脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

通りすがりのゴー宣読者

※生放送

https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/video/so33859178

>「石破茂の戦い方、枝野幸男の戦い方」 よしりん・もくれんのオドレら正気か?#17

2018年8月21日放送。

 

通りすがりさんからのコメント

生放送で貼られてたURLからたどり着きました。

小林よしのりが、門弟と不倫してたのは分かりましたが、相手が性暴力の被害を受けたというのは飛躍し過ぎではないですか?

2019/08/2616:24

 

ブログ主の返信

コメントありがとうございます。
通りすがりさん、率直な質問ありがとうございます。

性暴力という強い言葉を使う理由は以下のブログ記事を読んでいただけたらお分かりいただけると思います。

「避妊しない事の暴力性」
http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-248.html?sp

「相手の同意を得ずに避妊せず行為に及ぶ事はレイプである」
http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

ヘイポーの謝罪文」
http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-330.html

「自分の人権や尊厳が蹂躙されていることに気づけていない場合があるということ。この場合、その実は服従であっても、同意に見える可能性が高いです。客観的にだけではなく、やっかいなことにそのときは自覚的にも」
http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-36.html?sp

これらのブログ記事を読んでなお、性暴力に該当しないと思われるのでしたら、もはや言うことはありません。

2019/08/2618:38

 

匿名希望さんからのコメント

通りすがりさんへ
鷲ヲさんのコメントで言い尽くされていますが、一点だけ。

岡田斗司夫が自分のコミュニティ内の女性を精神的に支配して肉体関係をせまっていたことを、「これこそ性奴隷だ」と評していた漫画家がいたんですが、ご存知ですか?

小林よしのりという人なんですけどね。

2019/08/2619:18

 

通りすがりさんの返信

まさかコメントが承認されるとは思いませんでした。
このブログを最初から読んでみました。

小林よしのりへの憎しみが、カウンセリングが必要なレベルになっていると、客観的にみて思っています。
小林よしのりを無視して、日常に戻ることをおすすめします。
貴方の実存を否定することになってしまうかも知れませんが。。。

ご自愛ください。

2019/08/2716:59

 

ブログ主の回答

「日常に帰れ」て何ソレ?
通りすがりさん、お気遣いありがとうございます。

ところで私はあなたの疑問に答えたのに、そのことについて一言もないのですね。
客観的にみて不誠実だと思いますよ。

私の回答について否定なさらないということは納得していただけたのでしょうか。

イボシンパの方々は反論出来なくなると、相手を狂人扱いするのは、イボナメクジの教育の賜物ですね。
イボナメクジ自身も反論出来ないイライラを発散する為に理由も説明せずに論敵を「基地外」呼ばわりしていましたものね。
https://yoshinori-kobayashi.com/18223/

さて、公論界隈でしか通用しないイボ論法の一つに「日常に帰れ」というのがありますが、通りすがりさんが仰られている「日常に戻る」とはそのイボ論法と同じものでしょうが、ちょっと意味がわかんないんスけど。

私は今でも普通に日常生活を送っているので、戻れも何もあったもんじゃありません。
あなたの定義する日常とはどんな状態を指すのでしょうか?

ちなみに、通りすがりさんは「実存」という言葉の意味を理解してらっしゃいますか?
2019/08/2718:10

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-437.html?sp&m2=res

 

匿名希望さんからのコメント

戦争論ではテロは卑劣な行為だと主張していてそれはまぁ一つの考え方なのでしょうが9.11後はテロ行為を「その手があったかーーー!」と矛盾を無視して称揚する始末。

しかも信者も「その手があったかーーー!」を衝撃を受けたと表 評しても矛盾については頬被り。

イボが戦争論を喧伝するならここら辺の矛盾は無視できない筈であり、アップデートを言うならば戦争論後の考えであるイスラムテロを認める考えに立ち戦争論は廃刊にしないと筋が通らないでしょう。

結局イボにしてみたら売れれば良いだけで中身の矛盾なんてどうでもいいのでしょう。

2019/08/2800:53

 

不味かろう安かろう道場さんからのコメント

最近は表現・言論の自由がテーマのイボ尊師、今週のイボナメライジングブロマガは「ワシのために言論の自由を守れ!」という欠伸の止まらない内容で、無料部分ですら長く感じました。

https://yoshinori-kobayashi.com/13239/
2017年、尊師は百田尚樹氏の一橋大学での講演が潰されたとき、これは言論弾圧ではないとしました。
弾圧ではないから、抗議程度で屈するのは講演の主催者が腰抜けだから、という理屈です。
それならあいちトリエンナーレの主催者らも抗議に屈した腰抜けと言うべきと思いますし、本当に「公」というものを考えていたら嫌いな相手でも「百田尚樹の言論を守れ!」というべきと思いました(味醂構文)。

ちなみにイボ尊師いわく、公権力による抑圧=言論弾圧、民間による抑圧=言論封殺というのが最近の言い分ですが、

>安倍政権から、つまり権力からの圧力で、小林よしのりの言論が封殺されたことになる。

と書いてあるように2017年6月の時点では弾圧と封殺をはっきり区別していません。アップデートしたなら過去のブログの訂正コメントでも欲しいもんです。
ところで公権力による抑圧=言論弾圧、民間による抑圧=言論封殺というのは何かそういうちゃんとした定義みたいなのはあるんでしょうか?
少し調べてみましたが意味を混在して使ってたり、公権力による抑圧も言論封殺である、としてる内容の物が多かったです。

>ただし、抗議・恫喝・脅迫はダメなのだ!

恫喝や脅迫がダメなのはわかりますが抗議までダメというのは実に理解に苦しむ発言です。
表現内容などに個人を中傷するものや、特定民族や宗教などへのヘイトとなるものだってあるでしょう。今回の愛知の様に表現者側に問題のある事例だってあるんですし。
公に出された表現に対して、不適切だとする声を挙げることも言論の自由だと思いますがねえ。
大体この「イボナメクジ最前線」に対して抗議・中傷・削除依頼しまくっといて何言ってんでしょう、ちゃんと鷲ヲさんの言論を守れと言いたいw
「弱い個」を発揮して「美しい被害者」になるのは止めていただきたい。

2019/08/2802:31

http://washiblotomo.blog.fc2.com/blog-entry-455.html?sp&m2=res