脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゆっくり解説への感想2

YouTubeチャンネルを再開してからチャンネルコメント欄に届いたご意見ご感想を幾つか紹介しよう。

 

【ゆっくり解説】小林よしのりのジャニーズ問題/秘書の暴言【ジャニーズ問題考察】 - YouTube

ササヤンササヤンさんからのコメント

小林氏の場合、炎上ネタを探してるんだと思いますよ。案件はなんでもいいみたい。

秘書のかたが、私でも知っていたんだから調べればわかるはず。親が悪いと発言してますが、じゃ、なんで自分達で漫画で世間につたえなかったんだろ?

当時、炎上しそうになかったからか?

 

kkさんからのコメント

小林の影響力が低下し過ぎでアンチ活動も張り合いがなくなってくる。

 

か、な?さんからのコメント

北斗晶みたいな顔だな。

※写真はイメージです

f:id:washioblog:20231203062432j:image

ユッキさんからのコメント

この人、一応本業は漫画家なんでしょう。

そんなにジャニーズを擁護したいんなら、主戦場である雑誌で堂々と主張すればいいのに。

 

月影彰太さんからのコメント

動画制作者の方が自身のブログ「イボナメクジ通信」「イボナメクジ愚行録」で告発していますが、知人の道場女性に対し、小林氏もジャニー氏のように権力を使って性的奉仕を要求(その後、追放して使い捨て)していました。制作者の奥方も小林氏の道場の番組で性的中傷(乱交というデマ)を受けています。

ゴー道場は最初は公論の場を目指した団体だったのが、どうやら某真理教のようなカルト団体・ファンクラブへと変節してしまったようです。

前述ブログには道場を自ら去った、強制追放された元読者・ファンの情報が多く寄せられているので興味があれば参照ください。

※参照先

イボナメクジ最前線

イボナメクジ通信

イボナメクジ愚行録

猫丸さんからのコメント

ちょっと良くわからんが、よしりん性暴力肯定してるんか?

ずっとファンだったが、さすがに擁護できんぞ、これは。

 

大久保雅順さんからのコメント

そんなに簡単にヤメル事が出来たならジャニーズだけでなく、日本中からブラック企業パワハラもなくなっているわ!!

 

MNさんからのコメント

4桁にのぼるであろう子供たちに性的虐待を繰り返し、それを警察検察、メディア(特にテレビ)、が約70年もの間スルーし続けた大事件。

よしりんはNGT問題のときは山口さん側でいてくれたのに、残念ですね。

 

舘川元騎さんからのコメント

随分前置き長いな....。

それと小林は基本的にその場の思いつきでしか発言しない(事実確認はしないと公言している)から読者が自分で判断すればいいと思う。

頷ける意見も少数ながらあるし。

 

jeff81314さんからのコメント

小林さん人権真理教っていうけど、その人権真理教のお陰で女系天皇や、旧宮家復帰は門地による差別、部落差別はダメと主張出来るのにな。

 

なんきーさんからのコメント

ナンダコレ。小林よしのりが言っていることの反論全く無しでひたすら批判。つまらん。

 

さいがとうさんからのコメント

登録はします。

今回は主語をデカくする傾向が見られた為、私のポリシーによりBADに投じます。悪しからず。

他の動画も拝見します。

 

【ゆっくり解説】ジャニーズ問題と小林よしのり フラワーデモで声をあげた女性について【#MeeToo #WithYou】#ジャニーズ - YouTube

月影彰太さんからのコメント

ジャニーズ問題とのリンクのため、タグに #ジャニーズ と追加するのがいいかと。

自分はあれだけ子供の味方を公言していた小林氏が「当時の少年たち」に何ら思いを寄せず、道場を動員して罵倒を繰り返したのがショックでした。

 

2000meさんからのコメント

伊藤詩織氏の時には性被害や揉み消しに関して騒いでいたが、ジャニーズに関してはまるで騒ぐ処か素知らぬ顔で馬鹿にしている。

 

ユッキさんからのコメント

山尾志桜里菅野志桜里)と倉持麟太郎の不倫問題の時、小林氏は「不倫くらいでガタガタ言うな。民主主義の総本山フランスではな〜」と、他国の価値観の褌を借りて、必死に二人を擁護していました。

その時に、反山尾志桜里急先鋒だった文春とのガチバトルで負った傷がよほど深手だったのか、それ以来ことあるごとに同誌に噛み付いていました(完全な逆恨み)。

今回のジャニーズ性加害の件、マスメディアの中で一番株を上げたのは文春です。それを何とか引き摺り降ろそうという『私心』の成れの果てが、このねじ曲がったジャニーズ擁護論です。

ちなみに、山尾・倉持の不倫がどんな被害をもたらしたか。とても悲惨過ぎてここでは書けません。

その加害者二人と、何事も無かったかのようにつるみ続ける『真の保守』、それが小林よしのり氏です。

 

伊藤ゆうじさんからのコメント

本人は何故訴えないの?

