脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

コロナ禍は人間の正体を炙り出す(正論!)

バビル3世さんからのコメント

中川淳一郎氏の書評も痛快!『コロナ脳』絶賛発売中!!(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30622/

>『コロナ脳』の書評をしながら中川氏自身もコロナ脳の人々を完全にコケにしまくっていて、ものすごく痛快です!

類は友を呼ぶ。思考回路が同じですからね。(下記参照)

私は緊急着陸を招いた「マスク拒否おじさん」にむしろエールを送りたい(PRESIDENT Online) 中川淳一郎
https://president.jp/articles/-/38720

2021年04月14日 20:34

https://washiblog.seesaa.net/article/480997163.html

 

トロイの木馬さんからのコメント

コロナはいずれ終息するのだからそれまでは感染しないようにして、検査と隔離を徹底しながら予防薬・治療薬が出来るまで大人しくしていれば済む話です。

感染状況に応じて科学的知見から対策を可変させていけばいいだけですのに、科学も何も知らない素人が何を勘違いしたのか、態度や考えを軟化させられず「わしこそが科学的、わしのやり方が正しい」となってしまっています。

「反コロナ」を今までやって来た皇統や立憲的改憲より上位価値の思想に据えるとか信じられないくらいにアホなことです。

小林がコロナで発言するとしたらせいぜい行政による経済弱者への支援策の評価や民間からの協力の呼びかけ、コロナで露わになった日本人の気質を語るなどでしょう。 素人の爺さんが科学的知見を語るとか狂気の沙汰でしょう。
まあ結果としては小林よしのりの知性のなさを白日の下に晒されたわけですから良かったです。

2021年04月19日06:56

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481043756

 

Shima akiさんからのコメント

私の脱力Twitterを取り上げていただきありがとうございます。
更に脱力なつづきがあります。

マツタケ氏の主張は論点ずらしなので再度指摘して更に挑発的な事も言いました。私の担当医に言ってみろ、と。
https://twitter.com/syakf/status/1378142821379534853?s=21
https://twitter.com/syakf/status/1378142821379534853?s=21

するとやはり彼は答えにならない返信と私の個人情報を教えてもらうことになるがいいのかとちょっと脅迫っぽい返信が来ましたよ。
https://twitter.com/matutakecyanman/status/1378160647741960193?s=21

ですので、私の主治医の話を伝え、更に私の個人情報と彼の個人情報を交換することを条件としました。
https://twitter.com/syakf/status/1378180734649655298?s=21
https://twitter.com/syakf/status/1378181665336397828?s=21
https://twitter.com/syakf/status/1378183232445767686?s=21

医師にあらかじめ連絡しておくので氏名や所属をDMで教えてくださいと言ったのですが、未だにDMに通知きません。自分の氏名や所属を教えるのは嫌だったんでしょうね。

病院に直接医師に会うにも電話するにも事前に私が担当医に言っておかなければ相手になんてしてもらえないのは考えなくてもわかるでしょうに。医師も暇じゃないので。理学療法士で医療関係の仕事についているなら尚更わかりそうなものなのに。
本気でやるつもりないないなら言わなきゃいいのに。
脅しのつもりだったのか、はたまた他人の個人情報が容易く手に入れられると思ったのか。自分に同じ言葉が向けられることを想定しないとはなんとも呑気な方です。
ゴー宣サポーターの方々は簡単によしりん企画に個人情報教えてるので同じ感覚だったんですかね。
彼らはネットでイキってるよくいる類の人たちなんでしょうね。
逆にリアルでTwitteryoutubeまんまな人たちならヤバいですね。

2021年04月22日07:10

朝のコメントは同じツイートが貼ってあったりして大変お見苦しく申し訳ありません。

同じツイートばかり貼られた箇所はマツタケ氏はこんな風に脅しっぽく返してきました。私の住所氏名を知りたいと言いだしました。https://twitter.com/matutakecyanman/status/1378160647741960193?s=21
https://twitter.com/matutakecyanman/status/1378161126731472898?s=21

