脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

基礎疾患のある老人を死に導いてくれる説

2020年夏はイボの珍コロが止まらなかったようで。

 

一般人さんからのコメント

東京の感染者 7/9 14時 220人。

イボ尊師はこの人数をどう説明するのか。(笑)

2020年07月09日 15:48

 

㍋㌧コインさんからのコメント

「コロナで死ぬのは基礎疾患のある老人、若者には何ともない」
イボナメクジのこの手の発言が信者はおかしいと思わないのでしょうか?

確かに壮健な若者にはなんて事ないでしょう。
しかし実際はインフルエンザ程度ならなんて事ない、「体力中等度」の人が発症し、重症化や命を落とす人が出ている事です。
イボ論は弱った老人と元気な者の2択しかなく、中間層の人たちがスッポリ抜け落ちているのです。
新型コロナは報道にあるように、大半は無症状でかつ抗体を獲得するまでもない自然免疫で撃退しています。
しかし、体力がある水準以下になったら突然猛威をふるうのがこのウイルスの特徴です。

イボは最近集団免疫での抗体獲得が難しいと分かったら、自然免疫・交差免疫で防げると論点を増やして逃げています。
まさしくその自然免疫・交差免疫力が低下した体力中等度未満の人達がコロナにかかる訳で、この方達を何とか守ろうというのが今の国が推進する防疫体制なわけです。

ドロヘドロが「20%の人が重症化する」WHOの見解を引用していました。
この数字が非常に高いものとわからないのでしょうか?

インフルエンザを発症した人で5人に1人が重症化したなんて話は全くないのに、これでインフル以下の雑魚ウイルスとかどういう知能してるんでしょ?
そういえばヘドロは「99.9%はほぼ100%」と言ってましたね。この数への雑な感性では20%なんて大した数字ではないのでしょう。

「基礎疾患はあるが、体力中等度でまだまだ社会を担う力のある現役世代」
こういう人が日本には(いや世界にも)山ほどいます。
亡くなった20代現役力士の勝武士関もそうでしょう。
これらの人が仕事の場から離脱していくとそれこそ経済への打撃となるのですが。

最近はコロナを罹患した10、20代の若者が復帰したにも関わらず、ひどい後遺症で苦しんでいる事も問題になっています。これらの人は「軽症」扱いです。
イボにとってはこれらも経済を回すには切り捨てていい弱者なのでしょうか。

2020年07月09日 16:52

https://washiblog.seesaa.net/article/476137686.html

 

マイマイカブリさんからのコメント

エキノコックス師範の投稿では、市中の感染者とアビガン投与者の致死率を比較しています。

市中の感染者には多くの無症状者がいるので致死率がかなり下がります。明らかにに分母を隠して比較しています。

また藤田医科大学の中間報告によるとアビガン投与後の致死率は、

50歳代までは、0~2%台。
60歳代以上は、10%以上。

年齢や持病によって症状が劇症化するのが新型コロナの特長であり、アビガン投与しても高齢者には効き目が薄い事がわかります。

しかしエキノコックス師範の投稿ではこの数値は意図的に触れずに致死率が高いとし、ミスリードを誘っています。

更に情けないのは、イボナメクジが1次資料を見ずにエキノコックス師範に追従している事です。

過去の功績はイボナメクジの才能では無く、秘書やブレーンのおかげだったのですね。

2020年07月10日 06:12

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

https://www.nbcnews.com/science/science-news/what-airborne-transmission-who-adds-guidance-aerosols-coronavirus-spread-n1233383
https://www.npr.org/sections/goatsandsoda/2020/07/09/889526937/who-report-aerosols-not-likely-to-be-significant-source-of-covid-19-transmission
空気感染については、あれだけ大規模なクラスターを発生させるので以前から囁かれていました。麻疹のような本当の意味での空気感染ではなく、換気の悪い場所での空中伝播を認めたようです。
ということは、飛沫感染よりさらに微小なエアロゾルが感染力を持ったまましばらく漂うということですから、これはますます換気の徹底と「飛沫を出さない」というマスクの目的が重要になるということなのに、空気感染ならマスクもフェイスシールドも意味ないとか、なんでそこまで非科学的な訳のわからないことを言えてしまうのか謎すぎます。ますます、マスクをしないというのはただの無知の自己中です。

