脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

一顧だにしない一考

バビル3世さんからのコメント

「容態が急変して死亡」、ばかばかしい (ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/29764/

泉美木蘭師範は、ひろゆきに論破された反省を全くしていないらしい。
死者数を比較して「少ないから重要なことではない」という論法は議論の相手からも同じ論法で指摘される。
トランプでもそうだが、同じルールでなければ公平なゲームにならない。
自分の時だけ「ジョーカーを使っていい」とルールは成り立たない。
「年間約130万人のうち自殺者は約2万人だ。」
「癌で死亡する人は約37万人だぞ。」
「お前はたった2万人の自殺者の対策が重要だと言うのか?」とやり返される。
カルト脳に進歩はないようだ。

2021年01月27日 02:04

お気楽な「人生で一番つらかった」(ゴー宣ネット道場)
https://www.gosen-dojo.com/blog/29779/

泉美木蘭師範は学習能力がないらしい。。
ひろゆきに「個人の体験談の限界」を指摘されたのに、また同じ間違いを繰り返している。

「人生で一番つらかった」
「こんなにつらいことは今までの人生ではじめてだった」

これは個人的な感想であり、客観的に妥当かどうかの問題ではない。
泉美木蘭師範は「自分の辛さの基準」を当てはめて「とてもばかばかしく聞こえます」と軽蔑する。
病気の辛さは経済的辛さよりも軽い? 根拠は「私の基準」。
主観と客観の違いがわからないようだ。
「自分の正しさを絶対化する」=カルト脳である。

2021年01月28日 13:17

 

匿名希望さんからのコメント

○○高校の寮でクラスター発生、自覚症状は1人、無症状は50人といったようなニュースを目にします。
ソースを示さなくてすいません。

致死率1.4%は感染が確認された数であって、実際の感染者数はもっとたくさんいると思います。
小林よしのり、時裏兼、泉美木蘭のブログはクソですが、優生思想の批判もどうかと思います。
感染症対策をしても感染のリスクは避けられないです。
生命を落とされた方も、当然感染症をされていたことでしょう。
イボナメクジを批判するのであれば、仕事以外の外出は一切避けるべきです。
ブログ主さんもずっブロさんも葉月さんも、娯楽は一切廃し、感染症拡大防止に徹底されていることでしょう。

2021年01月30日 21:51

 

葉月蓮さんからのコメント

あんまり幼稚な煽りコメントでしたのでスルーが最善かとも思いましたが、もしマジメな方でしたらかわいそうもとい、申し訳ありませんので反応致します。

>致死率1.4%は感染が確認された数であって、実際の感染者数はもっとたくさんいると思います

分母が増えれば致命率は下がると仰りたいのでしょうか?
ソースのない『寮でのクラスター、無症状がほとんど』という情報についてもですが、「それで何が仰りたいのですか?」。
感染しても無症状で済んだ方は幸いですが、感染が判明することで他者への感染を防ぐ行動をとることができます。
致命率は低いにこしたことはありません。

ですが、致命率が低ければ対策が必要ないということにはならないでしょう。

小林よしのり、時裏兼、泉美木蘭のブログはクソですが、優生思想の批判もどうかと思います

優生思想を批判するのは当然と考えますが、コメ主さんは優生思想を支持されているのでしょうか?
ナチスの例を出すまでもなく、日本でもほんの数年前に相模原で優生思想に基づく悲惨な事件がありました。
差別の中でも特に他者を簡単に死に追いやる、とても危険な思想ですから、批判は免れないでしょう。

感染症対策をしても感染のリスクは避けられないです
生命を落とされた方も、当然感染症をされていたことでしょう

感染症をされていた」というのは「感染症対策をされていた」ということでよろしいでしょうか?
当然、どんな対策をしてもリスクはあります。
対策は「リスクを減らす」ために行うので、絶対に感染しない方法があればとっくに実施されているでしょう。

>イボナメクジを批判するのであれば、仕事以外の外出は一切避けるべきです
ブログ主さんもずっブロさんも葉月さんも、娯楽は一切廃し、感染症拡大防止に徹底されていることでしょう

