脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

最新の知見2020晩夏(ノーマスク主義)

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

「さ い し ん の ち け ん」
『最新の知見』と言えば、正式に再感染が実証された事例が立て続けに4件報告されました。
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-hongkong-reinfection-idJPKBN25K20L

https://www.newsweek.com/nevada-man-first-person-us-catch-coronavirus-twice-1528219?amp=1&__twitter_impression=true

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/08/2-286_1.php

予想されていたとは言え、いよいよ起こりました。香港の症例は2度目は無症状ですが、アメリカの症例は2度目の方が病状が重いようです。今後も同様の症例が続くのか、それとも稀なことなのかどうかが注目です。

お次の『最新の知見』は、コロナ治療法がかなり確立されてきているというものです。
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/090200509/?ST=m_news
今の世界的死亡者数の減少は、こういった研究努力の成果ですね。こうやってすこしずつ安心できるようになるわけですね。ありがたいことです。

観てはいませんが、3日のモーニングショーのそもそも総研のテーマは「モノクローナル抗体薬」だったようですね。
玉川氏はコロナに警戒心が強いだけあって、コロナ禍の真の収束を目指し『最新の知見』を常に追って情報発信しますね。
https://www.chugai-pharm.co.jp/ptn/bio/antibody/antibodyp11.html

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-09-01/QFY4QCT0AFB501
元患者の抗体をコピーして「人工抗体」を作って薬にする技術です。副作用が少なく治療に使用できるのはもちろん、罹患せずとも抗体を手に入れることができるかもしれません。

生命工学の発達には目を見張ります。量産が難しいものらしいですが、ぜひ大量生産できるまでに成功させてもらいたいものです。
未知のウイルスに罹って免疫とかいう奴らは、一体いつの縄文時代に生きているのでしょうか。

今の時代に適合できないようなので、早く自分の時代に帰してあげなくちゃ。ドラえも〜ん! タイムマシーン!

2020年09月05日 06:42

https://washiblog.seesaa.net/article/477168633.html

https://www.gosen-dojo.com/blog/27860/
寄生虫木蘭氏がなかなか呆れたブログを上げていました。
他国は他国って、お前が言うか?

かなり読むだけ時間の無駄の駄文紹介のその下に、テグネルグッズ紹介するのは矛盾していると分からないらしい。
スウェーデンは元々高齢者はトリアージされ、寿命と判断されれば治療をしないという医療体制であり、なおかつコロナ禍ではトリアージすら与えないという非道な荒技をやってのけた、スウェーデンでしかあり得ない事情があることをもう一度蒸し返しておいてあげます。まさに他国は他国です。
https://www.thelocal.se/20200707/swedish-healthcare-watchdog-report-care-homes-coronavirus
そのような医療体制でない日本でやれば間違いなく医療崩壊し、医師たちに過酷な判断を迫る事態になったであろうことは容易に想像がつきます。

緊急事態宣言はそれを回避するために出されたことは尾身氏も言及したことがあり、4月末のICUの逼迫したデータを見ればそれは嘘ではないと分かります。
それを国民が行動変容した後のデータを「分析した」と言って、自粛は無駄だったと言うことの無意味さ有害さにウンザリします。
また別でスウェーデン報告をします。

ドロヘドロも同様にろくでもないブログをあげましたね。
https://www.gosen-dojo.com/blog/27836/
難癖としか言いようがない。
治療も現場も知る医師がインフルの方が簡単に対処できると思っており、合併症や後遺症の確率も桁違いだと感じているのは明らかなのに、何をド素人が噛みついているのでしょうか?
伊藤潤医師といい東京医師会会長といい、コロナ治療の最前線を知る医師ほど私の見解と近い意見をお持ちであることは心強い限りです。
会長も、以前紹介した無症状軽症者でも非常に高確率で心異常を起こしているドイツの論文を気にされていることが分かります。
https://jamanetwork.com/journals/jamacardiology/fullarticle/2768916
ぜひそれが血栓を起こしにくいと言われる日本を含めたアジア人でも同様なのか、早く調査してほしいものです。

