脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゆっくり解説への感想3

YouTubeチャンネルを再開してからチャンネルコメント欄に届いたご意見ご感想を幾つか紹介しよう。

 

【ジャニーズ問題】「ジャニー喜多川の被害者はいない」性被害を認めないその言い分【ゆっくり解説】#ジャニーズ #性加害 #小林よしのり - YouTube

ユッキさんからのコメント

ちぇぶもそうですが、個人的にはアシスタント時浦の腰ぎんちゃくぶりが本当に気持ち悪いです。

生来のものなのか分かりませんが、あの主体性の無さはハッキリ言って異常です。

ゼンマイ仕掛けのように

「先生が正しい先生が正しい先生が正しい先生が正しい先生が正しい先生が正しい先生が正しい先生が正しい先生が先生が正しい先生が正しい!!」

とにかくこれしか言わない。言えない。

アシスタントとしては使えるのかもしれませんが、「主体性の無い真面目さは、便利な道具と同じ」という言葉がこれ程似合う人間も珍しいと思います。

 

kkさんからのコメント

ゴー道場に参加しなくて本当に良かった。

小林達はこんなしょうもないことやってて何がしたかったんだろう。

高森とか何でゴー道場に参加してんのか理解に苦しむ。

 

ササヤンササヤンさんからのコメント

なぜか、復活してる YouTubeをちらっとみてきたけど、小林大先生、ジャニーズ問題を児童虐待問題とわかってないみたい。いや、わかってやってのかな?

今更自分が間違えてました、すいませんとは言えないもんな。

ジャニーズ問題と第二次世界大戦を結びつけて論点ずらししてたけど。

 

月影彰太さんからのコメント

人脈も経済的余裕も尽きかかっている中で唯一のセールスポイントが小林氏の言説=「正しい」ということなので、間違いを認めるわけにはいかないんでしょう。

かって自分が批判していた無謬の権威になってしまったという皮肉。

 

ユッキさんからのコメント

ちぇぶに言わせると、日本維新の会は皇統断絶を容認する国賊政党。国民の意志を無視」だそうです。

私に言わせると、「小林よしのりとその者はレイプを容認する反社集団。国民の常識を無視」

 

矢張さんからのコメント

なんという志村愛w

そしてはに丸ひんべえカワユイ。

 

myさんからのコメント

周りにイエスマンしか居ないと、こうなるんだろうね ( ^ ^)

ジャニー氏も、こうやって増長していったんだろうね(^ ^)

 

猫丸さんからのコメント

up主よ、言いたいことは分かるが、ゴー宣ファンチャンネルの「平本淳也氏は説明責任を果たせ」を見てくれないか?

ちょっと衝撃すぎるぞ。これは本当かと目を疑った。これが小林氏のまったくのでっちあげであるならば、俺もup主と同じく即座にアンチ小林になり、君の応援に回ろう。とにかく見てくれとしか言えない。

それと、性被害の証言は確かに勇気のあることだが、残酷でも、その証言の裏付けはしなくちゃいけないんじゃないかというのは慰安婦問題の苦い教訓でもあるのでは?

被害者様がおっしゃっているんだから100%信じるというのは、えん罪を生む可能性もあるし、金銭目的で平気で嘘をつく連中を生み出す温床にもなりうる。慰安婦はそれが間題だったわけで、その指摘自体は正しいと思うぞ。

伊藤詩織さんの件はよく知らないが、レイプがあったのは事実として確定させた上で、「加害者が100%悪い」と言っているならば、ジャニーズ問題とは全く違う問題なのでは?