ですので、私の主治医の話をだしました。
https://twitter.com/syakf/status/1378180296122585095?s=21

更になぜ私の住所が必要か聞きました。
https://twitter.com/syakf/status/1378180734649655298?s=21
https://twitter.com/syakf/status/1378181665336397828?s=21

というツイートでした。

2021年04月22日20:39

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481059012

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

4/3のおどれら正気か?で山尾氏について

>山尾さんは玉木に合わせるしかない。玉木がコロナ脳だからそうなっちゃう。コネクションの世界では個人になれないんです。政党に入れてもらったからどうにもならない

と言っておりました。
イボの主張が正しいなら国会議員の山尾氏こそ説得し国政に一石を投じてもらうべきでしょうが、個を貫かず長いものに巻かれるのを許すそうです。
必死に玉木氏のせいにしていますが、どう見ても山尾氏自身が玉木氏と同様の考えの持ち主でしょう。

一方石破茂氏は『コロナ脳』を読んで「いろいろ分かった」と言ってきたそうです。
小学校理科と算数程度の素養もないイボとネコのレトロウイルス学者のデマ放言で人間の新型コロナウイルス感染症が分かった気になる石破氏は、科学リテラシーの欠片もないようです。

イボによると
>コロナ禍は政治家や言論人の観察しどきでちゃんと見なさい。極限状態でどういう態度を取るかで存在価値が決まってくるもの。何年か後に誰が何を言ったか全部検証されちゃう。
とのことなので、しっかり観察し全部検証し歴史に残そうと思います。

ちなみに、ネコのレトロウイルス学者宮沢孝幸氏は京都大学ウイルス・再生医科学研究所所属ですが、大学院生募集に名前がありません。教育者として終わったのではないかと思います。
https://www.infront.kyoto-u.ac.jp/education/affiliations/

2021年04月22日01:52

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481060934

 

匿名希望さんからのコメント

心理療法士なんて資格はないと言い切ったマツタケに医療の事なんかわかるはずもありますまい。
https://twitter.com/matutakecyanman/status/1386136379969597440?s=19

2021年04月25日16:17

 

バビル3世さんからのコメント

なぜコロナ脳になるのか?(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30787/

>コロナ禍は人間の正体を炙り出すために、神が与えた現象なのかもしれない。

尊師の無知には驚くばかりです。
ニーチェによれば「神とは弱者のルサンチマンが作り出したもの」です。
尊師は自説が世間に受け入れてもらえないルサンチマン(妬み)から「神が与えた現象」という幻想を生み出してしまったのですね。
哀れですね。

2021年04月26日 21:26

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481160514

 

初めましてさんからのコメント

2021.4.29 15:31 価値の順列
https://www.gosen-dojo.com/blog/30822/

「だからわしはコロナ脳になった政治家や言論人は
評価しません。どんな立派な理念の話をしても無駄です。インフルエンザに怯えて常識を捨てた畜群が、天下国家を語っても無意味だとわしは判断します。極限状況で「常識」を保っておれるか否かが、公を語る資格だと思います。」

この漫画家はコロナよりもインフルエンザが怖いとずっと主張してました。
まさか「インフルエンザに怯えて常識を捨てた畜群が、天下国家を語っても無意味だとわしは判断します。」とこの漫画家自身が自己否定、自己批判するとは支離滅裂です。
ブログの記事を書き間違えた、失敗したとは言わせません。

もう一度、繰り返します。
「インフルエンザに怯えて常識を捨てた畜群が、天下国家を語っても無意味だとわしは判断します。」
この漫画家は自らを否定して批判している支離滅裂な存在です。支離滅裂な素人な漫画家が感染症の事をネットで語ってはいけない。

2021年04月29日16:23

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481238178

 

XYZさんからのコメント

イボナメクジのファンミーティングなんぞに参加して、コロナウイルスに感染、あるいは濃厚接触者認定されたらたまったもんじゃないですからね。
懸命な判断です。
イボナメクジ尊師におかれましては、リモートする両議院をコロナ脳に侵されたバカと積極的に発信しなければ、大作『 コロナ論』の名折れですよ!

2021年05月01日08:25

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=481254098