脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりの嫌韓感情と愚民思想

匿名希望さんからのコメント

ヘドロのブログでは、玉川徹氏のコメントを引用しつつ「言いたいようです。」と玉川氏が言ってもいないコメントを勝手に付け足し、その部分を批判するという分かりやすいワラ人形論法を駆使していましたね。

鷲ヲさんがリンクを貼っている今日のイボブログでは「火病」についてデタラメな論理を展開しています。
-----------
火病(ファッピョン)」というのは米精神医学会でも
「韓国人にだけ現れる珍しい怒り症候群」として認められてるようだ。
「恨」の文化と深く結びついた症状なんだろう。

-----------
「ようだ」「だろう」という文面でわかるとおり、「火病」について米精神医学会がどう分析しているか確認もしていないのが一目瞭然です。

火病とは、ネトウヨやイボ信者やイボ自身が妄想するような「怒りを露わにする韓国人」の様子のことではありませんよ。

怒りを抑圧する(我慢する)ことが習慣化した人に露われる(その結果、韓国社会に見られやすい)疲労や動悸や不眠などのストレス障害のことです。

イボ道場での火病の定義がどういうことになっているのかは知りませんが、米精神医学会では「怒りを我慢しすぎな韓国人」と定義されているということです。

尊師、ちゃんと調べましたか?
ちなみに上記の火病に関する内容は、Wikipediaの情報とちょっと検索して出てきた記事で確認したものです。
ネトウヨ向けのまとめサイトか何かを参考にしてブログなんか書いちゃダメですよ。

まあ、ポストやSPAのようなヘイト雑誌くらいにしか原稿を載せてもらえない人が、限られた表現の場を守るのに必死になるのは理解できます。

表現の場を選べる、ほかに発表の場がある本物のプロは、内田樹氏のようにヘイト雑誌を批判して、悪貨を駆逐するための選択ができるんです。
表現の自由を守るための行動というのは、内田樹氏のやっていることではないですか?

ヘイト記事を載せた雑誌を許せ、わしが書く場を奪うな、と叫ぶ尊師が守ろうとしているのは、「放言の自由」ですよ。

2019/09/0416:51

もう一つコメントします。

ヘイト記事を載せた雑誌を守れと鼻息の荒いイボから連想するのは、痴漢騒ぎで電車が遅れた際、被害を訴えた女性に「余計なことをするから電車が遅れた」と文句を言う男がいるという事実です。
フツーの神経をしていれば、電車が遅れた責任は100%加害者にありますよね。
電車が遅れた恨みは痴漢野郎にぶつけるのが当たり前です。

雑誌も同じです。新潮45のようなヘイト記事を載せた雑誌が廃刊になって他の物書きが表現の場を失うとしたら(同情しないけど)、その責任はヘイト記事を書いたライターと、その記事を通した編集部という加害者にあるのは明白です。

発表の場を失った物書きが批判すべきなのは抗議した人ではなく、ヘイト記事を書いたライターと編集部でしょう。

イボは以前にネットの生放送で、連れの女性が飲食店でヤクザ風の男から痴漢行為を受けた際、女性を守るでもなく目を逸らして「黙って触らせておけ!」と思っていたという話を笑いながらしていました。

最近では新幹線で暴漢が暴れたら声を上げてみんなで止めるだのと妄想を描いていましたが、実際の自分は強そうな相手には震え上がって何も言えないヘタレではないですか。

何が公論か、何がいざという時に体を張るのが男か。
自分が助かるためならソ連兵に女を差し出す満蒙開拓団、沖縄で壕から住民を追い出した兵士、その現代版がイボです。

ほんと、「黙って触らせておけ」精神が一貫してますねぇ。

2019/09/0502:18

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-471.html?sp&m2=res

 

椎茸さんからのコメント

明確な違法行為である痴漢と言論なので定義が主観次第になってしまうヘイトと呼ばれる記事を一緒にしてしまうのは些か暴論ではないでしょうか。

ヘイトという言葉は言った者勝ちなレッテル貼りの側面もあります。
それこそ、気に入らない人物に対してウルトラアンチやらネトウヨだのと言ったレッテルを貼って発言や内容とはまともに向き合おうともせずとにかく排除に掛かるイボ道場と同じです。
自分には「あれはヘイトだから潰されても自業自得」も「あれはアンチだから潰されても自業自得」もそこまで違わないように思いました。

有名な杉田議員の記事などは当事者であるLGBTの人達の中にも擁護の声や何が悪いのかわからないといった意見もありました(余談ですがそういう人達は普段ヘイトと連呼している方々にホモウヨと呼ばれていたそうです)
イボセンセイはヘイトの一言で中身関係なく議論をすっ飛ばして言論が潰されてしまうのを危惧しているのではないでしょうか

まあ、泥棒が人の物を盗むのはダメだと説教しているようなものでどの面下げて言ってるんだよ!!って感じではありますが、少なくとも自分は今回の話はそこまで間違った事は言ってないと思います。

2019/09/0514:25

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-474.html?sp&m2=res

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

私はイボ舐めライジングvol.327「抗議・恫喝・脅迫が表現の自由を委縮させる」に下記の投稿(No.109)をしてドロヘドロ師範代に神速削除されました。
-------------------------
今回の記事内容と矛盾する小林先生の過去の発言について今現在どのように思想して成長してアップデートして考え方を改めたのか読者に示しておくべきではないでしょうか?

