脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場の粛清体質

shinkimuさんからのコメント

>それもそのはず、百田尚樹幻冬舎の看板作家であり、その売り上げの恩恵を受けているイボナメクジが百田批判をしては、かつての宅八郎がやっていたことと同じになってしまいますから出来るわけがありません。

なるほどそういう事情なのですね。馬鹿馬鹿しい出来レースです。

2020年04月16日 06:43

 

トリクルダウンさんからのコメント

イボりん先生は百田尚樹から滴り落ちる蜜を吸って生き凌いでいるわけですね。

2020年04月16日 10:04

https://washiblog.seesaa.net/article/474600937.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

元々、ゴー宣自体が世相を斬る=小林氏なりの見解を示す漫画だったので作品に代表の主張が入るのはデフォだと思います。

それがなければ脱正義論もイラク戦争への反対もなかったでしょう。もちろん、その立場への批判はありえるでしょうが。

漫画家としての歩みについては、「遅咲きじじい」でギャグ路線へ回帰、卑怯者の島で思想とストーリーの融合などを目指した感じ。特に後者はメディアでもそれなりに話題になっていました。
https://www.news-postseven.com/archives/20150815_342519.html

ただ技量というか画風の進化などはほとんどなかったですね。

毎回「新しい表現を試してみた」というのが単なる宣伝だったのか、言われなくては気づけないような些細なものだったのか、とにかくキャラの造形というわかりやすい面でも変化はなかった。

年齢的に体力が落ち、同じ量を書くにも時間がかかるようになってきていたのかもしれませんが、スタッフらが思想面は無理でも技術面でのアップデートを促していたらまた違ったのではないでしょうか。

2020年04月22日 13:09

https://washiblog.seesaa.net/article/474699158.html

 

ヘドロ、ちょっと面白いぞさんからのコメント

このイボライジングの告知ブログ、2日経っても誤字が修正されないのは何故なんでしょうね。
https://www.gosen-dojo.com/blog/26166/

本人がやらかすのはきっといつものスマホの誤動作(笑)だから仕方ないけど、周囲も読者も、誰も一層と一掃の違いに気づかないんでしょうか。

イボのギャグなんかより、ヘドロの間抜けっぷりの方がよっぽど面白いですね!o(^o^)o

2020年04月23日 22:04

https://washiblog.seesaa.net/article/474724477.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

そもそも遅延ブーさんは、前に「アンチに情報流してるこの投稿読んでるあなた、どーぞお好きにながしてね〜」とか「門下生のみんな、アンチも読んで楽しんでもらうつもりで投稿をお願いしまーす(^^)v」とか言ってましたよね。
自分が情報流せって命令してるじゃないですか。遅延ブーさんは自分の言葉に責任を持ちましょう。
しかしBさんのときもですけど、いらないことをしてまた真の被害者が情報提供してくるとか藪蛇度がハンパなくて、もう(大爆笑)なんですけど。
ありがとう遅延ブーさん! めっちゃ楽しませてもらってますよ〜。
文章読んだだけで幹部の無能さは分かりますから、いらないことせずに大人しくしてた方がいいですよ〜。
私が道場辞めろって言ったときに辞めとけば、さらに罪を重ねて暴かれずに済んだのものを。

どう足掻こうともう流れは止められないって自覚した方がいいですよ。

2020年04月25日 08:00

https://washiblog.seesaa.net/article/474735075.html

 

匿名希望さんからのコメント

「確証がない」「証拠固めができていない」と言いながら一方的な決めつけでエビチリさんを追放するとは、中世の魔女狩りさながらのカルトっぷりですね。
エビチリさん本人は否定していたんですよね?

こんな状況証拠だけの糾弾を受けて排除を免れるには、エビチリさんはやっていない証拠を示すしかないではないですか。尊師お得意の悪魔の証明ってヤツですよww
エビチリさんに疑惑をかけた側には、やった証拠を示す責任があります。つまりイボ道場はイラク戦争を批判する資格を自分たちで放棄したわけですね。おめでとうございま〜すww

これに反論したドートク王さんは(イボ界隈の中では相対的に)立派です。というか普通ですw
彼は「エビチリさんが自殺でもしたらどうするのか」と合わせて「間違っていたら取り返しがつかない。その場合はどう落とし前をつけるのか」ということも言ったのではないですかね。
エビチリさんを排除した後もメールの内容は流出しています。つまりエビチリさんが無実だったことはもう明らかです。
糾弾したヘドロぴゃんたちはどうするんですか?

