脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

しょーがないから従った公論Pちぇぶ

西園さんからのコメント

こんにちは。ローズマリーさんのTwitterから拝見させていただくようになりました。

本記事について会場のキャンセル料の部分について違和感を感じたのでコメントいたします。
本記事では「キャンセルしたのに払い戻しはおかしい」との事ですが、時系列を見る限りではマスク着用の「お願い」は会場側が後から足したようです。会場の予約及び代金の支払い時つまり契約時にそのようなお願いは無かったと推察されるので、払い戻しは正当ではないでしょうか?
契約に於いて「後出しじゃんけん」は通用しないのが通例です。
ま、傍から見てる分では「そんくらい払っとけよ迷惑だな」とおもいますけどね笑

今後も更新を楽しみにしております。

あ、蛇足ですが登場人物の固有名詞が新参にはわかりにくいので、わかり易くまとめて頂けると助かります。

2021年01月24日 14:08

※登場人物一覧

ブログ内の固有名詞については以下リンク先を参照されたし。

https://iboken.amebaownd.com/pages/5835420/static

 

https://iboken.amebaownd.com/pages/5851953/static

 

バビル3世さんからのコメント

「誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜に自由になれた気がした67の夜」

残念すぎる67歳だ。

2021年01月24日 23:09

 

匿名希望さんからのコメント

管理人さんに同感です。

>医師は1000万、看護師は100万円の月給にしろ

年俸に換算すると12000万と1200万円。プロ野球選手みたいな給料です。
こんな給料をどなたが払って下さるのか、イボは幾らかでも寄付したのでしょうか。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000206736.html

2021年02月13日 13:18

https://washiblog.seesaa.net/article/479663982.html

 

匿名希望さんからのコメント

最後のやつ支離滅裂な上に句読点が多すぎて読みにくいったら無いんで途中から飛ばした。

ゴー宣信者ってこんなんばっかりだな。

2021年01月23日 12:00

 

ラーメン大好きさんからのコメント

この遅延ブーさんのツイート見てみましたけど、「しょーがないから従った」と続いてるんですね。「うざすぎるマスク警察には短時間でいつも黙らせている」って、そりゃ素直に従えばスタッフの人はそれ以上何も言わないでしょう。

遅延ブーさんは素直にマスクをしてくれたのだから、スタッフの方は遅延ブーさんを「理論的に納得させる反論」をする必要がないだけじゃないですか?
勇ましいワタシをアピールしながら従順なワタシも同時に見せるという、さすが「道場の最高の知性」を持った遅延ブーさんの離れ技だと思いました。(味醂風)

2021年01月23日 12:59

https://washiblog.seesaa.net/article/479664644.html

※関連Tweet

f:id:washioblog:20220727073741j:image
f:id:washioblog:20220727073744j:image
f:id:washioblog:20220727073747j:image

https://twitter.com/cheb_nyan5/status/1352484217108668416?s=21&t=4W8u7UO1aqmYNCWUklYMyg

 

バビル3世さんからのコメント

現代の自由民権運動に来たれ!関東ゴー宣道場参加応募受付中!!(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/29748/
「コロナ脳全体主義の中、「集会の自由」を行使し、現代の自由民権運動であるゴー宣道場で、共に考えてみませんか。」

大笑いである。下手な芸人のネタよりも面白い。
「コロナはただの風邪!運動」がついに「自由民権運動」になってしまった。
全く別のものを結びつけるとは、さすがは「カルト脳全体主義」である。

2021年01月24日 17:26

通常開催、大チャンス!関東ゴー宣道場参加応募受付中!(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/29740/
「「忘恩の義務」という言葉に代表される司法の独立性・・・」

「忘恩の義務」の意味を知らなかったので、ネット検索していたら偶然、下記のサイトを見つけた。

神道学者/歴史家/天皇研究、皇室研究者 高森明勅公式サイト
「忘恩の義務」という忠誠
https://www.a-takamori.com/post/200617
「大統領が自分を(憲法)院長に任命してくれたという私的な「恩」を完全に“忘却”することこそ、(憲法)院長たる者の神聖な公的「義務」でなければならない。」

さて「大統領→小林尊師」「院長→師範」に変更してみてほしい。
忖度せずに、小林尊師の考えは「間違っている」と言える師範が果たしているのだろうか?

2021年01月25日 00:50

https://washiblog.seesaa.net/article/479680376.html

 

西園さんからのコメント

早速のご返答ありがとうございます。

…これはないですね。大人としての良識に欠けていると思います。また、時浦氏は自分で書いたことを覚えてないのでしょうか?

仮名についてもありがとうございました。

ブログ主様と思われるTwitterアカウントをフォローさせていただきましたので今後とも宜しくお願い致します。

2021年01月25日 00:05

※関連画像

f:id:washioblog:20220727082539j:image
f:id:washioblog:20220727082536j:image
f:id:washioblog:20220727082546j:image
f:id:washioblog:20220727082542j:image
f:id:washioblog:20220727082549j:image

 

匿名希望さんからのコメント

ヘドロは会場スタッフを騙し討ちにするつもりだったのですね。
スタッフの目の届かないところで大勢がマスクを外して、もしこの会場でクラスターが発生したらどうやって責任を取るつもりでいたのでしょうか。
そりゃ、マスクを着けないなら貸せないと会場側に言われるのは当然です。
それで会場側を「マスク警察」呼ばわりは、逆ギレもいいところです。
イボの行為は飛行機のマスク拒否男と全く同じです。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006300000303.html

2021年01月25日 22:20

https://washiblog.seesaa.net/article/479689093.html