脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

「るみ?」by吉岡里帆

バビル3世さんからのコメント

倉持仁医師擁護と卑怯な批判封じ (ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/29695/
「われわれモーニングショーを批判するような奴はモーニングショーのせいでコロナが増えたと主張するようなおかしな連中だ」ということにしようと印象操作を図ったわけです。」

小林尊師の「似顔絵を描いて徹底的にバカにする印象操作」はOKなのかな?
あれほどわかりやすい印象操作はないと思うのだが。

2021年01月20日 17:48

https://washiblog.seesaa.net/article/479618825.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

前にイボが玉川氏の発言を捻じ曲げまくったのを指摘しましたけど、これも自宅療養者の命に関わる酷い印象操作です。

たまに観たときにブログを読むと捻じ曲げているので、恒常的に捻じ曲げているんだと思います。卑劣なので最近は観れるときは観てあげています。
現在自宅療養者にはコロナに効果のある薬が処方されておらず、それが重症者の増加にもつながり、突然死も起こっているわけです。その問題を扱っているときの発言です。
https://twitter.com/Aya568568/status/1350023024762789897?s=20
自宅療養者は必要ないから入院していないわけではなく病床の問題でできないだけで高齢者、基礎疾患のある人もいるわけです。

それを踏まえて、「入院した人はアビガンを処方されているのに不公平だ。アビガンは特効薬ではないけれど、『症状のある期間が短縮することは知見が出ている』から出すべき。」と言っているだけです。特効薬ではないということを「治らないけど」と次に表現を変えて言っているだけです。

因みに私はイベルメクチンという薬に注目しています。
インド、パラグアイ、ペルー、コロンビアなど20カ国で処方され、感染者、死者の減少に繋がっていると見られています。
¿Ha funcionado la Ivermectina para combatir el COVID-19 en Colombia? https://juanjchamie.medium.com/ha-funcionado-la-ivermectina-para-combatir-el-covid-19-en-colombia-7eb1e6184030

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210105-00283090-wow-kr
日本の大村智博士が開発しノーベル賞を受賞もしたという薬で安全性も分かっており、感染予防、重症化予防両方に効果がある知見が出ているのに、特許の切れた薬のせいか承認されない可能性があります。
北里大学で治験を進めています。
https://twitter.com/hanakihideaki/status/1350054328384458754?s=20

2021年01月21日 09:13

https://washiblog.seesaa.net/article/479629669.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

自宅療養中の女性が自殺した件について閉鎖空間イボ舐めライジングではコロナ罹患者を罪人が如く追い詰める行為を問題視せずに、その責任は羽鳥モーニングショーの玉川氏らにあるという異常なコメントが投稿されています。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1986885/87

「元凶は玉川岡田」に異議申し立てすると問答無用のヘドロ削除が待っています。
https://i.imgur.com/12jDQzR.png

2021年01月23日 07:11

https://washiblog.seesaa.net/article/479663982.html

 

ケンシロウろうさんからのコメント

小林氏は今シーズンのインフルエンザが少ないのはウイルス干渉だといっていました。

氏によれば日本のPCR検査はサイクル数が多くて他の国では陽性にならないレベルでも陽性になると主張していましたが何故コロナの感染者が少ないのでしょうか?

2021年01月24日 12:32

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

遅延ブー氏の「ちぇぶラージオ」ですが、コロナ論『しか』読んでない人間が、他に何の裏付けもない『勝手に考えた』ことを酒を飲みながらダラダラとダベっているのをゲロ坊主氏が陰気に相槌を打つという番組でした。しかも2時間!

こんなの聞くのはシンパだけで一般人はただただ苦痛なだけですよ。

シンパは皆、私に説明が長いと文句を言いますが、この内容のないダラダラした番組はOK?

一般人を楽しませる気あるの?

元門下生さんが「鷲ヲさんだからこのブログがここまで成長した。遅延ブー氏では無理」と書かれてましたが早速証明してますね。
バッシングしてるやつを論破してくれるというからに遅延ブー氏が論破すべき議題のまとめまでツイートしたのに、全然論破してくれませんでした。

勿論鷲ヲさんの告発も論破してくれなかったです。コメント欄には鷲ヲさんも私も名前が流れてましたけどね。
ぜひまともに論破してもらいたいものです。

さて反論はできてなかったですが、許容できないデマは言っていたので指摘します。

特にコロナ後遺症に関しては不寛容につながる決して広めるべきではない誤認識を垂れ流していたので、明確に訂正願います。人の死やQOLに関わる病気のことを、不勉強な人間が独断と偏見で公に発信するのはやめるべきです。
デマしか言ってないので指摘しようとすると膨大になり、どこから手を付けていいのか分からなくてなかなか纏まりません。馬鹿の垂れ流すデマを正すのは大変です。
端折ろうかとも思ったのですがやはり全部指摘した方がいいと思うので、少しずつ分けて送ります。
https://twitter.com/misaka11/status/1353133005242421248?s=20
イボ道場の連中はこんなただの放言を聞いて『みんな学んでる』らしくて終わってます。