新型コロナに関しては、私は今現在の感染者の症状や死亡者数だけでは判断できず、罹患者を長期に観察しないと結論の出ないウイルスではないかと思っています。
それは、コロナが肺、心臓、血管の細胞に特に存在する受容体を細胞への侵入経路とするウイルスのためそれらの部位がターゲットであり、血管炎や血栓症を起こしていると分かったときからそう思っていて、だから時限爆弾のようなウイルスかもしれないと書いたこともあります。
なので、風邪ともインフルエンザとも違うと思っています。
風邪とは基本的に感染性の上気道の急性炎症のことでしょう。
https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=2
言葉の定義に雑な物書き達ってどうなんですか?
まだ未知の部分が多いので断定はできませんが、軽症でも、しもやけ様の症状など血管への攻撃や血栓による循環障害を起こしていると推測されます。
https://www.researchgate.net/publication/341901310_Cutaneous_Manifestations_in_Children_with_COVID-19
https://news.yahoo.co.jp/byline/atsushiotsuka/20200429-00175957/
血栓がどの程度どの部位で起こっているかはまだまだ未知です。ですが血管炎や血栓症をなめないほうがよいだろうと思っています。若い人でも軽症者でも症状に表れない程度の臓器障害を受けている可能性があります。
だから安易に感染を薦めたり、ただの風邪と言ったりすることを批判してきました。
過度に恐れて自粛するべきではないが、もっと詳細が判明するまで感染拡大を防ぐ努力をしておくべきと思っています。
最近は後遺症もクローズアップされてきて、日本呼吸器学会が調査を始めることを決めました。
また調べてみると、新型コロナは以前のSARSやMARSと細胞感染経路や症状の特徴はほぼ同じだそうで、SARSに関しては、非常に小規模な調査のため結論づけはできないでしょうが罹患者に対し12年間の追跡調査が行われたようで、68%の人が高脂血症、44%が何らかの心血管異常、そして60%が糖代謝異常にかかっており、ウイルス感染による様々なダメージは後々まで続いていることが報告されており、新型コロナでもより大規模にこのような調査をした方がよいと思っています。
https://www.nature.com/articles/s41569-020-0360-5

2020年07月11日 12:21

https://washiblog.seesaa.net/article/476159218.html

まとめるのが面倒で7月4日のおどれら正気か?の報告を先延ばしにしてる間に、またもや姑息な数字操作をやらかしてくれて笑えるので報告しておきます。
https://www.gosen-dojo.com/blog/27094/
このブログでは「緊急事態宣言解除時の感染者数5000人を起点に、今はその当時のPCR検査数の3倍で抗体検査の結果14000人と合う」と言っています。
が、おどれらでは、今の感染者数増大を気にしなくていい理由として、「感染者数が拡大し始めた4月初旬の検査数が1日500人で今は1日2000人で4倍。もし当時も2000人検査していたら4倍感染者が出ていたはず」と言って4倍のグラフを書き、「今の感染者総計を4倍すれば14000人で抗体検査の結果と一致している」と言っていました(34:15〜)。

そして「これが抗体検査の結果だ。専門家は抗体検査の意味も分かってない。計算もできない。わしにはすべて丸見えなんですよ」と威張っておりました。

しかし、そのときからアンチコメントで「実際の感染者数が4倍なら14000人ではなく24000人です。どっちなんですか?」とツッコミが入っていました。
そしたらブログでこのように比較時期を変えてきよりましたwwww

