脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣道場の喜び組の知性のレベル

門下生でもなんでもない人さんからのコメント

記事更新お疲れ様です。初めてコメントさせて頂きます。
イボ先生のブログを読んでびっくりしました。
イボ先生は何が大事なのかがわからなくなりました。安倍首相は皇室問題を取り上げてくれる筈だって、それはイボ先生のただの願望じゃないか。今まで散々バカにしていた相手に良くそんな希望を持てるなと思いました。
自分には甘いのに他人に厳しく条件を求めるのは、流石ネトウヨの生みの親と言われるだけあるなぁと思いました。
擁護している人も、立憲的改憲への希望が持てなくなったから「加憲案でもやむを得ない」ってイボナメ道場が役立たずだったって言ってるのと同じじゃないかなと思いました。
立憲民主党のせいにする前に自分達の不甲斐なさを反省すれば良いのにと思いました。
これからもこのブログを読んで勉強したいと思います。

2019/09/1416:15

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-493.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

それこそ「最悪のシナリオを想定する」というなら、安部政権下での憲法改正は九条三項の追加だけではなく緊急事態条項の追加までありうると考えるべきではないのですかねえ。

閣僚19人中17人が神道政治連盟または日本会議に所属するという内閣で女性宮家の議論が進む「はず」と尊師が判断する根拠はなんなのでしょう。
ちなみに残る2人は創価学会と、Mr.ガス抜きこと小泉進次郎ですが。

進次郎に「皇室典範の改正について議論すべき」と得意のガス抜きをさせ、安倍は「皇室の伝統を踏まえて議論していく」とだけ言って何もしない、というシナリオは想定できないのですか?

2年前から「安倍政権の用意する土俵では議論しない」というスタンスが微塵もブレていない枝野幸男に「枝野も分かっているはず」と期待を寄せていた尊師のは尊師です。今回は「安倍も分かっているはず」と期待を寄せて、また2年くらい経ったら「裏切られた」と批判を始めるのでしょうか。

悪いけど、「騙されるヤツがバカなんだ」としか言えませんねえ。そもそも騙してもいませんしねえ。勝手に自分の願望を投影して期待して、相手は何も変わっていないのに「裏切られた」と叫ぶのは、ストーカーしぐさですよww

2019/09/1614:22

 

※引用ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/23538/

>美醜の話と「人権美人」さん

千葉の女性門弟モグさんとよっしーさんのご意見紹介です!

こんばんは!千葉のモグです(o^^o)r 私は、あの美醜の話はゲラゲラ笑いながら聞きました。

「人権美人さん」は、人権イデオロギーに凝り固まった人なので、人を美醜で判断してはいけない、美醜で差別してはいけない、と思い過ぎちゃってるってところが、まずあると思われます。

モグちゃん、おはようございます。千葉のよっしーです。

人権美人さんの思考回路、なるほど〜、そういう思考回路だろうなぁと、思いました。

差別を憎むあまり、「潔癖に」差別をこの世から無くしてしまおうと思うあまり、差別に結びつくような言葉・行動をこの世から排除すれば、理想の差別のない世の中が実現するはずだ!…と思ったら大間違いだったのは、完全平等を実現しようとしたポル・ポトスターリンなど歴史を紐解けば見えてくる事で、大虐殺の結末だったはずです。

シイタケちゃんからのコメント

鷲ヲさんがリンク貼ってたイボ教会のブログ読みましたけど、女性のご意見のようですがいやはや凄いっすね。

見た目の美醜や女性性をいじったり笑ったりすることを批判したり、偏見や差別はなくしていこうという考えを尊重するとその先には、スターリンポルポトを生みだすことになるんですかあ。

そういうお考えからすると、アメリカの奴隷解放宣言とか公民権運動なんかはろくでもないってことになるんですかね。ブスババアのご意見は斬新ですね。(これありなんですよね?)
そもそも考えてみればイボ教会の方々は尊師はじめ一貫してますよね。

見た目をいじるとか、言葉のセクハラ(何ソレ)程度のことはコミュニケーションなんだから、笑いで返すくらいのセンスや余裕がなきゃだめよ~、そうやって強くなっていくと女性の器や魅力が増していくのよ~というのは皆さんずっとおっしゃってたことですもんね。

そういえば、イボ教会のある熱心な信者さんがツイッターで「ババアの立ちんぼに声を掛けられた」と呟いておられるのを見かけましたが、エキノコックス先生は、夜職の女性は搾取されていると主張する人こそがそういう女性たちを差別しているとおっしゃってませんでしたっけ?

私などにはインセル男性による女性蔑視発言としか思えないんですが、イボ教会の方々にとっては差別発言でもなんでもなく、夜職の女性に対するちょっとしたいじりってことにでもなるんですかね?

