脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場は死に至る病(珍コロナ論2020夏)

シュトック380からのコメント

民主主義は死に至る病ですがコロナはただの風邪ですな(笑)

2020年07月23日07:28

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476463793

何でデマを拡散してる羽鳥コロナモーニングショーにはだんまりでゴー宣道場ばかり執着するんですかね…?

2020年07月23日13:31

 

おから砂さんからのコメント

>何でデマを拡散してる羽鳥コロナモーニングショーにはだんまりでゴー宣道場ばかり執着するんですかね…?

モーニングショーはブログ主さんの奥さんを誹謗中傷してないからでしょう。

2020年07月23日16:59

 

通りすがりの人さんからのコメント

このブログ主様やブログを読んでいる方に質問なのですが、そもそもモーニングショーって見る時間ありますか?
あの番組を放送している時間って出勤途中の方が多いと思うのですが、それをじっくり見てわざわざ批判をしている某カルト団体もどきの人々って本当に世間を知らないのか、、、と思っていました。

2020年07月23日18:29

あの異常なまでの番組批判は、少しでも注目を集めて商売にする為の炎上商法のつもりなんですね。

とても炎上とは思えないボヤとか火遊び程度ですが。
モーニングショーのその日の内容をお知らせするだけのブログを毎日upして、世の中にはマスコミがこんな内容の発言をしているけど本当に正しいのは違うんだ!本当に正しいのは小林よしのりだ!賛同するなら本をだすからもっと読んでみてくれ!批判するなら本にも色々書いてあるから読んでみてくれ!って事ですよね。
YouTubeとかも、小林カルト団体のチャンネルや愛子様を的外れに応援しているチャンネルがありますが、身内しか見ていないのが丸わかりな再生数(笑)

もう小林よしのりにチカラは無いよ。魅力も無い。昔は間違いなく発言に魅力はあったけど。今はナントカお金にして食いつなぎたいって必死さだけが伝わるお粗末な発言。
どーしよーもない。

2020年07月23日18:43

 

㍋㌧コインさんからのコメント

通りすがりの人さん

モーニングショーの始まる時間は既に家を出ているので無理ですね。休みの日でも視ないですが。
この多チャンネル時代、視聴したい番組は他にもあるでしょう。コロナ禍以前から陰気なコメントばかりの玉川の顔を見たくないです。視聴選択権はこちらにあるのです。

2020年07月23日22:50

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476467126

 

連呼するほど恥の上塗り、5100件さんからのコメント

「4月には500件検査をして694人の陽性者が発見された」(陽性率140%!)というトンチキな事実認識から今の患者数を計算した結果「検査数12000件なら陽性者が16000人だ!」と書いた後で、検査数を間違っていたことに気づいたのでしょう。
そもそも検査数より陽性者数が多い時点で数字が間違っていると気づかないとヤバイよ、おじいちゃん。

さらに書き直したブログでは、検査数1644件で694人が陽性だから

694÷1644 = 約42%(陽性率)
検査数12112件×陽性率42% = 約5100人

と計算したのでしょう。
でもね、おじいちゃん。その4月11日の検査数はどこから拾ってきた数字ですか?
このサイト(https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-all/)を見れば過去の検査数を確認できますが、4月11日の検査数は全国で7631件です。同じ割合なら、7月21日の患者数は約1100人ですよ。
「泉美さんの協力」なんて書いて、自分がデタラメな計算をしている責任をなすりつける気ですか?
それともイボ尊師は4桁の数字が読み取れない低能ですか?