あちらは加害者も存命してたわけだし。間違ってたらごめんね。

※参考画像

f:id:washioblog:20231203133115j:image
f:id:washioblog:20231203133129j:image
f:id:washioblog:20231203133119p:image
f:id:washioblog:20231203133112j:image
f:id:washioblog:20231203133109j:image
f:id:washioblog:20231203133105j:image

kkさんからのコメント

ジャニーズ追っかけマップの時代は個人情報保護法もない時代でしょ。

昔はプロ選手の電話番号とかが載ってる書籍が普通に販売されてたみたいだし。

平本とか被害者の会の奴らは確かに胡散臭いが、被害者の全員が嘘をついてるとも考えられない。

小林達は被害者のうちの胡散臭い奴らを糾弾することで全員が嘘つきであるかのような印象操作をしてるだ

け。

仮に性加害全てがでっち上げなら事務所も否定するだろう。

事務所が性加害を認めてるのは性加害が事実として存在し、東山達もそれ知っていたからだろう。

 

小賀坂欣三さんからのコメント

被害者のためにも、平本氏は代表を降りたほうが良い。ジャニーズ擁護派の格好の餌食にされる。

ジャニ一氏の葬儀で「ありがとう」って何なん?

 

廻香四郎さんからのコメント

『自分の頭で考える』

この一言に尽きます、そうすれば小林に不信感を抱くのが普通です。

脱落者はみんなそうしてる、今残ってるのは考える事を小林よしのりに依存して自分で考えたり疑ったりが出来なくなってる人達です。

 

空の青さんからのコメント

少し聞いてみたが、悪口多過ぎて話が分かりにくいな。

とにかく、この配信者は小林よしのりという人物が相当嫌いだという事は分かった。

 

板原公さんからのコメント

生活保護の範囲で本人が何を食べようが、何に費やそうが全く赤の他人がとやかく言う事ではない。

余計なお世話と言うものです。

 

享矢野さんからのコメント

ずっとこの動画を聞いてたらこれ他の人も言ってたんだけどこの動画主さん相当小林よしのりのことが嫌いみたいね。

あまりにも悪口が多すぎて最後まで聞こうと思わなかったもん、言いたくないんだけどそんなに嫌いだったら動画にしてあげなければ良いという話じゃん。

 

【ゆっくり解説】宗教二世問題 不幸の連鎖【小林よしのり】#宗教二世 #カルト - YouTube

ユッキさんからのコメント

楽しく拝見しました。

小林よしのりがブログでモーツァルトVSサリエリなら、サリエリを取るのが大衆! だが、人類の進歩のためにわしはモーツァルトを取る!」と息巻いています。

間違いなく映画『アマデウス』を観ての発言でしょう。

突っ込みどころは筆に尽きませんが、取り敢えず言えるのは、『天才=モーツァルト」というこの安直さ。

小林よしのりの思考回路は、オリラジ中田、茂木健一郎と同レベル。

さらに加えて、『嫉妬する凡人=サリエリ』。

これが全くのフィクションであることは、後世の研究でとつくに明らかになっています。

調べもせずに創作を史実と言じ込み、自己を投影して酔いしれる。将に愚劣な大衆の完成形ですね。

 

2000meさんからのコメント

小林よしのり。あいつもカルトだよな。

 

【ゆっくり解説】ゴー宣道場オカルト化の実態【小林よしのり】 - YouTube

ユッキさんからのコメント

小林の安倍晋三批判は本当に異常だった。

政策、考え方の批判は仕方ないとしても、本人の持病を殊更に揶揄し、

「下痢まみれの政治」

「身体の悪い者に総理が務まるわけがない」

と口汚く罵って悦に入る様は、かつての仇敵『噂の真相」の便所の落書きそのもの、いやそれ以下だった。

時は下り、今やゴー道場のブログは壁一面落書きだらけの公衆便所。

ジャニオタの噂話をなんの検証も無く書き連ねる奇形右翼の巣窟になり果てた。

元秘書が見たら泣くぞ、と言いたい。

 

猫丸さんからのコメント

ごめん、意味わからん。

 

月影彰太さんからのコメント

お疲れ様です。ある意味、道場の異常性を一目で伝えられる回でした。

代表は加齢・コロナの影響・視力の低下でもはやまともな言論ができる状態ではないのかもしれません。

 

