脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

#ゴー宣に疑念が生じたキッカケ

㍋㌧コインさんからのコメント

鷲ヲさんの
#ゴー宣のファンを止めたキッカケ
#ゴー宣に疑念が生じたキッカケ
を楽しみにしております。キッカケは1つ2つではないでしょうが。

このタグで声を集めてみましたが、遥か前にファンをやめた元ゴーマニスト達からコメントをいただけるので思いのほか楽しいです。
今のところ戦争論2「その手があったか~」からの反米保守路線が最も多くのキッカケになったみたいです。

道場内部の裏切りや策謀、粛清などのゴタゴタで離脱した人は元門下生には多いですが一般の読者には少ないみたいですね。

やはり戦争論わしズムの間に相当な数の読者離れがあり、経営難に苦しんで新たな資金調達の為に道場を設立したようです。

2022年11月22日 16:42

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493665868.html

※呼びかけ

Twitterにアカウントを持っている方は以下のハッシュタグで自分語りをするのも一興。

#ゴー宣のファンを止めたキッカケ
#ゴー宣に疑念が生じたキッカケ

無論、道場に参加した経験がある方は個人が特定され易いために気安くツイート出来ないのも理解は出来るので決して無理強いするつもりはないし、してはいけない。

あの界隈とは関わりを持ちたくはないウォッチャーが大半であることは既に承知している。

 

イボ作品はさんからのコメント

イボ作品は書けば書くほどこれまでの読者が減っていくという状態。

戦争論で獲得した読者を9.11以降の中東テロ容認・反米で減らし、皇室議論で女系論展開の中で反対意見の人間をデモナイゼーションして減らし、コロナ論で医療関係者や良識ある人間が去っていく。

そして今度はあのような形で愛子様天皇論を書くという。眞子様佳子様を小馬鹿にした時からそうでしたが、尊皇意識の欠片も見えない、正に商売言論というところでしょうか。

2022年11月23日 22:56

 

匿名希望さんからのコメント

人格がクソなのを本人が認めるのはご勝手にという話ですが、それで「良い」かどうかを判断するのは、尊師のクソな人格による行為の被害者ですよ。
秘書や妻がどう言おうと関係ありません。共犯者の証言に価値はありませんから。

自分の人格がクソであると認めるのなら、具体的にどんなクソ行為をはたらいたのか明らかにすべきでしょう。
作品で人を傷つけたとか、そういうことではないですよ?

「元門弟の女性について根拠のないデマを生放送で飛ばしました」
「当時門弟だった女性に立場を利用して性的奉仕を要求しました」

と認めましょう。

これらの事実によって作品の価値は変わらないのですから、認めることに何の抵抗もありませんよね?

それができないなら、尊師は自分の人格に対する評判を気にするええカッコしいだということです。

ほら、認めましょう。その方が楽になりますよ。

「人格に対するバッシングゆえに作品まで叩かれる」という幻想に浸っているうちは、今の売れない、モテない、注目されない、の三重苦から抜けることはできませんよ。
自身の非を認め、自分の作品がつまんないからウケていないという事実と向き合い、良い作品を生み出すための研鑽を積みましょう。

こんなことをアンチに言われるまでもなく、自分が損をしてでも、周囲が反対してもそうしてしまうのが「表現者の業」ってやつだと思うんですがねえwww

2022年11月25日 14:28

https://washiblogact3.seesaa.net/article/493900978.html