一番悪質なのが、自分の体験とコロナの症状や後遺症を一緒にし「私もそういう経験あるから分かるよー。でも克服したよー。私は全部自分の問題だったと思ってるよ。全部自分の問題なんだよ」で全て済ましていたことです。
自分の経験以上の事柄が世の中にはあることが理解できないただの想像力のない嫌な奴なのですが、「克服した私」に優越感を持っている非常にたちが悪いタイプです。共感や理解を見せているつもりで突き落とすのがこのタイプの人間で、典型的パワハラお局様です。

「わかるわー、でも私はそんなの耐えたわよ」ってやつです。トップに立ってはいけない人ですし、そんな奴に公の何を改善できるというのでしょうか。
すべてコロナ患者の気持ちの問題、免疫の問題にする共感性の欠落した無理解さを垂れ流していました。
自分が尿路感染症になったとき風邪のようだったけど治りが悪く大病院で検査してもらったらヤバい状態でビビったことがあるらしいですが、「でも私は自分の免疫の問題だったと思ってる。ウイルスくっついても免疫で撃退できれば全部自分の免疫の問題じゃん」だそうです。
免疫を強くすることを心がけることと「すべての病気を自分の免疫の問題」と『人に』言うことは違います。そういう言葉こそ感染者を追い詰めます。
また、自分で免疫を強くすることができない人はどうするのでしょうか。
https://twitter.com/syakf/status/1340642669458952192?s=20
https://twitter.com/syakf/status/1340644362682679296?s=20
https://twitter.com/syakf/status/1340646063565283337?s=20
私にリプを送ってくれる抗がん剤治療中の人は抗がん剤の副作用でこのように弱い病原体にも簡単に感染しますが、それも自分の問題でコロナに罹っても免疫が弱いのが悪いのでしょうか。

岡江久美子さんのことも「未だに持ち出してくる」と言い、「放射線治療とかでもう身体ボロボロだったんだよ。風邪でもそうなったよ。皆100%死ぬんだよ」と言っていたので、全部寿命ですまして平然とするのでしょう。

後遺症の倦怠感については、絶対にやってはならないことを勧めていました。
働きすぎて倒れていたときのことと同一視し『気持ちの問題。だから動いたほうがいい』と、コロナ後遺症患者を怠け者と蔑視させ、下手すると寝たきりに追い込むことです。
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1342992487430803457?s=20
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1342992509996212226?s=20
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1342992535174594560?s=20
『日本でも!』コロナ後遺症の人の倦怠感は想像を絶するものです。

特に少しの労作ですぐではなく『数時間から48時間後』に動けないほどの倦怠感に襲われる症状をPEMと言い、繰り返すと寝たきりになる危険な後遺症です。これのある人は絶対安静が必要です。

遅延ブー氏の放言を聞いて、診断なく「気のせいだから動け」と強要されて寝たきりになる人が出てもおかしくありません。
後遺症も『免疫強ければ起こらない』そうです。
https://twitter.com/k_hirahata/status/1351570675480203264?s=20
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210115/k10012816911000.html
https://www.carenet.com/news/general/carenet/51343
『日本でも!』後遺症は軽症重症関係なく起こり、むしろ若い世代に多いのですが、若い世代の方が免疫が弱いというのでしょうか?

1病院の患者だけでも10代が『日本でも!』寝たきりになっているのですが?

後遺症発生率は風邪やインフルとは比較になりませんが?
コロナは免疫システムを狂わせるのでそれが長引いている可能性があり、逆に元の免疫が強い方が症状が出ている可能性もあります。

味覚障害などを「亜鉛が足りないだけじゃないのー。風邪のときもなるよ」と、それはそうで亜鉛は大切なのですが、風邪で何ヶ月も味覚障害を起こすことなどまずなく、数カ月続くということは亜鉛吸収か消費に障害が起きていることくらい分からないでしょうか。(しかも亜鉛で治るのは一部)
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1342992529118035968?s=20
遅延ブー氏は「コロナ論は『日本では』と言ってるし、比べるなら日本の何かと比較した方がいいよ」と言ってましたので『日本でも!』少なくなどないことを強調しておきます。
『倦怠感は気持ちの問題。動け。免疫が強ければ後遺症も軽い』は明確なデマなので、はっきりと訂正願います。