ユッキさんからのコメント

アシスタント時浦が直近のブログで、公論サポーターの意見を紹介しています。

以下抜粋:

ヒトラーが『退廃芸術政策』を実行し、正統、伝統的でないものは有害とみなし、新しい表現芸術作品の印象派ユダヤ人の作品、抽象画など次々と展示会から外されし上げられました。(中略)大企業がジャニーズタレントを次々に契約解除し排除するなど今の日本の状況に似ています」

私は嘆息し天を仰ぎました。

「嗚呼、人間とは、かくも愚かになれるものなのか」と。

小林よしのりのブログからの抜粋:

極左が『小林よしのりのファンからの意義申し立て』という体裁を取って書き込んでくる。(中略)極左とは公平な議論が出来ないから「削除」「出禁」にすればいいのだ」

サントリーはジャニーズファンが不買運動を起こしたらからか、株価が暴落しているらしい。ジャニーズファンは団結力が凄いらしい。ぜひ頑張ってほしい」

説明は不要ですね。

 

myさんからのコメント

日本には8万社以上の神社様があります(- -)。

こんな事を言い出したら、日本中が結界のど真ん中です(- -)。

 

naoya okamuraさんからのコメント

この地図なんですけど、オカルトうんぬんは別にして、持統天皇のことを(天武天皇の皇女)と書いてありますが、皇女っていうのは娘ってことでしょ?

これは皇后の間違いだと思うんですよ。

確かそのことをライジングにコメントしたら何かほかのことと間違えて、時浦とかに怒ってました。

あれ? わかってないのかな、と思ってました。

 

ササヤンササヤンさんからのコメント

小林大先生の安倍首相暗殺の時のヤベー発言は、暗殺犯をかばう発言が出た時、仕方ないねえ、と発言したことだと思いますよ。

さらに、テロは必要とも YouTubeのなかで発言してましたわ。

今、みかえすとその動画は消えてます。多分、自分で削除したんでしょうけど。

YouTubeに削除されるより、自分で削除されるほうが多い漫画家。

 

さいがとうさんからのコメント

意味わからん組です。

 

【ゆっくり解説】ジャニーズ会見について小林よしのりの言い分【ジャニーズ】#ジャニーズ #小林よしのり #ニュース #性加害 - YouTube

月影彰太さんからのコメント

本日、ジャニーズ事務所は新社長やジュリー氏を含めその企業としての歴史を終えることを宣言しました。

道場は「謝ったら死ぬ病」でマスコミや新ジャニーズを罵倒し続けるでしょうが、動画のラストにあるようにそろそろ近年の小林代表の言論がかつて主張していた「公」の精神によるものではない点を指摘してあげた方がよいと思います。

 

ユッキさんからのコメント

法治主義を守る気のない馬鹿と同保で糾弾会をやってるから、無法地帯になるだけだ。立証責任を問わないという狂気が、さらなる狂気を育てているだけだ。

この国には法律家がいないのか?」

驚くなかれ。

これが小林よしのりの直近の発言です。

ジャニー喜多川小児性愛は、単なる病気にしか見えず、ジャニーズ文化の功績から見れば『屁みたいな』もの」

ジャニー喜多川のは単なる性的いたずら。ジャニーズは陰間茶屋」

とそれこそ『屁みたいな』放言を垂れ流し続け、その『立証責任』を一切放棄した小林よしのりの発言です。

ブーメランが脳天に刺さり過ぎたか、それとも単なるアルツ・・・・・・


月影彰太さんからのコメント

本動画の一番深い洞察はこれですね。

「人情や仁の精神を失ってしまえばゴーマニズムは単なる悪意のホンネ主義にすぎない」

 

WASABIさんからのコメント

主張が激しく世論と一致してる時はとても面白く読めますが、根拠のない持論を語る時や人を恨んだ時は結構暴走する作家さんですからね・・・

ただ戦争論シリーズは面白いので結構おすすめですよ。

 

ダリウェンさんからのコメント

魔理沙さんのメガネがとても似合ってますね。

 

