脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

哀しきモンスター時浦妻

シュトック380からのコメント

イボが体にあるからと言って何故上げ連ねる必要があるんですか(正論)

2020年07月27日 13:13

 

未だに門下生とかやってるヤツの精神が怖いさんからのコメント

Twitterにしろライジングのコメ欄にしろ、門下生になってない(してもらえない)イボりん信者って、言ってることだけじゃなくて、反応とか絡み方までそっくりなんすよね。
恥ずかしながら、一時は界隈に関わっちゃった過去があるんで、門弟(当時)のハンドルネームならそれぞれ別人なのは分かるんだけど、これがTwitterアカウントになると誰が誰やら、没個性で区別がつかない。
『アンチ』へのコンタクトが「鷲ヲの副アカ」ってのもテンプレで。
壇ミッツ(現 葉月蓮)氏がTwitter始めたときも、「鷲ヲの副アカだろ!」だったし、最近はこまつなさんってアカウントが粘着されてるようですし。
信者同士のリプ見ても、門下生じゃない信者のアカウントって、実は1人でしたー!って言われても納得しちゃうような応酬なんすよね(個人の見解ですよ)。そのくらい盲目になってるってことかもしれませんが。
こちらのコメ欄にも、そんなアカウント名のひとつを使って粘着して喜んでるかまってちゃんがいますけど、そんな暇があったら日増しに支離滅裂になっていくイボりん先生の心配した方がいいんじゃないかなぁ。
最近のブログの内容見る限り、冗談抜きで医療関係の助けが必要なんじゃないかと思えて怖いっすよ。こういうこと書くと誹謗中傷とか言われちゃうんでしょうけど、イヤミとかちゃかしじゃなく、マジなんです。
信者の皆さん、ちょっと冷静になってイボりん先生の言動チェックしてあげて下さい。
支持してるから、何でもアリでついていくっていうのは、本当の支持じゃないっすよ。
別に『アンチ』の意見を聞き入れろなんて言ってんじゃないんすよ。あなた方の現場、リアルに照らしてもう少しフラットに社会を見て、そんでイボりん先生を見てあげて、ってことっす。
なんかマジでオウムの再来を見てるようでゾッとしちゃったもんで、変なコメ書いてすんません。

2020年07月27日16:49

※参考画像

f:id:washioblog:20220627024803j:image
f:id:washioblog:20220627024757j:image
f:id:washioblog:20220627024800j:image
f:id:washioblog:20220627024751j:image
f:id:washioblog:20220627024754j:image

肉ヘドロ(匿名くにょ)からのコメント

モラハラもいい加減にしろ。
モラハラキング鷲ヲ!
うんこ💩でも食ってろ。

2020年07月27日19:41

 

匿名希望さんからのコメント

肉ヘドロちゃんのコメントを見ていて思うのだけど、悪口ってセンスとコミュニケーションスキルが問われるよねえ。
相手の痛いところを突かない的外れな悪口とかただ口汚いだけの罵声なんて、浴びせられても痛くも痒くもない。ただただ発した奴が自覚もなく恥を晒して、浴びせられている方が同情さえ覚えてしまう。

相手が何を嫌がるかを考える能力は、相手が喜ぶことを察する能力と表裏一体。
悪口のスキルを見る限り、ケンカをした経験もないし友達もいないのだろう。
マトモな人間関係を築けず、議論する相手もいないから世の中のことについて地に足をつけて考えることができない。
そういう人は「コロナはただの風邪!」「モーニングショーが悪しき空気を作っている!」と断定する教祖にしがみついている限り「自分は世の中の奴より真実を知っている」という気分になれるんだろうね。
オウムにハマった純粋まっすぐ君と同じだよ。

このご時世でマスクをしないことが「ワイドショーに踊らされる大衆とは違う特別な存在」の証のように思えて、ますます実社会から孤立してはまり込んでいくのだろうね。

カワウソ〜〜〜っ!

2020年07月28日00:19

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476529557

 

肉ヘドロ(匿名くにょ)からのコメント

「でまかせアンチ 揉めるちゃん」だって!
サイコー!!!!!!!!!!!
ギャハハハハハ!!!!!!!!
私は「ウルトラキチガイ」で呼び続けるよ!
ともくん、しつこいよ!

