脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

専門家よりも優れた知の巨人小林よしのり

XYZさんからのコメント

過度なナルシストは現実が見えてない。

写真をみてみ(´・ω・`)
どこからどう見てもリアル猪八戒

2021年09月17日01:00

 

匿名希望さんからのコメント

世間のどこを見渡しても自分をここまで美化できるギャグ漫画家はそうそう居ないだろうな。

たまに美化して書いてる人がいるが、雰囲気に合わせるためやネタなんだがコイツは本気でやってるから格が違う。

2021年09月18日18:43

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483431316

※参考画像

f:id:washioblog:20221016071803j:image

f:id:washioblog:20221016072032j:image
f:id:washioblog:20221016071757j:image
f:id:washioblog:20221016071800j:image

バビル3世さんからのコメント

運動団体は必要ない(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/32315/

「ゴー宣道場」は運動団体ではない。「議論」を公のためになる見解にまで高めることを楽しむ場であり、民主主義の基盤となる「個」の連帯を信条としている。思想することを止めたら畜群に落ちる。だから「公論」のための道場になるのが「ゴー宣道場」だ。

ゴー宣道場で「個の連帯」が形成されることは永遠にありません。
なぜなら尊師の考えを「疑う」ことが禁止されているからです。

自分のやましさにもしっかり目を向けろ。厚生省を疑い、弁護士を疑い、原告を疑え。菅直人を疑い、櫻井よし子を疑い、わしを疑え。「ええトシこいて被害者にムチ打つようなスキャンダラスな絵を平然と描いて恥じぬ暴力的漫画家」小林よしのりを特に疑え!そして自分をきっちり疑え。信じ込んでいる自分の「正義」から抜け出せ。今が「脱正義」の時だ!(『脱正義論』より)

残念ながら、あの頃の尊師には戻れないでしょうね。
自分を「専門家よりも優れた知の巨人」だと思い込んでいますからね。

2021年09月18日23:06

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483460760

 

XYZさんからのコメント

運動団体は必要ない
https://www.gosen-dojo.com/blog/32315/

「ゴー宣道場」は運動団体ではない。

公論サポーターと名を変えて、時間と労力に対する報酬を一切与えない人間が言ってもまるで説得力がない。

公論サポーターは駒にしか過ぎない。

「ゴー宣道場」は運動団体。信教の自由はある。ハマりたきゃ勝手にハマれ(´・ω・`)

2021年09月18日23:34

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483476603