脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

悪珍道場の警察通報案件

匿名希望さんからのコメント

「【日本刀】か【トカレフ】を所持して乱入して乗り込む」もハッタリ。
「警察に通報したので、」云々もハッタリ。
ハッタリだらけで中身ナッシング。
尊師が尊師なら、信者も信者ですな。
道場と称してますが、ただ単にヤバい人の集まりになってませんか?

2021年12月20日 20:09

https://washiblog.seesaa.net/article/484856115.html

※関連動画

小林よしのりのゴー宣道場襲撃予告事件https://youtu.be/Di6HeWVJMVM

小林よしのり襲撃予告事件 通報編

https://youtu.be/ASqtCfJfk1k

小林よしのり襲撃予告事件 完結編

https://youtu.be/RFAeemILzfs

 

匿名希望さんからのコメント

>完全なる児童虐待であり、児相が動くべき案件です。

将来は家族連れ立ってイボナメクジ集会に詰め掛けてイボグッズを買い漁るのでしょうか。先が思いやられます。

2021年12月24日 22:49

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

黒歴史データベースは本当に凄い!
消したコメントの方が逆に目立ってしまい、これならイボジングコメント欄内に留めて吉兆クラゲ氏やプロ丑の刻参ラー光也氏の怪奇コメントの間に埋もれさせておいた方がまだマシということで、イボジングコメント欄の自動掃除ロボットドロヘドロが自壊→機能停止に追い込まれました。

イジョウ…ハッセイ イジョウ…ハッセイ
サクジョ…コメントノ…テンソウヲ…カクニン
コメント…サクジョ…フノウ コメント…サクジョ…フノウ
キノウ…レベル…テイカ
イボナメクジ…ソンシ…イボ…イボナメ…クジ…ソン…シ
イボナ………

(キュィィィィーン ピカァー チュドドォォンーーー(爆))

2021年12月25日 13:13

https://washiblog.seesaa.net/article/484947065.html

 

匿名希望さんからのコメント

>「デマもある民主主義とデマを許さない全体主義だったらどっちがいいだろうか? 」

個人的には、2021年イボナメクジ最高の迷言はこれだと思いました。
このおっさんは自分がバラ撒いてるのはデマだと自覚しているのかと。
そもそも、デマのあるなしと民主主義か全体主義かは全然別の話です。
イボナメクジは、自分のことでデマを広められても民主主義のために許すのでしょうか?

2021年12月29日 18:33

https://washiblog.seesaa.net/article/484957429.html

 

匿名希望さんからのコメント

>「本当は猛毒です」なんて説は信じたくない。

つまり、イボナメクジはワクチン=猛毒と言いたい訳ですか。
で、この漫画をそのまま読んで信じた人たちが、色々やばい行動に出てしまう訳ですな。
まあ、無理はないかな、そのまま読めば「STAP細胞はあります!」と言われて、「あれだけ言うんだからあるんだ」と鵜呑みにするか、「これは逆の意味だな」と勘付くか。

イボナメクジが「子供だけは守りたい!」とか抜かしても心の汚れた私は「またラブジョイ抗弁かよ、しつけー」としか思いませんが、信じる人は「これはいけない、子供への接種は阻止しなければ、人々に訴えねば」になってしまう。
こうして火が着いた正義が厄介です。
本人は正しいと信じているので、どんな実力行使に出るか分かりません。

2022年01月03日 08:21

https://washiblog.seesaa.net/article/484995710.html

 

ごんべさんからのコメント

このアホでみっともない喜劇的なやりとり。
既視感あると思ったらライフスペースのミイラ事件の時にあった、故・高橋弘二グルとマスコミのやり取りだ。

マスコミ「高橋さんとサイババさんの関係は?」
高橋「関係というか直弟子ですから」
マスコミ「サイババさんの方は否定してますが」
高橋「…(少しの間、沈黙)」
高橋「いいですか皆さん、それはサイババの勝手なんですよ~(笑)」
マスコミ「(笑)」

オウム叩きやって人がオウムやライフスペースに負けないくらいのマジモンのカルトになった光景にはホント笑うしかありません。

2021年12月30日 20:45

https://washiblog.seesaa.net/article/485015692.html

 

匿名希望さんからのコメント

尊師!
「アクチン慎重派」なんて詭弁はやめましょうね!
どこをどうみてもアナタは「反アクチンカルト道場」の尊師なのですから。
信者動員によるファンネル攻撃誘導もやめましょう。そういったこともちゃんと監視してますよ!
それから、まだ読者だったころジムに通うと言っていたのに散歩とは?

ジャバザハットのような体系解消の為にきちんとマスクをしてジム通いを再開してみては?

2021年12月31日 11:06

 

匿名希望さんからのコメント

アクチンは修正されたようです。
政府や専門家が間違っているという以前に、お前はもっと間違っとるがなと毎度思ってしまいます。

>「陰謀論者」や「カルト信者」か否かを判断するのも自分ではなく他人です。
全くです。
イボナメクジ連中はこれを理解していない。
先の「デマもある民主主義」の件も、何が真実で何がデマかをわしとわしの読者が決めると勘違いしています。
それではセルフルール、セルフジャッジです。
決めるのは第三者であって、本人が「わしが正しい」「わしが勝った」「わしの言ってることが証明された」と言っているだけでは正しさや勝ち負け、証明は決められません。
誰にも否定出来ない事実を提示して、「これはもう間違いないですね」となったのが証明です。
ただし、ここで言う「誰にも」は科学のルールを理解して遵守している人間に限りまずが。

2021年12月31日 11:51

 

匿名希望さんからのコメント

逆五芒星の次は聖飢魔IIの変異型ツアー
『悪チン集団接種』に対する考えに三派ありと語るイボ先生。
これまでもイボ宣でエコエコアザラクと呪文を唱えるイボ先生の姿が目撃されていますし、いよいよイボ道場は名実共にオカルト団体であると公にしたわけですね。

イボ先生はまごうことなき反ワクチン派でした。
金庫番の珠月ちゃんからワクチンはメリット無しの猛毒とする路線を糾弾されたのでしょうか?。

気になったのはイボりん企画の忘年会。
これまではチーフやヘドロらがニコニコ祝杯をあげている写真が一緒に載っていたはずですが今回は文章のみ。
お店の要請に従いコロナ脳の畜群モードで飲み食いしたので載せられないのか?
富裕層アピールが出来ない格安チェーン店で飲み食いしたので載せられないのか?
最近イボりん企画を辞めた社員がいてそれを隠しておきたいから載せられないのか?

2022年01月01日 06:31

https://washiblog.seesaa.net/article/485022294.html