脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

不登校YouTuberゆたぼんに感銘を受ける門下生

元ゴー宣ファンさんからのコメント

ゴー宣道場ブログを久々に読んでみました。

そしたら小林先生が「コロナ禍(か)」を「コロナ渦(うず)」とお書きになっているのを発見しました。
いまだにこのような方がいるとは驚きです。

それに、恐ろしい内容のブログの数々…。正常な人からみたら、まるでテロリストの巣窟です。
どっちが「純粋まっすぐ」なのかと思ってしまいます。

2020年06月18日 10:11

https://twitter.com/anamochi_twit/status/1272312826774736896

 

一般人さんからのコメント

金塚彩乃弁護士は間違いなく出羽の守退治されますね。(笑)

2020年06月19日 15:06

https://washiblog.seesaa.net/article/475717858.html

山尾志桜里議員 国民民主党への入党届は17日の役員会で結論が出なかった。

ゴー宣ブログでは山尾志桜里議員、国民民主党入党と書いてあるがまだ決まってません。それどころか入党出来ない可能性も有ります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/52c1a4bb465927050a341d7e0d8ac76e3da9fe8d

2020年06月19日 15:49

 

匿名希望さんからのコメント

中国と欧米で短期間のうちに夥しい数の犠牲者が出ている新型の疫病を目の前にして「わが国では犠牲者が少ないから一切の自粛は必要なし!」と言い切れる為政者がこの世界の何処に居るんだろう?

いつだったかのブロマガの米欄で「イボ先生、国政に出て主張してください!」と嘆願したボイラーみたいな名前のシンガーソングライターっぽい人が居ましたが、いっその事イボはあの時国政に出てみても良かったかもしれませんね。

日頃の主張がどこまで通用するのか、ちょっと見てみたかったかもしれない(縁起でもないか)

2020年06月19日 20:42

https://washiblog.seesaa.net/article/475720243.html

 

元ゴー宣ファンさんからのコメント

あの後再び小林先生のブログのみチェックしたのですが、私が発見したブログだけ「コロナ渦」と書かれていました。他のブログ(2つくらいかな?)は正しく「コロナ禍」となっています。

小林先生のブログは秘書の方が誤字脱字をチェックしていると聞いたような気がしますが、見逃すこともあるのかもしれません。

私が「コロナか」を返還すると1度ではされず、「か」の部分だけ変換すると5つ目くらいに「禍」が出てきますが、「渦」はずっとずっと後に出ます。
「渦」も「か」と読めますが、普通「コロナか」を変換しても「コロナ渦」とは出ないと思います。

ですが、「コロナうず」と入力すると1度で「コロナ渦」と出てくるのですね。

「コロナ禍」の読み方がニュースになっていた頃(随分前です)、「コロナうず」と読む人がたくさんいたようですので、小林先生の場合は今でもそうお思いなのだと私は思ってしまったのです。

この推定は当たっているのではと私は思っていますが、またもや「レッテル貼り」と言われてしまうのでしょうか。
でも、今回はそうかもしれない…。

2020年06月20日 08:45

先ほどのコメントの小林先生の記事は、よく見ると「コロナ渦中」とありました。

https://www.gosen-dojo.com/blog/26743/

これなら間違いではないかも…(汗)。失礼しました。

気をつけてよく読んでから指摘しないといけませんね。反省。
今後は気をつけます。

2020年06月20日 09:51

https://washiblog.seesaa.net/article/475835335.html

 

XYZさんからのコメント

新コロは恐れるに値するウイルスではない、我々はマスクを着用しません!
会場側に伝えないのはなぜですか?
表向きはマスク着用するフリを参加者に促すイボ道場のモラルの欠如。
会場側を騙す行為はありなのか?
隠れキリシタン?笑わせるな!
こんな奴らが立憲主義だとか、女性の向上だとか口にするのが気持ち悪い。

2020年06月21日 23:00

https://washiblog.seesaa.net/article/475850695.html

 

匿名希望さんからのコメント

孤独死が理想とか、痛すぎますね。エキノコックス師範はいつもこれ。

通販で役に立ちそうもない物をわざわざ買って「衝動的に行動しちゃう芸術家タイプのワタシ」をアピール。
新宿二丁目でバイトしているというだけで「人間社会の陰の部分を知ってるワタシ」をアピール。
こういう形から入るタイプの人は、きっと作曲家を目指していたら甲高い声で下品に笑い、画家を目指していたら自分の耳を切り落とし、ロックミュージシャンを目指していたらホテルの窓からテレビを投げたり廊下をバイクで走ったりするのでしょう…と言いたいところだけど、やっていることも言っていることも文章も、平凡で陳腐でかつあざといという極フツーの小市民ですから、本当に危ないことはしないでしょう。

代表師範の事なかれ主義は「黙って触らせておけ」に現れていますが、他の師範連中も代表師範がネットで一般人を誹謗中傷したことを黙認するか、エキノのように一緒に笑っているのだから同類です。
イボ宣道場とはつまるところ、フツーの小市民である師範達から、小市民の処世術を学ぶ場…ってそんなの社会人として生きてりゃ誰でも身に付けられるわ。
つまり無駄ww

2020年06月22日 23:32

https://washiblog.seesaa.net/article/475852149.html

 

匿名希望さんからのコメント

しょーがないのでマスクして入ると、ねえ。
言行一致のマスク不要論者ならマスクなど持ち歩いていないだろうから、売店で調達するなりしなければならないですね。

都内の駅の売店やコンビニでもまだまだ品切れ状態ですぐに手に入らないこともあるし、そうでなくても講習室の前から一度売店に向かうなどするのは面倒なことです。
それなのに何故か「わざわざ売店まで行ってマスクを買って」という経緯がないのは何故でしょうね。

なんだかんだ言って、しっかりマスクを持ち歩いているんだね、ヘドロぴゃんはwww

2020年06月25日 00:43

https://washiblog.seesaa.net/article/475907391.html

※オマケ画像

f:id:washioblog:20220617134534j:image
f:id:washioblog:20220617134532j:image