適当に数字の合うところをつなぎ合わせて言いたいように言っております。
「すべて丸見え」なのはイボのペテンの方ですよ。
「1000人の免疫が消えたのは本来必要なかったからということになる」とか、ホントにちょっと何言ってんのか分かんないんですけど。

獲得免疫が続かず消失する病原体など珍しくもないでしょう。そんないちいち数字をきっちり合わそうとすると余計不自然だっちゅーの。
「山中教授などが全然サイエンスじゃない。全部情感。」(1:17:50)とけなしていましたが、一応山中教授はすべてサイエンスで発信していますよ。
http://covid19-yamanaka.com/sp/
情ですらなく、自分の承認欲求で見たくない事実には背を向け、数字やデータをひたすら自分に都合の良いように捻じ曲げて発信しているイボと寄生虫にバカにされる筋合いはないですよ。
寄生虫が電車でマスクしてなくて舌打ちされるのを誇ってましたが(1:07)それはただの非常識です。

「舌打ちされたらやり返す」というコメントも流れていて、信者も最悪の反社会性でこんな連中を増殖させるイボはさっさと消えてほしいです。
コロナ自粛と香港問題と絡めて自由の制限について語っていましたが(1:37)、全く別問題ですし、イボ追従しかできないイボ道場に言う資格はありません。
「わしみたいな主張はテレビに出せない」(1:53)と、やっぱりテレビにお呼びがかからないのを恨んでいるようですwww
指摘したら、テグネル博士をちょろっとまた褒めてました(1:56:40)。

「世界中が狂気の沙汰だとはっきり言ったからえらい」そうです。

自分の間違いを頑として認められず強弁するイボナメしぐさの礼賛は、ぜひイボと寄生虫のとるべき正しい態度だと私も思います!

交差免疫などにコソコソ鞍替えして逃げずに、集団免疫を主張し続けて一緒に自滅してください!
またもや「高齢者にうつすから若者は家にいろというのは偽善。自分が死なないために若者に自粛しろなんてわしには言えん。死んだら死んだでいい」とギャグをかましてくれてましたね。(1:19〜)笑い死にさせる魂胆ですか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/25956/
人には大上段に死の覚悟を強要しながら、自分は富士山噴火と関東大震災から福岡に引っ越ししてでも生き延びようというそのブザマで醜い人間性は、何度でも蒸し返して笑ってあげるべきでしょうwwwwwwwwwwwww
門下生はよくこんな奴の信者でいられるものだと思います。

2020年07月12日 13:38

https://washiblog.seesaa.net/article/476177048.html

 

匿名希望さんからのコメント

やっぱりコロナが怖いんでしょうね。
かと言って「ミニミニ版」なんて煽った手前後にも引けなくなったのがこの体たらくなのでしょう。

面白いニュースを見つけたので。
「コロナなんてデマだと思っていた」という人がパーティーに参加して感染し亡くなったそうです。
しかも、この地域では20~30代の感染者が増えており、全体の4割近くに達しているとのこと。

こういうニュースを見てもまだ「マスクは不要」「過剰反応し過ぎ」と言うのでしょうかね。

https://abcnews.go.com/amp/US/30-year-man-dies-attending-covid-party-thinking/story?id=71731414&id=71731414&__twitter_impression=true

2020年07月12日 10:32

 

匿名希望さんからのコメント

国内で大した死者数でもないのに何でムキになるんだろうね

2020年07月12日 13:32

 

匿名希望さんからのコメント

常識ある庶民は政府や都の出す数字を盲信しないし、自分が感染源になって人様に迷惑をかけることをしないだけの公共心を持ち合わせているんだよ。それより、「コロナは雑魚」「わしは感染したらあっさり死ぬ」と豪語するイボ師範が「風邪対策」と称して実質的なコロナ対策をしていることをどう思う?