 

mmさんからのコメント

強姦されたんならともかく、試させて欲しいと言われてそれを承諾したのに、性被害なんですか?

 

山下戦兎さんからのコメント

流石はおぼっちゃまくん原作者。

 

松本幸夫さんからのコメント

ちっとも驚けない。

 

川端治雄さんからのコメント

俺はびっくり

 

ササヤンササヤンさんからのコメント

小林大よしのり大先生、ポスターに愛子様つかってるのは駄目だと思いますよ。

だって書いてる漫画はエロあり、ナンンセンスありの漫画だよ。まさかと思うけど、無許可で書いてないよね。

テロ賛成主義者の人間に許可はOKしないと思うけどなー。

 

矢張さんからのコメント

「性加害+追放」ってジャニー喜多川より悪質なのでは・・・

 

kkさんからのコメント

よしりんチェブリン「悪の」タッグとか煽ってる癖に動画のコメントはオフ設定w

 

しずくさんからのコメント

小林よしのりさんチェブリンさんの動画は酷かった、こちらで取り上げてくれて感謝。

チェブリンさんのBBCで涙ながら訴えてたおっさんキモの発言に絶句し、男子は性加害に遭っても気にしない、少数の人が傷つくとか、メチャクチャな発言。チェブリンさんや小林よしのりさんに幼い男の子がお身内にいて、性被害に遭っても気にするなって言うんだろうか。。

 

川端治雄さんからのコメント

こんな男が性犯罪、性暴力を非難する資格は無い。(アホでも分かる事か?)

 

大島忠俊さんからのコメント

何故か連想。

昔、平成5年位かな。創価学会の会長にレイプ疑惑。マスコミが騒いだら一般人

「80のじい様が70のばあ様をレイプだと?! マスコミは本気で信じるのか? それとも、国民全てが本気で信じるバカだと思うのか?」

 

清水雅弘さんからのコメント

小林よしのりも、もう過去の人だよな。

オウムとバトルしていた時が一番輝いていたなあ。

 

【ゆっくり解説】ジャニーズ問題「被害者は男娼」【小林よしのり】#ジャニーズ #性加害 - YouTube

月影彰太さんからのコメント

タイトルのタグに #小林よしのり、 #ゴー道場 と追加してもいいかもしれません。

小林氏は公論を通じて日本を変えるといいながら、政治の場で公になれば公人として致命傷な行為に手を染めていたというのをもっと道場の面々は真剣に考えた方がいいですね。

単なるファンクラブで終わって構わないと言うなら道場の看板を下ろしていただきたいです。

 

ユッキさんからのコメント

小林氏は、自身のブログで

「アイドルを目指す若者達の夢や野望を奪うなんて酷い」

みたいなことを言ってましたが、権力に物を言わせて、小中学生に

「レイプされるか、夢を諦めるか、どちらか選べ」

などと強要するほうがよっぽど酷いと思いますよ。

 

ああやあさんからのコメント

間違ってはいないが、その対象者は訴えている人どころか、訴えられている新社長・現役タレントにまで及んでしまうのが恐ろしい。

 

矢張さんからのコメント

はに丸で吹きましたw

 

miraiさんからのコメント

深夜、睡眠中に突然、寝床にジャニー・変態オジサンが侵入してきて、小林さんの体を弄んだら、強制的に性的関係を持たされた小林さんはどう思うだろう。

大声で助けを求める事もできず、逃げる事もできない環境の中で、最悪の局面。後々、恥ずかしくて人に相談する事もできない。弱い立場の子供に的を絞った児童虐待の犯人・変態オジサンに同情の余地は無い。後々、変態オジサンから逃げ出した人に、仕事が回らないように妨害工作をするなど、タレントが逃げ出せないように工作もしている。かなり計画的・組織的・悪質・陰湿な事務所の存在。

「男娼」ではなく、力づくで性奴隷にされたタレントと認識を改めるべきだ。

ただ、小林さんがこの変態オジサンと同じ性癖を持つ人なら、理解できないのは理解できる。

 

小賀坂欣三さんからのコメント

適齢期になった大人同士の行為ならともかく、小中学生の子供でしょ。これを性搾取といわずして何と言うのか?