その数字にツッコミを入れないあたり、エキノコックス師範も同じ程度の低能なのか、ご機嫌を損ねたくないから何も言わずにいるのかのどちらかですね。

保健所に相談しても「発熱して4日経っていないなら検査の対象外」と追い返されていた4月に比べて検査条件を緩和して実施数を増やしても依然として高い陽性率であるということは、不顕生の感染者が相当数いることが予想されます。

我々のような普通の常識を持つ大人は、自分が何を書いているかも理解していないイボりんのハチャメチャ計算に惑わされることなく、マスクを着用して感染拡大の防止に努めます。
生活のために会社には行くけど集団免疫作戦に身体を張ることなんかまっぴらで、密集した場所を可能な限り避けながら生きている人が大半ですから、マスクしない派の門下生の皆さんはどうか一般人に近づかないでください。

全員が玉砕するまで、隔離された場所で集団免疫合宿をやっていてください。ほんとお願いします。

2020年07月26日22:16

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476477471

 

シュトック380からのコメント

ただの風邪より謝ったらタヒぬ病の特効薬が必要ですな(笑)

2020年07月24日07:38

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476480299

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

さて、遅くなりましたが、ほんといい加減で嫌になる7月18日のおどれら正気か?について報告しておきます。
https://www.gosen-dojo.com/blog/27242/
木蘭さんが今が第2波でない理由として、「4月と比べて検査数が大幅に増加したのに感染者数が大して違わない」とこのようなグラフを作っておりました。

今の検査数がまともになってきただけであり、以前が少なすぎるだけなのですが、グラフが長いと下卑た笑い声をあげていました。
しかしそれに関して、グラフの元データ提供先である東洋経済が、まさにイボ一派やイボシンパに苦言を呈するかのような記事を出しています。
https://toyokeizai.net/articles/-/362511?display=b
東京都は過去データを修正し、5月7日まで遡って保険適用分を集計範囲に含めた東京都の基準変更に応じて、グラフ下部の注記に急増の理由を追加し、棒グラフの色も変えて継続性がないことを示しているそうですよ。
これは5月7日以前の保険適用分を出さない恣意的な操作をしている東京都が悪く、この記事を鵜呑みにする気はありません。

しかし、単純に数を比較できないことを確かめずにデマを流していることには変わりなく、また陽性率も重症者も上昇してきています。
「検査数がこんなに増えていることをテレビは言わない」と言っていましたが、先日たまたまモーニングショーを見れましたが「検査数も増えているが陽性率の上昇や経路不明者の増加が問題だ」という感じで、別に隠してもいませんでした。
呆れたことに、「4月はもっと感染者がいたということだ。専門家というなら4月の正しい感染者数のデータを作ってもらいたい」などと言っていましたが、その4月頃、「陽性率が30%以上なんて高すぎる。多くの見逃しが出ている。PCR検査を増やすべき」と言っていた岡田晴恵氏を始めとする専門家を「PCR真理教」だの「PCRシーヤ派」だのと散々コケにして「見逃しなんかない」と言っていたのは誰だと思っているんでしょうか?

だから今、当時の正確な実態が分からないのであり、くすぶった火種がこうして再度出てきているわけで、そういうことは当時の言論を謝罪してから言えと思います。

「木蘭さん作ってよ」なんて言って、単純に検査数の倍数をかければ実態が出ると思っているらしい馬鹿さに付き合うのも疲れます。

https://www.gosen-dojo.com/blog/27133/
道場の師範ともあろう2人が、ゲストが道場で使用したこのグラフをまともに読んでいないことが丸分かりで衝撃でした。

イボ先生がスウェーデンの1日の最大死者数がえーと1600人なの?」と木蘭さんに聞いて「えー、はいそうです」と答えてましたが、さすがにスウェーデンでも1日1600人は死にやしませんよ。

下に『死亡者数(右目盛)』とちゃんと書いてあるのに、それすら確かめもせずに有料放送で喋ろうとは恐れ入ります。それで「データを読んでどこよりも科学的」などとよく言えますよね。思いっきりただの印象、思いつきで喋ってるのがバレバレなのがすごいです。
イボ先生のみならず、木蘭という人の人間性も察せられますよね。普通自分が長年寄生させてもらって、、、いやいやお世話になっている人に、言論に使用するデータの収集や解析を任されたら、正確なものを提供しようとするのが人情だと思うんですが、すべてこのいい加減さ、デタラメさですからね。

イボ道場で培った部分もあるでしょうが、元々そんな人なんでしょう。今回は辛辣なこと言わないでおこうと思ってましたが、所詮は寄生虫ですね。
しかし彼女自身が内心「イボの言論なんてその程度のものでいい」と思っていることがよく分かります。