「「インフルエンザと同程度の感染対策をしていれば、コロナは怖くない」と言っている人はいても、「研究室で培養されたコロナウイルスをもらって、わざと吸い込んで感染したって怖くない」なんて言ってる人は、ひとりもいませんよ!?」
雑魚ウイルスには感染して集団免疫と主張している団体の師範代が、なにトーンダウンしてくれちゃっているのでしょうか?
別に研究室で培養されたコロナウイルスをわざと吸い込もうが市中で感染しようが、どちらも同じ感染でどっちの方が怖いなどないのは当然です。
どうして研究室のウイルスを吸い込むのは怖いんですか? どうしたんですか? 感染したくないんですか?
せっかく新型コロナウイルスをくれると言われているのに、むしろイボ一派イボ道場門下生まとめありがたく頂戴して感染して免疫をつけ、公のために感染の盾となって自分たちの正しさを証明すべきでしょう。
まさかインフルなど流行っておらず流行っているのは雑魚ウイルスだけの今でも手洗いうがいを徹底し、鼻の穴まで念入りに洗ってくれちゃったりしているんですか?
そんなことではいつまでたっても集団免疫の正しさが広まりませんよ!
コロナ論を配り歩いているイボシンパのためにも模範を示してあげてください!
https://www.bbc.com/japanese/53900496

2020年09月06日 13:44

https://washiblog.seesaa.net/article/477208966.html

スウェーデンの状況を報告します。また長くてすみません。

https://www.expressen.se/nyheter/smittskyddslakaren-unga-foljer-inte-raden1/
若者中心に地域的に感染が増加していましたが、なかなか頑張って感染者数を1日200〜300人以下に抑えているようです。
しかしそれもそのはず、スウェーデンは私が日本が今後再収束したら今度こそして欲しいと思うことをしっかりやっているのですから。
スウェーデンは感染者が減少したからといって国民の守るべき感染対策事項をほぼ緩めませんし、検査数も大幅に増やしたまま減らさず、接触追跡調査にも力を入れています。
https://www.thelocal.se/20200825/coronavirus-five-things-to-watch-this-autumn-in-sweden
https://www.thelocal.se/20200901/explained-what-you-need-to-know-about-swedens-plans-for-future-covid-19-outbreaks
https://www.thelocal.se/20200901/swedish-health-chiefs-reveal-future-strategy-for-fighting-coronavirus
9月に入りこのような発表をし、秋冬に向け、クリスマスには高齢者も家族と祝うことができるよう、何としてもこの減少を守り抜く構えです。
週あたりの検査数は5万〜8万件以上です。
https://www.svt.se/nyheter/inrikes/fortsatt-minskning-av-coronafall-i-sverige-men-fler-testas
人口10倍以上の日本が、今この状態でも週あたり約12万件しかないことと比べると、ため息が出ます。
様々な実験調査も行います。
https://www.thelocal.se/20200831/mass-covid-19-testing-at-swedish-university-to-investigate-how-student-life-affects-infection-spread

屋内で過ごす季節に合わせマスクを導入する可能性がかなり検討されてきており、マスクの購入が増えているようです。

https://www.thelocal.se/20200820/sweden-strikes-deal-to-buy-coronavirus-vaccine-from-astra-zeneca

https://www.thelocal.se/20200822/sweden-expects-18m-vaccine-does-by-next-year
ワクチンも全人口分に十分な1800万本も購入する予定のようです。

何より羨ましいのは、スウェーデンでは収束してきたからといって、対策後のデータを分析して「感染対策は意味がなかった」とか「免疫がついたなら日常に戻せ」とか「新型コロナの感染推移は最初の流入量で決まっていた」とか「感染拡大はK値で予測できる」とか言い出すアホがうじゃうじゃと湧いてこないことです。

人間のランダムな思考や行動が関係する事象のデータは、分析結果が次の予測には殆ど役に立たないことを分かっていないらしい。それができるなら誰でも株で大儲けできますって。

https://www.thelocal.se/20200824/heres-what-swedens-two-largest-political-party-leaders-say-about-the-coronavirus
「危機はより良いものを構築するための触媒となるべきだ」
この首相の言葉はいいですね。高福祉国家としてのプライドを取り戻そうという気概が感じられます。
スウェーデンはどんどんアップデートしているのです。
私は感染初期のスウェーデンを全く評価しませんが、今のスウェーデンは学ぶべきことがあると思います。
でも、イボたちはきっと今のスウェーデンは許せないはずです。
感染が減少し集団免疫達成を宣言したというのに、国民に無駄な対策の継続を強要し、レストランを主要な感染場所認定し、無駄な検査を大量に続け追跡調査してまで見つけ出して自宅謹慎を強い、無駄なワクチンを1800万本も購入しているのですから。
テグネル博士はメルアドを公開しているそうですから、イボは「そんな無駄をやめて通常に戻せ」とぜひとも抗議のメールを送るべきでしょう。

