脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりは人の道を踏み外しがち

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

>出版が盆明けになるということで、悔しくてたまらない。
この一言に尽きるんでしょうね。
早く出ないと都合の悪い情報が出回っちまうじゃねーか(汗) それまでに売っぱらって稼ぐつもりだったのにー(汗) 医療従事者のみならずよしりん企画もボーナス0だなこりゃ、という心情の表出と考えて間違いないでしょう。

>なん十冊という本を読んで、勉強してきたのだから、そこいらの専門家よりは詳しくなっている。
専門家はなん十冊程度ではないですよ。
こういうイキリは読む方が恥ずかしいから止めた方がいいって分からない方が不思議。

モーニングショー見て適当なネット見てイキリちらしてるだけなのはバレバレで、無能な寄生虫木蘭の収集したデタラメデータを鵜呑みにして外しまくったコロナ論、早く出さないとと焦る気持ちは分かりますが、それこそ自業自得です。自己責任というやつですね。

2020年07月17日23:34

 

匿名希望さんからのコメント

今の若者や子供は、変な親の影響を受けたりネットで見た珍妙な主張をきっかけに迷い込んだりしたごく少数の仔羊さんを除いて、イボりんの漫画なんか読まないし、イボ道場にも参加しないし、そもそも小林よしのりという漫画家を知りませんよ。
だってイボりん、少年誌にも青年誌にも連載していませんよね。
イボりんが表紙に名前も書かれずひっそりと連載しているのは40代以上のおっさんがグラビアや袋とじを目当てに買う雑誌ではないですか。
イボりんの漫画は、水着のお姉さんのグラビアのオマケですよwww

若者に対する責任感など抱かなくてもいいんですよ〜。
若者はイボりんに期待も要求も応援もしていません。っていうか知りませんwww

それより、早期に大規模にPCR検査を実施して軽症者や無症状者を隔離していれば今の感染拡大は防げたし、今保健所に相談して門前払いや待ちぼうけを食わされている多くの人も、検査を受けて陰性であれば長期間の自宅待機を強いられることもありません。

イボりんが本当に若者に申し訳ないと思うなら、本当に医師免許を保持しているか疑わしい村中璃子や、月刊hanadaの常連執筆者である木村もりよと一緒なって検査不要論や集団免疫論を主張していることを反省しなきゃダメですよ。

ところで、軽症者や無症状の感染者を強制的に隔離するための法整備をすべきという、恐るべきコロナ・ファシズムを唱える議員さんがいますよね。香港のことをどうこう言っている場合ではないですよ。
日本でナチス顔負けの強制隔離政策を唱える政治家を野放しにしていていいんですか?

それからイボりん、本を何十冊読んだとかは自慢になりませんよ。

目線が文字の上を通過したというだけなら読んだうちに入らないし、何千冊の本を読んでも、言っていることがトンチンカンなら素人以下のカスです。竹田恒泰が皇室関連の本を自分より多く読んでいたら負けを認めるんでしょうか?

だいたい、七人の侍の結末を「野武士を倒した侍たちだが、百姓に疎まれ村を追われる」なんて漫画に書いてしまう人ですから、読んでいない本を読んだと言い、観ていないか観たけど中身を憶えてもいない映画を観たと言っているのは明らかです。

イボりんが本を読んでいるかどうか怪しいし、読んでても理解できる知能がないのは、イボ道場内部の人以外には見ていれば分かりますよwww

2020年07月18日20:39

※参考画像

f:id:washioblog:20220625065238j:image
f:id:washioblog:20220625065252j:image
f:id:washioblog:20220625065245j:image
f:id:washioblog:20220625065241j:image
f:id:washioblog:20220625065235j:image
f:id:washioblog:20220625065248j:image

XYZさんからのコメント

「子供や若者たちに、夏休みを満喫させてやりたかった。そう思うと、悔しくて涙が出る」

嘘つけー、爺さん!!
微塵も思ってないだろ 笑

イボナメクジは利用出来る、これは使えると思えば平気でホラを吹く癖がある。

メーリスに送るメールは、らくらく連絡網にログインしないと送信出来ない。
普通のメールを送っても、メーリスに送信できないのはイボナメクジでも理解している。
バカボンに下書きを送り、読了確認付きメールで一斉送信させていたのを承知しているのにも関わらず、葉月さんと直コンタクトを取る時の無知を装った感じがまぁ可愛らしい。

「君は命令に従うタイプだ」 キリッ!

