脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

北陸のビリー・ミリガン

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

ムタ煮込みうどんがなぜライジングに来訪しなくなったのかはもしかしたら嫌われてるのに気づいてヘコんだ可能性もありますがイカ草夫は別物と考えます。
すでにご存知かと思われますが、イカ草夫は某電子マネーのようなハンドルネームなど複数を使い分けてはライジングの読者にそれこそ無意味な罵倒や批判を繰り返し、荒らしまわった男です。

その過去もなかったかのように名前を変え、しれっと一信者として皆に紛れているその姿はサイコパスかビリー・ミリガンのようであります。

鷲ヲさんへの言説、虚言癖(脳内カノジョ)、当選メール偽造しての道場潜入などドロヘドロ同様善悪の判断がつかない、やってはいけない事がわからないタイプで、このような輩が嫌われていると知ってイジけるなど無いものと考えます。そのうち何事も無かったかのように戻ってくると予想します。

さて今回紹介された以外のコメントを掘り起こすか、酷なのでやめるべきか、という話ですが私としては是非聞きたいのであります。
公論界隈でのコメントである以上、それに対しての批評はまさに公に資する行為であると確信しています。
ご紹介いただけたその時には私はその話を鼻腔内をほじりながら真剣に読みたいと思うのであります。

2019/02/1400:19

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-155.html?sp&m2=res

 

※解説

以下に貼ったURLはイカ草夫(私はグレートタコ社長)の黒歴史コメント一覧であるので、興味を持たれた方は深淵を覗いてみると良い。

https://rising.odradeks.space/users/555

 

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

浮気がバレて謝罪したお笑い芸人と山口某の犯罪を、「性」欲の強い男で同じカテゴリに括ってたイボ様ですから、「性」犯罪の動機が支配欲などの加害性にあるということが言論常識になりつつあることなど理解してないでしょうね。
つまりセクハラも痴漢も暴行も同じで、浮気ぐせのある芸人に加害性が無いかどうかは別としても、「性」欲が強いかどうかなんて関係ないわけです。人権派と持ち上げられながら暴行しまくっていた某写真家を非難しているのも、彼が「人権派」であったからだけでしょう。
もともと山口某を批判したのだって、匿名で告発する女性を貶めたいから、実名告発した詩織さんを擁護することになっただけです。
昨年の夏、イボ様ご執心だった女優さんが、ニュース番組の企画で『戦中に「性」被害にあったことを語りだした女性』をリポートしてましたが、このことに触れるどころか、この女優さんのことにも触れなくなったんじゃないですか?
ホント、都合のいい目と耳をお持ちのようです。

人権派写真家が暴行を繰り返していたように、『差別論』を描いた著者が差別を理解しているかどうかは別問題なんですが。
いまだに門弟とか門下生とかやってる方々には、試しに1ヶ月でいいから、イボ発信の情報から離れて、ニュースや他の言論に触れてみてほしいです。
まぁムリなんでしょうけど。

2019/02/1520:16

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-157.html?sp&m2=res

 

通りすがりの読者さんからのコメント

小林よしのりしか読まない読めない。
私は子供のころから親や教師に「新聞は読んでおけ。もしどうしても時間がないなら、社説だけでも読んでおけ。」とよく言われたものです。

これが常識のある大人の発言だと、今でも思います。むしろ新聞も読まない大人なんて、軽蔑の対象でした。
新聞や本を読まず、特定の作家の作品やメルマガだけで時事問題を知り、物の考え方を学んでいるなんて、そんなこと人前で言ったらドン引きされるだけでしょう。

新聞や本も読まずに、どうやって小林よしのりの意見が正しいとか判断するのでしょうか?
プロ野球ファンに例えたら、自分の贔屓チームの試合しか見ず、贔屓チームの選手しか知らないのに、プロ野球全体を知った気になってるのと同じでしょう。
よく小林よしのり読者は、ネトウヨや論敵に対して「ゴー宣を誤読している」と批判します。

しかしよしりん読者こそ「小林よしのりしか読まない読めない」状態になっているのではないでしょうか?

2019/02/1709:09

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-161.html?sp&m2=res