スウェーデンがはICU入室者も死亡者ももうゼロになった」と言っていましたが、それもウソです。出典元も書いてあるのに、元データにくらいあたったらどうでしょうか。
https://experience.arcgis.com/experience/09f821667ce64bf7be6f9f87457ed9aa
しかし、これは資料を作成した木村もりよ氏自身が、恰も7月初めにゼロになったかのようにグラフを作成しているわけで、印象操作と言われても文句は言えないと思います。
木村氏については、道場で「スウェーデンが失敗と言われるのは高齢者施設の感染を防げなかったから。それさえなければ成功」と言っていましたが、高齢者施設で感染爆発した国はスペインやフランスなど他にも多くあるのに、スウェーデンだけそれを差し引かなければならない理由はなく、それこそ詭弁です。

話を戻しますが、イボ達はその後もスウェーデンも結局日本と同じ推移と期間で収束している」とデマを垂れ流していましたが、イボシンパはあれを聞いて「はあぁ??何言ってんだこいつら」と思わないんですね。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/
日本のどのグラフと比べて推移と期間が同じと言っているのか全く分かりません。そもそも日本側のグラフは出さないで「同じ」と言うとか、ペテンすぎるでしょう。

上のブログでは「日本のデータと並べてマスコミに出してほしい」というように書いてますが、並べたらまたまた全然違うとバレるから出さずにデマカセを言っています。
スウェーデンの収束についてはまだ書きたいことがあるのですが、長くなるので別にします。

しかし、イボ先生のコロナに関する言説は悉く安倍政権に利するものになってますが、まさかこの期に及んで安倍ちゃんにもう一度擦り寄ろうなんて思ってないですよね。それは無理だと思います。

安倍ちゃんはイボナメクジに勝るとも劣らない「自分に歯向かった者は決して忘れず許さず、イジメ抜く」タイプですよ。

2020年07月27日03:46

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476482077

 

あれ?イボりん5100人の連呼はやめたの?さんからのコメント

ずっブロさんがリンクを貼られているエキノコックス師範のブログを見ました。

グラフを読み取れない阿呆は論外として、このグラフのデタラメぶりも凄まじいですね。これを作った人は間違いなく詐欺師です。

まず右目盛。目盛線が10本あるのに数字が7段階になっています。目盛線と数字が対応していないので、グラフの長さをまともに読み取ることができません。
1日あたりの死者数が何人かが重要なグラフで、何故このような作り方をするのでしょう?
わざと読み取りにくくしているのでしょうか。

ただ阿呆で不親切な可能性もなくはないけど、木村センセイの他の要素も考えると、わざとっぽいんですよねえ。

もっと重大なのは、死亡者数(右目盛)について。さすがに1日に1600人は死んでいませんが、6月に1日の死者が100人を超えたというニュースがあったのに、このグラフでは(マトモに読み取れないけど)20人から30人くらいに見えます。

世界各国の感染者や人口100万人あたりの死者数の推移はこのサイト(https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html?kw=Sweden&y=0)で確認できますが、ここでグラフを操作してみると、スウェーデンの「人口100万人あたりの死者数が」6月半ばは日々20人前後で推移していたことが分かります。

はい、木村センセイやりましたね。
人口1000万人のスウェーデンの《人口100万人あたりの死者数》を「死者数」と書いていますね?
実際には10倍以上いた死者を少なく偽ってグラフにしましたね?