2021年01月25日 12:06

※関連画像

f:id:washioblog:20220727123712j:image
f:id:washioblog:20220727123703j:image
f:id:washioblog:20220727123707j:image

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

コロナの病態を強調すると『コロナ論は経済苦による自殺者を思っているんだー』を錦の御旗にしてくると思われます。
が、昨年の倒産件数が低かったことから調べると、日本はそれなりに大きな救済策を取っているようです。

持続化給付金延長(分かりにくいけど申請期限は2月15日延長ですが「書類提出期限は1月31日!」で実質1月31日が締め切り!)
https://jizokuka-kyufu.go.jp/news/20210114.html

雇用調整助成金
事業主が労働者に払う休業手当を助成。1人1日15000円上限。最大10割助成。この度大企業への助成率も引き上げ。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html#abstract

休業支援金
パート、バイト、派遣、技能実習生でも企業側の休業要請による減収者に支給される。企業側の負担は一切なし!個人で申請可。企業が書類を承認しない場合も相談すべし。
まだ予算5440億の9割が残っている。周知されれば実質的休業者90万人のかなりの人が救われる策。
https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html
■電話での問い合わせ
厚生労働省新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金コールセンター
電話 0120-221-276
月~金 8:30~20:00 / 土日祝 8:30~17:15

これらに該当しないなら生活保護も活用するよう勧めるべきでしょう。

https://twitter.com/ex_kanryo_mochi/status/1353269071958011904?s=20
令和3年度予算にも
「中小企業等への資金繰り支援3.2兆」「新型コロナセーフティネット強化交付金(生活困窮者、自殺対策)140億」
医療機関等への資金繰り支援1037億」
などが計上されています。
検査予算がまだ少ない、配分がなど文句を言いたい部分も多々ありますが、これらの対策予算があるので、それが余ることなく行き渡るようこの救済策を周知させることこそが、真の倒産や経済困窮者を思い救おうとする人間のすべきことです。

こんな感染症を蔓延させて経済を回すことではいつまで経っても誰も救われません。国の支援で救済している間に早く感染を収束させる方策も取ることです。収束させれば誰でも気兼ねなく外出でき、やりがいを持って働くこともできるようになります。それでこそ社会に活力が戻ります。

これを読んだ方も周りに対象の方がいたら知らせてあげて下さい。
イボもヘドロもイボ道場もシンパもぜひぜひこの救済情報をガンガン流して下さい。

イボ周辺がこの情報を積極的に流すか、それとも無視したまま経済困窮者の味方ヅラをして感染放置で経済活動を叫び続けるか、皆さん注視しておきましょう。

2021年01月25日 12:12

 

バビル3世さんからのコメント

ちょっと気になったので「コロナ禍と女性の地位向上」の講師の金塚彩乃弁護士の主張について調べてみた。
「危機的な状況下で国が国民を守るということ~コロナ禍のフランスの場合」論座 RONZA)
https://webronza.asahi.com/politics/articles/2020122500007.html?

フランスは日本の「自粛」よりも厳しい「ロックダウン」を行った国だ。
小林の考え方だと、日本の「自粛」でさえ無意味なのだから当然「ロックダウン」は最低の政策のはずである。
しかし、上記の彼女の文章を見ると「ロックダウンは間違いだった」とは言っていない。それどころか「日本もフランスのようにコロナ困窮者への国のサポートを厚くすべきではないか」と言っている。
一方、小林の論理では「コロナはただの風邪なのだから、普段通りに生活して経済を回せば良い」「国の金銭的な支援など不要である」となる。

両者の考えは全く別のものだと思うのだが、人はカルト脳になると矛盾を感じなくなるのだろう。

2021年01月26日 08:45

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

長文失礼します。
以前紹介したイボや遅延ブー氏のコロナ発言の心なさに心を傷めている癌の基礎疾患のある私のフォロワーさんが、コロナに関してまた辛い目に合われていたようです。

一月程ツイッターが動いておらずDMで様子を訊ねていたところ、自身の術後経過が思わしくなかっただけでなく、末期癌の知人を亡くされたそうです。

この方は自身だけでなくお身内や知人にコロナ禍の影響を受けている人が多く、そのお話は教えられることが沢山あります。
まずは紹介します。

>私の知人の伴侶が末期がんです。全ての治療をするも打つ手なしでもう数ヶ月だと医師に言われました。
本来なら入院の方がコロナの感染も急変した時の心配も在宅医療より少ないです。
ですが彼女は何年も治療して自宅不在が長く最期は家族と家に居ることを望みました。
「本人じゃないと銀行の口座解約も大変だし」なんて言う彼女。本当は娘さんたちと買物したり旅行したかったと思います。でも、このコロナ禍では外出もままなりません。家族も毎年インフルエンザなどの感染症を気にしていましたが例年以上に神経を使っています。
もし、彼女が容体が急変しても医療崩壊ICUに入れなかったり、コロナにかかって不幸な結果になっても小林氏や支持者は「寿命が短くなっただけ」「医療崩壊は5種に下げない政府が悪い」「お母さんは立派だった。家に帰って家族と思う存分最期は好きに生きた」とか家族に言えますか?