2020年07月12日 14:56

 

一般人さんからのコメント

7/12本日のゴー宣、ユーチューブで後追いで見たが論評に値しない。

この下らない集団を告発続ける鷲ヲしにいは頭が下がります。

2020年07月12日 17:49

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/27135/
https://www.gosen-dojo.com/blog/27133/
また脊髄反射しかできず頭で考えられない人達が、スウェーデンが収束しつつある、スウェーデンえらい、緩和策バンザイと歓喜の雄叫びをあげています。
スウェーデンが検査数を増やしているから感染者数が増えているのは知っていましたし、死亡者数が減ってきたのは高齢者施設の感染が収まってきたためとはいえ結構なことです。
しかしまだ感染者は依然多い状況で、やっとこの状況になるまでにどれだけの期間を費やし、どれだけの犠牲を出し、どれだけの経済損失を受けていると思っているのですか?
忘れたのならもう一度思い出させてあげておきましょう。
https://washiblog.seesaa.net/article/475569123.html
スウェーデンは「ロックダウンをしていない」と言いながら、結局実質的にあまり変わらないほどの制約を国民に課しています。今現在もです。

6月23日にはテグネル博士は入院症例が増えないよう、夏の間も推奨事項を守り続けるよう呼びかけました。その推奨事項は今現在の日本より厳しいと言えます。国内旅行もまだ制限をかけています。
https://www.thelocal.se/20200605/ten-coronavirus-rules-you-still-have-to-or-should-follow-in-sweden
「州当局と国民の相互信頼」などと綺麗事を言っていますが、日本の補償なき自粛要請とほとんど変わらないことを延々やっている国なのです。

「ロックダウンしていない」は体裁を保つために言っているのでしかないのです。

当然国境封鎖もまだほとんど解かれない状況です。周囲の国々が経済活動や往来を活発化させながら感染拡大も起こしていないのにです。
「集団免疫も経済保護も意図した対策ではない」などというのは、ますます逃げでしかありません。
最近では流石に国内でも批判が出てきて検証を行うようです。
https://www.thelocal.se/20200701/this-is-the-commission-that-will-investigate-swedens-respon
これが経済維持と感染対策の両立のできた国でしょうか?
木村もりよ氏がこの事実を知っていながら肯定しているのならば、紛れもなくイボと同類のペテン師です。
スウェーデンが失敗しているという論調の記事は増えていますが、皆スウェーデンは厳しい制限を課していないと思い込んだ記事がほとんどで、私としては、スウェーデンが実はあれだけ規制や制約を課しながらこの体たらくなのだということが、もっと世界的に認知されてほしいくらいです。
木村もりよ氏は、あのグラフで「収束してきているので集団免疫が達成してきていると思われる」と言っていました。
仮に免疫がついているとしましょう。しかし、それが次の冬などの第2波を防ぐかどうかはかなり怪しいと私は思います。
コロナウイルスが元々免疫がつきにくいことは指摘しましたし、新型コロナの獲得免疫が数週間で消える報告が上がってきているからです。少しは症状が緩和するかもしれませんが、また罹る可能性が大きいのです。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070700193&g=int
https://www.nature.com/articles/s41591-020-0965-6
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200621-00184351/
イボも免疫が消えた云々と言っていましたが、まさかスウェーデンの免疫は終生免疫だが、コロナは日本に来ると突然雑魚ウイルスになるから免疫がいらなくて消えるなどという非科学的なマヌケなことを信仰していませんよね。
死者5500人以上、感染者74000人以上出しながら、死に損、罹り損になる可能性があるのです。

人口が日本の10分の1ですから、日本で言えば死者55000人以上、感染者740000人以上出しながら無駄になるかもしれないということです。
だから未知のウイルスに、何も分かっていない治療法も確立していない段階で、集団免疫などという実験的な方法で対処すべきでないのです。