君らさあ、切腹するか?

余談ですけど、ヘドロぴゃんがMLに投稿したわずか20分後に、鷲ヲさんのブログに狼狽しまくって素人丸出しの脅迫コメントがついているんですね。さらにその17分後にも。
いや〜偶然って怖いですねww

タイミングといい論法といいヘドロMLにソックリとは、すごい偶然www
顔が真っ赤なのが想像できてツボりますわ。
門下生S、ご苦労さんwww

2020年04月24日 23:38

https://washiblog.seesaa.net/article/474738057.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220605231556j:image
f:id:washioblog:20220605231601j:image
f:id:washioblog:20220605231604j:image
f:id:washioblog:20220605231607j:image
f:id:washioblog:20220605231559j:image

元ゴー宣ファンさんからのコメント

イボりん先生は経済方面の知識が皆無なため、藤井教授からレクチャーを受けているのではないでしょうか(藤井氏の経済についての意見は私も正しいと思っているのですが)。

コロナについては確かに似たような意見ではありますが、藤井氏は文章などを読むと、かなり潔癖な方に思えます。
こちらのブログに書かれているゴー宣道場の悪事を彼が知ったならば、イボりん氏を避け始める可能性が高いのではないかと思います。

特に、鷲ヲさんの奥様の件は、藤井氏の道場への不信感をもたらすのに十分な「事実」ではないかと。
藤井教授は今月からツイッターを開始されたそうです。どなたか、ちょっとお知らせしてくださるとよいのですが。

私も以前はツイッターをしており、エビチリさんにもフォローして頂いていました。私は門下生だったことがないので、こちらのブログで彼女への理不尽を知りました。これもライジング読者をやめるキッカケの1つになりました。

政治家の動きは鈍いようですが、イボりん氏に反感を持つ知識人に道場の悪事を知らせれば、多少は効果があるのではないかと思います。
ずっブロさんのメールを見た政治家の中にも、イボりん氏に不信感を抱く方が何人かはいるに違いありません。
きっと少しずつ、その影響が出るはずです。

2020年04月25日 09:11

https://washiblog.seesaa.net/article/474751771.html

 

堕落論ではさんからのコメント

イボナメクジは新堕落論で疑わしきは罰せずの話を書いたりしていたのに自分は疑わしきを罰する。

道場では立憲主義や法律を議論していたはずなのに門下生らは疑わしきを罰するということに拍手喝采する。

魔女狩り裁判でも一応は審問の上で判決を出すのにこのエビチリ追放劇は道場は魔女狩り裁判以下の連中だと言うことが改めて分かりました。

イボナメクジにしてもドロヘドロにしても公論を語る資格がない、右左関係無く人間性に問題があると言えます。

2020年04月26日 00:47

 

呆れ果てた門下生さんからのコメント

よくこんな人達が、イラク戦争の批判を出来たもんだ。

証拠がないのに戦争を挑む。
まさにこれが「戦う道場」なのですね。

2020年04月26日 04:00

https://washiblog.seesaa.net/article/474768748.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

数日前に、ある議員事務所から「貴重なご意見をありがとうございました。担当者に報告させていただきます」との返信を頂いていることに気づきましたので、下のメールを返信しておきました。

 

先日、小林よしのり氏とゴー宣道場についてお知らせした者です。ご反応いただきましたこと、大変ありがたく思います。ぜひ先生にお知らせください。
現在、あのブログではゴー宣道場内で起こりました連合赤軍の総括を想起させるような言葉での冤罪魔女刈り裁判、粛清リンチの内部告発が行われております。言葉でとは申せ、その暴力的独善性、カルト化の様子がよくわかる内容となっております。
https://washiblog.seesaa.net/article/474738057.html
https://washiblog.seesaa.net/article/474768748.html
https://washiblog.seesaa.net/article/474771716.html