享矢野さんからのコメント

この動画の言ってることに全く信憑性がないのがよく分かる。

ジャニーズの性被害の問題は結局はジャニー喜多川やメリ一喜多川は加害者には間違いないけど、マスコミや企業も加害者だし性被害にあった被害者も黙っているという点では加書者と言うしかない、それに性被害にあった被害者の親や姉弟や親戚や友達も全員加害者と言っても間違いではない。

 

【ゆっくり解説】ジャニー喜多川は史上空前の冤罪事件の可能性【小林よしのりの見解】#ジャニーズ #小林よしのり #ゆっくり解説 #ゆっくり茶番劇 #愛のかたまり#事件 - YouTube

kkさんからのコメント

時裏も道場の参加者と結婚してるし、小林も動画の内容の通り。

ゴー道場の裏目的は明らかだよな。

公論とは何だったのか。

 

月影彰太さんからのコメント

いつもお疲れ様です。

相変わらずのエンタメ精神は流石ですが、凝り過ぎて間が空くと道場を知らなかった一般視聴者の関心が薄れる可能性があります。

まずは葉月さん案件の概要とその証拠・問題点を10~15分くらいでがっつり紹介し、伊藤詩織裁判とジャニーズ問題との矛盾を世に明らかにしておくのがよいかもです。事件自体が、ホラーなので。

 

koukiさんからのコメント

小林はジャニーズの創始から事件の全容もまだ全然把握してない。

知れば今みたいな態度は到底続けられない。

悪魔が仕掛けた戦後の闇を無理やり日本の伝統と結び付けてもそれは無理スジ。

極論でしかなく、それどころか悪魔への加担。

小林がこれまで散々やってきた反米と完全に地続きの悪魔への加担。

 

Jo naさんからのコメント

冤罪ではないね。

 

矢張さんからのコメント

ぶはは!今回もオモロかった〜!

 

dingomama918さんからのコメント

内容が薄い、タイトルの話題はどこ行った?

でもゆっくりトークが好き。

 

衣笠博史さんからのコメント

冤罪事件はないでしょ?

ジャニーズ側が在りましたと認めましたし、最高裁判でも性被害がありました。被害者証言まである。犯行現場まで分かってる状態。(証言)

以上。

 

享矢野さんからのコメント

小林よしのりを批判するのはいいんだけどその前に自分たちの動画をどうにかしたほうが良いよ、簡単に言っちゃうとこの動画が何を伝えたいかはっきりわからない、批判ばかり言ってるから結局本当に伝えたいことが伝われてないような気がしてならない。

 

ゆっくり旅行【ジャニーズ問題】西伊豆 土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭 客室露天風呂【小林よしのりのガザ地区の子供たちとジャニーズ事務所の子供たちへの暴言】 - YouTube

ユッキさんからのコメント

お久しぶりです♥

小林のガザ地区発言の無神経さには、怒りも呆れも通り越して恐怖すら覚えます。

ヤベークスリでもやってんじゃね一かと。

「ガザの空爆よりジャニーズ性加害の方が遥かに問題だ」なんて一人も言っていないのに、いったい誰に向けて藁人形に五寸釘を打ち付けているんだこの爺さんは。

もはやストローマン論法を振りかざす相手もいないんだね。

「人権はグローバルな価値じゃあ無い」

だから何?

少なくとも日本では憲法によって基本的人権は保障されているんだよ。

お前だって人権に守られて今まで生きて来たんだろうが。

「守られたことは無い」なんて言うなよ。著作権侵害の時は裁判まで起こして戦っていただろうが。

 

TAさんからのコメント

まるで怪奇現象のように小林の歌がインサートされて、「黙れ、小林」ってツッコむの好きですけどねw

 

矢張さんからのコメント

良いなあ〜たたみの宿!!

今回も楽しませていただきました!

 

yoshihiro shiigakiさんからのコメント

動画観てたら、小林先生の美声に嫁が笑い出しました。