ジャニーさんに功績があったことと、性搾取は別物として論じなくてはいけない。

 

Duran Duranさんからのコメント

やっぱり小林氏。酷すぎるな。

この人の書籍、マンガ買わない。ボイコットして干されないといけないわ。

 

黒柳徹子さんからのコメント

ネトウヨの生みの親。

昔とあんまり変わってなかったかw

 

【ジャニーズ問題】被害者へのヘイトを止めない漫画家小林よしのり【ゆっくり解説】#ジャニーズ #性加害 - YouTube

月影彰太さんからのコメント

小林氏が被害にあった元少年をバッシングする一方で、企業のジャニーズ離れを元ジュニアへのキャンセルカルチャーというのは矛盾していると思いましたが、やはり自分の主張のための道具ということだったんでしょうか.......

月氏インタビューは本人の無理のない範囲でスマホのチャット画面などを証拠画像として使うと視聴者への説得性が増すと思います。

次の動画お待ちしてます。

 

2000meさんからのコメント

こいつは都合が悪くなるとコロコロと立場を変える。渡部昇一西部邁安倍晋三金美齢と変えてきて同じ数だけ仲間割れを起こし、多少の差でも気にならないとキレ始めて仲間割れを始める。

キレて仲間割れした連中も小林と同類だが、西部邁なんかは「リベラル保守宣言」を書いた中島岳志氏と「考えが理解できる」と西部邁が発言したらいきなりキレて仲間割れをするのだから始末に悪い。

 

ユッキさんからのコメント

最近のゴー宣道場のブログを瞥見するに、

『ジャニーズ性加害擁護』

『イベント告知』

『グッズ宣伝』

こればっかり。

二、三日に一度、思い出したかのように『男系派論破』がひょっこり顔を覗かせる程度。

もはや愛子さまへの尊崇の念など寸尺も無し。

門下生はただひたすら尊師への阿諛追従に堕するに甘んじ、それに和した尊師小林よしのりは、哀れにもすっかり度を無くして、

「人権真理教ザビエル派!」

「キャンセルカルチャー!」

「一億総懺悔!」

の酸鼻のうわ言を繰り返すばかり。

老いと凋落の運めが巡り来たこの姿、もはや何も成すところ無し。

 

矢張さんからのコメント

早っ!!

またはに丸で吹いちまったじゃないかっ!

 

koukiさんからのコメント

10年ぐらい小林漫画を読んでたんですがアレはやはりどこまで行ってもただのギャグ漫画でしたね。

その手法は逆張りぐるっと細い糸手繰り!

ボクが到達した小林漫画の結論はコレです。

小林漫画で小林が考えるヒットの方程式は「東大一直線」の時代から全てコレです。

戦争論」で小林が保守だとか保守論客と一瞬でも思われた方は本当にお気の毒です。

 

NYN 姉貴とICG姉貴のコンビうきさんからのコメント

いきなり飛ばしすぎでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

MNさんからのコメント

よしりんや秘書は告発者1人1人の被害状況を知るべき。

これは現代の話で、ジャニーズ以外にも被害者はいるし、権力者が立場を利用して多くの少年をレイプした凄惨な事件。江戸時代の男色文化がどうとか的外れすぎる。

これ言うと身バレするかもですが、幼稚園時代に奥沢の公園でよしりんに抱っこしてもらったことあります。親が撮影してその写真残ってます。

よしりん、まさか幼稚園児が好きだったとか!? そっちか? だからジャニー擁護? と思うくらいの酷さ。

 

【ジャニーズ問題】繰り返される小林よしのりの被害者バッシング 「ジャニーズ事務所は陰間茶屋だった」【ゆっくり解説】#ジャニーズ #性加害 #スラムダンク - YouTube

月影彰太さんからのコメント

休日返上での更新楽しませてもらっています。

ゴー宣道場もイボナメクジ愚行録も知らない初見の人のために、制作者様ご夫妻と道場の関係(デマによる奥方への中傷問題、信者一派による裁判起訴など)の解説を早めに作成するといいかもしれませんね。

 

矢張さんからのコメント

どんだけスラムダンク好きなんですかww

 

川端治雄さんからのコメント

俺はトップバッター、ライト、背番号51がいい!!

 

松本幸夫さんからのコメント

性犯罪者だから性犯罪者を擁護する発言をした、という主旨でよい?