ずっブロさんも指摘されているとおり、7月に入ってスウェーデンでは死者がゼロになっているかのようにグラフでは読み取れますが、これも嘘ですね。

先ほどのサイトで見ると、スウェーデンより人口密度が高い西欧諸国で今月に入ってからは日々の100万人あたり死者数が多くて2〜3人なのに、スウェーデンだけは10人前後で推移しています。日々100人前後の人が、イボりんたちの言う「ただの風邪」で亡くなっているんですよ。

いやあ、さすがに月刊Hanadaの常連執筆者ともなると違いますなあ。こんなデタラメなグラフを世に出そうなんて、普通の神経をしてたら考えられません。
もしかしてイボ宣道場内で見せるだけのつもりがブログに掲載されちゃって、「おいこら載せるなんて聞いてないぞ。空気読めよ!」と思っているかもしれませんねwww

詐欺師やマルチ商法の勧誘がデタラメなグラフを出すのはお約束ですから驚くには値しません。

問題なのは、こんなのを自信満々に提示して、その上数字を読み違えて生放送でドヤ顔しちゃった人たちですね。
こんな詐欺業者が出してきたグラフに騙されてプレゼンをしたら、会社員なら始末書ものですよ。

イボりんや石原慎太郎が好きな武士なら切腹でしょう。知らんけどw

f:id:washioblog:20220626195712j:image

いったいどんな本を何十冊も読んだらこんなバカになれるんでしょうか。

イボりんが読んだ本に俄然興味が湧いてきました。ぜひ何十冊もの参考文献リストを公開していただきたいものです。

2020年07月/28日13:26


イボりん馬鹿にされてますよ〜、おいらにさんからのコメント

木村センセイの詐欺グラフについて追記しま〜す。

木村センセイはたとえば玉川徹氏や岡田晴恵教授と議論する際に、この詐欺のグラフを出してくるでしょうか。まずしないでしょう。そんなことしたら、たちどころに論破されちゃいますからね。
日々ニュースを見て自分で情勢を把握しようとしている人なら、「スウェーデンでコロナ肺炎の死者が7月に入ってゼロになった」なんて聞いたら瞬時に嘘だと分かります。

具体的な数字を知らなくても、常識があれば直感的に「ほんとか?」と思いますよ。

そんな議論の場で出せない代物をイボ道場で出してきたのは、木村センセイがイボ道場の師範や門下生たちを「簡単に騙せるチョロいやつら」「ニュースもまともに見ていないウブで無知な連中」と見なしているからです。

イボりんに本当にプライドがあるなら、木村もりよセンセイに抗議するべきです。完全に馬鹿にされてるんですよ?

謝ったら死んじゃう病を克服して生放送やブログで間違った数字を紹介したことを撤回し謝罪するか、騙されている事実を突きつけられてもなお間違った方向へ進むか。イボりんや門下生の皆さんはどちらを選ぶのでしょうか。個の確立が問われる場面ですなあwww

ああ、ちなみにこのデタラメな数字をイボりんやエキノコックス師範が信じてしまった理由を教えてあげましょう。

それは木村センセイが「医師・元厚生労働省医系技官」という肩書を掲げているからです。
まさかそんな人が、明らかに見る人を騙すために拵えたデタラメな数字を出してくるとは思わないですよね、普通は。
その「普通」の感覚、いわゆる権威主義というやつですwww

おいらは木村センセイが月刊Hanadaの常連ライターだと知っていたので最初から疑ってかかり、裏を取って嘘を暴くことができました。大人としての常識って大事ですねえ。

2020年07月28日22:26

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476526364

 

サイレント元門下生さんからのコメント

アベノマスク再配布の報道から数日経ちますが、師範方が誰も批判しないのは何か理由があるのでしょうか?
マスクなんて効果の無いものを配りやがって!とお怒りにならないのは、安倍様の言うことには逆らえない事情があるのでしょうか?
それともマスク工場を稼働させて金を落とすことで
雇用を守る素晴らしい経済対策だ!と擁護されますか?

検察庁法改正案の時と同じくキョンキョンに先を越されてますよ?

また大勢が判明してから「わしは支持していた」と言われてもシンジラレナ~イ!