2016.05.07(土)

「WiLL」襲撃事件は大したものだ

どっちにしても、わしはえらいなと思ってしまう。できれば、まず言論による抗議をして欲しかった。街宣車で抗議すれば、わしは迷いなく支持した。けれども、右翼団体の中に、まだいたのか!あの記事が極左よりデタラメで、右翼なら怒るのが当然と考える若者がいた!これはある意味、希望を持たせる事件である。

2017.11.17(金)

デマ女・金慶珠に頼る「ゴゴスマ
2017.11.17(金)

金慶珠、ゲス韓国人の勘繰り
2017.11.17(金)

山尾志桜里金慶珠の圧倒的な差

これが韓国人の正体だ。 日韓合意もすぐ反故にする韓国人の性質を見ていると、金慶珠の自意識過剰な性質とぴったり一致する。こんな韓国人をよく日本のテレビ局が使うものだ。ただ、小林よしのりを否定するために韓国人を使うとは、「ゴゴスマ」は売国番組である。
ここまで、わしに敵意をむき出しにしてきたのなら、むしろネトウヨは今後、ガンガン金慶珠をバッシングして構わん。金慶珠、よくそんな卑しいことを思いつくものだ。それが韓国人なのかもしれんが。金慶珠がなるほど韓国人の価値観だなと思うのは、次のような発言だ。「世間の生き方。女の生き方」だとよ!(爆笑)
ただひたすら男社会に媚び、自分の主義主張を持たず、八つ墓村の集団ヒステリーにもおとなしく頭を下げておくのが女の生き方というのは、韓国の文化だろう。

金慶珠さんに関する一連の発言は今回のポストの記事で小林先生が唯一問題視した韓国人は火病持ちの
民族として欠陥的性質があると決め付けるネトウヨっぽい差別に繋がる記事に該当しています。
-----------------------
他にも「新戦争論では他人の嫌韓本を痛烈に批判してましたがもしかすると幻冬舎から年内に出るという新刊は韓国や従軍慰安婦に関する過去作を集めた嫌韓本なのでは? 」
このような投稿(No.106)をして、こちらも神速削除されました。

ですがイボナメクジ最前線09/03「差別扇動道場」で紹介されていた同ライジングでの私のコメント(No.100)は削除もされずに24時間近く残っていました。
「差別扇動道場」を覗き見したヘドロが消し忘れに気付いてその後削除した可能性もありますが、私は

No.100はイボが言論封殺の被害者側に映るので残して読者に読ませても問題ないと判断 、No.106、109はイボのインチキ、ダブスタ指摘なので残しておいてはマズイので削除。
同じアンチの投稿でイボに都合よい内容だけ残してると信徒が懐疑的な見方するので最終的にNo.100も削除、ということだと思っています。
そして「年内に出る新刊は過去作寄せ集め嫌韓本」の可能性も強まってきました。
最新のライジングコメント欄ではイボ信徒による
「イボ代表師範の描く韓国論が読みたかぶゎ~ぃ」的なコメントがチラホラ出てきました。
おそらくメーリスの長崎ちゃんぽん奇怪ダー氏達に
上級信徒グループ木久蔵會から指令が出たのでしょう。
イボ様の連日の韓国擁護批判及び「ワシは嫌韓本の内容そのものにケチつけてない」アピールと連動してイボ版嫌韓本を出すことに正当性を持たせる為の地固めを始めたのでしょう。

おぼっちゃまくんで茶魔と袋小路が募金合戦をした時、サクラの服を着た集団が「ああ~募金したいなぁ~どっかに募金箱ないかなぁ~」と袋小路の募金箱にだけ募金したのと同じですね。
「ああ~こんな時だから韓国論読みたいなぁ~、イボりんが描いてくれないかなぁ~」

2019/09/0706:36

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-475.html?sp&m2=res

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

ぐみん ぐみんと人の世を嘆くイボに品位なし
「わしは玉川のように愚民思想ではないから」

?????!!!

イボ信徒もびっくりのセリフですね。
このイボ珍言にライジングコメント欄で「そうですよね~イボりんが愚民思想でないのは明白です。何故なら~」とイボヨイショ相槌を打つ為、もっともらしい理屈を組み立てるのは非常に難易度の高いミッションではないでしょうか?
ヘドロブログで度々コメントを紹介される優等生M男さんや長崎ちゃんぽん奇怪ダーさんでも不可能なのでは?
(どうでもいい話ですが長崎ちゃんぽん奇怪ダーさんのコメントがヘドロブログで紹介される時いつも名前の後半部分が省略されますよね。「奇怪ダーをつけろよ魔太郎野郎!」(by金田))

脱原発女系天皇911以降共闘していた反米保守とも仲違いし、親米保守、反米保守の両方をまとめて自称保守と口撃するようになった頃からイボブログやイボ宣では「愚民」「馬鹿な大衆」「劣化した国民」「頭数の連中」「この国の畜群」といった言葉を多用するようになりました。
安倍政権が長期政権になってるのも、イボの著書が売れないのも選挙結果が秘密結社コヴァローチ団の望む形にならなかったのも馬鹿な大衆や劣化した国民や頭数の連中のせいだとしてました。
ライジングコメント欄でも信徒が愚民思想のイボナメクジに呼応して「どうしようもないほど愚かな国民ですね」「この国の民はもはや救いようがないですねー」等々、国民の大半を愚民認定するコメントを数多く書き込みました。

こう書くとイボは「ワシの仕掛けたトラップワードにネトウヨが引っ掛かった、愚民扱いするのと愚民思想とは別だ!」などと言うかもしれません。

最近のイボブログを読んでいると、年内に幻冬舎から出る新刊は【韓国無謬論】であるとアピールしてるようにしか思えません。
もしそうならば2014年だけで74冊あったとする嫌韓本(ヘドロ調べ)とは全くの別物として仕上がってなければ厳しい批判に晒されるでしょうね。

2019/09/0807:43

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-480.html?sp&m2=res