脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

第1回じっくりよしりん会の裏側

※時系列説明

2019年5月2日午前8時半過ぎ、エビチリさんより妻へLINEが来る。

内容は道場設営ボラのリーダー〆鯖子(仮名)が私の住所を知りたいと言うから教えて良いかというもの。

無論、妻は拒否。

住所を知りたがった理由は名誉毀損の訴えを起こす為であったとのちに判明する。

翌日は「第1回じっくりよしりん会」なる親睦会。

https://www.gosen-dojo.com/blog/22088/

>5月の予定を確認 2019.5.2 11:42更新

明日は「じっくりよしりん会」

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/22108/

>「ゴー宣道場」内輪のこと 2019.5.4 12:41更新

昨夜は「じっくりよしりん会」非常に盛り上がった。

ちぇぶは、実際に役に立つからどうしようもない。

人の好き嫌いがあったとしても、100%「公的」に役に立つなら、わしはその人材を使う。

 

この親睦会にて、〆鯖子は「ウルトラアンチ 」を相手取って名誉毀損で訴えることを提案するもイボナメクジに必死に止められた模様。

それでも食い下がる〆鯖子にイボは焦りを覚えたのか強硬手段に出る。

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/22134/

>わしの元から去るべき人々 2019.5.6 10:56更新

承認欲求が充たされない者はアンチになる。

わしが特定の人物を評価したら、承認欲求を充たされる快感に酔い、権威主義によってわしを利用し、周囲を従わせようとし、わしを自分の独占物として扱いたがるまでに増長する。

一旦わしが評価した人物を、その後の行動によって、評価しなくなると、その人物は狂っていく。熱烈なファンほど、わしが評価すると舞い上がり、評価を止めるとアンチとなって暴走する。

わしの評価が自分以外の者に移ると、わしに評価される者に嫉妬し、わしを激しく憎悪するようになる。

こうして誕生したアンチは、小林よしのりの信頼性を崩壊させるために、あらゆる手段を使う。

わしを信頼している者に接近して、わしへの悪評を振り撒き、誹謗中傷を行い、妄言まで吐き散らす。もはやストーカーと化すのだ。

仲間と思っている者たちから、とっくに信頼を失っていることにも気づかず、もう客観性をすっかり失って、一人で空回りしてしまう。

わしに執着するな! 黙って、美しく去ることが、最後に残された選択肢である。

f:id:washioblog:20220313013243j:image

道場設営ボランティア〆鯖子は最後の最後までイボナメクジを擁護し、批判や告発に真っ向から立ち向かう誠実な先生であると信じて行動していた。

その信頼をイボナメクジは裏切り、あたかも〆鯖子が新参者の遅延ブーなんぞに嫉妬し、イボを独占しようとストーカー化したなどというデマをでっち上げて追放したのだから見下げ果てたクズ野郎である。

 

shinkimuさんからのコメント

他人のことを「狂ってる狂ってる」と仰ってますが誰が見てもご本人が1番狂ってますよね。
怒りでそこら中で怒鳴ったり暴れたりしている様子が目に浮かびます。
スタッフの皆様も気の毒です。

この方は何でこんなにわかりやすく打たれ弱いんでしょうね。

>仲間と思っている者たちから、とっくに信頼を失っていることにも気づかず、もう客観性をすっかり失って、一人で空回りしてしまう。

>仏教では執着は苦の根本原因である。
我執は自分を不幸に落とすだけだ。

↑いちいち笑わせてくれるんですよね。
これなのでウォッチはやめられません。

2019/05/0611:20

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-279.html?sp&m2=res

 

通りすがりの読者さんからのコメント

ゴー宣道場の内紛、ライジングコメント欄の劣化と、よしりんも大変ですね。
「意見で削除すれば、それでよい」って、つまり「よしりんやゴー宣道場の意見と違うコメントは、誰彼構わず容赦なく削除しろ」という事ですよね。まるでトッキーによる「コメント欄大虐殺」じゃないですか。いや「コメント欄大革命」ですかね。
しかし〆鯖子氏も、よしりんにポイ捨てされて気の毒です。

最近よしりんの道場支配の手口が、連合赤軍森恒夫や、北九州連続監禁殺人事件の主犯・松永太のやり方に似ているように思えます。〆鯖子氏は永田洋子どころか、緒方純子にもなれなかった哀れな方だと思いました。
よしりんは去っていった門弟、門下生について相変わらず「承認欲求をこじらせた」みたいな書き方をしてますが、結局10年近く道場をやってみて、この程度の人材しか集まらなかったという事でしょう。

ライジングのコメント欄の現在の常連たちも、トッキー同様の「ネット弁慶」いや「ライジング弁慶」の集まりですからね。
よしりんもゴー宣道場の劣化を門弟・門下生のせいにするのではなく、道場自体が失敗だったと認めるべきです。道場の唯一の成果といえば、トッキーの嫁が見つかったという事だけではないでしょうか?

2019/05/0621:14

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

切り捨てられた門弟は鯖子さんなのでしょうか?

