脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場のグッズ販売はほぼほぼ霊感商法

匿名希望さんからのコメント

>2019年1月、山口敬之から訴状が届き、コムロ系へ400万円贈与する約束をする。
結局、イボが400万出す話は空約束ですよね?
その後、400万円が届いたからこの一件は解決したという話も聞かないし。
--------------------------------------------------------------------
小林よしのり氏「くれてやる」小室さん母の借金問題
[2019年1月24日12時6分]

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201901240000173.html
---------------------------------------------------------------------
2021年03月18日 21:03

https://washiblog.seesaa.net/article/480282247.html

 

匿名希望さんからのコメント

興味深く拝読してます。
そういう経緯があったんですね。

2021年03月02日 21:57

 

XYZさんからのコメント

普通に生きていれば家庭や友人、趣味に時間を費やすのが当たり前で、公論を喚起するだ、世を変えるだ、活動だ、自尊心だけは一丁前の堕落した老人のコミュニティ活動に何を見出そうというのか、イボナメクジ道場は社会から浮遊した人達の集まりだ。

この人達は呪われているのかもしれない。
南無阿弥陀仏

2021年03月02日 23:00

https://washiblog.seesaa.net/article/480285284.html

無償で活動奉仕をさせられるだけではなく、今後は会場費用、参加ゲスト捻出も参加者負担を強いられる。

イボナメクジ尊師は活動に嵌るな!と言っていたにも関わらず、今は活動せよ!、金を出せ!だって。

もしもーし、どんなアップデートですかー 笑

この急旋回に一切の疑問を感じない道場参加者達。自分の頭で考える事が出来なくなってしまった、活動に嵌ってしまった典型。

参加者を大切に考えていれば、参加者に身銭を切らせるような事は絶対にしないよ。

ブログや漫画で適当にチョロっと褒めておけば、とことんタダ働きしてくれるだろうと思っているんだろうね(*´꒳`*)

イボナメクジの本質に気づけない参加者達。それもまた良し!

あぁ、この人達は呪われているのかもしれない 涙
南無阿弥陀仏 m(_ _)m

2021年03月03日 23:45

 

匿名希望さんからのコメント

イボ道場五大厄災のひとつ、やりがいと搾取の等価交換、人飼いの獣ちぇぶ!

2021年03月04日 03:39

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

ライジングの内容です。

遅延ブー氏がボンクレー氏にグッズの制作・販売会社を作らせたのが『株式会社コアラ企画』とのことでドン引きです。

イボ先生は遅延ブーはスケールが違う、いずれ道場のスポンサーになるつもりだ、既によしりん企画経理面は譲渡した、師範の運営会議にも参加させることはやむを得ないと大はしゃぎですが、この会社誰が出資したんですか。文脈的に遅延ブー氏ですか。色々考えさせられますねぇ。
道場グッズなど熱心なシンパ以外にそう売れるものじゃなし、今後はますます道場に参加するとグッズを売り込まれ、もう参加者は金づるでしかないですね。
いずれにせよ門下生はグッズを買わされ、販売促進活動をさせられるんでしょう、タダで。
行くべき道を加速度的に進んでますね。
「遅延ブーの存在は『属人性』が高い」そうです。根に持ちますね。
ちぇぶラージオでデマを流してもダンマリで、グッズ販売にいそしむ人物が運営する公論の場。ますます何がしたいのか全然わかりません。

2021年03月05日 06:12

 

たまごやきさんからのコメント

先週のライジングより。
>既によしりん企画経理面は譲渡した
の箇所、厳密には
経理面は既によしりん企画から譲渡させている

今の段階では、道場に関する経理面だけのよう。

2021年03月10日 12:27

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

たまごやきさん、ご指摘ありがとうございます。

確かにゴー宣道場の経理のみという意味と取るべきなようです。

鷲ヲさん、すみません。一応その部分を抜粋して貼付させて頂きます。

>だが、まだゲストのギャラ・交通費・宿泊費まで賄うことはできないだろうから、それはわしが負担するが、いずれはちぇぶは「ゴー宣道場」のスポンサーになろうとしているのだ。経理面は既によしりん企画から譲渡させているし、このまま運営そのものをぶんどろうというような勢いだ。はっきり言って、そこまで来ると、師範の運営会議の一角に、今後はちぇぶが入ることもやむを得ない。

しかしゴー宣道場にイボがビタ一文出さない体制にするためにコロナ君キーホルダー1000円ですか。

Tシャツやタオルも結構なお値段だったはず。

新興宗教価格らしくて最高です。門下生は無給で行商にでも出て徳を積んで下さい。
「高齢者しか殺さない優しいウイルス」コロナ君を喜んで使う子供がもしいたら、どういう心理的影響を受けるかと思うと私は気持ち悪いです。

