脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

おぎやはぎ小木が小林よしりんに謝罪した件

イボりんは貧乏神様ですさんからのコメント

カリィ紅衛兵はいろいろ勘違いしていますね。

憲法21条の規定は、集会・結社の自由と表現・言論の自由を公権力が侵害してはいけないというものです。人事労務会館は株式会社日本人事労務研究所という民間企業が運営する施設ですよ。

言及していた日教組プリンスホテルの裁判についても、理解がめちゃくちゃです。

あれはプリンスホテルが宴会場使用と組合員の宿泊予約を一方的にキャンセルしたことについて、日教組が損害賠償を求めた裁判です。
プリンスホテルが問われたのは旅館業法違反です。集会・結社の自由を侵害したことが争点ではないですよ~。当たり前ですけどね。株式会社プリンスホテル西武グループの民間企業なんですから。

こんなことをゴーマニズム宣言の読者さんに言わなければならないのでしょうか?
憲法遵守の義務を有するのは、天皇を含む公権力・公的機関です。民間企業の行動が「憲法違反」だなんて、どこの安倍政権ですか?

立憲主義を何だと思っているのですか?それでも門下生ですか?
(あ、イボりんのブログで門下生の定義から外されたんでしたっけ。じゃあウルトラアンチと化したのかもしれませんねww)

人事労務会館はイボりんに対して「会場を貸さない」とは言っていません。
「会場を利用するならマスクをしてください」と言ったんです。
「感染対策を万全にするということで借りている」とヘドロも書いているとおり、契約した条件の履行を求めただけです。
「マスク着用が必須なら利用しない」とキャンセルしたのはイボりん企画の方ですよ。

本来なら、利用時に同意した内容を守れないからとキャンセルしたのはイボ側なのだから、キャンセル料を徴収すべき状況です。
ゴネられても面倒だし、経緯からいって話が通じる相手ではないし、参加者もキレると何をしでかすか分からない気持ち悪い奴らだし、手切れ金のつもりで返金要求に応じたのでしょう。

その点については同情しますが、たしかに矜持を見せてほしいところでしたね。悪質なクレームに屈したことを反省していただきたいものです。
契約違反のうえにキャンセル料を踏み倒そうとしているヤツが相手なのだから、裁判になったら間違いなく勝てます。

イボ軍団が相手のときは、以下の3ないを心掛けましょう。

恐れない
金を出さない
利用しない

…まあ、利用価値を認めてくれるのはアベ友の見城徹くらいですけどね。

2020年08月03日 00:19

https://washiblog.seesaa.net/article/476625903.html

 

XYZさんからのコメント

イカ臭夫さんのコメントにはウンザリされていたとは思います。

イカ臭夫さんのコメントばかりを紹介するよりは、本丸イボナメクジのクズさを突き詰める方が効果的だと考えます。

鷲尾さんと人喰いオロチさんは、パリストン的な立ち振る舞いだからこそ、敵にはまわしたくない。

応援しています!

2020年08月02日 22:39

https://washiblog.seesaa.net/article/476627589.html

※参考画像

f:id:washioblog:20220629072833j:image

f:id:washioblog:20220629072518j:image
f:id:washioblog:20220629072525j:image
f:id:washioblog:20220629072521j:image

パリストン的な立ち居振る舞い…

失敬な!

 

一般人さんからのコメント

最近、内通者情報が出て来ないけど、下手な鉄砲数打てば当たる。とうとう命中したのか。

2020年08月04日 16:55

https://washiblog.seesaa.net/article/476659458.html

 

匿名希望さんからのコメント

イボブログはリアルタイムで読んでいたけど、小木が謝っているという音声を初めて聞きました。
完全に笑い物にされてますね。
さすがイボりん! 笑いの才能がずば抜けてます。
笑わせる才能は皆無だけど、笑われることにかけてイボりんの右に出る者はいません。

矢作には「AKBのことで喧嘩するなんて恥ずかしい」とまで言われて。

恥ずかしい大人の代表として話題にされて、そのままだと痛すぎるからおぎやはぎの2人が笑いのネタとして、冗談で済ませられるように料理してくれたんですよ。

これを謝罪として受け取るなんてよほど読解力がないか、コケにされていると実は分かっているけど信者どもの手前、勝ったフリをしないと沽券に関わると思ったかでしょう。

ダッサ!!www

2020年08月06日 01:48

※関連リンク

https://youtu.be/YfEGVwLx1Tg

 

XYZさんからのコメント

AKBブログを書いてた時のイボナメクジのブログは気持ち悪さ全開でしたね。

ブログのはしたなさを指摘されると、みんなを和ます為のユーモアだと激怒する始末。

あの頃はイボナメクジ先生自体がギャグで良かったです。
また書いてくれないかな。

2020年08月08日 01:08

https://washiblog.seesaa.net/article/476676401.html