脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場が存続してるのは全部月島さんのおかげ

名無しかましてよかですか?さんからのコメント

イボナメクジ最前線は完全にサヨクブログと化したな。
週刊ポストの記事を嫌韓記事と断じている。

正直最近は、道場よりもイボナメクジ最前線に対してより強い嫌悪感を感じている。
もう道場の連中が、イボナメクジ最前線に対して削除要請を出しても、俺は例のショートメールを拡散する気はない。

2019/09/1017:29

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-481.html?sp&m2=res

※解説

これは何度か書いていると思うが、当方ブログを読むにあたり、その内容について別に同意する必要はない。

納得出来る情報があればそれで良いし、意見が合わないなら流し読みすれば済む話である。無論、批判や反論は大いにやってもらって構わない。

ここで紹介しているコメントについても、そのすべてに私は共感しているわけではないし、意見が違うものもあれば、まったく納得していないものもある。

こちらが反論や批判をする場合もあれば、ただ紹介だけして、あとは読み手の判断に委ねる場合もある。

投稿者同士でやりとりすることも可能だし、議論をぶつけ合うのも自由である。

私のイジりに嫌悪感を抱くのも勝手だし、こちらの告発を無理に拡散する必要もない。

ただ意見が合わないからといって、道場側の削除要請まで肯定するのは哀しい考え方だと思う。

 

笹史さんからのコメント

本ブログに関しては完全同意です。
尊皇なんて心底どうでもいいのが丸わかりですし、数ある安倍のケツ持ちと一緒というのにガッカリです。

2019/09/1222:07

 

匿名希望さんからのコメント

イボりんの「言論」の基本姿勢の第一は、「誰が一番憎いか」です。

第二は、自分が「目をかけている」(=片想いしている)女にすり寄り、自分に逆らった生意気な(=呆れて離れた)者を攻撃することです。

葉月蓮さんやブランシェットさんのようなフェミニストの女性がゴー宣道場の議論をリードしていた時期はそちらに寄り、今は彼女たちが呆れて離れたので、当てつけるために「フェミ批判」(にもなっていない自爆)をしてみせているのでしょう。

まともな倫理観の持ち主ならば、公文書を改竄し、レイプ魔を擁護する安倍政権など評価できるはずもないはずですが、今のイボりんは特に「自分に逆らった」フェミニストの元門弟への執着を拗らせてアンチフェミ・アンチリベラルがアイデンティティになっているのでしょう。

殊更に味醂Aや遅延ブーを持ち上げるのも、「お前らがいなくたってわしは寂しくないぞ!わしをフッたことを後悔しろ!」というアピールなのでしょう。
最初から付き合っていない女性につきまとっているストーカーのような男です。

今は安倍よりフェミ・リベが憎い、それだけ。

あ、あと売れている様子もないのに毎年夏に何故か増刷される戦争論幻冬舎でしたね。

幻冬舎といえば、書店の実売に関係なく自動的に本屋さんに配本される「特約店制度」を実施していて、百田尚樹の日本国記が売れる数をはるかに超えて次々と送られてくる、という出版社です。

社長の見城は安倍友の代表格であり、戦争論は内容も安倍政権と親和性が高いから、見城の意思で押し付け増刷が行われていると見ていいのではないでしょうかね。

少なくとも、そう思われたくなければ百田のコピペ本を社を挙げて売り出して恥じもしない幻冬舎を批判するブログの一つでも書けばいいのに。作家としての矜持があるなら。

灰谷健二郎のような気骨のある人なら、これまでに書いた作品の版権を引き上げるくらいするのではないですかね。

あれだけ話題になった日本国記コピペ騒動についてイボ尊師がダンマリなの、気になりますねえ。

2019/09/1300:05

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-489.html?sp&m2=res

 

人食いヅォン・ドゥーさんからのコメント

全部イボ島さんのおかげ
私もイボ信徒達のTwitterを覗いてみましたが、剥製小僧さん、長崎ちゃんぽん奇怪ダーさん、衆道Qooさんたちもイボに合わせて「今回は安倍政権支持!我々は安倍政権を骨の髄まで嫌ってるサヨクとは違う!」に思想して成長して大幅アップデートするようです。
まあこの方々のツイートからはイボの安倍支持に賛同することへの葛藤のようなものも感じられますが(イバラしぃプリコネ型さんはゲリゾー総理と罵倒しながら、イボの安倍政権支持を立憲の不甲斐なさのせいだとし、精神安定を図ってます)。

ですがドロヘドロ三銃士(尻穴男、変態白子、匿名マリキータマン)のマリキータマンは己の日課である安倍&ネトウヨへの怨嗟ツイートが無かったかのように「安倍やネトウヨを叩けばいいってもんじゃない、俺は前から総理が女性宮家創設したら支持すると言ってたし、日頃から是々非々で判断してるよ~」と白々しいツイートをしてました。
イボ島の完現術で記憶を改変させられたのかもしれませんが彼はイボを全面擁護する目的で作られたイボ企画関係者の別アカかもしれませんね。あまりにも自我がなさすぎる全てのツイートがイボ関連で構成され、日々の出来事等のツイートが全く無いのも不気味ですし、歴代総理の中でも最低最悪の朝敵、国賊(イボ談)に好意的な評価をするという前代未聞の出来事なのにイボ信徒Twitterもイボ舐めライジングのコメント欄も全然荒れてませんね。不倫騒動の時はもっと荒れてましたが。