東アジアの死者数が少なかったのはたまたまラッキーだったのです。常にこうなるとは限りません。

こう言っても、イボと寄生虫はさもスウェーデンがほとんど抑制なしに集団免疫を獲得したかのように言うのでしょう。
いっそのこと、私の指摘など気にせずそう放言し続けてほしいと思います。

2020年07月13日 15:29

 

匿名希望さんからのコメント

重症者が少ない風邪(笑)如きにこれ以上構ってられないのだが、弱者にはそれがわからんのでしょうな。

2020年07月13日 15:40

 

やっぱり門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

コロナは風邪とか言ってる情弱には構ってられないんだけど、イボりんコピペしか出来ないシンパには、Twitterで見かけたツッコミでもコピペしときましょうか。
イボりん曰く「インフルエンザは毎年1000万人かかって1万人も死んでる!コロナは14000人かかって死者たったの900人!」
率って計算出来る? 出来るならやってみ?

肺炎になったらただの風邪とは言わんし、ただの風邪には後遺症もないんよ。

"最初に"コロナは大したことない、って言っちゃってもさ、その後の情報をきちんと追って"アップデート"して、「なかなか侮れないウイルスかもしれん」とか言っても、イボりんは専門家じゃないんだから大丈夫だよ?

むしろ、「この人はしっかり情報を追ってるんだな、間違いは正せるんだな」って信用度上がるよ?

わざわざここに書き込んでくるくらいだから、鷲ヲさんブログもコメントもきっちり読んでんでしょ?構ってらんないとか言ってないで、前に自分が教えて! って頼んだ疑問に答えてくんないかな。
一行コメントがクールでイカすとか思っちゃってんのかな?

それは適切な内容で核心を突いてるときだけだよ?

「コロナは重症者の少ない風邪(笑)」とか大爆笑\(^o^)/

夜の街が大好きらしい設営隊長さんとか大丈夫?
あっごめん! イボりん直々に公式ブログ()で飲み歩くなって言われちゃったんだっけ!
ごめんな! 集団免疫獲得するために、一生懸命コロナに罹ろうとしてんのに!
門下生はイボりんに言わなきゃダメだよ、「我々がー! コロナに罹患してー! 集団免疫獲得してー! コロナは雑魚ウイルスだと証明しますー!」って。

命がけでイボりん説を証明しようとか、なかなか真似出来ないよ!
で、めでたく罹患したら外に出てこないでね、罹患したくない普通の人に迷惑だから。

2020年07月13日 23:31

https://washiblog.seesaa.net/article/476203825.html

 

シュトック380からのコメント

おたくがどんだけ詭弁を駆使したとて、スウェーデンはロックダウン無しにコロナ封じ込めに成功してるし、日本で重症化する人間は殆どが基礎疾患持ちの老人が大半ですよ。劣化した感情を表出致すのはやめましょう。

2020年07月13日 23:31

 

元門弟(外か見ると異常さが分る)さんからのコメント

シュトック380の書き込み、流石信者ですね。

2020年07月13日 23:56

 

匿名希望さんからのコメント

衆道Qooくんは具体的な反論ができず「お前の母ちゃんデベソ」のような悪態をつくことを選んだんだね。
一つ君にも分かるであろう指摘をしてあげる。詭弁は駆使するものではなく、弄するものだよ。「弄する」は「ろうする」と読むんだよ。

2020年07月14日 00:01

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

シュトックさんは貼付した記事が読めないのでしょう。
https://www.thelocal.se/20200701/this-is-the-commission-that-will-investigate-swedens-respon
>国の公衆衛生局は、ロックダウンは一時的にしか機能しないと主張しており、劇的な短期的対策は人々への影響を正当化するには効果的でないと主張している。
「しかし、このアプローチは激しい議論の的となっており、特にスウェーデンの死者数は、隣接する北欧諸国の被害者数をはるかに上回っており、『パンデミックの発生時に、すべてにより厳しい封じ込め措置が課されていました。』」