 

健さんからのコメント

犯罪者はもう死んでいるんだが・・。

犯罪者の肉親、従業員も同罪なんです。処刑するのは当たり前ですよね。

 

ユッケケンジさんからのコメント

「少年のエロスを売りにしている」という点で見れば小林の言うことも分からんでもない。

だからと言って強制性交が許されるわけもない。

 

the show must go onさんからのコメント

小林よしのり「先生」は天皇論では明治の頭で考えるなと言っているのにね。

 

ニャッコ先生さんからのコメント

江戸時代の陰間と酷似した組織なんか解体すべきだろ。 ファンの人もそこから目を逸らしてるよね。

 

koukiさんからのコメント

まず、小林オマエ生きてたんだ(笑)

その上で、悪習は伝統ではなく悪しき集団や個人によって続いてしまった忌むべき慣習の様なもの。

まずこの認識が無い事に呆れる。

無論文化とは程遠く守る伝統ですらない。

機会があれば排除する事こそが人間の知恵であり選ぶべき変化。

小林がまだこんな逆張りごっこのスターダム狙ってた事にも呆れる。

戦争論の時の逆張りアタリはもう来ないから(笑)

 

Rockfieldyoyouさんからのコメント

こいつ伊藤詩織に対しては味方面してるくせに一方ではこういうこと言う。

こいつは昔から世間と違う意見こそ至高だと勘違いしてる。

 

小賀坂欣三さんからのコメント

今回ばかりはよしりん擁護できないわ。

圧倒的な優位を利用して性的搾取をしてたってことなんだから、文化だとか枕営業だとかではない。

 

2000meさんからのコメント

今の少年や若者が幼稚か。

小林は「戦前の少年犯罪」を読んだと公言していたのを記憶しているが、戦前の少年が今なら考えられない位に陰惨で短絡的な犯罪をやらかしていた事実を無視しながらと言うか知りながら無視している。

 

ササヤンササヤンさんからのコメント

ちらっと小林大先生のブログ欄をみてきたけど、ジャニー喜多川氏を否定する者は野蛮人だそうですよ。

なんか、スタッフの「トッキー」発言みたいですけど、ジャニーズファンの人、一緒にがんばろう!とのこと。そういうわかりやすい商売みたいですね。

 

anamochi5656さんからのコメント

動画の主張ではなく動画の作り方に対しての話なので動画を見ないで書きますが霊夢魔理沙を使うのを止めた方がいいですよ。偏った主張をなさる場合、その内容によっては東方とゆっくり動画という手法そのもののイメージダウンになりますので最低限オリジナルキャラクターを用意されてはいかがでしょうか

 

kkさんからのコメント

普通に政治系のゆっくり動画は前からあるだろ。

 

anamochi5656さんからのコメント

この人のはただの悪口アンチ行為だから

 

宇宙海賊レイゴックさんからのコメント

穴餅っちゃん、ワシのブロック解除してーな。そしたらワシもブロック解除したるさかい。

 

イボナメクジ研究所からの回答

お久しぶりですアナモチさん!

Twitterではブロック逃亡中のアナモチさんからまさかコメントしていただけるとは思っていませんでしたので望外の喜びです。

腹パンマンガ家のアナモチさんは動画は観ずにコメント投稿しているそうですが、にも関わらず「ただの悪ロアンチ行為」などと決めつけていることについて説明願います。

アナモチさんにおかれましては説明逃れの言い逃れに終始するか沈黙逃走するのかもしれませんが、そもそも動画を確認もせずにコメントするというのは余りにも礼儀に欠いている行為なのではないでしょうか?

※結局、アナモチ氏は説明責任を果たさぬまま沈黙している…

f:id:washioblog:20231203081619j:image

ユッキさんからのコメント

ブログで「わしは誹謗中傷はしていない」とガクブル修正しとったが、「ジャニーズは陰間茶屋」とハッキリ言い切っとったじゃろーが。

どーせ「陰間茶屋は差別語ではない。男娼を差別するのか? この職業差別主義者!!」とかなんとかアホ丸出しの便(詭弁)を撒き散らすんじゃろ。

予め釘刺しとくわ。

 

詩織石田さんからのコメント

結構漫画家にも変な人多いんですねえ。

もう本もそんなにたいしたことないものになってしまって。動画有難うございます。

 

柏原新征さんからのコメント

正論も言うけど、昔っから、この人は逆張りかます人だよ。

陰間は日本の伝統かもしれんけど、混浴も、女衒も、人情相撲も続いとらんだろ...

この世には害悪で不要な伝統が幾らでもある。

 

sengokusatsuさんからのコメント

小林いわく「ジャニーズは陰間茶屋」という事はジャニーズのタレント達は喜多川を性的に喜ばせるために性的奉仕のテクニックを磨いていた売春宿の男娼たちという事になってしまいます。

これでどうやってジャニーズのタレント達を護っているつもりになれるのか。

ジャニーズへの名誉棄損も甚だしいのですがイボナメクジの思考回路はどうなっているのでしょうか。

 

カリンさんからのコメント

小林よしのりって漫画家廃業したんですか?

それにしても本当に30年近くもひどい発言してますよね、この人は。