脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

晩節を汚すとは

f:id:washioblog:20220619205730j:image

シュトック380からのコメント

老い先短くなるまでこんな誹謗中傷ブログを続けることこそ「晩節を汚す」というのだが。

2020年07月16日 09:17

 

一般人さんからのコメント

イボ尊師はやはり危険だ。

今まで歴史で数々の誤りが証明されている優生思想を持ち出すなんて、優生思想と感染症対策とは全くの別物です。こんな簡単な事も分らないイボ尊師が主催するゴー宣は社会の害悪です。

2020年07月16日 09:25

 

時裏さんからのコメント

なるほど・・・

ただ非常に残念なことにイボせんせは現在に至るまで高い評価を一度も得たことがないので「晩節を汚す」にはなりませんね・・・

2020年07月16日 20:20

 

匿名希望さんからのコメント

日本語が不自由な衆道Qooくんへ

「晩節をけがす」という言葉を覚えて使ってみたくなったのかな?
でもまず大人なら、国語辞典を引くなどして言葉の意味をちゃんと確認しようね。
「晩節をけがす」とは、立派な実績や名声のある人物が晩年の振る舞いによって評判を落とすことをいうんだよ。
だから君がブログ主に対して思うような、若いうちから老いるまでみっともない真似を継続する人は「晩節をけがす」とは言わないね。
誤字がないことだけは褒めてあげられるから、15点です。
イボ道場やコメント欄では通用しても、一般社会で同じことを言ったら、
「は? こいつ何言っちゃんってんの? ただ晩節って言ってみたかっただけだな。バカだバカ。痛いバカ」
と白い目で見られるだけです。もう少し頑張りましょう。

あと、最初にブログ主とその妻を誹謗中傷したのはイボりんな。
そのことだけは100万回言われても認められないんだろうけど、その認識が通用するのもイボ道場とその周辺だけだから、気をつけるんだよ(^o^)

2020年07月16日 20:42

https://washiblog.seesaa.net/article/476263822.html

 

通りすがりの人さんからのコメント

どうも、はじめまして最近このブログを見つけて楽しく読ませてもらっています。

応援してます! 頑張ってください!

それにしても、小林よしのりはなんで「モーニングショー」をあんなに目の敵にするんでしょう。

https://www.gosen-dojo.com/blog/21240/

本当に意見の長続きしない人だなと、呆れるばかりです。

2020年07月16日17:38

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476321219

 

匿名希望さんからのコメント

意味も由来も良く調べもしないでマイブームになった言葉を乱用して後々その時の発言たちが自身の言論への特大ブーメランになるイボ尊師。そろそろ懲りたらどうなんですかね。

2020年07月16日22:54

 

椎茸さんからのコメント

ここまで酷い論理のすり替えを恥ずかし気もなく原稿料貰ってる雑誌連載でやってしまうその神経に呆れ果てて絶句です。
人が亡くなったのをなんでも寿命にしてしまうのが批判されたのであって寿命そのものをなんとかしろなんて誰も言ってません。
交通事故や殺害された子供に対しても寿命だから仕方ないと吐き捨てるんですかねえ、この人。

2020年07月16日23:17

 

おから砂さんからのコメント

とあるスピリチュアリストが「人が交通事故で亡くなるのも宿命であり寿命」と言っていたので(私は事故で亡くなるのが宿命なら、運転者が過失致死を起こすのも宿命なのか??と甚だ疑問ですが)、イボは今後スピリチュアルを引っ張り出してくるかもしれませんよ。
悪い意味で何をしでかすか分からないヤツなので。

2020年07月17日14:51

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476354396

承認欲求ですか。
あまりに本が売れず、世間から注目されないものだから、いっちょ炎上商法しようと目論み、過激な表現をしたり、ひたすら逆張りするもボヤにもならない、燃えないごみの小林こそが構ってちゃんであり、承認欲求のカタマリだと思います。

2020年07月17日 14:58

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476360445