もしそうだとしたら尊師が言う「とっくに信頼を失っている」ことになったのはこのブログが原因であると間違いないと思いますね。
かさこ事変からみるに、尊師がエゴサしてるのはもはや常識となり、このイボナメクジ最前線に至ってはもう気になって気になって一字一句熟読していると考えるべきです。
その〆鯖子さんと葉月蓮さんのラインが貼られたわけですが、そこには尊師評として、
・公の場で間違いを認めない人
・参加者との交流がよくない
・周りから持ち上げられて狭い世界で神様のように祭り上げられてる
・地方の道場ほど異様な雰囲気だが、むしろ尊師がその状況を望んでいる

…と考えていることが発覚しました。

「100%わかってくれた」と思い込んでいた尊師はこの信心の足らなさに激怒したはずです。
鯖子さんがアプローチしてきたのが切り捨てられる前なのか後なのかわかりませんが、今こそ鷲尾さん・葉月蓮さんとLINEで繋がり、公論すべき時であると思います。
それと奥さんのLINEを既読スルーしていたエビチリさんの行動が気になります。こちらはどうなったのでしょうか。
「住所は教えないで」と言われて返事を返していないなら、エビチリさんは道場サイドの監視者だと思われても仕方ないのですが…。

前置きが長くなりました。
さて今日5/6はお日柄もよくライジングコメント欄の大粛清祭りとなりました。

本日この時点で約40件近く削除。ドロヘドロがフル稼働ですね。
尊師がライジングコメント欄に言及すると、普段ろくに書きもしない連中が雨後の筍のように湧いてきて尊師への帰依を表明する姿勢に思わず微笑みがこぼれます。

https://www.gosen-dojo.com/blog/22134/
このブログにもあるように、「尊師からの承認欲求」というずれた論点はいつまで経っても是正されません。
別にナメクジから認められたいから批判してるわけではないのですが、中々理解できないようです。
自分に異を述べる人に対して、それでもって相手の精神状態を的確に分析してやったヅラしてるのがみっともないですねえ。
元々人の心なんか理解できないセクハラ&モラハラ野郎なんだから無理しなくていいのに。

「ゲスト」氏らの単なる異論に対して議論が起こる事が余程都合が悪いようで。
どれもこれも尊師の矛盾を指摘するレベルのもので削除するようなものではないのに「意見で削除すればそれでいい。」ですか。
公論の場は一体どうしました?

日本語も乱れており、かなり精神が不安定になっているのではないでしょうか。
北の黒電話書記のように自分への一切の批判は許さないという体制の変更はもはや出来ないみたいですね。
小学校低学年のような「アーアー聞こえな~い!」をグレシャムの法則とは物は言いようです。

私が気になったのは次の下りです。
>まともな読者をスカウトして、門下生としてメーリスに入れてしまったため、ライジングコメント欄の質が劣化してしまった。
メーリスが活性化し、質も向上したが、ライジングのコメント欄がとり残された形だ。

味醂Aら、「まともな読者()」はメーリスに行ってしまいライジングに書かなくなった。
残った怪奇尻の穴男や吉兆クラゲ、餅撒きアナゴなど普段から投稿している読者がいるにも関わらず、低レベルのレッテル貼ったわけです。

斜陽会社イボりん企画に対してまだ購読してくれる廃課金者に何という言い草でしょうか?
もちろん投稿内容から下種そのものであるとしてもファンを悪貨呼ばわりとはあんまりです!
自らを支えてくれる消費者にそのような不遜な言葉を吐く尊師に、彼ら悪貨も早く目を覚まし、尊師におかしな事があれば堂々と批判する良貨になっていただきたいと切に思うのであります。

2019/05/0623:13

 

㍋㌧コインさんからのコメント

何ともはや、イボ尊師の開き直りともいえる「道場に民主主義は無い」は酷すぎて目も当てられないですね(´ω`)
ニコニコチャンネルやセミナーで金銭を受け取っているのに受け手には何の権利も無いですか。
だったら全額自腹で開催すればいいんじゃないですか?

金額の問題じゃなく作家が自らへの批評を称賛以外は受け取らないというのが自殺行為だとは理解できないようです。
〆サバさんの行為は褒められたもんじゃありませんが、イボが周りから祭り上げられているのを危惧したことはまだ理解できます。
もし〆サバさんがイボに苦言を呈し、逆に怒りを買って追放されたとなればもう手遅れでしょうね。そのままカルト団体の教祖として今まで以上に増長して突き進んでいくでしょう。

最後には重荷になった無能の信者を抱えたまま、自らが構築した道はヤワな薄氷だという事に気づかず、地の底まで堕ちていくのでしょう。

>まともな読者をスカウトして、門下生としてメーリスに入れてしまったため、ライジングコメント欄の質が劣化してしまった。
>門下生もたまにはライジングコメントを書いてやってほしい。

狂ってるな狂ってるな人として~、これじゃのぶみカリィにメーリスへ呼ばれなかったファンはまともじゃない低質なファンと言ってるようなもんじゃないですか。
選別してるのがまともな常識も持ち合わせず、さらに師範や門弟および設営隊からもヘイトされているのぶみカリィで、別にこれ以上彼が嫌われたところで大して問題はないという事ですね。自分の責任をのぶみに押し付けてしまう手腕は流石ですなあ。
あと尊師、「門下生もたまにはライジングコメントを書いてやってほしい。」と言ってるけど、道場の者は全て「門下生」という扱いで、その中でもメーリスに参加している者が「門弟」と言ってませんでした?
今は門弟では無い門下生のメーリスもあるようですが、取り残された尻の穴男やバカ牛は門下生ですら無い劣等読者という事でよろしいですな?o(^o^)o

 2019/05/0721:28

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-282.html?sp&m2=res