しかし、コロナで世界中の報道機関が正式な資料をろくに調べずに記事を書いていることがよく分かりました。世界の中心で「スウェーデンの真実」を叫びたい気持ちです。

2020年09月07日 16:47

集団免疫はやはりついていないと思われます。

スウェーデンは統計がしっかりしているのでいろいろ分かります。
https://www.svt.se/nyheter/inrikes/undersokning-visar-sju-procent-av-blodgivarna-har-antikroppar
国全体の抗体率は現段階で7%です。抗体率が高いのはやはりストックホルム近辺のみで、他地域は7%より低い地域も少なくなさそうです。T細胞の免疫を加味するとしても全体の集団免疫には程遠いと思われます。

https://www.svd.se/corona-i-sverige--torsdagens-presskonferens
現在感染が収まりつつあるのは事実のようですが、全国でランダムに検査した調査での有病率が感染拡大期の4月5月でも0.9%や0.3%しかなかったことをみると、集団免疫はあるとしてもよくて被害の大きいストックホルム近辺のみと思われます。

年齢別の感染者数推移の資料も発見し、ICU入室数や死亡者数の減少の理由も思ったとおりで、思わず「やっぱりな」とつぶやいてしまいました。
https://www.folkhalsomyndigheten.se/folkhalsorapportering-statistik/statistik-a-o/sjukdomsstatistik/covid-19-veckorapporter/senaste-covidrapporten/
6月(23週)から検査数を拡大しましたが、他の年代の急増に比べ60-69歳のグラフの増加は小幅で70歳以上は横ばいの後減少傾向です。つまりそれまでに高齢者の行動変容が相当進んでいたことが分かります。
高齢者の割合が少なければ重症者、死者が減るのは当然です。治療の向上もあります。そりゃこのようなグラフになるでしょう。
https://experience.arcgis.com/experience/09f821667ce64bf7be6f9f87457ed9aa/page/page_0/

https://www.gosen-dojo.com/blog/27133/
これを「集団免疫ができた証拠」と判断する医者や科学者は、申し訳ないですが「無能?」と思ってしまいます。

後遺症は予想以上に大変かもしれません。
https://www.svt.se/nyheter/inrikes/manga-langtidssjuka-i-corona-till-vardcentralerna
コロナによる長期不調とされた人が現在15万人おり、その3分の1が症状が重いと訴えているというのです。
検査で判明している感染者数が8万5000人ですから、その2倍近い人数です。

日本でも、検査してもらえず診断はついていないがコロナに似た症状で苦しむ人がいると言われていますが、スウェーデンでも多くいるということです。
スウェーデンはそれをきちんと調査するところはさすが福祉国家です。
しかし、一つの感染症で人口1000万人の国で15万人(1.5%)不調を訴えていて、5万人(0.5%)が重い症状って、かなりな割合じゃないでしょうか?
全国の抗体率7%から感染者70万人として単純計算すると、感染者の21%が不調が続き、7%が重い不調に苦しんでいることになります(T細胞免疫を加味してあげればもう少し低い)。
これを軽視できる医者や科学者は、私は怖いです。

2020年09月07日 16:53

https://washiblog.seesaa.net/article/477239873.html
 スウェーデンについて少し誤りがありましたので、訂正させていただきます。
https://www.svt.se/nyheter/inrikes/manga-langtidssjuka-i-corona-till-vardcentralerna
このスウェーデン語の記事を日本語訳で読み、「3分の1が症状が強いと述べている」と書いたのですが、英訳にしてみると3分の1という言葉は15万人のうち10週間以上不調であるというところにかかる言葉であり、症状が強いとは書いていないようです。
この記事からは15万人中どれだけの割合が症状が強いと訴えているかは分からないようです。
その部分は誤訳からの勘違いになりますので訂正させてください。申し訳ありません。

2020年09月12日 06:40

https://washiblog.seesaa.net/article/477271020.html

 

よしりん信者さんからのコメント

僕は道場関係者でもなく、単なる読者ですが、あなたは不文法の根拠の一つである「合理的理由」というのを知らないみたいですね。
>例えば映画館で上映中にスマホを見ることは別に法律で禁止されているわけではありませんし、通話するのも個人の自由です。
映画館側はあくまでマナーとして使用禁止を呼びかけているだけであり、イボ理論でいけばそれに従う必要はないということになります。