2020年07月28日17:45

 

ライジング購読者さんからのコメント

>>サイレント元門下生様

昨日の泉美氏の記事がこの問題を扱っています。
https://www.gosen-dojo.com/blog/27358/

マスク効果なしという立ち位置でスウェーデンを翼賛する文脈ですが。

2020年07月28日21:10

 

サイレント元門下生さんからのコメント

ライジング購読者様
コメントにご指摘ありがとうございました。
該当ブログを読んでおりませんでした。

2020年07月29日15:39

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476544898

 

XYZさんからのコメント

イボナメクジ、すべっとるぞ(*´ω`*)

ずっブロさんに誤りを指摘されてから、泉美師範はスウェーデンを持ち出さなくなりましたね。
しっかり時間を掛けて検証していれば、グラフの目盛りを見誤ることは絶対にない。
都合の良さそうなデータを切り貼りしてるだけだということが証明されました。

この人の分析は注意した方がいい。
とてもじゃないが信用足り得るものではない。

2020年07月29日23:09

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476555460

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

この「戦う」ゴー宣道場提唱者の遅延ブーさんは結局何がしたいんですか?
議論を掲げながら会場を説得するでなく、姑息に騙して自分たちの主張を通そうとするから馬鹿にされているのに、またもや猫をかぶるという姑息なことを言い、コロナ論に「かける」とか「信じる」などと言いそれをまた褒めるから、教祖と信者と馬鹿にされるのです。

「終了後の個人的行動までは、わしは関知しないから」などというから、信用されないのです。
自分たちは真理を知っているのに愚民共に抑圧されて我慢しているという気で、さぞかし悲劇の主人公気取りで気分がいいことでしょう。
どこまでも自分たちの姿の見えていない馬鹿ばかりです。
遅延ブーさんのすべきことは、イボのコロナ論が本当に正しいと思うなら、自分でそれを補足し会場を説得できる理論を構築して会場と交渉してみせることです。

そして集団免疫を全員で獲得しようとしていることを実践してみせることです。

そうやって初めて「ああ本気なのだ」とこちらも一目置き、賛同しないまでも見守ろうと思いもするのです。
今猫被ってコロナ論が出たらどうなるというのか、展望を教えて欲しいものです。

毎回コロコロと議題の変わる小規模イベントを月1回開催し続けたらいつまでに何が起こるのか、ビジョンを示してもらいたいものです。
優秀だというならそのくらいできるでしょう。
ぜひ道場ブログに遅延ブーさんのビジョンを公開してください。

2020年07月31日 06:01

 

匿名希望さんからのコメント

コロナ対応の是非よりも連中のデータの扱いが杜撰すぎてそっちに驚いてるよ。

こんなんで公論とか言ってたのかと思うともうね。

2020年08月01日02:13

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476572150

 

㍋㌧コインさんからのコメント

>コロナウィルスは0・1㎛、家庭用マスクの網目は
10㎛から100㎛だから、マスクに効用があるはずがない

(ノ∀`)アチャー、先日「マスクについて科学的に書く」と言ってたイボが言っておりましたが、科学音痴のイボナメクジ大先生やってしまいましたか。

https://washiblog.seesaa.net/article/476137686.html
私は以前のコメントで「マスクというものがフィルターの網目構造だけで補足していたと思っているようです」と書きましたが、やはり網目構造の説明のみで来てしまいました、何とも残念な人です。

咳やくしゃみで喀出されたウイルスは水分を含んだ比較的大きな「飛沫」となり、マスクはこれを補足しているなどと言うのは、このコロナ禍で多くの人が共有する知識なのですが、まさか「コロナ論」を出そうと言う者が知らないとは、ウイルス学勉強したとか言ってませんでした?w

水分が乾燥したウイルスは小さな飛沫核となり、これをフィルターで100%補足するのは無理ですが、その飛距離というのはあまり遠くなく数㍍と言われています。しかしこの状態でも感染の可能性はあり、そのために他人との距離を空ける、換気をすると言ったいわゆる三密回避が提唱されているのです。

ウイルスの全てを防ぐというのは不可能な話、防疫の観点はそうではなくウイルスの曝露の機会を極力減らすという点です。
マスク単一で防疫するのではなく、その他の要素と複合して始めて防疫が成り立つのですよ、それ程度の事くらい分かりましょうよ。
・・・単なるエチケットとしてすら使用出来ず「権利! 権利!」の公無き者には無理でしょうね。