2019/09/1619:55

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-498.html?sp&m2=res

 

門下生でもなんでもない人さんからのコメント

《戦後はさんざん北朝鮮を地上の楽園と讃美し》
ここの部分は大概の保守論客が朝日新聞を責める論法として使っていますが、正直意味がわかりません。

北朝鮮はとんでもない国だとして、そもそも日本政府が在日朝鮮人の帰還政策を取ったから、当然自民党も加わっているし、背景には社会主義の宣伝がしたい左派政党と、厄介払いがしたい政府の思惑が一致したという事でしょうが、それなら左派だけが槍玉に挙げられるのはおかしいし、地上の楽園論は政府主導のプロパガンダと言えると思います。
また、国民は人道的政策と概ね好意的に捉えていたそうです。

そして、事実として北朝鮮=地上の楽園論は、産経新聞や読売新聞も記事にしていますし、しかも朝日新聞より早いタイミングでです。
イボはどうせ保守論壇から吹き込まれた情報をアップデートもせずにそのまま垂れ流しているんでしょう。

反日教育についても鷲ヲさんがおっしゃる通り保守論壇が盛った情報だと思いますよ。何故ならマレーシアやインドネシア等のアジアの国々の教科書だって日本統治時代の悲惨さを教えているんです。韓国にしたって恐らく日本統治時代の事を教えている程度の事なのだろうと思います。
それなのに韓国だけを槍玉に挙げるのは、他が親日国だからという保守派にとって都合の良い存在だからとしか思えません。近年は韓国以外からも慰安婦問題等に対する声が上がって来ているので、状況は変わるのかもしれませんけどね。
戦争論は全て正しいと言い切れる感性を考えれば、この男がアップデートなる言葉を都合よく使うのは極めて気分が悪いです。

2019/09/1723:57

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-500.html?sp&m2=res

※素朴な疑問

果たして日本の保守派が喧伝しているように、マレーシアやインドネシア親日国であるというのは事実なのでしょうか?

いわゆるODAのバラマキで…以下略。

 

※参考画像

f:id:washioblog:20220327173755j:image
f:id:washioblog:20220327173752j:image
f:id:washioblog:20220327173750j:image

みんとさんからの言い訳

こういう人間、というのは、私とコメント欄で争っている方が、「みんとさんはこういう人間」という表現をされていたので、それに呼応するかたちで書きましたm(__)m

2019/09/2007:20

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

ほほう、トンマさんは反論する一方でコメント欄はもう読まないと去りつつも、実はその裏で気に入らないブログを削除するように暗躍していたという事ですな。
個人情報を暴露したとか人種差別的な発言を鷲ヲさんが書いたというならまだしも、推測や批評の域を出ていない文章を削除とは、まるで共産圏や戦時中の日本のようであります。

大東亜戦争という用語を幼少時に知っていたか否かの真偽は分かりかねますが、戦時中における憲兵の話はお爺様から聞いていたのかもしれませんね。
お上(この場合イボ道場)に都合の悪い意見は排除、二度と書けないようにしてやれ!というのですからトンマさんの動きはまさしく憲兵を忠実に再現したものでしょう。

尊師は普段民主主義を、言論の自由を護れと仰っていますが、この件でトンマさんが尊師の怒りを買う事は決してないでしょう。
なぜならその尊師が護れと言っている言論の自由の範囲は日本国内でなく自分周辺に限局されており、
他者の気に食わない言論を封殺してきたことは我々は何度も見ているからです。
ゴー宣憲兵団として今後の益々のご活躍を期待しております。

2019/09/2016:21

 

匿名希望さんからのコメント

>こういう人間、というのは、
>私とコメント欄で争っている方が、
>「みんとさんはこういう人間」という表現をされていたので、
>それに呼応するかたちで書きましたm(__)m

「こういう人間」の話はここで出てくる話です。
http://washiblotomo.blog.fc2.com/?m2=res&no=371&sp=1&page=1
>「みんと(トンマ(仮名))はこんなやつだ」と思われるのは自由ですね😅

御自身が ↑ このように「こんなやつだ」との言葉を使われているのでそれに呼応する形で「みんと(トンマ(仮名))さんとはこういう人だということがよく分かりました。」というコメントが来たわけですね。で、ここでみんと(トンマ(仮名))さんが「私はこういう人間です」と改めて言う必要もない言葉であり、ここでその言葉を出すのは単に開き直りでしかありません。

