましたが。

2024年02月19日 21:51

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502388510.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

無様さんへ

無様さんのコメントを読んだら何だか虚しくなりました。IQが20違うと会話が成立しないというのは本当だったのですね(無惨さんに対して馬鹿だと言っています)。

私を攻撃するのは構いませんが、鷲ヲさんや他の方に迷惑が掛からないようにしてください。私が言えるのはそれくらいです。

2024年02月21日 07:01

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502388510.html

 

無様なモンキーダンスを踊るものさんからのコメント

またまた誤解ですよ。攻撃の意図など全くもってございません。

今回のコメントは随分と受け取り方によっては攻撃的ではありませんか?

馬鹿だけでなく、「存在してはいけない生き物」とは酷いですね。

また、入力ミスとしましょう。その場合、無惨(むざん)では無様(ぶざま)の入力ミスてはちょっとおかしいですね。無ざま(むざま)でも意味は通じるとは思いますが、これはIQが高いでしょうか?入力ミスに気付かないというのに。

文章としても、私よりもIQが低い為に会話が通じないと取られかねませんよ。こういう文章を私が教えを受けた人は「文章に隙がある」と表現されていましたね。

見えた!!隙の糸!!いや、紐か?いや、綱かもしれない…

申し訳ありません。ふざけすぎました。反省しております。

最後に、IQが低い為に会話が通じない相手、障害の他にもうまく会話が出来ない人は世には多数いるでしょう。私にやったように酷い対応をされるんでしょうか?生きててつらそうですね…

2024年02月21日 21:50

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502420249.html

今回の的確とされているコメントにも大変な事実誤認が含まれていますね。

まず、リコールは地方自治法で定められている物であり、キャンセルではありません。法治国家として認められた当然の権利、行為と言って良いのではないでしょうか。

また、このリコールの争点とされたのは、新井元町議の「役場内での行為(あえて書きません)」が問題となった物であり、元町議の虚偽の性加害の告発ではありません。

IQが高いとこのような事実誤認をしてしまうのでしょうか?不思議ですね。

後のコメントにある「連帯」というのも噴飯ものですね。「連帯責任」とも言うではありませんか。草津の件で虚偽の情報にモンキーダンスっちまった人達はどうしました?発言には「責任」が伴うと思いますが、発言はするが「責任」は取らない… では、「責任」を取らせるためにはどうしたら良いでしょうね?

最後に正論における黒岩町長の発言を引用すると

虚偽の告発が「女性の権利」の名のもとに正当なものとして扱われてしまえば、支えなければならないはずの真の性被害者にとって障害となってしまうでしょう。

ゴー宣読者はネトウヨ!と読みもしないでしょうが。

2024年02月22日 21:44

https://washiblogact3.seesaa.net/article/502449558.html