スウェーデン政府自身が、ロックダウンしないと言いつつ、結局『厳しい封じ込め措置をした』と認めているのですよ。そうしなければやはり感染拡大は収められないということです。それにも関わらず多大な犠牲者を出したことも認めているわけです。
これを「ロックダウンしなかった」と言う方が詭弁です。

あと、イボも木村もりよ氏もですが、なぜ重症者数と死亡者数の減少が収束したことになるのでしょうか。
普通、感染症の収束は感染者数の減少で言うのが当たり前です。死亡者などは患者に高齢者や基礎疾患のある方が少なければ減るのが当然です。
私は「ずっとゴー宣道場ブログを読んで」いて、覚えているので指摘しますが、イボは東京の感染者数が落ち着いていた頃は「自粛に効果があったのなら感染者数が指数関数的に増えてこなければならない。そうなるか見ておいてやろう」と言っていました。

それが、東京の感染者数が増え始めると「感染者数は何の意味もない。重要なのは重症者と死亡者数だ」と言い出したのです。
「自粛に意味があった」ことになるから、慌ててごまかそうとしているんでしょう? だからイボのペテンは丸見えなのです。

マスクについてですが、私は優しいので教えてあげますが、ウイルスや飛沫の大きさとマスクの穴の大きさで通り抜けるから効果がないなどと語ると、科学だけでなく「化学」も分かってないことがバレてしまいますのでお気をつけになった方がいいですよ。
空気感染、飛沫感染接触感染すべての元でありますので、ぜひマスクはしてくださいな。インフルエンザ予防だとでも言っておけばいいじゃないですか。
https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMc2004973?query=featured_coronavirus

2020年07月14日 06:53

https://washiblog.seesaa.net/article/476218096.html

 

匿名希望さんからのコメント

>スウェーデンはロックダウン無しにコロナ封じ込めに成功してるし、

---------------------------------------------------------------------------------
スウェーデンもついにロックダウンか…感染者が急増、変異株も増加でコロナ対策を強化
Sophia Ankel
Mar. 02, 2021, 07:30 AM
https://www.businessinsider.jp/post-230490

スウェーデン政府は、新型コロナウイルスの感染者が増加しているため、規制を強化すると発表した。
ステファン・ロベーン首相は、同国初のロックダウンを実施する可能性があると述べた。
同国では、新たな感染の増加によって、当初行われていた独自の対策を徐々に変更している。
---------------------------------------------------------------------------------

2021年03月19日 20:45

https://washiblog.seesaa.net/article/476234145.html

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

https://www.gosen-dojo.com/blog/27190/
https://www.gosen-dojo.com/blog/27192/
モーニングショーに後遺症のことが取り上げられたのを必死で揶揄してます。

それだけでも醜悪だと思いますが、後遺症があるとして取り上げられたのは、ソラ豆という人だけではないはずです。
https://mobile.twitter.com/ioio060/status/1283399744316772357
https://mobile.twitter.com/ioio060/status/1283777807793844224
このイオさんやイオさんのツイッターに集う人達の後遺症はかなり大変なものなので、それについてはスルーしたいらしい。

情報を隠蔽しようとしているのはイボの方です。軽めの後遺症の人を叩いてみせて大したことないと思わせようなんて最悪の人間性です。
でも無駄です。後遺症については今後どんどん確実に広まります。
この方達、「コロナは風邪」と思い込んでいる輩たちに酷い誹謗中傷を受けながら「公」のために必死で発信しているので、コロナは風邪と言うのは本当にやめてあげてください。
https://mobile.twitter.com/ioio060/status/1283307705126359040
イオさんのこの意見がまともだと思います。コロナの実態を後遺症のことも知った上で、どうやったら経済も回せるかを考えるべきだと思います。でなければ結局回りません。

2020年07月17日05:51

https://washiblog.seesaa.net/comment/list_comments?article_id=476354396