https://twitter.com/syakf/status/1340175925581815808?s=20
>お久しぶりです。
先日、末期がんの知人が亡くなりました。
亡くなった方は・・・自分にとってまだ心の整理できずつらいです。彼女の夫が「この1年、外食しなかったな(いろいろ連れて行きたかったな)」と、ポツリとこぼしたのが本当に本当にやるせなくて。

https://twitter.com/syakf/status/1372342777988587523?s=20
>蔓延の影響は高齢者だけなどではなく、多くの人を苦しめています。

入院時の病院でスタッフが感染防止に尽力する様子や、子供が親と別れて手術入院する様子も送ってくれています。コロナ対応もしている病院のようです。
https://twitter.com/syakf/status/1353170599313510400?s=20

更に、

>余談ですが、YouTubeのちぇぶラージオを消灯時間を過ぎても寝られず消灯してから聴いていてコメント入れようとしたところ、見回りに来た看護師さんがタブレットに映ってる画面を見て固まっていたのは一生の不覚です。
私は弁明もできずさっさと看護師が部屋を出ていかれた痛い思い出になりました。翌朝、看護師さんが夜中の見回りの人だったので夜の奇行を説明して「コロナ大したことないとか言う人のYouTube聴いてムカついてました」と言うと看護師さんが一言
「ああ、いますよねー(棒読)」諦観した顔してました。

https://twitter.com/syakf/status/1352969175061303300?s=20
イボのコロナ論はやはり多くの医療従事者にとっては、信じている人を見るとそそくさと逃げたくなる類のもののようですwww

これを読もうがイボや遅延ブー氏やイボシンパがせせら笑うだけなことは知ってますけどね。『ケーザイコンキューシャガー』を錦の御旗にしてね。

今も衆道Q氏が何になるつもりなのかRTで「詳細不明なコロナ患者(?)と所在不明の学校」と言ってきますが、こんなことを言ってくる奴が、経済困窮者を本当に想像して親身になってるとは誰も思いませんね。
https://twitter.com/Stock380harom/status/1373895267368333312?s=20
また後でまとめて遊ぶつもりです。
この一年どれだけの末期疾患者がろくに思い出も作れず、まともに見舞われずに亡くなったのかと思います。

今の状況で家族共々自粛をして無念の思いに苛まれている。それは当然経済にも直結します。
イボの唱えた「基礎疾患のある高齢者は寿命だから感染放置で経済を回せ」は結局どの層も救っていない。ただ日本を混乱させ疲弊させているだけです。

そしてイボ系が頑張れば頑張るほど、長期化して規制が厳しくなるだけです。全てにおいて逆のことばかりやっている。
以前、私に「自分も5類でよいと思う」との意見を下さった新潟の方がいらっしゃいました。

確かに日本には感染者が日に1桁前後で長らく推移している地方が20県程あります。それらの県の方々はそう思われるのも無理はないとは思います。

しかしそれらの県で感染が抑制されている理由に保健所の追跡の効果が大きく、決して感染力が弱いからでも弱毒だからでもないことは知っていただきたいと思います。その様子もこの方が教えてくれました。コロナは追跡のとても有効なウイルスです。

>私の伯母も今回逝去しました。危篤になっても従姉妹は保健所の仕事を続けねばならず直ぐに駆けつけることができませんでした。政府に翻弄され、それでもなんとか感染が広がらないように。だからこそ、政府に腹たつしコロナ風邪派にムカつきます。
https://twitter.com/syakf/status/1353681782562902019?s=20

こうやって保健所職員が懸命になってそれらの県は守られているし、他の都府県も少なからずそうです。5類にすれば追跡ができなくなります。今後は変異種の動向もあります。
コロナ禍長期化で嫌気のさしている人は多いと思います。でもやはり私はこのウイルスは5類相当ではなく、可能な限り今からでも抑制すべきウイルスと思います。しかしイボ系に乗っかって、政府は何も有効な手を取らないことができています。

イボって本当に害悪な存在ですね。

2021年03月22日 19:24
 https://washiblog.seesaa.net/article/479680376.html