脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

反論急募!

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

パンダウーマンがあげた大変愉快なブログ、皆さまご覧になられたでしょうか。

クロ現「”顔見知り”からの性暴力」
https://www.gosen-dojo.com/blog/23102/

これは、公論界隈が触れてはあかんやつです。
先だってマヌケなドロヘドロ(どく・じめんタイプ)がブログでクロ現を紹介していましたが、尊師にとってブーメランにしかならない内容で、公論界隈にとっては取り扱いの難しいデリケートなトピックです。
実際ヘドロがブログを書いた7/30以降、ライジングでこれに触れる読者は現時点ではいません。
彼女はこのように尊師への忖度が適切に出来ず、絶妙に空気を読まない所があるため、喜び組としていつまでもエキノコックスの後塵を拝することになっているのでしょう。

二日前にイボナメクジ最前線がまさにこのNHK「顔見知りからの性暴力」を取り上げており、師範・スタッフ・信者らの短期記憶に鮮明に保持されている時点でのブログupは無能の中の無能、キングオブムノー。

>勉強になったのは、性暴力の被害者に対して、
>「なんで、そんなことしたの」
>「なんで二人っきりになったの」
>「なんでそんなところ行ったの」などと
>言わない、ということ。

これは苦笑するしかないです。
つい先々月、イボナメクジから性的被害を受けた女性に対し、ツイッター上でセカンドレイプまがいの
質問をする信者さんらがこちらのブログで紹介されたところです。
http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-347.html
http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

パンダ師範がお怒りですよ!
該当する信者さんらは被害者および師範らに謝罪と弁明を!w

2019/08/0117:11

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-398.html?sp&m2=res

 

shinkimuさんからのコメント

>彼には思想なんてものは微塵もありません。
>ただただその時の自分の感情だけの「思いつき」と「思い込み」だけで放言し、その「自分の正しさ」とやらに人々がひれ伏すべきであると妄想し、自分の偉大さを誇示したいという承認欲求に取り憑かれているだけの真性の保身派に過ぎないのです。

人間がある行動を起こす時はどうしても首尾一貫した思想的な背景があるものだと考えてしまいますが、確かに鷲ヲさんのおっしゃる通りかもしれません。
彼の内面にあるものは実は井戸のように空っぽのものでしかないのかも。

それにしても「天皇退位は自分(道場)のおかげで成し遂げられた」と冗談ではなく本気で思い込んでいるということには慄然とさせられます。
自己愛性パーソナリティ障害とか何か病気を疑うべきかもしれません。

ゴー宣道場というのも「現実に直面して敗退したこの病の人物が、自己の万能感を維持するために逃げ込む仮想世界」というものに過ぎないのかもしれません。

2019/08/0505:47

 

㍋㌧コインさんからのコメント

タコツボの中のイボ尊師、どうやら昨日は田原総一郎さんをゲストに迎えた道場にて赤っ恥をかいたようで。視聴者が少なかったのが何よりですね。
ワタクシは視聴しておりませんが、道場の内容を5ch道場スレで書いている人が居ました。

以下引用
>退位についてのやりとりは動画の1:44:10~だね
>小林「天皇退位のときだってそうだよ。天皇退位させないってのが安倍首相だったんだから。けどそれこっちがねじこんだんだよ」
>田原「こっちがねじこんだんじゃない。圧倒的国民が退位って言ったんだよ」
>小林「~~(何か言おうとするも言葉にならない)」
>高森「おっしゃるとおりです。おっしゃるとおり」
>田原「小林さんが言ったからじゃないよ。圧倒的国民が言ったんだよ」
>小林「ち~が~う~よ~。(笑い声)じゃあ国民が言ったんだったらあの有識者会議は何なの」
>田原「僕も安倍に直接言ったよ。こんなもんやんなきゃだめだと、安倍に。で、安倍もその通りだと言ったよ」