これまで読者をふるいにかけまくり選別した結果、イボりんいたわりロボットか「全部イボ島さんが居たからじゃないか。あたしが今生きてるのはイボ島さんのおかげ」な人達だけが残ったのでしょう。
もちろんイボ島が玉川よろしく74冊を読まずに嫌韓本認定したことは新戦争論22章のページを斬り、描いてない記憶を埋め込むことで無かったことになりました。
あとは「イボナメクジ宣言スペシャル 韓国無謬論」
を出すことに正統性を持たせる為の地固めでしょうね。

2019/09/1305:47

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-490.html?sp&m2=res

※参考画像

f:id:washioblog:20220327064525j:image
f:id:washioblog:20220327064528j:image

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

本日はイボ尊師がつい一月半前に絶賛したれいわ新選組の支持却下です。
曰く「共産党と組んで、改憲阻止側に回ったから」らしいですよ。
不思議な話です。山本太郎はいつから保守派だったのでしょうか?
彼は出馬したころから左翼団体が後ろ盾だったことは多くの人の知るところであり、多少ならずとも政治批評をする言論人なら当然知っているものと思っていたのですが。彼と共産党との連携は非常に合点のいく帰結だと思いますがね。

さて本題ですが、設立当初こそ安倍支持だったイボ道場ですが、その歴史の大半は安倍氏への批判・罵詈・中傷に費やしてきたのがイボナメ道場です。
「反安倍」は最早道場の根幹をなすものと言っても過言ではなく、個人的には女系天皇や立憲的改憲より上位にあると感じています。
今回の尊師OSのアップデートはかなり急進的・暴力的なものであり、最新mac OSからWindows95になったくらい急激なものでしょう。

鷲ヲさんの言う様に安倍政権の韓国への厳しい姿勢は元々一貫していました。
それに同調するなら昨年末のレーダー照射の時に支持すべきですけどね。
残念ながら尊師がレーダー照射へ言及したときは時期を逸していました。
年末年始は読書とかさこ事変で多忙を極めていたのでしょうがないですけどね。

問題はこのOSの極端な改変によって信者さんたちのアイデンティティが崩壊しないか、という点です。
私は今回の改変でも彼らは悠々と乗り切れる事と思っています。
現在のイボ道場に残留する彼らは苛烈な蟲毒競争にも生き残れる精鋭ですから。

その兆しはツイッターから始まりライジングでも餅撒きアナゴ氏らが掌返しを始めています。
その主旨は「尊師は元々改憲派であり、安倍加憲に全面同意ではないけど護憲を続けるくらいなら加憲の方がマシ」と言った具合です。
安倍加憲を散々なじりつつ、不倫政治家の立案した9条2項維持の改憲案を持ち上げてきた事など些事にすぎないのでしょう。

私には到底真似出来ませんが、尊師のアップデートについていくのは彼らには赤子の手をひねるような物なのでしょう。
ドロヘドロを見習い、今まで重ねてきた物をバグごとアンインストールして無かったことにし、新たにOSを導入するだけですから。
漫$画太郎氏の樹海少年ZOO1(原作ピエール瀧)で主役キャラが死んだ翌週に何事もなかったように生きていた時、「今までの話は無かったことにしてください」とテロップが出ていたシーンを彷彿させます。
頭カラッポの方が夢詰め込める。

2019/09/1317:15

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-491.html?sp&m2=res

※イメージ画像

f:id:washioblog:20220327065104j:image

匿名希望さんからのコメント

イボ尊師のブログで名前が出ていませんが、文部科学大臣に任命されたのは萩生田光一ですね。

この萩生田、官房副長官時代に岡山理科大加計学園)の獣医学部開設を進めるよう文科省に圧力をかけたという、疑惑の中心人物です。

加計孝太郎にも会ったことがないなどと平気な顔で言いながら、それ以前に安倍・加計と一緒にバーベキューをやっている写真を自分のFacebookに載せていたという、大嘘つきに加えて大間抜けなヤツです。

イボ尊師やエキノ師範は、加計学園についてはもう不問にして良いというお考えでしょうか。
憲法改正という大問題の前には、森友学園加計学園のような小さな問題は措いておけということでしょうか。

それならそれで、そういう考えもありなのかもしれません。

そういう考えの尊師が、以下の文章をお読みになってどうお考えになるか、ぜひとも聞いてみたいものです。

----------
こんな見え透いた悪事がまかり通る国であっていいのか?
物事の道義が一切通らないような国であっていいのか?
このままでは、日本は権力者が好き放題に何でもやれて、縁故主義がはびこって疑惑だらけになり、その疑惑がことごとくもみ消され、国民が一切国を信用していないという、中国みたいな国になってしまう。
 いまの若者や子供は、そんな世の中を見て、これが普通なのかと思いながら育ってくるわけで、このままでは常識も道徳も倫理観もさらにどんどん崩壊していくしかない。
 国家のあり方として、このままでは大変なことになりかねないという分岐点にある状態なのだ。
それを、小さなことしか議論していないで、もっと大きな問題を論じろとか偉そうに言っている知識人には、ふざけるな!と言いたい。

----------
ライジングvol.266)

2019/09/1322:18

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-492.html?sp&m2=res