脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

鳥山明氏の訃報を茶化す小林よしのりPart.60

ああああさんからのコメント

4ヶ月で11本も同じ話題の動画を上げるとか粘着質かよ。

薄々気づいてたけどお前ただ視聴数を搾り取りたいだけだろ。

https://youtu.be/IOpQmojIg44?si=1dPDGWuDiHWG1ImT

※参考画像

f:id:washioblog:20240806195029j:image
f:id:washioblog:20240806195027j:image
f:id:washioblog:20240806195031j:image

※関連リンク

https://washioblog.hatenablog.com/entry/2024/06/08/010956

https://washioblog.hatenablog.com/entry/2024/06/23/213157

 

木内康弘さんからのコメント

この動画と類似する動画が10個もあります。

私はひとつしか視聴してないのですが配信者の気持ちが強すぎる。

ネット上で小林よしのりを制裁したい。鳥山氏の訃報を揶揄した小林氏には著名人としての自覚がない、不適切な発言をしたのだから非を認めて謝罪しなくてはいけないのに当人は沈黙を決め込んで時間が経つのを待っている。その心根が気に食わないということかな。しかし、だからといって数の暴力に走っていいのかと言われたら良いわけではない。

伝える側にも冷静さ、客観性が必要ではないだろうか?

https://youtu.be/IOpQmojIg44?si=lzd1HgQ0t0NkO_rF

 

NSR250RMC1889さんからのコメント

ただの内輪ネタに過剰反応しすぎ。

放送したらアカン事を放送してしまったのは落ち度ではあるが、そこに妬みも何もないように見える。

俺も訃報のニュースを聞いた時に一番最初に思ったのが同人作家が悲しむやろなwって思っただけやしね。

https://youtu.be/IOpQmojIg44?si=IPkNAvhVwHTiV-Kj

 

木内康弘さんからのコメント

正直この動画の画像がふざけてんな。内容と乖離している。

小林よしのり鳥山明に生前なんの私怨もないんでしょうね。契約している出版社も小学館集英社で違うわけですし。

なんの私怨もない故人に対して軽口を叩いたら、それが動画にまとめられて炎上してしまったということなのか?

小林よしのりだってかつては「おぼっちゃまくん」がヒットしてアニメ化までされた人気漫画家だった。

いまはちょっとした軽口でも動画にされてネット世界で取り上げられ炎上してしまう恐ろしい時代。

そんな時代なのに軽口を叩いた当人が悪いわけだけど、ホントに小林よしのり鳥山明の訃報を大爆笑したのか?とこの動画を観ていて思いましたね。

https://youtu.be/IOpQmojIg44?si=lzd1HgQ0t0NkO_rF

 

レブロさんからのコメント

小林に何の同情心もないけど、こういう時だけ人の死を笑うのは云々などと、礼節を語る偽善者共も大概だね。

https://youtu.be/IOpQmojIg44?si=IPkNAvhVwHTiV-Kj

 

河北彩花さんからのコメント

自分の価値観に合わないマイノリティは、集団で叩いても問題ない風潮が恐ろしいです。

浅はかな老人コミュニティに対して、目くじらを立てて批判せずにはいられないほど、ネット利用者の一部は余裕がなくなりました。

誰が何と言おうと「鳥山明氏は凄かったよね」で終わる話なのでは?

https://youtu.be/IOpQmojIg44?si=lzd1HgQ0t0NkO_rF

※関連動画

- YouTube

https://youtu.be/WJH0xOPAdiI?si=ZZdF5J5H5zH8OOST

f:id:washioblog:20240902010121j:image