脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

小林よしのりの女尊男憐

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

何がテーマの道場だったか忘れましたが、パンダー女史が賢しげに「これは◯◯で議論したことに繋がりますね」と言って、イボ尊師が感心してそれを引き取って話を続けたことがあったんですけど(わりとこの手のやりとりあったような…)、それって当たり前のことじゃねぇの? と心の奥で思ったり。
あそこの「議論」て、ワンイシュー完結型なんすよね。
で、中身はイボ尊師説の「そうだそうだ」だけ。
自分の言葉、とやらで、イボ説焼き直ししてれば拍手喝采なんですわ。
そんなものを公論だ議論だなんだと勿体つけて語るもんだから、自己矛盾にも気がつかない詭弁を垂れ流すわ、特大ブーメラン放って「謝ったら死ぬ病」を悪化させてくんですよ。
ワンイシュー完結型ってのを分かりやすく暴露してるのが男尊女卑についてですかね。
皇位継承についてはダメ」
「セクハラについてはOK」
「詩織さんの性被害についてはダメ」
医大の女子選別についてはOK」
「タネハタケ理論なんておぞましい!」
「でも女医の手術はイヤだ!」
こんなんですよ。
せめて男尊女卑はダメなのかOKなのか、そこだけでもハッキリさせちゃくれませんかね。

2019/05/1507:56 

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-297.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

男尊女卑が脳髄に達したイボが男尊女卑を批判できるのは、男尊女卑とは何なのかを理解していないからです。

医大の入試で女子だけが減点されているという事実を知ったら、普通の人は「何という男尊女卑か。許せない」と思うし、男尊女卑を肯定する人なら「女性は医師には向かないから減点されて当然だ。男尊女卑? そのとおりだ。何が悪い。女が医療に携わりたいなら看護婦をやれ」と言うはずです。

でも尊師は「女に外科医は無理だ。減点も事前に基準を公表してやれば問題ない。わしは男尊女卑を否定するが、この措置は正しい」ときます。
いやいや、能力や志望に関係なく女だという理由で減点され、権利や選択肢を奪われるのは男尊女卑以外の何物でもありませんよ。尊師、貴方の言う男尊女卑って何ですか?w

差別と同性婚についても、尊師は「わしは同性愛者への差別は否定するが、法律婚まで必要な理由がわからない」と言います。
いやいや、ヘテロカップルが行使している「好きな相手と結婚する権利」を同性愛者は認められていないのだから、制度上の差別があるでしょうよ。
「同性愛者に好きな相手と結婚する権利を認める必要はない」と考えている尊師は、紛れもなく同性愛者を差別しているのですよ。
尊師、貴方の否定する「差別」って何のことですかw

「わしは人権に関して一冊本を書けるくらいの知識がある」と豪語しながら、自然権の「自然」とは「自然環境」だと、極め付けの無知を自慢していたこともありました。
自然=天賦(natural)とは神授(divine)と対をなす概念だとご存知ない程度で「人権に詳しい」とは、知ったかぶりの中学生ですかw

道場でも、ゲストを呼ぶ回やラッキースケベ師範がメインの話をする回では、尊師は最初に少し話してからは基本的にダンマリでぼーっとしてます。

最前列の女性参加者の脚でも見ながら「ご馳走さま」しているのでしょう。

信頼して任せているといえば聞こえはいいけど、実は議論についていけてなくて丸投げしているのですよね。
まあ、分かっていないことをさも分かっているかのように本にまでしてしまう勇気というか鈍感力というか、羞恥心のなさは大したものだと思いますね。
ミスター知ったかぶりは今後も失笑・冷笑を集めていくことでしょう。

2019/05/1608:46

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-298.html?sp&m2=res

 

※参考画像

f:id:washioblog:20220314215729j:image
f:id:washioblog:20220314215734j:image
f:id:washioblog:20220314215731j:image
f:id:washioblog:20220314215726j:image