そして結局はこの指摘に回答出来ていないんですよね。

「ここで述べられていることは別段匿名でも実名でも何ら関係無いものであり、また、別段ここでであろうがTwitterであろうが問題は話している中身であってどこで話しているかではない。そして、ここで続けた方がこれまでの話の流れが分かるのにそれを変に場所を変える必要もない 旨のこちらからの指摘についてはスルー。結局、4歳で、独学で大東亜戦争の漢字と読み等(他人がそれを発音した時に『だいとうあせんそう』が『大東亜戦争』を指すことも含めて)を理解したとする話が苦しくなってきたから逃走か。大体、質問箱で一質問文一答でやり取りする話でもなく、更に文字数に制限があるTwitterで延々とやり取りをするというかえって使い勝手の悪い方を選択するのが意味不明である(しかも場所を変えるとこれまでの話の流れが分かりにくくなるの)。」

2019/09/2019:50

 

匿名希望さんからのコメント

都合よく誤魔化す。
みんと(トンマ(仮名))さんのTwitterではこのように書いている。

結局、「大東亜戦争を4歳が知っているか」というのが争点の虚しい争い。

都合が悪い点は伏せていますが、元々は「創作感想文ではないか?(喜ぶように作った話ではないか)」であり、その中の一例として、4歳の子供が大東亜戦争という漢字を人から習わずに理解した。大人が発音した「だいとうあせんそう」という言葉が「大東亜戦争」という言葉を指すことを理解した、が明らかに不自然と指摘されているもの。

適当に「ちゃぐりん」という単語を散りばめれば済む話ではない。

そもそも家族がイボ漫画の教育をしなかったとするならば、独学で幼稚園児が読まない冊子や戦争に興味を持ったということになるが、そうなるとなおのことイボ英才教育も無しに何故にそのようなことを理解して認識したかという最初の問題に戻る。

結局は鷲尾氏が指摘しているようにイボ英才教育がなされていたか、あるいは適当に話を作ったということになる。

2019/09/2020:39

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-504.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

トンマのTwitterは文章が分かりにくいのですが、実は何気に印象操作や誤魔化しを図っていると気付くと合点がいきます。

・都合が悪い話(イボの生放送)や旗色が悪くなる(4歳で独学で大東亜戦争の漢字を理解した等)とスルー

・発言中に取り合えず相手が悪く自分側は被害者というスタンスで話を進める

・すぐ分かる嘘でも相手の印象を悪くする/自分の立場を補強するのなら平気でつく

例えば3つ目ですが、トンマは以下のような発言をTwitterに書いています。

「DM全部スクショしてたんだけど、まだ見つけきれない。間違って消したかもしれない😅」

Twitterで大量のDMをしているなら遡るのも大変でしょうが、大してDMのやり取りをしていない相手ならばスクショ画像を探すよりも再度その人とのDMの画面を開いてスクショをすれば良いわけです。普通に考えれば。
でもそれはしない。所詮は嘘だから。

ところがトンマは単に本当は自分に有利な証拠はあると周りに思わせたいだけなのでお構い無しにすぐにバレる嘘を言う。

「聖なる嘘つき」

正にピッタリの表現です。

2019/09/2201:47

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-510.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

鷲尾氏をブロックしたトンマ。
以下のようなツイートをしています。

「↑ この連続ツイートも見られて書かれたっぽいので仕方がない。向こうは、道場ブログやTwitterで私の意見がなければ書かないらしいけどそれは無理だから、ブロックしかなかった😭あんまりしたくないんだけど😅」

公開している以上批評されることはあるわけで、ましてや公論喚起に関する話ならば尚のことなのは言うまでもありません。

結局トンマは「道場外の人間が自分達を批評するべからず!(でも道場側が相手の人格攻撃も厭わないのは無問題)」としているのと同じなわけですが、そこら辺の身勝手さは公論喚起を掲げるならば本来は絶対にしてはいけないことと言うのは理解出来ないようでした。

もしトンマが未成年という立場で何をしても良いと考えているなら心得ちがいも良いところでしょう。
同い年でも働いている人間も居るわけですし、イボが大好きな自衛隊では中学卒業して入隊しているのも居るわけです(陸上自衛隊高等工科学校)。
そもそも老若男女は公論喚起には関係無いでしょう。

信者が道場やイボへの批判者に対して「とにかく道場に一度出てきて」(個人情報収集が目的かここら辺はオウムと一緒)と誘い出すかのように、続きは自分へのTwitterや質問箱にと言って急に消えたかと思えばいきなり戻ってきて、これまた急に遁走するトンマ。

・発言中に取り合えず相手が悪く自分側は被害者というスタンスで話を進める

・すぐ分かる嘘でも相手の印象を悪くする/自分の立場を補強するのなら平気でつく

が、遺憾なく発揮されたトンマな逃走劇でした。

2019/09/2212:43

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-511.html?sp&m2=res