脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ますます狂信、ますます恫喝

ライジング講読者さんからのコメント

ますます狂信に近づいてますね。
昔のゴー宣で代表は宗教にはまりこんで家庭が崩壊した親族がいたことを批判的に論じていたと思いますが。
言論の意味や価値ではなく、個人を崇拝するとここまで行ってしまうのかという感じです。

2020年06月01日 18:29

https://washiblog.seesaa.net/article/475369625.html

 

匿名さんからのコメント

小林は「女性の地位向上」を唱えるのをやめましたか。やめたら葉月さんに対する仕打ちをあれこれ言われなくなるとでも思っているのでしょうかね。

「命令に従うタイプ」の人間を見極め、実際悪質な命令に従わせるというのはパワハラ上司やイジメ加害者がよくやる手口でもあり、小林は人として最低のことをしたことに変わりはないと思います。

2020年06月05日 20:02

https://washiblog.seesaa.net/article/475397754.html

 

匿名希望さんからのコメント

ヘドロがしつこく紹介しているスタンプの中にある「くせい、くせい、疑惑の惑星」ってやつ、イボりんも漫画の中で頻繁に使っていてお気に入りのようですね。
私はギャグセンスがないのか、面白さを微塵も感じません。
次は自分がネタにされるのではないか、そうなれば一流のロックンローラーの証(ゲロ坊主氏談)としている門下生の皆さんはこちらのブログとコメント欄を必読としているはずですから、教えてください。あれ何が面白いんですか?

高齢者がダジャレを連呼して周囲がお付き合いで「面白い、面白い」と言っているのを喜んでいるとか、哀愁に満ちた光景で、もはやそれ自体がブラックジョークですよ。

クソ面白くもないダジャレを面白いと褒めるような読者は作家の才能を枯らせますよ。イボりんにそんなものがあるかどうかは別。一般論ですけどね。

作家なら目の前で褒めてくれる読者が10人かそこらいることで喜んでいないで、ストーリー漫画を描けば雑誌ごと連載が終わり、漫画誌からは相手にされず、オッさんがグラビア目当てに買う雑誌のオマケとして表紙に名前を書かれることもなくひっそりと連載している現状をちゃんとご覧なさい。

「落ちぶれてすまん」と今ならリアルで言えるでしょ?wwww

2020年06月03日 19:52

 

一般人さんからのコメント

ラインスタンプ見ました。品が無くセンスの欠片もありません。無料でも使いたくないスタンプです。信者限定でしょう。

2020年06月04日 11:44

https://washiblog.seesaa.net/article/475423863.html

 

現場報告の報告です!さんからのコメント

どんな虫がいるかなとドキドキしながら裏庭の石をひっくり返した子供の頃のような気持ちでライジングのコメント欄を覗いてみたら、「現場からの報告です!」と見せかけてイボりんの心をいたく傷つけるウルトラアンチの荒らしコメントが。

https://sp.ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar1907430/11

まるでイボりんの本が売れていない、本屋も売りたいと思っていないかのようなリアルな現場報告をするとは何事か!
「大人のくせに傷ついたという奴が嫌いだ」と公言してしまった手前、傷ついたと素直に言えないイボりんの気持ちをお察ししなさい!

発売から10日にしてAmazonコミック部門で堂々2,243位のイボ作品をディスるとは許しがたい。
ジャーナリズム部門では5位だが、同部門の2位は堀江貴文の5年前の本。実質休眠状態のランキングで上位に食い込むとは何ともツルセコ…いや、見事なニッチ戦略!

「え??だってそこに『慰安婦』は平積みしてあるじゃん!」
「なんでなんで?」
と疑問をぶつけるウルトラアンチ君、あのな、教えたろか?

『イボ宣2nd』は扶桑社、『慰安婦』は幻冬舎。ツタヤのような大きな店では配本の仕組みが違うのだよ。

扶桑社のようなまともな出版社の本は、ツタヤなら本部が店舗ごとの傾向を見て仕入れを判断して注文し、小さな書店なら取次店が売れ行きから配本を手配する。
一方で幻冬舎の本は、百田尚樹の日本国記で有名になったパターン配本によって、その店で売れる売れないに関係なく出版社側が勝手に増刷しては押しつけ配本してくる。

何ヶ月も前の幻冬舎の本が平積みになっているのは、人気だからでも本屋が推しているからでもない。君も見たことがあるだろう? 山積みにされた日本国記を。

アベ友の見城徹が推したがる本は、何故か売れてもいないのに本屋に送りつけられてくるシステムになっているんだよ。
毎年夏に「20年前のベストセラーが増刷された」と威張る恥ずかしい漫画家がいるが、あれも幻冬舎だ。

そういえば、誰とは言わないが小学館の雑誌で連載が終わった時期から、政権批判をしなくなった漫画家がいたね。パターン配本での増刷のたびに入ってくるアベ友からのお小遣い印税で食いつないでいるから、政権批判をして花田紀凱のときのように仲違いをしたら死活問題なのだろう。
社交って大事だねえ。

