脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

論破祭りを煽る身?

ノコノコさんからのコメント

イボイボだって今現在「統一協会とズブズブなんだな!」って叩いている言論人を過去にわしズムに掲載させたり、漫画のソースとして引用してたじゃないか。
まあ、イボイボは忘れちゃったんでしょうねぇ┐(´д`)┌

2022年08月21日 10:34

 

匿名希望さんからのコメント

カルトの教祖にはどのような共通点がありどのように人々を支配するのか?
https://gigazine.net/news/20190408-what-cult-leaders-have-common/

十分にカルトが大きくなると、教祖はカルト内にヒエラルキーを設け、自身の側近に幹部として「代理のカリスマ性」を付与することが多いという点も、カルトの教祖に共通する特徴だとラリック氏は指摘しています。

2022年08月21日 20:58

https://washiblogact3.seesaa.net/article/490892850.html

 

XYZさんからのコメント

論破祭りを煽る当人が顔出ししないのはなぜでしょうか?
公明正大イボナメブログをアップ出来るのは師範クラスのみ

遅延ブー、何をコソコソしてんのさ!
顔出ししなきゃ、お前はどこの誰よって話 笑

2022年08月23日 23:40

https://washiblogact3.seesaa.net/article/490893160.html

※参考画像

f:id:washioblog:20221119213413j:image
f:id:washioblog:20221119213422j:image
f:id:washioblog:20221119213419j:image
f:id:washioblog:20221119213410j:image
f:id:washioblog:20221119213425j:image
f:id:washioblog:20221119213416j:image

shinkimuさんからのコメント

鷲ヲさんの仰るとおり「女性宮家創設」という案は、女性皇族のお気持ちに反するものであることは間違いないと私も思います。

ましてや愛子内親王ご本人が、ご自身皇太子になり天皇に即位するつもりなどまったくないでしょう。
ご両親である今上陛下にも皇后陛下にもそのつもりはないと思います。

万が一にもそんなことになったら、世論はさらに大紛糾、国を二分するような大変な事態になります。
おそらく愛子様は一生結婚できないでしょう。
そんな運命に巻き込まれてしまう愛子様の人生は不憫すぎます。

小林さんや高森さんはそういうことを少しは考えたことがあるのでしょうか。

つくづく思うのですが、所功さんのおっしゃる通り「今は幸いなことに悠仁様がいらっしゃる。時間に猶予はあるので、不測の事態について引き続き議論は続けて行きましょう」ということで、何がいけないのでしょうか。

何で今、ここで現状を無理やりリセットし、変更しなければならないのか。

何にもわからないでトンチンカンなことを言っている取り巻き連中はともかく、少なくとも高森さんや小林さんはご自身が何を仰っているのか、その結果どういう事態を招くかくらいのことは想像できるはずです。

それでもなお、「愛子天皇」をゴリ押ししようとする。
それは「公徳心」に基づくものなのか。

高森さんや小林さんの思惑がそこに基づいているものだとは到底思えません。
ここは問題視しなければならないと思います。

小林さんと高森さんに皇室の弥栄を祈る尊王心が本当にあるのかどうか。
このことすら最近では非常に疑問を感じるようになりました。

男系派の言う「旧宮家復帰」案というものもかなり無理のある方策だとは思います。

しかし、現状を変更し2000年続いてきた皇統の根本を覆すものではありません。
そこはほぼ革命思想に近い「女系天皇論」とは大きな違いがあります。

これは、以前にも書いたことがあるのですが、吉田松陰の以下の言葉を思い出します。

以下引用いたします。

天照の神勅に、
日嗣之隆興
天壞無窮 と有之候所、

神勅相違なければ日本は未だ亡びず、

日本未だ亡びざれば、
正気重て発生の時は必ずある也、

只今の時勢に頓着するは
神勅を疑の罪軽からざる也。

(現代語訳)

天照大神の神勅には、
天皇を頂点とする我が日本の興隆は
天地に終わりなし、とある。

日本はいまだ滅びていません。
ならば、日本国が正気になるときは必ず来る。

ただいまの時勢に翻弄されるのは
天壌無窮の神勅を疑うということです。
それは、決して軽くない罪です。

2000年続く皇統がここで終わるなら、それはそこまでだったということですが、不思議とそうなる筈がないという何の根拠もない楽観的な展望が私にはあります。

吉田松陰の言うとおり、神勅相違なければ日本は滅びるはずがなく、それを疑い、今の時勢に翻弄されるのは、愚かな罪だと思うからです。

そして、この思想こそが保守思想の真髄だと思うのです。

2022年08月25日 17:07

 

いぬさんからのコメント

愛子様天皇に」「愛子天皇バンザイ」とイボ界隈は盛り上がってますが、御本人は「へ?」でしょう。

また悠仁様は(多分)「将来僕は天皇になるんだ」という意識を持って生きてきたのに(本当に多分ですよ、一般人には詳しい内部事情はわからん)いきなり「廃嫡」の憂き目にあい、悪くすると自殺する可能性もあると考えます。
以前その可能性をライジングの質問コーナーに投稿しましたが無視されたことで(かなり重要な話と思います。皇族の自殺など、ほとんど前代未聞)「イボさんには本気で議論する気がないのでは?」と疑いはじめました。
これとは関係ありませんが、ブログの背景の「和服のひげおやじ」「よだれのおじさん」ありゃ誰だ?と調べ始めたのがここにたどり着いたキッカケです。
世の中、何が起こるかわかりません、の例。でしょうか。

2022年08月31日 06:26

https://washiblogact3.seesaa.net/article/490983596.html

間違いなく「統一教会ヤバい」「壺だ合同結婚式だ」と普通に騒いでました。
間違いニャイ。
ところで、統一教会の信者は日本では3万人程度らしいですが、たったそれだけで影響力甚大とは、集票力は期待できないから相当な資金力なんでしょうな。さすがに兵器を生産してクーデター、まではやる気はないようなので。
3万人ばかりでその資金力ってことはよほど「商売上手」のようです。もちろん皮肉、批判ですが。
どう皮肉、批判かというと、本当はこういう説明は野暮なんですが
統一教会は言うに及ばず。あの搾取は断罪当然と考えます。が犯罪かというとグレーゾーンを飛行しているので違法認定は法的に難しいのでは。新たに法を作って遡って適用するなんてできませんし、制限、罰則は今後を期待するしかないでしょう。

個人的には統一教会信者、聖書読めよ、と思います。聖書をどう曲解したらあんな離れ業になるのか理解出来ん。古本屋にもあるし、アマゾンにもあるで。
ゴー宣道場とマスコミに対しては「本当に影響を与えていたのか」という検証なきゆえ。統一教会を庇うにしろ断罪するにせよ、何をなして何をなしてないかの議論が欠けている。

統一教会はカルトだからカルトに関わるヤツは、では根拠が足りません。例えば創価学会信者の経営する会社はゴマンとありますが、そこと取引する会社は全部公明党に票を入れるのか?学会を支持するのか?という事です。

2022年08月31日 07:16

https://washiblogact3.seesaa.net/article/491067606.html