法律で決められてないから守らなくて良いとかどこが保守なんでしょうか。
代表者がこのエゴイストでは「公論喚起」は益々説得力を無くしていくでしょう。
https://square.umin.ac.jp/fittest/pdf/ft_text.pdf

医療用のN95マスクなどは網目構造のほかにファンデルワールス力(分子間力)などを応用しており、一般用マスクでも色々と改良されたものは単純なフィルター以外の機能を有するものが出てきています。
たまには化学的にも考えてみてください。

「マスクの効用を科学的に証明した論文を探したが、一つもない」と言ってますが、色々ネット上に科学的に証明したものが転がっていますよ。かさこ事変で自分をエゴサするくらいなんだからちゃんと探してクリ!

2020年07月30日19:51

 

偽造・捏造のエキノミクスグラフさんからのコメント

先日ずっブロさんにインチキを指摘されたエキノコックス師範作成のグラフを使って、ドロヘドロが性懲りもなく「陽性者が増えているのは検査人数が増えているから」と吹き上がっていました。

https://www.gosen-dojo.com/blog/27393/

以下はずっブロさんのご指摘の二番煎じですが、先方が同じ不正を繰り返すなら、当方も同じ指摘をせざるを得ませんねえ。困ったものです。

エキノコックス師範作成のグラフには、「データ元:東洋経済オンライン「国内の感染状況」」とありますから、データ元は以下のサイトです。(正しくは「新型コロナウイルス国内感染の状況」ですけどね。出典を正しく書くのが科学の基本のキですよ〜)
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

ここで都内のPCR検査人数のグラフを見ると5/8を境にグラフの色が変わっており、「東京都の数字は5/7より医療機関における保険適用分を、5/13より抗原検査の陽性判明数を、6/17より抗原検査の陰性判明数を含む。」と注意書きがあります。
色が変わっているのは、その前後で数値の性質が大きく変わっており、連続するデータではないからです。
「ここの前後で数値の意味が違うから、そのままグラフにしちゃいかんよ」と色を変えてくれているものを、エキノコックス師範は自分でわざわざ色を揃えたグラフを作って「検査人数が激増している!」と主張しているわけです。
こういうの、何というかエキノコックス師範はご存知ですか?
《捏造》というんですよ。

例えるなら小3までの座高と小4からの身長を並べてグラフにして「小4から身長が急激に伸びた!」と主張するレベルのインチキです。普通に考えてアウトでしょ?
元データをチェックされたらヤバイからリンクを貼らないのも、いつものイボ道場流ですねえ。

ねえエキノコックス師範。なぜ元データでは色が変えてあるものを、わざわざ揃えるなんていうインチキをしたんですか?
それとも、色が変わっていることや注意書きがあることに気づかずグラフを作ってしまったトンチキですか?

途中で基準が変わっているグラフといえば真っ先に思い浮かぶものがありますね。
安部政権下ではGDPの計算方法を変え、さらに内訳が非公開の「その他」を加算したグラフを提示して「アベノミクスの成果で景気回復!」とアピールしていますが、イボ道場のやっていることはそれと同じです。

捏造データを使わないと「コロナは怖くない」とアピールできないなんて哀れだし、ある意味コロナよりデマの方が恐ろしい、という点で「コロナは怖くない」とは言えますね。
我が国にとって幸いなのは、イボ道場が世間から全く注目されておらず、騙される門下生たちも社会への影響力が全然ない人たちであることでしょう。ああ、良かったww

2020年07月31日00:42

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476579842

 

匿名希望さんからのコメント

木蘭氏は昨日も変なグラフをブログにあげてましたね。
https://www.gosen-dojo.com/blog/27384/
どこかから引っ張ってきたのか、自分で作ったのか、わかりませんしどうでも良いですが、どちらにしろこの訳の分からない横軸のおかしさに気付かず嬉々としてブログにあげている時点でグラフからデータを読み解いて「科学的に正確な分析」など出来ていないという事でしょう。

2020年07月31日11:31

 

