脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場における女性の地位向上

バビル3世さんからのコメント

大坂「オドレら正気か?関西LIVE」やるぞ(ゴー宣ネット道場) 
https://www.gosen-dojo.com/blog/30001/
「今まで最悪の経緯を辿ってきたから、まだまだどんなトラブルが発生し、事態がどう変化するか、分かりゃしない。日本は一体どうなってしまうのか?社会が全体主義に大きく傾く今こそ、「熟議」の場を守り、日本に日常を取り戻す意思を示し続けねばならない!」

小林が思っているほど、日本人は愚民ではありません。
愚民でないから、災害時でも略奪がほとんどないのです。
残念ながら、自称保守の小林は「公徳心」について無知のようです。

2021年02月16日17:25

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480060237

 

二位ユギトさんからのコメント

こちらのブログで元門下生さんの発言の真意と脱退した経緯を知り、イボがどれだけ自己中心的で欺瞞に満ちたブログ、メルマガを発信していたかを今更ながら理解しました。
元門下生さんを中傷するかたちでご都合主義の論を自信満々で騙るのですから恐れ入ります、アホな自分は信じきっていました。
ムキになって反論する様子から元門下生さんを相当恐れていたことがわかります。
元門下生さんが最後にご指摘の通り、イボりん企画は漫画家の現場ですから労働環境はいいものとは言えないでしょうね。
随分前の生放送でイボは出産前後の女性の働き方について、自分の職場では絶対困る!と主張していました。

労働者の環境改善の議論はイボには都合が悪いようです。深夜休日問わず、イボの要求に対応できる人材しか認めたくないのでしょう。
医大受験での女子不正不合格の擁護にも似通ったものを感じます。

女子は激務の医療に従事しようとしない、だから合格点に達していても落とし、その分現場や患者の為に過酷な勤務に耐える男子を合格させることは妥当なことだと医大側の肩を持つ発言をしています。
この点についても元門下生さんが医師の過重労働は問題になっているとコメントされていたと記憶しています。
男性だからといってきつい仕事を強いるのは変えていくべきで、その環境を整えていくことが正しい問題解決の道のりだと思います。

そこに考えが至らず、俺様達患者を優先せよ、それができない女子は不正不合格を受け入れるべきと短絡的な主張するイボ。ここでも女性蔑視が働いている。
どこまで自己中心的なのか、底が知れません。

2021年02月17日13:58

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480073149

 

おから砂さんからのコメント

大東亜論に出てくる性描写は、私も??でした。
特に前戯なしにいきなり挿入し、女性が感じているシーンを見たときは目を疑いました。
なんの準備もなしにとつぜん挿入されたら、女性は痛いだけです。小林はプレイボーイどころか童貞!?と真剣に疑いました。

あの漫画はイボの願望丸出しで気持ち悪かったです。
なにか大きなことを成し遂げながら女をヤリ捨てするのがカッコイイと思い込んでるのが透けて見えて、読んでるこっちが恥ずかしい。

2021年02月19日23:54

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480101636

 

XYZさんからのコメント

髪は薄く白髪混じりになり、目じりは垂れ下がり、容姿が醜くなろうとも、せめて生き様だけは美しく生きて欲しい。

美しく崇高な死と醜く惨めな死。
ひたすら他者の為、公の為の死と自己承認欲求を求め続け、私利私欲、私情・私憤による死。
そのコントラストによって、それぞれのこれまでの生き方の隔たりが残酷なまでに浮き彫りになる。

まさに、“死が生を映し出す”構図が明確だ。

イボナメクジが後者なのは言うまでもないだろう。

2021年02月20日21:05

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480104695

 

おから砂さんからのコメント

こんな漫画描いてちゃ、いくら女性の地位向上だの唱えて女性の味方気取りしても誰も信じませんよねぇ。
イボマンガが掲載されてるエロ雑誌を買う勇気はないので知らないのですが、イボはまだ伊藤詩織さんを味方に引き入れようと必死なのでしょうか?
あとは女性天皇を実現させるためだけでしょうね、女性に理解があるフリをするのは。
党是が皇室解体の共産党を「尊皇心がある」などと称賛するあたり、皇統問題について誰からも相手にされないのも納得。