前段の文章と同じで、コメ主さんは極論しか理解出来ないタイプでしょうか?
それを言ったらイボナメクジ界隈は「いついかなる時でもマスクはせずに進んで罹患しろ、そして医療機関に頼るな」と言われても仕方ないのですが。
感染対策を実行したら、制限される娯楽があるのは間違いありませんが、娯楽を排してストレスを溜めて免疫が落ちるのも考えものです。
寡聞にして感染対策を推奨している人で、他者に娯楽を禁じている意見を見たことがないのですが、コロナ対策には娯楽禁止ルールでもあるのでしょうか?
それでしたら申し訳ありませんが、私は不要不急の外出は控えておりますが、ほどほどに娯楽を楽しんでおります。娯楽も色々ありますのでね。
コメ主さんも、二者択一的な思考では生きづらいでしょう。
肩の力を抜いてご健勝でお過ごしくださいますよう祈念致します。

2021年01月31日 20:19

 

匿名希望さんからのコメント

優生思想は支持していませんが、過剰な死のクローズアップは世を萎縮させると考えます。
>コロナ対策には娯楽禁止ルールでもあるのでしょうか?
小林一派が言いそうな発言です。
他者への感染リスクを一考だにせず、自身は娯楽に興じても構わないその思考。
さすがはゴーセン道場の元門弟です。
小林よしのりは世間の逆張りをし、あなた方は小林よしのり逆張りをしているだけのように映るです。
葉月さん、あなたの方こそ肩の力を抜いてご健勝でお過ごしくださいますよう祈念致します。

2021年02月01日 20:00

 

葉月蓮さんからのコメント

匿名希望コメ主さん、ご丁寧にご返信ありがとうございます。

>優生思想は支持していませんが、過剰な死のクローズアップは世を萎縮させると考えます。

始めからそう仰ればよろしかったのでは?
「優生思想を批判するのはどうか」という疑問を呈したのですから、優生思想に肯定的ととられても仕方ないですよ。
どこから過剰ととるかは人によりますので萎縮する場合もあるかもしれませんが、事実を公開して注意喚起することの意義は大きいと思います。

>>コロナ対策には娯楽禁止ルールでもあるのでしょうか?
小林一派が言いそうな発言です。
他者への感染リスクを一考だにせず、自身は娯楽に興じても構わないその思考。
さすがはゴーセン道場の元門弟です。

まさにそこは小林一派が使いそうな言い回しを意識しましたので。
さすがに元門弟ですから、その辺りは心得ております。ムダなスキルで自己嫌悪しますがね。
私、最低限の感染対策はしておりますよ?
娯楽にも色々ありますのでね、と書きましたが、お目に止まりませんでしたでしょうか?
例えばラインなどで友人と交流したり、家庭で読書や映画鑑賞に興じることは娯楽ではないのでしょうか?
そもそも他者への感染リスクを一考だにしていないのは小林一派の方でしょう?
何故私がそういう行動をとっていると受け取られたのか、私の文章力もまだまだですね。精進致します。
ただ、感染対策で一切の娯楽を排して(廃して?)るんだろうと言われましたので、正直にそんなことはありませんと返答しただけです。
それで他者への感染リスクを顧みないことにされるとは思いませんでしたが。
でも、そういう『お前の母ちゃんデベソ』的な煽りは、匿名希望コメ主さんのリテラシーを疑われますので、あまり使われない方がよろしいと思いますよ。
私も小林シンパからのトンチンカンレスに付き合ううちに、下手な煽りには慣れてしまいましたので効果ないですし。
でも明確に間違っていることについては訂正させて頂きます。
こちらのブログをご覧になる方は理知的な方が多いようですので、私も毎回緊張しながらコメントを入れております。

小林よしのりは世間の逆張りをし、あなた方は小林よしのり逆張りをしているだけのように映るです。

語尾に笑ってしまってごめんなさい。
匿名希望コメ主さんにそのように見えるのは仕方ありません。
こちらとしては、しなくてよい批判までしているつもりはありません。

>葉月さん、あなたの方こそ肩の力を抜いてご健勝でお過ごしくださいますよう祈念致します。

ありがとうございます。
力を入れるべきところ、抜くべきところをバランスよく判断して生活していきたいと思っております。

2021年02月01日 23:04

https://washiblog.seesaa.net/article/479689093.html