脱イボナメクジ宣言

小林よしのり読者であった黒歴史を告白する会

ゴー宣ジャーナリスト爆誕!

川田珍平さんからのコメント

「プロが当てにならないならシロートの僕が社会を変える!!」
今から30年ほど前、そう言った男を我々は知っているっ(笑)
川田龍平てんですけどね。
小林が思いつきで言い出した企画って、実は一周回って30年前にまだ未成年の川田がやった事とおんなじやん?
こんな愉快でバカ丸出しな事ってあろうか⁈
だって、自分が偉そうに「勘違いするな!まずは学校へ行って勉強して教師の夢をかなえて現場のプロになってから言え!」とお説教してたガキとおんなじ思考回路なんやもん。
あの有名な「日常へ帰れ!」「まずは現場を大事にするプロとなれ!」がこんな陳腐なセリフになる日が来るとはな(呆)
そこらのただのおっさんやただのおばさん持ち上げて『自前のジャーナリスト』とか草生えるわ!
苔生すわ!
まだ自分自身で決断して答えだして実行した川田の方が、主義や思想はともかく、人として立派だと思える日が来るとは、いや〜〜30年越しの大ドンデン!
笑かっしょるわあ、このギャグ漫画家(爆)

2023年11月22日 07:29

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501524846.html

 

シチューせんべつさんからのコメント

堕胎云々はガザ地区の子供云々と全く同じロジックですね。

「あっちの子は殺されとるんやぞ!性加害くらいでガタガタぬかすな!」っていう人間性を疑う性加害擁護。

反論する言葉なんていくらでも持ってるんですが、もし東京新聞の女記者が「以前から堕胎の問題に取り組んできました」とか言ったら小林センセは何て言うんでしょうな。

そもそも論として、18歳未満の少年に淫行することは(児童福祉)法で禁じられているが、中絶することは(母体保護)法で認められている。中絶を問題視しない事は悪でも何でもない。それが間違っていると言うのなら、法が間違っていると言わなければいけない。陰間云々にしてもそう。少年への淫行が守るべき日本の伝統文化だと言うのなら、児童福祉法の廃止を訴えるべきなんです。この国が法治国家である以上は。

2023年11月22日 19:59

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501521823.html

 

なおさんからのコメント

北野武監督が最新作「首」という映画で織田信長などリアルな戦国時代を描いています。その中でお稚児なども出てくるし、男同士のラブや三角関係などもでてくるそうです。それをカンヌ映画祭で上映したら大うけで、男同士のこともすごくうけてたということです。

イボりんは大昔のザビエルという教義に厳しいたった1人の宗教者の例だけですべての西洋人が男色に厳しいなどとブログにも書き漫画にも描いています。これは読む人をミスリードすることになります。

そもそも現代では西洋では同性愛は当たり前なのです。今さらキリスト教の教義がどうこう言ってる奴なんかいません。
ホモとかゲイとか全部輸入モノです。
そしてアメリカではいくつかの州で少年への性暴力を時効撤廃する動きが出てきています。そこまで厳しいということは逆に言えばそれだけ性犯罪が多いということです。実際ボーイスカウトなどで少年への性加害が行われる例が多いと言います。
そういうことがあるから、法が厳しくなっていくのです。
お稚児などというのも要するに女の代用品です。戦場に女を連れて行けないから男を代用品にしていて、それが平和な時代になっても文化が残っていったのです。ならば男も女も同列に論じなければいけません。
男であろうが女であろうが要は「同意があったかなかったか」という点だけが問題なのです。
同意がなければ性加害で間違いないのです。

ちなみにジャニーが随分前に手術をして男性の機能を失っていたからそれ以降は性加害ではないなどとジャニオタが言ってたりしてそれを真に受けたバカもいますが女相手じゃないんだから自身の機能は関係ないんじゃないでしょうか。機能を失っても少年好きは止まらないから体中を触りまくってみたり、相手のモノを咥えたり、そういうのだけで充分性加害になるはずです。まったく性に興味も関心もない少年であればなおさらです。考えただけでゾッとします。イボにはそういう想像力もないのでしょう。