2021年02月23日11:46

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480119549

※参考画像

f:id:washioblog:20220807164513j:image
f:id:washioblog:20220807164458j:image
f:id:washioblog:20220807164538j:image
f:id:washioblog:20220807164543j:image
f:id:washioblog:20220807164437j:image
f:id:washioblog:20220807164553j:image
f:id:washioblog:20220807164507j:image
f:id:washioblog:20220807164535j:image
f:id:washioblog:20220807164501j:image
f:id:washioblog:20220807164504j:image
f:id:washioblog:20220807164556j:image
f:id:washioblog:20220807164443j:image
f:id:washioblog:20220807164516j:image
f:id:washioblog:20220807164523j:image
f:id:washioblog:20220807164559j:image
f:id:washioblog:20220807164431j:image
f:id:washioblog:20220807164434j:image
f:id:washioblog:20220807164607j:image
f:id:washioblog:20220807164520j:image
f:id:washioblog:20220807164549j:image
f:id:washioblog:20220807164546j:image
f:id:washioblog:20220807164529j:image
f:id:washioblog:20220807164451j:image
f:id:washioblog:20220807164603j:image
f:id:washioblog:20220807164440j:image
f:id:washioblog:20220807164454j:image
f:id:washioblog:20220807164532j:image
f:id:washioblog:20220807164425j:image
f:id:washioblog:20220807164428j:image
f:id:washioblog:20220807164526j:image
f:id:washioblog:20220807164446j:image
f:id:washioblog:20220807164510j:image

匿名希望さんからのコメント

結局イボの都合なんですよね。
イボの気に入らない意見が多数派なら「全体主義と闘え」「ネトウヨの巣窟だ」「集団リンチだ」と批判し、
都合のいい意見が多数派なら「みんな分かってるんだ」と大喜びする。
こんなトリックを使えば何とでも言えます

2021年02月21日08:59

 

バビル3世さんからのコメント

小林よしのり百田尚樹は「傲慢さ」と「知性のレベル」が同じです。

https://lite-ra.com/2017/04/post-3122.html(LITERA)
百田尚樹「中国を偉大な国と勘違いさせる漢文の授業は廃止せよ」

2021年02月26日13:26

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480128842

 

匿名希望さんからのコメント

ヘドロ師範代のブログを読んで、田園調布学園とは素晴らしい学校だなと感心しました。ヘドロ師範代ありがとう。

問題それ自体の説得力と比較したら、ヘドロの的外れなイチャモンなんか全く響いてきませんねwww

入試問題といえば、どんな塾でも学校でも必ず習うのが「問題文を最後まできちんと読み、設問をまず理解しよう」ということです。

ヘドロ師範代も「男女は全く均質で同じものなのだと思っている子供しか、田園調布学園の入試には通らないようです」などと騒ぎ立てる前に、田園調布学園の入試問題をまず最後まで読みましょう。

「あなたの意見とそう考える根拠(こんきょ)を書きなさい」と書いてあるではないですか。

小論文の試験というのは、「どんな意見か」よりも「筋道を立てて自分の意見を述べることができるか」というのを見るんですよ。
「男女の差異は厳然としてある。男らしさ、女らしさを根拠とした区別はこれこれこういう理由で必要である。」という意見でも、ちゃんと筋道を立てて論じたものなら評価されますよ。

ヘドロ師範代が「性差を否定する意見の生徒しか合格しない!」と田園調布学園を結論ありきの学校だと決めつけるのは、イボ道場とイボりん企画がそういう場だからですwww

そもそも、議論というのはどういう意見であるかよりも、どういう思考からその意見を持つに至ったかをお互いに開陳することで気づきを得て、考えをより深めていくものではないですかね。
結論ありきのイボ道場では議論する力など身に付かないということを身をもって示すヘドロ師範代、最高ですwww

2021年02月22日08:44

※ヘドロブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/30052/

>ジェンダーフリーイデオロギー入試問題

中学受験塾・日能研の広告は、毎回実際に出題された中学受験の問題を紹介しているのですが、先日はこんなのが出てて、びっくり仰天してしまいました。

f:id:washioblog:20220807165553p:image

人間も魚並みに、「男らしい」「女らしい」にこだわらなくなってきて、よかったとでも???

人間も、ようやく魚に近づいてきたなあって!?

 

昔の門下生(恥ずかしい)さんからのコメント

ラスト・サムライさんも粛清されていたのか。石破茂ゲストの時に見かけました。

参加者用の識別グッズのうちわ作りの時に結構毒吐いていたから面白い人やなと思ってました。ツイッター、フォローしたらブロックされました。(笑)

道場の粛清はますます進んでますね。内ゲバ日本赤軍と同じだ。

2021/02/22 23:54

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=480140542

※関連画像

f:id:washioblog:20220807165934j:image