2020年07月28日 16:36

※参考画像

f:id:washioblog:20220627025542j:image
f:id:washioblog:20220627025536j:image
f:id:washioblog:20220627025540j:image

XYZさんからのコメント

肉ヘドロさんは話題を自分に向けるために、コメントを入れているように見受けられます。
肉ヘドロさんがコメントを入れる度に、「肉ちゃんがかまって欲しいみたいなので」…の流れは見たくないです。

粛々とイボナメクジに塩を振り掛け続けてください。

2020年07月28日19:07

 

おから砂さんからのコメント

肉ヘドロさんて、このブログの「内容」については何一つ反論出来ないんですね。
ぐうの音も出ないとはこういうことをいうんだなぁ。
肉ヘドロさんのコメント見るたびに、ここに書かれていることは全て事実なのだと確信できます。

2020年07月28日21:53

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476544898

 

もそもそと苦言を呈しておくさんからのコメント

小林よしのりマン」はどう考えても味方の後ろから銃を撃っているようなもの。
こういう輩の存在が結果として、道場運営の足を引っ張っているんだよね。

根治するには道場運営(小林氏)が鷲ヲ氏や葉月蓮氏をスルーし続ける対応を止めるしか無い。
「正面からの反論+間違っている所の軌道修正」を一体的にやらなければならない。

ここからは、私的な見解だが「間違っている所の軌道修正」を道場運営が行ったとき(例…葉月蓮氏に過ち認め小林氏全面謝罪)、「小林よしのりマン」や「尻穴屋」などがウルトラシンパから「超ウルトラアンチ」に転換してしまう可能性がある。門下生の中からも「超ウルトラアンチ」が生まれるかもしれない。

そして軌道修正時には、大炎上状態になると思われる(「道場内だけ大炎上」、「ネット上でも大炎上」の2パターンが考えられる)。
大炎上状態になったときの立ち振舞で、小林氏が表現者として生きるか死ぬかの本当の瀬戸際になると考えられる。最悪、広河隆一みたいに開店休業状態になってしまうかもしれない。

2020年07月28日22:43

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476551992

 

超ウルトラキチガイブログを書くウルトラアンチ(匿名くにょ)からのコメント

イラつき治った?
ウンコでも食ってリラックスしようね💌。

2020年07月29日08:47

 

おから砂さんからのコメント

イボシンパがまともなわけないですよ。
類は友を呼ぶ法則ですね。
イボに認められたい、承認欲求のカタマリが今のシンパでしょう。
まともな読者は皆去っていきましたから。
昔ゴー宣でカナモリさんが何か発言したとき、イボが「彼女はわしの秘書という立場があるから、こうして生意気に発言できているわけです」とか言ってるシーンがありましたが、実際は「有能なブレーンがいたからイボは偉そうに言論人ヅラできていた」といったところでしょう。
秘書が式波バタ子に交代して、さらに時浦がハニトラにあって変な情報を仕入れてくるようになってから売り上げ・信用ガタ落ちなところを見ても、イボは相当周りに左右されやすい、個の無い人間であることがよく分かります。

2020年07月29日20:13

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476555460

※解説

イボのブレーンがヘドロであることは本人も認めていることだが、そのヘドロに変な情報を吹き込んでいるのはヘドロ妻である匿名くにょではないかとの新説。

確かにヘドロはオタクを自認している割にいわゆるオタク知識が浅いのはよく知られた話であり、匿名くにょと付き合いを持つようになってから70年代〜90年代にかけてのサブカルネタなどをブログ記事内に差し込むようになったことを思えば、その説もあながち間違いではないだろう。

しかしヘドロ妻の匿名くにょは怪力だがオツムの弱いモンスターが子猫を抱き上げて「いいこいいこ」と頭を撫でたら力加減が分からずに首をもいでしまうみたいなヤツと同じマインドであり、そんなガチでヤバい奴の情報を鵜呑みにするヘドロ及びイボはマヌケである。

 

匿名希望さんからのコメント

>怪力だがオツムの弱いモンスターが子猫を抱き上げて「いいこいいこ」と頭を撫でたら力加減が分からずに首をもいでしまうみたいなヤツ
ちょwwwwwそれ北斗の拳wwwwwww

2020年07月30日23:29

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476587616

※関連画像

f:id:washioblog:20220627033653j:image