脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

罹患者は集団免疫を作るヒーロー

愛上緒さんからのコメント

こんにちは

かつてゴー宣愛読者だった者です。

それにしても、小林よしのり一派のコロナに対する言動は酷いですね。
「コロナはインフル以下だ!」というのは一つの意見だと思うのですが、それを貫き通すために、コロナ患者やコロナ後遺症の人を揶揄するのは本当に酷いと思います。

小林一派の言動を見て、かつての公害病であるイタイイタイ病患者に対するバッシングを思い起こしました。

イタイイタイ病は工場が排出したカドミウムに汚染された米を食べたことで発症するのですが、当時は原因が分からず、さらにカドミウム米を食べても発症しない人もいた。
そこで、当時はイタイイタイ病患者に対し「病気にならない人もいるじゃないか。病気になったのはあなたが弱いからだ!」などとバッシングがされておりました。これは小林一派のコロナ患者バッシングと瓜二つです。

小林が「コロナはインフル以下」と言うのは一つの意見です。しかし、それを押し通すために、コロナ患者を揶揄してコロナの危険性を訴える意見を封じようとすることは許されることではありません。

貴ブログはこれからも、小林一派の暴走を追及していただきたいと思います。

(追記)
それにしても、ゴー宣を見なくなって10年以上たちますが、その間に随分変質してしまったようですね。

かつては読者に「何もしなくて良い。良き観客でいてくれ」と言っていたものですが、今は設営隊なるシンパを動員してゴー宣の拡販活動までやらせているようです。末端の読者に「やりがい」を与えて拡販活動をさせるのは、宗教団体の布教と同じであり、かつての小林が嫌っていたやり方そのものだと思うのですが。

2021年01月31日 20:55

https://washiblog.seesaa.net/article/479770479.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

遅延ブー氏は、「罹患者は集団免疫を作るヒーロー」「集団免疫でしか終わらないんだよ」と未だ言ってましたが、
https://twitter.com/tpwCvTgyqNtdIRb/status/1331967398442766349?s=20
https://twitter.com/living_sweden/status/1349822705890185216?s=20
膨大な死者を出して60%以上の住民が感染して収束し一時集団免疫達成と言われたマナウスですが、その後も増加を起こし、今また感染者も死者も急増しています。
https://twitter.com/BB45_Colorado/status/1355483299863359490?s=20
とうとう墓地が足りず垂直墓地だそうです。

変異種ウイルスが主流になっているようで、抗体を獲得しても効かない変異種は出てくるようですね。
医学雑誌にもその検証がこの程掲載されました。
https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(21)00183-5/fulltext
ここでは再拡大の要因が4つ仮定されており、その中に抗体の減少に加え、コロナの免疫回避能力が上がっています。
コロナで集団免疫が自然感染で達成されることも達成する意味もないことは、ほぼ現実が証明していると見てもうよいかと思います。
それでも自然感染で集団免疫しかないと言うなら、コロナウイルスで達成できるという根拠を示してくださいね。

2021年01月31日 13:32

 

匿名希望さんからのコメント

【新型コロナ】ニュースまとめ 東京は0.91%…抗体9倍増も“集団免疫なし” 2月5日 日テレNEWS
https://www.youtube.com/watch?v=MBaGe5uu-Y4&t=95s

2021年02月06日 22:28

https://washiblog.seesaa.net/article/479781870.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

数億年後の未来の絵は本当に汚くて気持ち悪いし、これを「遠い未来まで見通してスケールがでかい」と思うのも信者だけで、今の予測を外した言い訳ですよね。
先日、コロナ論2を立ち読みしたんですが、おどれら正気かへのツッコミでツッコミ忘れたと思っていたグラフを掲載してしまってましたね。
第2波が検査数が増えたせいなだけという主張で、第1波の陽性者数に検査が増加した倍率7倍をかけて「第1波も同じだけ検査していたら実は5100人いた」というやつです。それだと陽性率が第1波と同じままです。
検査を増やせば確かに感染者は洗い出され増えますが、陽性率は余程蔓延していない限り通常下がっていくと思われます。なのでそれを加味すると流石に当時5100人は多すぎると思います。

3人寄れば文殊の知恵と言いますが、イボもヘドロもエキノも。。。
https://www.thelancet.com/journals/lanres/article/PIIS2213-2600(21)00031-X/fulltext
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f1222061a1fd56fc99c50131e9ce51e553b89cf
変異種でとてつもない増加を見せているイギリスは後遺症患者が『日に4000人増加』し、11月に18万6000人だったものが1月半ばに30万人に達しています。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/01/post-95466.php
変異種は感染力が増強し「子供に」感染しやすくなり、更に死亡リスクも上がっている可能性がありますが、それでもこのウイルスと治療薬やワクチンを確立する前の段階で共生できると思うなら、ただの馬鹿です。

イボは『変異種は日本では大したことない』と何の根拠も示すこともできずに断言し、ヘドロも連日変異種を茶化すことで必死で打ち消そうとしているのが痛々しい。
イボは『子供が守れればよい』や『強毒化したら第2波と認める』と書いていたこともあるし、『1日5100人出たら警戒してもよい』とブログに書いていたこともあるので、強毒化として、これを機に転向かフェードアウトするのが良い機会で自身のためとも思います。

2021年01月31日 13:55

https://washiblog.seesaa.net/article/479783668.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220730024143j:image