脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

あんただれ

ssssさんからのコメント

あんただれ

2021年10月16日13:34

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=483437570

 

※経緯説明

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-1.html?sp

自己紹介から始めれば良いのか?

私がどこの何者かなんてどうでも良い話であるし、今更一から説明するのも億劫である。

私がゴー宣道場について書き始めた経緯だけ記すことにしよう。

ゴー宣道場の主催者であるイボナメクジ(愛称)こと小林よしのり(自称マンガ家)がネット番組の生放送で私の妻に対してデマを流して中傷した。

http://ch.nicovideo.jp/yoshirin/video/so33859178

私たち夫婦は氏の主催する道場へ参加したことがあるただの一般人である。

 そんな名もなき人間を槍玉に挙げてデマを用いて誹謗中傷してきたので、それを知った私がそのことへの反論や抗議を自身のブログに綴った。

以下リンク先ブログ記事がそれに当たる。

https://ameblo.jp/wasioto-211/entry-12408080114.html

知人以外は誰も読んでもいないような個人ブログに抗議や反論を書いたところで何の効果もないことは分かり切っている。

 それでも何もアクションを起こさず泣き寝入りするよりはマシであろうと思っていたところ、意外なところから反応が来た。

その道場に長年参加していた方(元女性門弟)から連絡があり、私が訴えている内容の裏付けになる事実を知っていると言って情報を提供してくれたのだ。

彼女と直接面談し、エビデンスを得た私は彼女の情報を元にブログを投稿したところ、ゴーマニズム臭漂うよしりん企画関係者がアメブロの運営へ削除要請の通報をし、表現規制がこの上なく厳しいアメブロ運営は有無を言わず要請に応じてすべて削除した。

どう考えても名誉毀損に該当するとは思えない内容をあっさり削除してしまうAmeba運営にも呆れたが、かつては言論封殺は許さないなどと言っていた小林よしのりがこのような行動に出ることに驚きを禁じ得なかった。

https://washiblog.seesaa.net/article/471069646.html

https://washiblog.seesaa.net/article/471115287.html

FC2ブログを始めたキッカケはAmebaは告発に不向きのブログサービスであったため、どこか代わりになる場所はないものかと思案していた時にFC2ならば易々と凍結されることはないとの情報を聞かされ、それを鵜呑みにした私はまんまとFC2に登録し、ゴー宣道場ウォッチブログを始めた。

しかし道場関係者からの激しい通報の度にFC2運営から確認メールが届き、いちいちそんなやりとりをしていては身が持たないので、そのような面倒な手続きをはぶけるブログサービスを利用しようとseesaaブログに移行することになった。

また、その後seesaaもリスタートさせ、更にはてブにてこれまでのまとめ記事も始めた次第である。

https://washiblogact3.seesaa.net/article/485914934.html

https://washioblog.hatenablog.com/entry/2022/03/05/014228

また、YouTubeチャンネルではゆっくり解説もしているので以後よろしく。

https://youtube.com/channel/UCJuULsGxHPguLfSbXZOyVNw

f:id:washioblog:20221016092641j:image
f:id:washioblog:20221016092645j:image