脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ジャニー喜多川性加害調査報告書(公表版)

ライジング購読者さんからのコメント

本記事への代表の返答

>史上空前の冤罪事件の可能性がある
>https://www.gosen-dojo.com/blog/42437/
>死刑に時効がなくなったのは、つい最近のような気がするが、性的イタズラも時効なしか?
当然、痴漢も時効なしだろう。
いっそ万引きも時効なし、立ち小便も時効なしにすればいいのだ。

結局、代表の性加害や男女平等への熱意は茶化しと冷笑のための道具だったのでしょう。

この記事の問題点を指摘すると、
①権力者・大人による少年少女への異常性愛の強要を性加害ではなくイタズラと矮小化。

②物質的補償で解決できる窃盗や軽犯罪と人心に多大な傷を与える性加害の違いも区別できていない。

謝ったら死ぬ病もここまでくると病的で、もうゴー宣道場に「公」を論じるのは無理だと世に普及させた方が真に「公」のためになるかもしれません。

2023年09月30日 11:46

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500938017.html

 

初めましてさんからのコメント

ジャニーズ事務所のホームページに公開されているジャニーの性加害の報告書です。

「外部専門家による再発防止特別チームに関する調査結果について」
https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-711/

「調査報告書(公表版)」
https://saihatsuboushi.com/%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8%EF%BC%88%E5%85%AC%E8%A1%A8%E7%89%88%EF%BC%89.pdf

この「調査報告書(公表版)」の19ページ目の性加害は本当に酷い。
あの元漫画家と秘書とアシスタントは自分達のブログに、この「調査報告書(公表版)」を掲載してジャニーの性加害を擁護すればいい。

全力で言い訳をしても、あの元漫画家と秘書とアシスタントの反社会的行為は日本社会から淘汰されるだけです。

2023年09月30日 13:24

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500938017.html

 

なおさんからのコメント

ジャニーズ問題についても言いたいことはあるのですが、その前に最新の動画にコメントさせていただきました。奈良の地図のやつですね。
そのコメントでも書いたのですが、バカよしは「お前ら歴史を知らない」などと偉そうにのたまってましたが、基本的な歴史の知識も知らない、わかってないということが判明しました。
奈良の地図に古代の女性天皇の陵墓がここだ、と書いてあるのですが、そのうちの一つ持統天皇についてわざわざカッコして(天武天皇の皇女)と書いてあるのです。私は雑誌掲載時に見て「はっ?」てなりました。多少でも歴史をかじった人間なら持統が天武の奥さんである、つまり皇后であるということは知っているはずです。皇女というのは娘のことです。持統天皇天智天皇の娘、皇女ですが、天武の娘であったことは1度もないはずです。(笑)
確かに薬師寺天武天皇持統天皇(この時点ではまだ天皇ではない)の病気平癒を祈願して建立したというのは間違いないのです。ただ、その説明には「皇后」と書いてあるはずです。

これはバカよしではなく、時浦あたりがwikiかなんかでササっと調べてササっと作成したのでしょう。それでろくに考えもせず、皇女と書いてしまったのでしょう。

しかし、この漫画は小林よしのりの名義で描かれているのだから、ミスがあったら小林の責任になります。だったら、なぜ自分で最終チェックをしないのか。

皇后と皇女の意味の違いくらい瞬時にわかれよ。私は雑誌を見た瞬間にわかりましたよ。チェックしてないなら言語道断、チェックしながらわからなかったなら、2度と偉そうに歴史について語るな。
私は当時ライジングのコメントでこのことを投稿しました。揶揄するでもなく、イジるでもなく、ただ「間違ってますよ、皇女じゃなく、皇后じゃないですかね」と書きました。

すると、その後のブログで「何か文句つけられた、時浦しっかりせい」みたいな、全然こっちの言うことを理解してないような書き方で、しかも部下のせいにする。

俺が時浦だったら辞表を叩きつけるけどね。ああ、この人まるでわかってないんだ。歴史も知らなきゃ用語も知らない。
例えば、現在において小林の論敵が「雅子様は今上陛下の皇女であり」などと書いたら、鬼の首を獲ったように非難しバカにすると思うんだけど。皇女は愛子様だ!とか言って。と思ったけど、実際は皇女と皇后の違いもわからなかった。指摘されたら逆ギレする、部下のせいにする。

とにかくなんであれ正しいことでも少しの批判も許さないという、今ジャニーズ問題でやってることがこの頃からすでにあったのですね。

2023年09月30日 19:35

ちょっと失礼して連投させていただきます。

ネットニュースでアナウンサーの徳光和夫氏が今年の巨人が弱いことを嘆いて「巨人が弱いと野球ファンが減ってしまう」と発言したということです。

それにネット民が噛みついて「いつの時代だ」と。「今さら巨人1強じゃねえよ」と散々ツッコまれたそうです。

なんとなく、ははーんと思いました。

我らがバカよしも同じようなメンタリティなんじゃないでしょうか。野球の話くらいなら牧歌的でいいのですが、とにかく自分が見てきた1強時代のジャニーズが頭から離れないのでしょう。

ジャニーズは素晴らしい、ジャニーズに批判的なことは言ってはダメだ。犯罪犯そうがなんだろうがジャニーズマンセー!はかわらない。

その昭和のメンタリティーのままだから、今の時代に生きていないのでしょう。そして、それをそのまま自分のとこにもあてはめて、ワシを尊敬しろ!批判は許さん!よしりんマンセー!ハイルよしりん!になってしまったのですね。

脳が昭和のままなんですね。

2023年09月30日 21:30

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500938017.html