これについては、スマホを禁止することは、スマホの使用が他人の映画の視聴を妨害するので、それを防ぐという「合理的理由」があります。したがってだれも映画館でのスマホ禁止について異論は出ないし、締め出しても問題ありません。訴訟になっても追い出された人の主張は認められないでしょう。
これに対し、飛行機内でマスクを強制する理由は「コロナの感染拡大を防止する為」というのが理由になりますが、ここで、マスクの感染防止効果が限定的であり、日本ではそこまで蔓延していない状況を鑑みると、飛行機内のマスクの強制が「合理的理由」かといえば、これは訴訟になってみないと分からないですよ。弁護士の腕が良ければ、「合理性なし」と判断される余地は十分にあります。ちなみにある弁護士が「合理的理由がある」とテレビで言っていたらしいが、それは、その弁護士の一見解です。合理性があるかどうかを判断するのは弁護士ではなく、裁判官ですからね。
女性専用車両の記述についてもあなたの記述は思考が浅いですね。本当はそれにもしっかり突っ込みたいのですが、長くなるので、割愛します。

あなたは、ゴー宣道場で不当な扱いを受けて、それを告発したいという部分については、反対は別にしません。僕は道場関係者ではないので、内部で何があったかは分からないから。
ただ、よしりんの思想批判はあなたの思想の底の浅さが露呈するので、あまりしない方がよろしいかと思います。

2020年11月20日 12:59

 

匿名希望さんからのコメント

よりしん信者さんがこれを書いた時点では、イボもヘドロもマスク拒否男を全面擁護していたのでそれに倣ってこのレスを書いたのでしょうが、その後イボが手のひら返し、マスク拒否男が逮捕された現在も同じお考えなのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------
飛行機内で「マスク拒否」の男性、事件から4カ月後に逮捕…なぜこのタイミングなのか?
2021年01月21日 10時26分
https://www.bengo4.com/c_1009/n_12367/

----------------------------------------------------------------------

2021年03月17日 23:06

https://washiblog.seesaa.net/article/477314621.html

 

XYZさんからのコメント

イボナメクジ尊師は、次回のイボナメ道場でのマスクの着用を求めています。
これは会場側の要請を受け、コロナウイルス対策に協力する姿勢を示しています。

ピーチ航空のマスク着用もそれと同様です。
ピーチ航空の要請には疑義を呈し、イボナメクジ尊師のマスク着用の求めに対しては、異論を唱えないドロヘドロは馬鹿なのでしょうか。
そこは雇われ社員。
社長には逆らえませんわな 笑

2020年09月12日 20:35

 

マスクを常備するホットパンツさんからのコメント

「5月からノーマスク」と尊師への忠誠をアピールするホットパンツさんですが、こんなツイートもしています。
https://twitter.com/mayu2wind/status/1303305613699551233
着けたんかい!
5月からノーマスクなのに、マスクを持ち歩いているんですね。
着ける必要がない、効果がないと本気で思って実践しているなら、何のためにマスクを持ち歩いているんでしょう。同調圧力に屈する用ですか?ww
はい、ダウト~~
嘘松は尊師譲りですね。さすが喜び組
エキノコックス師範を筆頭に、作り話で尊師を喜ばせることを競い合っているんですねえww

2020年09月12日 23:17

https://washiblog.seesaa.net/article/477341130.html

※関連画像

f:id:washioblog:20220702061240j:image

f:id:washioblog:20220702062936j:image
f:id:washioblog:20220702061248j:image
f:id:washioblog:20220702061234j:image
f:id:washioblog:20220702061303j:image
f:id:washioblog:20220702061237j:image
f:id:washioblog:20220702061232j:image
f:id:washioblog:20220702061306j:image
f:id:washioblog:20220702061300j:image
f:id:washioblog:20220702061257j:image
f:id:washioblog:20220702061246j:image
f:id:washioblog:20220702061251j:image
f:id:washioblog:20220702061243j:image
f:id:washioblog:20220702061254j:image
 フリッツ・ワルターさんからのコメント

