脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

話題の宗教二世の問題がここにも!

匿名希望さんからのコメント

議論(失笑)用のコメ欄があるわけでもなく、他所様のコンテンツを転載しているだけの謎ページで笑った。

カレーの人も必死だねぇ。

2021年03月18日07:38

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480513171

※参考画像

f:id:washioblog:20220818015914j:image
f:id:washioblog:20220818015911j:image

バビル3世さんからのコメント

こら倉持!!!(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/17731/

>なにが「イケメン弁護士」じゃい。「慶應卒のヤリチン弁護士」になっとるやないかい!

金塚弁護士が美人なので心配です。

2021年03月28日08:45

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480697404

※関連画像

f:id:washioblog:20220818052548j:image
f:id:washioblog:20220818052551j:image

匿名希望さんからのコメント

心の奥では異様な空間だと気づいているが、尊師の御言葉や他信者たちの信仰の告白と活動報告を熱心に拝聴する信仰心の強い親をガッカリさせたくないという幼心の配慮から最悪の痰壷の中にあるせめてものマシを選び出し、「コロナくん可愛い」と精一杯の肯定を口に出す哀れな宗教二世の子どもたち。

この米を書いてて「かつての自分じゃねーか」と思った。

2021年03月27日09:40

 

匿名希望さんからのコメント

新潟道場への応募が少ないようで・・。御愁傷様です。
毎日必死のぱっちでサポーターが呼び掛けても効果がないようで、哀れです。
でもしょうがないです。
それが今の師範方の人気、道場の現実です。
現実を直視しましょう。くれぐれもサポーターのせいにしてはいけません。
馬鹿にならない額の交通費、宿泊費をかけて(同調圧力に逆らえずに)集まったサポーターを大切にしなきゃね。

2021年03月30日17:56

 

バビル3世さんからのコメント

「あいまいさ」を許さぬ議論をしよう(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30452/

>「ゴー宣道場」はあくまでも「道場」なので、議論の白黒をつけて、次に進みたいと前々から思っていた。
「議論の場」で信者向けのグッズを販売するのはやめましょう。

>思想が成熟していく過程では、誤りを潔く認めなければ、思想全体の整合性がとれなくなる。
尊師は「ご都合主義」なのだから、そもそも整合性などないのです。

>言っておくがわしは「糾弾会」は嫌いだし、「集団リンチ」は大嫌いだ。
反論した者を「裏工作で排除する」のはOKなのですね。

2021年03月31日12:18

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480698147