脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

どこの創価学会だよ案件

匿名希望さんからのコメント

「断固ダメ」を連呼するダメダメなブログ、何を言いたいのかサッパリわからないうえにギャグとしても寒いというダメ人間の書いた駄文ですねえw

あの知性と、新入生への期待と学問への情熱を込めた素晴らしい祝辞を聞いて、あんな寒いギャグしか出てこないなんて、どんな貧しい感性の持ち主なんでしょう。

ヒゲを生やした女性のアナウンサーが現れない?

上野千鶴子氏は女子がヒゲを生やすことを望んでいるんでしょうか?
ヒゲを生やさず股を開いて座ることもしない人は、市民として発言したり、職場で給与や役職という待遇面で正当に評価されたり、入試で公正に採点されたりすることを諦めないといけないんですか?

昭和アナクロを通り越してタリバンを目指してるようですね。

おいらも男ですけど、黙った方がいいのかな。

電車で脚を開いて座って1人分のスペースからはみ出すヤツ嫌いだし。男らしさアピールなのか知らんけど、尊師の大好きな公共心に欠ける行為でしょうが。

尊師が評価する橋田ピン子さんも味醂Aさんも遅延ブーさんも、ヒゲも生やしていないし脚を広げて座ることもされないんじゃないですか。
尊師は今後、彼女らが意見を言おうとしたら「やかましい、ヒゲを生やしてから物を言え」と指示されるんでしょうか。まず自分がヒゲを生やしてから物を言えって話ですけどね。

何が言いたいのかわからないブログの内容からあれこれと考えても意味ないかなw

とりあえず、男のアナウンサーでもヒゲを生やしてテレビに出てる人なんか見たことないなあ。

2019/04/2021:59

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-260.html?sp&m2=res

 

※参照

https://yoshinori-kobayashi.com/17945/

>上野千鶴子がいくら頑張っても、髭を生やした女子アナは現れない。

髭を生やして、股を開いて座る女子アナが出現しない限り、上野千鶴子の願望は叶えられない。

女性蔑視の最大の悪はレイプであり、レイプはこの世から根絶させねばならない

「ゴー宣道場」にも女性が少なすぎる、断固ダメだと思う。
そもそも社会問題を真剣に考えて、議論をしたい女性自体が少なすぎる。

断固ダメ、断固ダメ、断固ダメ!

 

通りすがりの読者さんからのコメント

キノコ師範は結構ブログを上げてる方で、かつライジングでも連載を持っているのにも関わらず、よしりんに「ブログをさぼっている」と書かれるなんて、気の毒ですね。

この人は案外、よしりんに評価されていないのかな、と思います。
しかし銀座のブログですが再三、中国語や中国人の話ばかり書いてるのに、「ここはニューヨークかと思った」って、例えがおかしくないですか?

それなら天安門広場に例えた方が、まだマシではないでしょうか。
師範たちがブログをサボるから、味醂Aのような幼稚な感想が次々と紹介されるんですね。

こうなったら「今週の味醂A」というコーナーでも作ればいいと思います。

2019/04/2109:10

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-263.html?sp&m2=res

 

通りすがりの読者さんからのコメント

公論よりもよしりんだいちゅき♥️
昨日の道場門弟、門下生に関するブログ読みましたが、LINEグループは特権グループだとか、遅延ブーが嫉妬されていたりとか、よしりんが名前を出して門下生を褒めたら、承認欲求が充たされて狂っていくとか、門下生って面倒くさい奴らばっかりだなと思いました。
これが「現場や日常が最優先」という人間のやる事でしょうか。ゴー宣道場なんて、そこまでして本気で執着するべきものじゃない、と気付くべきです。
よしりんはブログ「山口真帆の件」で、「正義より推しメンかだいちゅき♥️」とAKBヲタをバカにする書き方をしてましたが、門下生たちこそ「公論よりもよしりんだいちゅき♥️」な連中ではないでしょうか。
三者から見たら、確実に痛い人達に見えます。