「経済を回せ」ですか。
イボナメクジは、脱原発論で自分が何と言っていたか忘れたのでしょうか。

不安を煽るだけ煽って、根拠のあやふやな健康被害説ばかり取り上げた挙句、的中しなければ、そうならなくて良かったと思えばいい、と言う逃げ道まで用意しましたね。
震災後のインフラ崩壊に加え、電気代高騰により海外へ工場移転が相次いだ時、「愛国心のない企業は出て行け」と言い放ちましたね。
更にチェルノブイリは事故後四半世紀経つにも関わらず周辺住民に健康被害が少ない事について、ドロヘドロはこれから数年で大量死が起きると何の根拠もなく断言しました。
あれからもう何年経つでしょう。チェルノブイリ周辺で大量死が起きたなんて話はとんと聞きません。
熱中症の方が危険? 震災後の計画停電や節電により、熱中症でどれだけの人が倒れたと思っているのでしょう。

絵に描いたような放射脳だったイボナメクジが、あの時の総括もせぬまま経済を回せと言い出しても信用できません。
虫が良すぎます。

2020年09月12日 21:40

 

ずっとゴー宣道場ブログ読んでましたさんからのコメント

イボ先生にインフルちゃんを叱咤激励してあげていただきたいと思い、お知らせします。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18900303/?__twitter_impression=true
「インフル感染 去年比1000分の1に激減 コロナ予防が効果
9月6日までの1週間の患者数が、2019年の同じ時期に比べて1,000分の1以下と、大幅に減少していることがわかった。9月6日までの1週間に全国で報告された患者数は、岐阜・大阪・沖縄の3人だった。2019年の同じ時期は、沖縄で流行していたこともあり、3,813人にのぼっていた」
インフルちゃんは、9月1日〜6日まで全国でたった3人、去年の1000分の1とは流石に怠けすぎです。コロナくんは2873人と頑張ってますよ!
伊藤先生の漫画によると南半球でも異常なまでにインフルちゃんは怠けているようです。
https://mobile.twitter.com/moisture_ito/status/1304643371114229764
毎年世界を覆い尽くし震撼させる脅威のウイルスであるはずのインフルちゃんは一体どうしたのでしょうか?
「コロナ対策ごときにヘコんでどうする!お前は雑魚ウイルスより強いのだあ!お前はやればできる子だあ!」とインフルちゃんを奮い立たせてあげてください!

門下生並びにイボシンパの皆様におかれましては、コロナ論の配布、イボ理論の流布作業は完了されましたでしょうか?

きっときっとご高齢狭心症持ちのお父様お母様、高血圧糖尿病の親戚、同僚に至るまでコロナ脳が解けたこととお慶び申し上げます。
カラオケのために給付金10万円をつぎ込むと言われていたイボ先生の妹御も、コロナ論により高脂血症動脈硬化のご友人達のコロナ脳が払拭され、毎日カラオケで飛沫をお飛ばしあそばしていらっしゃることでございましょう。
楽しいことでございますね。

2020年09月17日 22:47

https://washiblog.seesaa.net/article/477345330.html

https://www.gosen-dojo.com/blog/27956/
異常にテンションの高い日本の空気が恐ろしい。

日本って今そんなにテンション高いですか?
殆どの人は必要な感染対策はしっかりしながら、ほぼ普通に暮らしてると思うんですけど?
むしろちょっとしたことに大騒ぎして、いつまでもテンション高くトチ狂ってるのはお前達だろうって思いますよね。
自分がテンション高いから周りがそうであるような気がしてるだけですよ。それ、寄生虫さんの脳内異空間ですよ〜ww

2020年09月13日 07:53

 

匿名希望さんからのコメント

今日のイボ道場のゲストは「軽症や無症状の感染者を強制的に隔離するための立法をすべき」と主張している議員さんですね。テンション高いっすね!
やっぱりそういう議員さんを招くにあたっては、みんなマスクをするという選択をせざるを得ないんですね。家畜のように従順ですね!
その普段の主張とおもっくそ矛盾する姿勢に異論を挟む門下生はいないんですね。

同調圧力がハンパないっすね!!

2020年09月13日 09:38

 

XYZさんからのコメント

道場開催に当たりイボナメクジ尊師より、参加者にマスク着用を求めるのは世間の同調圧力に屈している何よりの証拠。

主義も主張も覚悟もない。

イボナメ道場の連中は、そこに疑問を持たないし、イボナメクジの風見鶏を糾弾しようともしない。

思考停止とはイボナメクジ道場参加者を指す。
バカばかりだ。

2020年09月13日 22:13

https://washiblog.seesaa.net/article/477362332.html