脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

デマを使って印象操作をする手口

XYZさんからのコメント

今の日本の直近の大きな課題は、コロナウイルスに対する対応をどうしていくかです。
国会議員先生を招いてここに触れないのは、鷲尾さんのブログの通りなのでしょうね。

イボナメクジ道場の皆様、これがいわゆる忖度です。

玉木議員はイボナメクジ道場の人事労務会館、クラスターテロ未遂をご存知なのでしょうか?
票の欲しさゆえに、出入りする場所を誤る、議員の資質に疑問を感じます。

2020年09月15日 21:54

 

匿名希望さんからのコメント

玉木雄一郎といえば、前回の選挙ではどこの党から公認されて出馬しましたっけ。
ああそうだ、リベラル嫌いの前原が小池百合子の策略にハマったのか乗っかったのか、野党第一党だった民進党を解党して新設の党に吸収させるというアホな行為に走って安倍政権の延命をアシストした、希望の党とかいうところでしたね。
つまり、小池百合子に「払っても公認されるとは限らない」という公認申請料300万円と寄付金200万円を払ったポンコツ議員だということです。

結果的に小池百合子に好かれたのか公認されましたが、低次元な詐欺に引っかかって金を振り込んだ阿呆であるという事実は変わりません。

そのとき不倫が原因で民進党を離党していた某女性議員は地元で支援者たちに「今のゴタゴタを見るに、私は離党していて良かったと思う」と、詐欺に引っかかったスカタン議員どもを軽蔑するような内容のスピーチをしていました。

そんな2人が「政策本位の政党を」なんて偉そうなことを言っても期待するのはごく一部で、大半の人からは乾いた笑いを誘うだけです。

結局のところ、野党の中で独自色を出す目的で憲法論議を提起しようとしたけど枝野ら主流に「安部政権の改憲を利することになる」と却下されて、不貞腐れた連中が野合してるだけですね。
そういうの、ルサンチマンというんじゃないですかねえwww

2020年09月16日 01:55

https://washiblog.seesaa.net/article/477393316.html

 

匿名希望さんからのコメント

番組ではわざわざ誰のツイートか分からないように紹介したでしょうが、ホットパンツさんは取り上げられたのが嬉しくて舞い上がり、いつもの癖で話を盛り盛りにして報告したのでしょう。
このブログで批判されたゲロ坊主が「これで僕も一人前のロックンローラーですね」とか言ってたのと同じですね。戦士を自認する嘘松さんが、正当な批判を受けると「迫害された!」と舞い上がるのはよくあることです。

ところで、リンク先のヘドロブログにこんなことが書いてありました。
「問題はその読み方で、ピーチの対応を是とするコメントは、いかにも冷静で論理的な女性のような口調だったのに対して、mayuさんのコメントはあからさまに、いかにも嫌味で感情的な女という口調で読んでいました。」
いやいやいやいや、どのツラ下げてそれ言ってるんですか?
玉川徹や岡田晴恵をひたすらブサイクに、発狂したような顔でマスクだ!隔離だ!検査だ!と叫んでいるように描いている自分のボスにおもっくそブーメラン刺さってますよwww

2020年09月17日 00:16

※参考画像

f:id:washioblog:20220702064113j:image
f:id:washioblog:20220702064116j:image
f:id:washioblog:20220702064121j:image
f:id:washioblog:20220702064119j:image

※関連ブログ

https://www.gosen-dojo.com/blog/28008/

>マスク着用は「倫理」じゃない!『コロナ論』絶賛発売中!!

mayuさんは9月8日、Twitterに〈私、ノーマスクで飛行機乗りましたけど。機内は2~3分で換気されるそうですし、喋らないし、マスク必要ないです。機内サービス時にはみんなマスク外して飲食してるんだし。あくまで「お願い」であって「強制」ではないわけだから、マスクは任意でしょ。〉と書き込みました。

そして9月10日8時21分頃、「羽鳥慎一モーニングショー」は、ピーチ機のマスク拒否乗客降機問題を扱う中で、「ネットの声」としてピーチに対する賛否の意見を2件ずつ紹介し、その中のひとつとしてmayuさんのツイートから〈あくまで「お願い」であって「強制」ではないわけだから、マスクは任意でしょ。〉の部分だけを切り取り、映像に字幕で映すとともに声優がそれを読み上げました。

おかげで、mayuさんのTwitterはさらに炎上を煽られ、大変だったそうです。明らかな報道被害を起こしているのですが、テレビ朝日はこの責任をどう考えているのでしょうか?

※注記

実際にそのツイートを見に行くと、炎上などというほどのものではなく、強いて言うならばボヤ程度のものであり、しかもそのツイートへの反論リプはテレ朝のワイドショーで取り上げる前に届いたものであった。

ヘドロブログによるとモーニングショーが当該のツイートを取り上げたのは9月10日8時21分頃であり、ホットパンツへの反論リプはそれ以前の8日から9日までのものである。

また反論リプを読んでみても、誰も「モーニングショー」の話題を出していない。

つまり、そのボヤはモーニングショーとは一切関係ない。ドロヘドロはそれを知りながら、「明らかな報道被害を起こしている」とデマを垂れ流したわけであり極めて悪質な印象操作である。

ゴー宣道場はこの手口で敵認定した相手を攻撃してきたのでもはや驚きはない。

 

XYZさんからのコメント

ボヤにすらなっていないものを大火事の様に騒ぎ立て、平気な顔して嘘を垂れ流す。
イボナメクジ道場の常套手段。
鷲尾さんのブログを読んだ後に、イボナメブログを見るとホント笑えますね。

2020年09月17日 10:09

https://washiblog.seesaa.net/article/477428966.html