門下生達はこれで自分の子供を洗脳中なんでしょう。恐ろしや。

2021年03月11日 06:43

https://washiblog.seesaa.net/article/480301123.html

 

バビル3世さんからのコメント

そもそも、何のために金塚弁護士に講演を依頼したのでしょう?
たしか「女性の地位向上」がテーマでしたよね。
それなのに、今では尊師に忖度して「フェミニズム異議あり」の流れになっています。
このやり方は、例えば「憲法九条を守ろう」というテーマで講師を呼んでおいて、直後に「憲法九条に異議あり」を掲げるようなものです。
さすが「外道」らしいやり方です。

2021年03月03日 23:32

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

フランスのように男性が女性に「ピルを飲んで自分の身体は自分で守れ」と言うのは、むしろ女性蔑視的だ。フェミニストが「ピルは女性主体の避妊だ」と言うのも違和感がある。女性が男性に「避妊してほしい」とはっきり意思表示でき男性が女性の身体を思いやれる社会が自然という内容です。

暗に葉月さんへの当てつけでしょう。

2021年03月05日 06:31

 

匿名希望さんからのコメント

うまい話を鵜呑みにして大恥をかく例

どこからか引っ張ってきた怪しげなエピソードをしたり顔で紹介したり、出典を知らずに論語の文言を使ったり、権威を信じないと言いつつ、コロナはただの風邪論やら集団免疫論などの自分の都合の良いことを言ってくれる専門家は肩書きをいちいち強調して権威にすがるのが定番になったイボりん。

百田尚樹の日本国記であらためて注目を浴びた話ですが、のちに首相になったタイのククリット・プラモートがジャーナリストだった頃に、「十二月八日」という文章を書いたという話が自称保守界隈やネトウヨの間で広まっていますね。
そもそもネトウヨ界隈にこれを広めたのは、売れてもいないのに何故か毎年増刷される、政権べったりの幻冬舎からイボりんへのお小遣いとなっている戦争論でしょう。

曰く、「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。」

難産で母体を損なうことを母親の美徳であるかのように讃える文面や用語からしていかにも日本の保守ジジイが好きそうな話ですが、どうやら名越二荒之助という右翼の論客がこしらえた作り話のようです。

https://webronza.asahi.com/culture/articles/2019050700007.html
https://webronza.asahi.com/culture/articles/2019051300005.html
https://webronza.asahi.com/culture/articles/2019053000004.html
(有料記事)

イボりんも百田尚樹の日本国記と同様、次の版ではこっそり修正しといた方がいいんじゃないですか?
どうせ誰も読んでないから気づかないだろうけど。

2021年03月06日 21:50

https://washiblog.seesaa.net/article/480311681.html

 

匿名希望さんからのコメント

あんなグッズ売れる訳がない。
イボセミナーの新規応募者も、本は買ったとしてもさすがにこんなクリアフォルダとかTシャツいらないでしょう。

いつ使うの?いつ着るの?恥ずかしいからゴミにしかならないと思う。
会場を大きくして人数集めるのもグッズの売上アップを狙ってるんだろうな。イボはきっとステージ上で皆買えよ!と脅すんでしょう。

2021年03月05日 15:27

 

匿名希望さんからのコメント

これ詳しい人に調べてもらったら色々出てきそうだな…

2021年03月06日 01:24

https://washiblog.seesaa.net/article/480334994.html

 

匿名希望さんからのコメント

>《門下生、特に女性が、託児所を作って、保育士を雇えばいいと言い出した。いいねえ、どこにそんなカネがあるのだろうねえ? 多分、要望すれば、わしがカネを出すと思っているんだろうね? すべてはカネだ!カネがあれば何だって出来る。わしは託児所を否定しているわけではない。カネのことを考えないアイデアは無意味だと言っているのだ。女は甘い。わしにそう思わせてしまったのは失敗だったな。》
------------------------------------------------------------------
これがイボの本音です。
こんな奴が子供や若者をさも心配しているかのような体を装ってコロナ問題を語っても何の説得力もありません。
これだけ自分ファーストのおっさんが、見ず知らずの子供や若者の未来なんか心配している訳がない。

2021年03月06日 13:32

https://washiblog.seesaa.net/article/480352013.html

 

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

素晴らしくよく纏められていて良いですね。さて尊師はもう狂ってますね。
コロナ君が子供に人気
https://www.gosen-dojo.com/blog/30194/