ナイス、パンチライン
恥ずかしくて死にそうだ。

2020年07月18日22:53

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476375189

 

匿名希望さんからのコメント

最後の画像には絶句した。

慰安婦アイヌ問題では鷲尾氏と意見に相違のある自分も画像のような挑発とも茶化しとも見える行為は許せない。つくづく冷静な論理で訴えようとしない連中なのだなと。

2020年07月18日09:30

※参考画像

f:id:washioblog:20220625070907j:image
f:id:washioblog:20220625070900j:image
f:id:washioblog:20220625070903j:image

匿名希望さんからのコメント

私はなん十冊というマンガを読んできたのだから、そこいらのマンガ家よりはマンガについて詳しくなっている。

2020年07月20日19:48

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476382156

 

甲府の河童さんからのコメント

イボアシスタントがまたいい加減な記事をあげている。
https://www.gosen-dojo.com/blog/27220/
鷲ヲ氏もブログで指摘することがあるが、イボのりはじめ界隈の人間は、自分らが批判する言説のリンクを提示するなどしてその内容を明らかにすることなく、自分に都合よく解釈した内容を並び立ててイチャモンをつけるだけである。
アシが批判してるのはおそらく以下の記事であろう。
http://blog.shouroku-4th.com/ ※当該記事は2020.07.12「870」
「感染者が出てしまった事、感染してしまった事に腹を立てているのではない。それは現状、いつでも何処でも誰にでも起こり得る事だから。僕が苛付くのは日本国内で初めて舞台での新型コロナウィルス集団感染が発生した公演主催者が“体調不良の出演者が居るのを知っていながら上演を強行した” しかも、何の手も打たずに最終日まで全行程。そして“罹患している可能性が有り、それを分かっていたのに出演し続けている者が居た”と云う事実だ。その上、舞台関係のプロフェッショナルなら今、デリケートになるべき握手やサイン等を全然、気を付けないで平気でしていたと云うじゃないか」
記事を普通に読めば、アシスタントの「ウイルスに感染するのは悪じゃない!!」と言うのはただの言いがかりでしかないことがわかるはずである。

イボのりが七人の侍の結末を「野武士を倒した侍たちだが、百姓に疎まれ村を追われる」と書いていたというのは鷲ヲ氏の本ブログで初めて知った。

七人の侍」を観たことある者がそのような解釈をするとはにわかに信じがたいが本当か。
いったいどこをどう見ればそのような解釈になるのだろうか。

野武士との戦闘によって命を落とした侍たちを、百姓は丁寧に葬り、弔い、涙を流していたではないか。

最後に村を去るときに、志村喬が演じる勘兵衛は「勝ったのはあの百姓たちだ。わしたちではない」と言うが、まさかその台詞からそのような解釈をしたのだろうか。

以上の事柄だけでも、彼らは他者が言っていることを理解したり、物事の本質を捉えることが不得手だということがわかるであろう。

2020年07月19日15:15

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476396859

※参考画像

f:id:washioblog:20220625072138j:image

おから砂さんからのコメント

イボは「ニセモノ政治家の見分け方」という本で、死人に口なしとばかりに中川昭一氏のデマを飛ばして、読者の方から「人の道を踏み外した」と非難されていました。
最近アマゾンはあらゆる商品の低評価レビューを消してまわってるので、このレビューもいつ消されるか分かりませんが。

まあ、イボはこんな調子ですから、今後亡くなった方々を利用して商売を始めるかも知れません。
すでにご存命の有名人の方々を取り上げた本で商売しているようですし。私はその本は読んでいませんが、案の定人のふんどしで相撲を取っていると言った感じのレビューが付いてました。

2020/07/19 16:08

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476399627

※参考リンク

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%A2%E3%83%8E%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E3%81%AE%E8%A6%8B%E5%88%86%E3%81%91%E6%96%B9-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0%E5%AE%A3%E8%A8%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%B0%8F%E6%9E%97-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A/product-reviews/4344023080/ref=cm_cr_arp_mb_paging_btm_2?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&pageNumber=2