脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしりんの終局

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

2年半前のイボ舐めライジングvol.248【安倍改憲を止める唯一の方法】では当時のイボ先生の辛坊評に合わせてコメント欄の学級委員長ことM男さん達が「辛坊治郎は真剣味0のヘラヘラした態度で番組進行しながら専門家ぶって政権擁護する酷いネトウヨ野郎。この罪は非常に大きい。」と辛坊批判をしていましたが、また思想して成長してアップデートせねばなりませんね。
それともまたイボ島の記憶改変能力が発動して過去の辛坊批判自体がなかった事になるのでしょうか?

最新イボジングコメント欄のNo.83、91、92、103で
名無しのゲストさんが反論している相手のコメントが全て削除されていますが、削除先のコメントは全て私の投稿コメントです。

その内のコメントNo.102は人目にふれることもなく投稿から僅か20分で高速ヘドロ削除されたにもかかわらず、このゲストさんは内容を読んだ上で素早く反論しています。
このゲストさんが毎日30分~1時間感覚でコメント欄をチェックし削除してる張本人ならそれも可能でしょう。
彼(彼女?)は毎日5ちゃん道場スレをイボりんAAや意味不明な怪文章連投で埋め立て荒らす事に精を出しています。
鷲ヲさんがここのコメントの承認制を止めたら肉ヘドロの罵詈雑言連投で荒れ放題になるとおっしゃったのもよくわかります。

2020年08月11日 06:15

https://washiblog.seesaa.net/article/476760045.html

 

XYZさんからのコメント

イカ臭夫さんに執着せずとも、人喰いオロチさん、ずっブロさん、ライジング購読者さん、おから砂さん、メガトンコインさん。

理路整然とイボナメクジに塩を振り続ける論客がいます。

イボナメクジ道場の論客、ゲロ坊主さんのメーリス投稿は、僕はこう思いました、断定します、イボりんは悪くありません、葉月さんが悪いと思いました。

小学生日記レベルの内容です。

対する葉月さんの文書を見れば、どちらが理知的で論理的な文書であるかは一目瞭然です。

軍配が上がるのはどちらか?
言わずとも分かります。

クールにいきましょう。

2020年08月11日 20:16

https://washiblog.seesaa.net/article/476780132.html

「会場を特定する情報をSNSにアップすることはお控えください」

動画冒頭のアナウンスは、イボナメクジ道場の胡散さを如実に表している。

やましいことをやっていなければ、会場を隠す理由は何ひとつない。

イボナメクジと泉美師範のコロナ感染対策を意に介さない態度は、大阪府、使用会場に訴えるべきです。

2020年08月12日 19:17

https://washiblog.seesaa.net/article/476798575.html

 

ライジング購読者さんからのコメント

小林は大金を投じて自身のサイトを立ち上げ(数年前は100万かけてリニューアル)、閲覧数維持の為毎日なにがしかの文章を投稿する必要があり、感情的な駄文が増えたのでしょうね。
ライジングを読んで漫画を読むと、あれ、ライジングで同じこと書いてあったよねということが何度かありました。ライジングの文章は漫画のシナリオなのでしょうか。
こちらのブログを読むと、自分の小林に対する見方が変わってきます。冷静に批判することって大事ですね。今までそれが欠けていました。ライジングの購読はやめるべきか、¥500/月で安いから観察の為続けるべきか、今悩んでいます。

2020年10月16日 11:12

https://washiblog.seesaa.net/article/476816121.html

 

XYZさんからのコメント

ちこりさんの言うように、イボナメクジがテレビに出て、コロナウイルスの脅威ではないと言った方が効果的です。

イボナメクジの切り札、コロナ論の売り上げ増にも繋がりますしね。

なぜそれをしないのか?

迂闊にもテレビに出て、万一注目でも浴びてしまったら、ミニスカゴチの件がほじくり返されてしまい、イボナメクジは世間から一斉に塩を振りかけられ消滅してしまう。

イボナメクジ先生は危機察知能力に長けているので、それを痛い程理解しています。

ちこりさんはイボナメクジ先生の内心を忖度してあげた方がいい。
あんまり空気の読めないコメントをしてるといずれ粛清されますよ。

2020年08月15日 13:55

 

匿名希望さんからのコメント

恥ゴリさんは知らないんだね。テレビというのは、イボが「出たいー!」と言っても出られるものではないんだよ。テレビ局が「出てほしい」と言ってくれないと出られないんだよ。

2020年08月15日 15:38

https://washiblog.seesaa.net/article/476850569.html

 

匿名希望さんからのコメント

情弱なんて久しぶりに聞いたわ。半ば死語だろアレ。

2020年08月15日 11:10

https://washiblog.seesaa.net/article/476851238.html

 

XYZさんからのコメント

漫画家は実力の世界。
イボりん企画は力量なきゆえの赤字経営

つまらない漫画家に仕事はない。
厳しい世界ですね。

2020年08月16日 20:57

 

おから砂さんからのコメント

愛子様皇太子への道」に寄せられたイラスト(?)なんですが、首から上を愛子様、首から下はご成婚当時の雅子様にしたコラ写真をPCソフトかなにかで絵画風にしたものが投稿されています。
本当に尊皇心があったら、こんなことしませんよ。
「前作同様、写真のようですね~」なんて言ってる管理人もバカです。

2020年08月17日 16:18

 

シュトック380からのコメント

某がコトネ犬先生を多くリツイートしていることの何が問題ですか(レ)

2020年08月17日 19:21

https://washiblog.seesaa.net/article/476873844.html

 

匿名希望さんからのコメント

門下生が住所を調べ上げたってめちゃめちゃ怖いんですけど・・・
小林氏はそのことについて、注意をしたのでしょうか。
それとも、鉄砲玉がいいネタを仕入れてきた! 脅せるぞ!とでも思っているのでしょうか?

ブログ主さんの安全を願います。

2020年10月16日 13:00

https://washiblog.seesaa.net/article/476954572.html

 

XYZさんからのコメント

コロナ論がたくさんたくさん売れて、イボナメクジ先生には時の人になってもらいたいです。

その時はミニスカごち、イボナメクジ先生の終局です。

2020年08月21日 23:08

https://washiblog.seesaa.net/article/476955587.html

f:id:washioblog:20220701060156j:image
f:id:washioblog:20220701060159j:image