脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

一人前のロックンローラー

XYZさんからのコメント

当選者と落選者を分ける作業、それは選別と言います。
主催者側、イボナメクジの好き嫌い、使い勝手の善し悪しによって決まります。

NEXT設営隊経験者、門下生で落選となった方は、イボ道場にとってはメリットのない人間だから落選させられた事を自覚しておくべきです。
むしろ深く関わらずに済んだ事が幸いです。

それにしても、バタ子さんは仕事が出来ないのか、イボナメクジが無理難題を押し付けているのか。
納期を守れない事が多々ありますね。

2020年08月07日 12:24

 

匿名希望さんからのコメント

抽選なんてアプリで一発で出来ますからね…
苦労するはずがありませんよ。

2020年08月06日 17:34

https://washiblog.seesaa.net/article/476692823.html

 

元設営隊員さんからのコメント

貼付されたメーリスの最後の挨拶文を見て、〇〇さんだなと気づきました。

私は、〇〇さんが辞める前に脱退したのでこの文章を初めて読みます。
当時、イボ師範の「去る時は黙って去るのが礼儀だ」ブログを読み、きっと〇〇さんのことだな、でもどんなことを言ったのだろう、まさか口汚く罵った?と少しばかり気がかりでした。

しかし今、その投稿を読めば全くそんなことはなく、思ったことを率直に言葉にしてはいますが、決して礼儀を欠いたものではありません。それを、”黙って去るのが礼儀”?
それが設営隊員として長く活動し、道場の為に尽くした人間に向けた言葉でしょうか?

イボはお礼を言うべきではないのですか?

〇〇さんは設営隊のキャリアが長く、メカに詳しいので皆頼りにしていました。私は〇〇さんと話す機会が多くはなかったのですが、人にものを頼まれたら快く引き受けていた様子を覚えています。もちろん、イボはこういったことを知らないのでしょう。でも辞めていった方皆が、道場の為に頑張っていたのですよ。それを黙れだって?

批判を聞きたくないからって、その言い方はないでしょう。なにが言論の自由だ、笑わせんな!

2020年10月20日 23:05

https://washiblog.seesaa.net/article/476725446.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220630025048j:image

f:id:washioblog:20220630025204j:image

f:id:washioblog:20220630025317j:image

f:id:washioblog:20220630025432j:image

f:id:washioblog:20220630025536j:image
f:id:washioblog:20220630025534j:image

XYZさんからのコメント

遅延ブーさん、他参加者の顔出しはせず、モザイクを入れるべきだと思います。

敵認定した相手であれば、相手に対する配慮は一切せず、必要以上に粘着し、徹底的にやる手口はイボナメクジ、ドロヘドロと同等まで落ちる事になります。

畜生道には堕ちないでください。

2020年08月10日 18:33

https://washiblog.seesaa.net/article/476760045.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220630032030j:image
f:id:washioblog:20220630032028j:image
f:id:washioblog:20220630032025j:image