2020年06月04日 22:22

https://washiblog.seesaa.net/article/475443455.html

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

やはりそうでしたか。
私もイボ宣2nd4巻の入荷状況を確認しようと地元のTSUTAYA紀伊国屋書店ブックファーストを巡ったのですが発売直後にもかかわらず紀伊国屋書店TSUTAYAでは発見できませんでした。
私の地元のTSUTAYAはスタバ併設のブックカフェでもともと歴史、政治、哲学、人文、思想本などの品揃えがイマイチだから入荷しなかったのかな? と思っていたのですが、イボジングコメントの報告を読むと初版の部数がものすごく少なく各書店1、2冊ずつしか入荷してないようですね。
しかしこの系統の本に強い紀伊国屋書店にも置いてなかったのは今回初ですね。
現場報告さんの指摘の通り慰安婦は発売から現在までずっと平積み状態が続いています。
「韓国は何度この問題を蒸し返すのか!」などと嫌韓本(イボ談)的な煽りPOPを立てて宣伝してますが、韓国批判本は飽和状態なので平積みの山が低くなることはありません。
こういった本を手当たり次第買ってくれる層も存在しますが、イボ先生はそのような方々を新戦争論で徹底的にこき下ろしたので(醜い小太り中年のケツ出し全裸イラストまで添えて)、もちろん買ってくれません。
平積みイボ慰安婦の隣に並んでいる本は外人ネトウヨ発言者枠(イボ談)ケント氏の『粋で鯔背なニッポン論』
世間がイボ先生をどう捉えてるかよくわかります。
私はイボ宣2nd4巻でなく、るろ剣北海道編の4巻を買って帰りました。

2020年06月06日 07:05

 

匿名希望さんからのコメント

特定の漫画家を誉めそやすサイトなのにサイトの看板に世界的人気を誇る海賊マンガのオマージュみたいな二次創作イラストを飾るような神経の持ち主達なんですから無自覚アンチ行為(しかも結構エグい奴)をやらかすのも簡単なんでしょうねぇ。

2020年06月06日 12:26

https://washiblog.seesaa.net/article/475470398.html

 

匿名希望さんからのコメント

切っても切っても流出は止まりませんね。また怪しい人を片っ端から切るのでしょうね。公論が聞いて呆れるわ。

2020年06月06日 10:18

※関連画像

f:id:washioblog:20220615072812j:image
f:id:washioblog:20220615072809j:image

一般人さんからのコメント

その門下生はチンピラですか。これが公の理論ですか。何人の門下生が居るかは知りませんがこの程度の集まりなんでしょうね。

2020年06月06日 10:56

 

XYZさんからのコメント

キレることがカッコイイと思っているバカ。
人に対する接し方が分からないバカ。
公共心のないバカ。

イボ道場門下生ここにあり。

2020年06月06日 11:39

 

匿名希望さんからのコメント

何で糞暑い中マスクを押し付けられる必要なんかあるんですか(正論)

2020年06月07日 21:13

 

匿名希望さんからのコメント

デマ男・及川に頼るデマナメクジへ

議論の場と謳うなら、親切心からマスクを譲ろうとしてくれた人に対してマスクが不要な理由を論理的に説明することもなく、「うるせー! てめー喧嘩売ってんのか?」と恫喝するようなことは最も恥ずべき振る舞いでしょう。
イキリマンにその点を指摘する門下生は1人でもいたのでしょうか?

まあいないでしょうね。

こんなヤカラに絡まれたらめんどくさいですから、連れの女性がヤクザに尻を触られたときの代表師範を見習って黙ってやり過ごしたか、そもそも問題と思いもしなかったかでしょう。

鷲ヲさんがリンクを貼っているイボブログもすごいですね。金慶珠をデマ女呼ばわりしていますが、引用している自称フランス通の記者のコメントと自分が書いた内容が矛盾していますよ。

及川氏曰く「政治家のプライベートを記事にすることはタブーであり、フランスでは山尾氏のような不倫疑惑を報道する雑誌は、他のメディアから総バッシングを受ける

イボ曰く「2014年にオランド大統領の不倫が発覚した際、フランスの世論調査では(略)

一つイボりんにうかがいます。
オランドの不倫スキャンダルを報じた雑誌は、ほかのメディアから総バッシングを受けたのですか?

違いますよね。レクスプレス誌が「オランドの夜遊びが警備に負担をかけている」と第一報を出し、追っかけでクローザー誌が写真付きで詳報を出したのですよ。ノリノリで追従してますよww
https://www.afpbb.com/articles/-/3006287?cx_amp=all&act=all

フランス人はプライバシーを暴くことを批判するどころか、ゴシップをエンタテインメントとして楽しむ人が多数ですよ。そもそも、そうでなきゃゴシップ誌の商売が成立しないでしょうが。常識で考えなさいw

自称「通」が自分に都合の良いことを言っているからと安易に飛びつくと赤っ恥かきますよ。もう手遅れですけどwww

2020年06月07日 23:52

 

よしりん大好きっ娘さんからのコメント

「うるせー! てめー喧嘩売ってんのか? 話があるから次の駅で降りろ!」と怒鳴り返す。
ではなく「私はマスクを着用しません。理由はここに描いてあります」とゴー宣2nd4巻を渡す。
のが読者として正しい姿だと思います。

2020年06月08日 20:33

 

一般人さんからのコメント

よしりん大好きっ娘さん、読者、門下生としてそれが正しい対応ですね。

2020年06月09日 08:16

https://washiblog.seesaa.net/article/475471519.html