脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ダメダメ。奉仕の精神だよ。

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

スクショ、ホンモノですよねぇ?(←そこからw)
どちらにしても、ここが信者さまにとってはツッコミどころな気がしますので、ぜひ冷静で理論的な批判展開をお願いします。

幼児体型の彼女というのは、オールカラー汁説法に出てた人ですかね?
ん~…エキノ師範説は自分もどうかと思います。
あの方は幼児体型というより、老女体型ではないですか?(これセクハラですが、あの界隈では笑って受け流すのが「イケてる女性」らしいので)
ともあれ、裁判に直接関われるわけでもない立場で関連資料の調査とか、なんかホント…ズレてるなぁ、って感じですね。
むしろそれジャーナリストって肩書きの方の役割じゃないですか?
作家なら、それこそ思想的な方向からの援護射撃の方が合ってると思うんですけど。
あ、そっか、イボ説補強要員が自らの思想なんて垂れ流す訳にいかないですよね。
師範て大変だなぁ。

2019/04/0522:14

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-236.html?sp&m2=res

 

※資料画像

f:id:washioblog:20220308082447j:image

通りすがりの読者さんからのコメント

現在もくれん氏がよしりんを訴えている、安倍政権の御用ジャーナリスト・山口メンバーの事件を調査しているそうですね。
もくれん氏こそ、小林よしのりの御用ジャーナリストに成り果てていると、最近思います。

2019/04/0608:55

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-237.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

誰かと食事をするときって普通は相手に苦手な食べ物がないかとか何が好きかとか聞きますけど、メールのやりとりを見る限りイボはそういうの一切しないんですね。
全部自分で決めて押し付けてくるんだ。

まあこういう男多いですけどね。
モテないだろうなあw
さも女に不自由しないかのように書いてるし実際関係を持った相手もいただろうけど、それは立場や仕事上の間柄があったから断れずに応じざるをえなかったっていうパターンですよ。

インターンの相談に来た伊藤詩織さんを襲った山口メンバーとか、OB訪問にきた就活中の大学生にセクハラする社会人と同じですよ、イボがやってることは。
そりゃあセクハラへの批判が厳しくなることに危機感を覚えるわけです。

「公論」だと、あれほど何度も言っているのに、「エロ上位」になってしまうのだから、人間は弱いな。

2019/04/0622:00

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-239.html?sp&m2=res

 

※参考資料

https://www.gosen-dojo.com/blog/18357/

>公よりもラブ上位

最近も、元門弟(女)の意見がわしに否定されると、ある門弟(男)が異常に憤激し、去って行ってしまった。

男がなぜそこまでと考えていると、なんのことはない、この二人、秘かに交際していたということが発覚した。

二人とも、文章が上手い人間だったから、わしも特別に目をかけてやっていたのだ

この門弟(男)は、以前、秘書みなぼんに当てたメールの末尾で、「今度お茶でも」と堂々と誘っていた。

秘書みなぼんは、フラれるとは夢にも思っていないその門弟の書き方に、強い「選民意識」を感じ取っていた

しかし「公論」だと、あれほど何度も言っているのに、「ラブ上位」になってしまうのだから、人間は弱いな。

 

ガセの谷底のウマシカさんからのコメント

なーにが本のソムリエですかね、よくいる自己啓発系のヤバいやつじゃないですか。

自分らの主張の矛盾を信者と一体になって誤魔化し、終いにどれが嘘か真かあやふやになり何を言ってるのか判別不能に陥っているイボと公論道場に最適な人材かも分かりませんね。

倉持んぽ絶麟太郎が抜けたらそのまま師範にしちゃえば良いんじゃないっすかね(すっとぼけ)。

2019/04/0716:27

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-241.html?sp&m2=res

 

※参考資料

https://profile.ameba.jp/ameba/dokusume

>清水克衛(しみず かつよし) 

書店「読書のすすめ」代表 NPO法人読書普及協会会長 逆のものさし講代表 心学商売繁盛塾相談役

2003年にはNPO法人「読書普及協会」を設立。本との出会い、人との出会い、出来事との出会いを提供しながら「良質な御縁から生まれる成幸の法則」についての講演活動を続けている。

f:id:washioblog:20220308084601j:image
f:id:washioblog:20220308084604j:image
f:id:washioblog:20220308084608j:image

通りすがりの読者さんからのコメント

味醂A氏の「思いました」連呼コメント、ゴー宣道場の5チャンネルでも、笑いのネタになってました。
あの作文なら小学生でも赤点確実でしょう。

そんな作文を、仮にも「公論の場」と称するブログに載せられる神経がわかりません。
必死に言葉を考え、文章を推敲してコメントを投稿しているであろう、ライジング読者や門弟、門下生が気の毒ですね。

2019/04/0714:37

 

ガセの谷底のウマシカさんからのコメント

この人達のダブスタブーメランは北朝鮮のミサイルよりも精度が良いと言われていますが、今回も素晴らしく命中させましたね。

さすがイボ尊師、パブリックだのライブだのビューイングだのエビデンスだの外来語で中身を誤魔化すのは低劣極まりない行為ですね、目からウロコです。

つーわけで今後は公論道場もカタカナ外来語を使わず、ぜひとも「集い」というどこの爽快学会や大手どころ新興宗教だよと言いたくなるような気味悪い表現を用いて開催の告知を行ってください。

公論道場の現状にヒジョーにマッチした表現だと思いますが、如何でしょうかイボ尊師。

2019/04/0716:21

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-242.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

何が「命令には従うタイプ」だかw
「相手による」と言うのに「その回答で十分」ということは、「自分は女に命令し服従させる資格と能力がある」と認識してるんですね。
根っからのモラハラ体質なのがこのメールのやりとりでよくわかりますわ。素人どーてーのくせにw
モテない君を勘違いさせてきた喜び組の罪は重いですね。

ところで、今日もドロヘドロのブーメラン芸が冴えてますな。
例の山口メンバー週刊新潮の取材に回答しなかったことについて「この態度だけでも、どっちが正しいかは誰の目にも明らかだと思いますが。」

ほうほう、反論せずにダンマリを決め込んでるのはやましい証拠だって言うんですね。全くその通り!

なら、鷲ヲさんのブログに対してダンマリを決め込んでる尊師の態度はどうなんですかね。
「この態度だけでも、どっちが正しいかは誰の目にも明らかだと思います」けどねえ。
読者にご判断いただきますかw

2019/04/1118:54

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-246.html?sp&m2=res

 

※参考画像

f:id:washioblog:20220308085948j:image
f:id:washioblog:20220308085953j:image
f:id:washioblog:20220308085955j:image
f:id:washioblog:20220308085951j:image

f:id:washioblog:20220308090841j:image