脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりのグッズ販売

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

別会社なのにグッズの売上の少なさに怒って門下生を使役するイボブログが読める未来が予測できて、今からワクワクしますね。

2021年03月13日10:41

 

ライジング購読者さんからのコメント

ずっブロさんが言及しておられるコロナ君キーホルダーも大概ですが、師範しおりやらTシャツやらも既存のデザインの使い回しなのが目につきます。

限定品なら、ここでしか見られない手書きイラストなどを用意するのがクリエイターの矜持あるいはファンサービス精神なのではないでしょうか。
今まともなサービスを提供できないなら、クラウドファンディング形式で投げ銭を募り、入金額ごとにオリジナルの商品を提供するなど、もっとまともな資金集めの方法はあるはずなのですが……

矜持を捨て、楽して儲けるがポリシーになってしまっているならあまりに悲しいですね。

2021年03月13日10:46

 

XYZさんからのコメント

【 先行販売&サイン本の『美女の箱舟』をゲットせよ!!】
https://www.gosen-dojo.com/blog/30223/

f:id:washioblog:20220817102406j:image

「昨日、よしりん先生はサインをしました 人をおちょくっていそうなイタズラっぽい顔から目が離せない」

イボナメクジは漫画家としての矜恃はないのか( ´ω` )
完全やっつけ仕事の落書きレベルです。

いやいや、バタ子秘書は秘書としてしっかりダメ出ししないとダメだろ 汗

鷲尾さん、イボナメクジの全力のサイン、ぜひぜひ紹介してあげてください!!

2021年03月13日23:37

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480468227

 

匿名希望さんからのコメント

>コロナ君キーホルダーやケツドウグッズも購入できました。

おいおい、1個1000円のキーホルダーを買ったのかよ。
顔に「おめでたい奴」って書いてあるぞ。

2021年03月22日 22:04

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480513171

 

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

いゃー吃驚!!

つまり尊師の為に全てを捧げよかぁ。元々狂っているが末期症状だ。

>設営隊は「ゴー宣道場」の枠に収まる活動ではなく、今後は「公論サポーター」という名称で、わしの活動を支えてくれることになった

2021年03月18日16:43

 

XYZさんからのコメント

イボナメクジ奉仕隊が【 公論サポーター】と名を変えて本格始動ですね!
怪しい団体はこうやって名称を変え、取り込みを図ります。
イボナメクジ道場もご多分に漏れず 笑

きっとサポーターもランク付けされていくんでしょうね。
ランクはもちろん貢献度、つまりはお布施額。
懐の寂しいイボナメクジ先生に、せっせとお布施をした人はSランクサポーターになれますよ♪

「現場を大切にせよ!活動に嵌るな!!」
背に腹は変えられない。

イボナメクジって本当に面白いなー。

2021年03月19日12:35

 

バビル3世さんからのコメント

時を戻そう。

「搾取」と言えば、やはりマルクス
たまには「マルクスの視点」で考察してみるのも悪くないだろう。

やりがい搾取の経済学:ブランド資本主義とキリギリスたち(INSIGHT NOW! プロフェッショナル)
https://www.insightnow.jp/article/11108

2021年03月19日13:35

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480551300

 

匿名希望さんからのコメント

薬害エイズの時は「商業と運動のギリギリ」とか抜かしてたクセに自分の政治団体の宣伝はいくらでもするんだな。

奇しくも当時と同じ雑誌上での発言ってのがまた面白い。

2021年03月20日 10:32

 

匿名希望さんからのコメント

>薬害エイズの時は「商業と運動のギリギリ」とか抜かしてたクセに脱正義論の時は「日常に戻れ」と言って、運動家になることを批判してましたよね。
その場の都合で言うことがコロコロ変わるのがイボという人です。

2021年03月20日 11:05

 

XYZさんからのコメント

あっちにコロコロ、こっちにコロコロ。
節操無き厚顔無恥な思想家、それがイボナメクジ尊師なのです。
だからこそ彼は面白い♪
イボナメクジ、これからも楽しませてくれよ(*´꒳`*)

2021年03月20日12:00

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480584375

 

匿名希望さんからのコメント

>言っておくが、わしは仲間を糾弾しないので、安心して参加して欲しい。

ロケットスタートで笑わせにくるのは反則ですよイボ尊師。

2021年03月21日12:07

 

裸の王様を笑いにきたさんからのコメント

いやいやいや、体制に批判的な意見を糾弾、封殺、挙げ句の果てに排除する体制じゃないですか、道場は!w

昔LINEは私的空間、メーリスは公的と、そんなもん使い方次第じゃんというアホな解釈で身内のLINEグループのやり取り批判してたのはどこのどいつですか??www

なかなかにイボ師範はすごい頭の中で本当にびっくりしますね。

いやーすごいわ。
笑いに来る価値はあるわww
イボ道場の行く末が楽しみです。

2021年03月21日15:30

 

XYZさんからのコメント

「言っておくが、わしは仲間を糾弾しないので、安心して参加して欲しい。」

物はいいようだな、イボナメクジ。
糾弾するよう仕向けてるけどな(*´ω`*)

お前はおちょこの裏程度の器しかないんだから、かっこつけるなよ 笑

2021年03月21日22:40

 

匿名希望さんからのコメント

>《言っておくが、わしは仲間を糾弾しないので、安心して参加して欲しい。「糾弾」はダメ!「集団リンチはダメ!」今後それは原則として主張していく。》

「怒らないから正直に言いなさい」と言われて、正直に言ったら怒り狂うパターンですね。
こんな子供騙しを信用する人がいるんですかね。

2021年03月22日22:00

 

バビル3世さんからのコメント

新潟道場でコロナ特措法違憲訴訟について・・・(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/30351/

尊師もクラウドファンディング(寄付型)を使って、打ち切りになった「新・おぼっちゃまくん」の続きを描けばいいのです。
同情した「畜群」がお金を出してくれますよ。
わしには「プロ意識」がある?そんな「悪しき理念」は捨ててください。

2021年03月23日22:48

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480599920