一般人さんからのコメント

FBで山尾しおり議員が下記のコメントをしている。イボ尊師の主張と全く反対です。
-------------------------------------------------------------
本当にそのとおり。補償も強制力もない現在の休業要請・指示では、感染拡大防止措置として不十分だし、国民生活の維持が不可能だ。速やかに、政府の補償責任と対象者への強制力(罰則)をセットにした特措法改正を行うべき。

 これは憲法22条「職業選択の自由」の一環である「営業の自由」の制約に当たるが、制約主体たる政府の補償責任が担保されることも含め、「公共の福祉」に基づく制約として許容されるだろう。

 また、医療崩壊を招かずにPCR検査を拡充するにあたり、病院治療の指示しかできない点も改正すべきだ。陽性無症状者・軽症者に対する自宅・療養施設での待機療養指示も可能にし、「お願い」ベースの不安定な運用を改める必要がある。

 この①補償と強制力を伴う休業命令や②陽性無症状者・軽症者に対する自宅・療養施設での待機療養指示は、相当強力な人権制約だ。だからこそ、同調圧力と他罰感情による曖昧なマネジメントには私は反対だ。

 国会が必要な法で線引きをし、政府はその法の執行に責任をもって欲しい。そして、この発動の責任を政府だけに負わせるのではなく、人権制約を受ける「全国民の代表者」として国 会も責任を負わなければならない。だからこそ、改めて、国会承認のプロセスを入れるべきだと強く思う。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw7768555

2020年07月31日14:33

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

メガトンコインさんが解説してくださったとおりですよね。
ブログでは「家庭用」マスクと書いて医療用と区別するつもりかもしれませんが、高性能なものならウイルスに対する構造や効果は大差ないですし、木村もりよ氏を招いた道場では『飛沫すら』マスクが防ぐとは信じないと言ってましたからね。
そこまでマスクの効果がないと主張するなら、イボは近年もヘルニア手術を受けましたが、今後手術を受ける際「わしはマスクが飛沫やウイルスを防ぐなどとは一切信じられん。わしの手術をする際は、執刀医はもちろんスタッフも全員マスクはしないでくれ。手術中も大いに喋ってくれて構わん」と主張するべきでしょう。

「マスクしないのがわしの表現の自由」と言い、今度はコロナ論でそれを世にまき散らそうというのですから、そう主張すべきです。飛沫すら防がないと言うのですから、ぜひそうしてください。

イボ言論を信じて周囲にばら撒いている門下生の方々もぜひそうしましょう。無事に生還できるといいですね。
先日トッキーがコメントを出していたので門下生には医者もいるようですから、門下生の医者は手術はマスク無しで行うようにしてください。医師免許を剥奪されないといいですね。

マスクの効果を科学的に証明した論文が一つもないと極端なことを言っていますが、確かに今までは、「一般人が日常で」マスクをする効果についての評価は定まっていませんでした。
「科学的根拠がない」と言ったとき、意味は2つあるでしょう。1つは科学的に有意差なしと結果が出ている場合、もう1つは今までに十分な検証がまだなされていないという場合です。
一般人のマスク着用に関しては、後者です。
それが、この新型コロナによって徐々に知見が集まってきています。読みやすい記事を貼付しておいてあげましょう。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200723-00189530/

テグネル博士のインタビューを、また木蘭さんが都合のいいところだけ切り取って礼賛していました。
https://www.gosen-dojo.com/blog/27358/
これについてはまた改めて書きたいと思います。

私は真理を追求したいのでイボ達と違って自分の主張に合わない情報を隠したり捻じ曲げたりしませんから、私の主張に合わない情報も出すのでイボは安心していいですよ。それでもなお、私は自分の見解を述べられますので。
それはそうと7月18日のおどれら正気か?がなかなか公開されませんがどうしてなんでしょう?

「科学を装うことすら諦めたのかと思うシロモノ」と書かれたからって、気にする必要ないでしょう。今までのも全部非科学的なマヌケな内容ですから大丈夫です!
きっとトッキーの仕事が遅いだけですね。

2020年08月01日06:07

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476592718