ぜひ今後共、告発する彼らを見守ってやってくださいませ。そして、もしできますことなら手を差し伸べてやってくださいませ。

2020年04月26日 11:00

 

イボが狙っているのは石破茂氏さんからのコメント

ずっブロさんの行動には敬意を表します。

イボは立憲民主党には毛嫌いされています。
相手にもされないでしょう。
イボは石破茂氏を狙っていると思います。
愚直な人物なので、イボの毒牙に掛かってしまうか懸念されます。

2020年04月26日 12:38

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

イボが狙っているのは石破茂氏さま、恐れ入ります。恐縮です。
石破先生を始め取り込まれ度の高い議員、今から狙われそうな議員には、別のそれなりの文面を送らせて頂いてはいます。
それでも取り込まれたら、、、まあまた行動してみるまでです。

2020年04月26日 22:38

https://washiblog.seesaa.net/article/474774748.html

 

ケンシロウさんからのコメント

私も道場に一回は参加したいなあと思っていたのですが色んな意見が許される状況ではなさそうだなと思って参加しませんでした。

この様な状況では議論を期待していっても無駄ですね。

2020年04月26日 18:26

 

ゲロ坊主さんはバカですか?さんからのコメント

ゲロ坊主さんはバカなのでしょうか?
ドートク王さん説明責任はありません。

二日酔いでドートク王さんが設営に参加したその時に、遅刻、設営に支障があったとすれば、ゲロ坊主さんがその場で注意すれば済む話です。
その場で注意すら出来ない小心者が、偉そうに言わないで欲しいです。

2020年04月26日 18:32

 

通りすがりの人さんからのコメント

ゴー宣道場って、つまりは小林さんと師範と呼ばれる階級の人達と幹部階級の人達が、この議題にどー言う反応を出すかって議論したものを「ゴー宣道場」に参加している人達に発表する「発表会」であって、議論をみんなでしよう! なんて感じられないんですよね。
だって発言する時間なんてあります? せいぜい「質問コーナー」くらいでしょ??
議論したかったらその場で手を挙げれば良いじゃないか! なんて言うかもしれませんが、それをしたらどうせアンチ認定するんでしょ?
少なくとも皆んなそれをわかってるんです。
手を挙げて話す人って、質問も含めて打ち合わせしてませんか??

支部の人の中から誰か質問させといてーみたいな。

賛成の人だけ集めても、反対の人だけ集めても、議論になんてならないって。
賛成と反対の両方が討論して、現状を変えられる良い案や対策や方策を探し出すのは議論だと感じますが、発表会を見せられてもどうしようもないしなぁ。。。
そりゃ、都合のいい情報だけ集めて話し合った結果や思いを押しつけて同調圧力が掛かった場(ネットやブログを含む)で賛同するか否かを問われても、否を叫べば「小林様からのありがたいお話を否定するなんて!!非国民が!!」って言われるのがオチですから。
この現状。まさにカルト集団なり。

表向きは愛子様を皇太子に据えて日本を大切に護りたいって看板を掲げて、中身は小林さんが神様みたいな現状。
このままだと、ただのカルト教団小林教の出来上がり。

2020年04月27日 12:26

https://washiblog.seesaa.net/article/474779519.html

 

匿名希望さんからのコメント

外から見ると、こんな偉そうに人をネチネチと蔑んでおきながら、東北の隊長になって、しかも遁走する春子さんの方が信用おけないですけど。

どのツラさげて言ってるのかって感じ。
途中で帰依心がとけたってこと?訳わからん。

一体ドートク王さんのように道場を去った人は何人いるのだろう??

2020年04月27日 00:05

https://washiblog.seesaa.net/article/474781450.html

 

匿名希望さんからのコメント

ドートク王さんは、ちゃんと、説明、していると、思うのですが、春ちゃんには、難し、かったの、かな?

これがこーろん道場のクオリティですかぁ。しかし酷い句読点の使い方だなぁ、近場の公文式にでも行かれてはどうですかね春ちゃんさん?

2020年05月14日 06:39

https://washiblog.seesaa.net/article/474793262.html