2019/04/2409:14

 

門弟になったのは人生最大の黒歴史さんからのコメント

リンクのヘドロブログ、きっつ!
うわこれマジか、きっつ!( ´;゚;∀;゚;)てな感じでした。
門弟なんて特権階級から降りて暫く経ちますもんで、現在進行形で突き進んでる方々の現状を垣間見ると、痛々しさがサブイボになって吹き出てきます。
のぶみカリイのチキンっぷりったらあり得ないレベルなんですけどね。
特権階級メーリングリストに「わし枠」参加して間もない頃だと思いますが、「道場の受付で筆記用具を貸出すべきだと思います!」なんて、どこの社会科見学だよってな提案をして、案の定「子供の集まりじゃないんだから」とたしなめられると、「門弟ってのは特権階級意識で参加者を見下してるなり! 門弟と門下生にはミゾがあるなり! 鉛筆忘れて感想書けない人がいたら公論の損失なり!」とか、こいつ絶対涙目になってるだろ、って勢いの支離滅裂投稿かましたくらい、ほんの少しの批判反論にも耐えられないようでしたよ。
苔先輩の教えよろしく文末にやたら顔文字くっつけるのも、痛々しぐさあふれてましたけど。
ただヘドロとは違って、文章よりも会話に自信があるらしく、グループラインやメーリスでトラブったり、異論があったりすると、相手の電話番号聞き出して釈伏に向かってるそうです。
うわマジきっつ!( ´;゚;∀;゚;)

2019/04/2422:33

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-267.html?sp&m2=res

 

※参照

https://www.gosen-dojo.com/blog/21999/

>平成28年8月7日。天皇陛下生前退位のビデオメッセージが公表される前日。第2回関西ゴー宣道場が『畏るべし天皇生前退位の真相』というテーマで開催されました。

当時は関西設営隊員の8割が設営初参加のメンバー達でした。今は隊長、副隊長を務めてくれている人達も、緊張で顔がこわばっていたことを覚えています。

そのとき設営隊長だった私は、設営の前に大声で檄を飛ばしました。

「今、私達が立っているこの場所は『歴史の転換点』です!」「公論形成の機運を、議論できる雰囲気を、今日、この大阪から日本中に拡げましょう!」「今日の議論が成功するかどうかは、我々関西設営隊が元気に挨拶して参加者を迎えられるかどうかにかかっています!」「緊張するのは分かるけど乗り越えて欲しい!」「みんなで、笑顔で、天皇陛下に恩返しをしましょう!!!!」

あの時、望んだ未来に、我々はまだ立っていません。

笑いながらでもいいし、楽しみながらでもいい。仲間と一緒でもいいし、一人でもいい。忙しい日常の中、自分ができる範囲内がいい。ゴー宣道場に参加しよう\(^o^)/(カレーせんべいさん)

 

通りすがりの読者からのコメント

昨日よしりんが、道場ブログで2回にわたって、遅延ブー氏の働きを褒め称えていましたが、遅延ブーへの入れ込みようは尋常ではないですね。
彼女の言動や独断専行ぶりには、多くの門弟・門下生から批判がされているようですね。

よしりんがブログで遅延ブーを褒め称えるのは、「反遅延ブー派」対策なんだろうと思いました。

彼女に不満を持つ門弟・門下生も、よしりんの言う事には絶対逆らえないですからね。
三者から見たらゴー宣道場は、公論の場の形成どころか、よしりんの寵愛を受けたいが為に、足の引っ張りあいをしているだけの、面倒臭い連中の集まりにしか見えません。

少なくとも、よしりんブログを読んでいる限り、そういう印象しか残りません。
よしりんも社会性の欠片もないスタッフや、かさこ並みのマイナーな物書きでしかない師範、「公論よりもよしりんがだいちゅき♥️」な門弟・門下生ばかりに囲まれて、気の毒ですね。まあ、それも彼の人徳のなさが原因でしょうけどね。

2019/04/2715:12

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-270.html?sp&m2=res