以下略

安倍総理が退位させまいとした」「道場のおかげで特例法」が成立したとマジで言っちゃったようです。
あまりのやらかし具合に(ノ∀`)アチャーという感じです。
道場設立以来、とくに成し遂げたものが何一つ無いため、慌てた尊師がでっち上げたエア功績だと私は思ってたんですが、まさか本気で自分らの功績だと思っていた!?
ところでこの文脈では分かりにくいラッキースケベ師範の「おっしゃる通り」はどちらの擁護なんですかね?
私にはスケベ師範は田原さんに同意しているように取れるのですが。

鷲ヲさんの言う通り今の公論界隈には哀れさが漂っていますね。叩くのも気の毒なくらい。
田原さんより20年近く若い尊師の方が脳がボケボケ。
道場なんていう蛸壺から一歩外に出てみれば、尊師の言う「特例法云々、安倍云々」などというデマは社会では一切通用しません。
大体特例法成立まで尊師は「特例法は逆賊!皇室典範改正しろ!」と主張してたんですから。

田原さんが自分に都合よく動いてくれない、まともな方で残念でしたねえ尊師。
折角気持ちよく上位承認してくれる道場という場で橋の上から叩き落された気分でしょう。
恨み骨髄、特例法への貢献を全否定されてこんなブログで意趣返しです。
サブタイでは敬称すら抜きです。本人の前で言えってのヘタレw
https://www.gosen-dojo.com/blog/23129/
>わしの前で、デマを吐くのは絶対に許さない!!

ふむふむ、鷲ヲさんの夫人をはじめ、尊師は様々なデマを吐いてきたのを我々は知っているわけですが
自分の前ではなく、自ら発せられたものであるから許されるというわけですな。

2019/08/0514:58

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-399.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

イボブログで「女性議員のツイッターにも」云々とありますが、今回の道場にゲストで来たのは議員さんでしたか?
今回落選し過去に議員を務めたこともないのに政治家を自称している本人もアレですが、ゲストの選挙結果も理解してないのってヤバくないすか。

控え室の会話を道場で話したかのようにブログに書くのもヤバいし、金曜日をFLYDAYと書くし、対談のゲラを「終末まで読めない」とハルマゲドンなこと書いてるし、ちょっと認知症の心配でもしたほうがいいんじゃないでしょうかね。

2019/08/0814:14

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-403.html?sp&m2=res

 

shinkimuさんからのコメント

「国民のために徳を積む生き方しか許されない宿命」なんて、別にありませんし、徳のない天皇だって歴史上何例もありました。

こういうことを言い出すのは類稀なる人格者だった上皇陛下のイメージが強すぎたせいなのだと思いますが、こんな理屈を持ち出したら、今後徳のない天皇が誕生したらどうなるのでしょうか。
国民が退位させるのでしょうか。

大衆迎合はわかりますがそれにしてもひどい理屈だと思います。
こんな近視眼的な浅慮で制度設計などされたら皇室など一瞬も持つはずはありません。
ゴー宣道場は「熟議の場」だと聞きましたが、師範や参加者は何故誰も突っ込まないのでしょうか。

彼らの思惑で考えられるのは以下の3つだと思います。

①大事なのは自分の目の黒いうちだけ。その間に何が何でも女性・女系天皇誕生の道筋をつけその功労者としての箔をつけたい。あとのこと(自分の死後のこと)はどうでも良い。
②本気で皇室解体をもくろんでいる。
③真性のバカ。

高森は①でしょう。

小林は私は①と②の両方だと思います。

木蘭と笹は③の可能性があります。

門弟とか門下生は(申し訳ありませんが)全て③だと思います。

2019/08/0914:08

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-405.html?sp&m2=res

 

※解説

現在道場に残っている門下生やら公論サポーターなる生命体やらに、今回紹介したコメント群に対して有効な反論を書ける人材はいないと断言出来る。

何しろ、連中は③であるのだから仕方がない。