>最近、子供が『コロナ論』を読んでいるという話を聞く。子供は『コロナ論』を読むと元気が出るらしい。

出任せの嘘がよく言えるな。

>コアラ企画もコロナ君のアクリル・キーホルダーを制作して、大阪の「オドレら正気か?関西LIVE」で販売するという。

コロナ渦でどれだけの人々が困ってるのか、また命を落としてるのか。正に反社会的な行為だ。

2021年03月09日 14:42

 

サイレント元門下生さんからのコメント

あらためて時系列で見ていくと、常識との乖離っぷりが激しくなっているのが良くわかります。
昔の門下生さんが書かれている尊師のブログ記事ですが、亡くなった方に対しての配慮が全くなく唖然としました。

1つのウイルスで世界中で人が亡くなっているにも関わらず、「アニメ化を目指す」ですって??

思想云々の前に人間性を疑います。

身内がコロナで亡くなっても今発言していることと同じことが言えますか?

寿命だからしょうがないって?

人として終わってるわ~。

2021年03月09日 20:34

 

XYZさんからのコメント

「おどれら正気か?」の設営について
https://www.gosen-dojo.com/blog/23028/

「今のところ、うちわはOK。」
「安いので費用はわしが出す。」

「生放送で、5万円もかかるアイデアなど要らないと言った」

しょぼいなー。イボナメクジ、あんた最高だぜ!!
富裕層自称するなら、たかだか5万円で目くじら立てるなよ!

器が知れんぞ 笑

門下生諸君に告ぐ!
イボナメクジ尊師は漫画が売れず、運営資金捻出にとてもケチられている!
君達はイボナメクジ道場存続の為に、月1万円以上を捻出する覚悟はあるか?
全国推進隊長である遅延ブーさんは、月10万円をイボナメクジ道場に捧げるだろう!
お金出さざる者、口を出すべからず!

活動は損得勘定を忘れ献身する事だ。全てはイボナメクジ道場の為。覚悟なき者は去れ!!

2021年03月09日 21:27

 

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

最低だ。

コロナ君アクリルキーホルダー
https://i.imgur.com/rxapCLB.jpg

f:id:washioblog:20220815061318j:image
2021年03月09日 21:53

 

匿名希望さんからのコメント

>コロナ君アクリルキーホルダー
https://i.imgur.com/rxapCLB.jpg

そのキーホルダーが1個1000円もするそうですよ
ぼり過ぎにも程がある。

2021年03月10日 21:58

 

XYZさんからのコメント

自分はケチなクセに、キーホルダーは1個1000円ぼったくるんですね!
いいぞ、イボナメクジ!
それこそウオッチのし甲斐があるってもんだ!

2021年03月10日 23:16

 

おから砂さんからのコメント

イボと富裕層というキーワードで思いだしたのですが、昔ゴー宣で「作家なんか出版社の金で一流ホテルで美味いもん食って、アダルト動画見ながら(ご丁寧にアダルト画像の描写つき)オ〇ニーしながら寝てしまうものだ。そして部屋中散らかして、原稿とりに来た編集者にこの3行書くのにどれだけ苦労したかを語る。そこいくと、このわし、真面目だねぇ~。我ながら頭が下がる」といった趣旨の漫画を描いていました。
それが今や、「富裕層しか入れない店で食事した」「富裕層しか入れない店で打ち合わせした」「わしは富裕層が一万円払ってでも買う本を作りたい」ときた。どの口が言ってるんですかねぇ。
作家を一括りにするのも、富裕層にこだわるのも結構ですが、言う事を180度360度回転しまくるのは見ごたえあります。

2021年03月31日 09:25

https://washiblog.seesaa.net/article/480367070.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220815062248j:image

XYZさんからのコメント

「驚異的な音痴なのに何故か原曲をアレンジして歌うマヌケ姿を恥ずかしげもなく世間に公開するお笑い漫画道場っぷり。」

思わず吹き出してしまいました^_^

イボナメクジ先生は得意満面、ドヤ顔でアップしているのですから、この人はとことん自己陶酔する痛々しい人ですね。

2021年03月11日 12:15

※関連動画

https://youtu.be/vniATlv-Q14

https://youtu.be/_vc9Qheg7GA

https://youtu.be/sSTm0sZj35g

https://youtu.be/FFMifKRTrAE

https://youtu.be/ngaOXQh7UK8

イボの演奏さんからのコメント

イボは旧イボ宣で学生時代には長髪ギターで女にモテていたと書いていたと思うが、実際にイボのベケベン演奏を見ると耳なし芳一、正にこれがピッタリだ。

まぁ、全うな意見に耳を塞ぐところを見ると「耳なし」芳一は外れても居ないと言えるか。

2021年03月13日 21:00
 https://washiblog.seesaa.net/article/480430912.html