2023年11月22日 23:41

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501524846.html

 

匿名希望さんからのコメント

なおさんへ

ジャニー喜多川の男性機能の喪失に関しては高裁で「医師の診断書には機能の喪失に関する記載が存在しない」として否定されてますね。

小林センセは「ジャニー喜多川少年愛(性加害の言い換え)の噂は皆が知っていた。それでもジャニーズ事務所に入ったのだから、それは同意ある枕営業だ」的な事も言っていて、実際当時の性交同意年齢は13歳で、ジャニー喜多川も主に13歳以上の子に手を出していたらしいですが、児童福祉法では指導的な立場を利用して児童に淫行することは禁じられているんです。

『【児童福祉法第34条1項】
何人も次に掲げる行為をしてはならない。
六 児童に淫行をさせる行為

条文では「淫行をさせる」となっていますが、第三者に淫行させる場合だけでなく、自分自身が児童と淫行をした場合も含まれます。

児童淫行罪の「淫行をさせる行為」とは、「直接たると間接たるとを問わず児童に対して事実上の影響力を及ぼして児童が淫行をなすことを助長し、促進する行為」をいいます(最高裁昭和40年4月30日決定)。https://wellness-keijibengo.com/jidouhukushihouihan/

前述の高裁でも「少年らが逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状態にあるのに乗じてセクハラ行為をしたのか否か」が一つの重大な争点になっています。

裁判の判決文はここに詳しく載っています。
https://www.theheadline.jp/articles/814

2023年11月23日 06:19

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501524846.html

「いつのまにか冤罪呼ばわりしなくなった」というか、陰間説(やってたけど性加害は文化だからセーフ説)と、慰安婦問題ふたたび説(自称被害者の証言鵜呑みによる冤罪説)どっちも主張してますな。

今回のライジングでは草津町で起きた町長冤罪事件を取り上げてジャニーズ問題とマスコミ批判に繋げていますが、草津町の一件と違ってジャニーズ問題は事務所側が全面的に罪を認めている。

虚偽の証言声明もあるとマスコミ各社に検証を促していましたが大筋では否定していない。

小林センセらは「検証ガー」とマスコミを責めますが、自分達はどうなのかと。

今回の問題で被害を訴えたのは300人を超えます。小林センセらはその中の極一部、数人の証言の検証をしただけで、残りの数百人の証言には一切触れぬまま「奴らは自称被害者だ」と全てが嘘つきであるかのように振舞っていますが、そのふざけた姿勢を追求するジャーナリストは居ないんですかと。

「わしは真実を追求する」なんて大爆笑ですねと。

2023年11月23日 06:57

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501521823.html

 

スイーツさんからのコメント

もはや炎上すらしない、、、これがよしりんの今の立ち位置なんですか?

90年代は何だかんだ言って命を懸けて言論を貫いてきた姿をリアルタイムで見てきた僕としては哀愁を感じます。

彼の部下(というより第一信者)のトッキーは遥か昔から「純粋真っ直ぐ君」の片鱗は見せていました。

月氏の独善ぶりを厳しく批判しているトッキーですが、自分自身もオウムの信者ソックリになっていることに気付いていないみたいです。時代や環境が違ったらトッキーも安田大講堂やサティアンで人を殺しまくっていたタイプです。

とうとう伊藤詩織さん、と言うより山口敬之の事件まで利用してジャニー喜多川を庇う基地外ぶりは哀れを通り越して義憤を感じます。

告発者の中に何人か胡散臭い人物はいると思いますし、マスコミ(週刊文春は除く)の無節操さは厳しく批判されるべきですが、、、。

日本国内では炎上の対象にすらなっていない下ネタ漫画家であっても、小児性愛者を全面擁護する人間たちが作ったアニメがインドへ輸出されようとしています。僕はインド大使館に抗議のメールを送りました。こんな男が作ったアニメを子供たちに見せてはいけません。

2023年11月24日 15:07

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501543747.html

※関連画像

f:id:washioblog:20231125225447j:image

 

なおさんからのコメント

マスコミ論を書くなら逆の方向でしょう。
いい加減なのはNHKより民放だ。

NHKが紅白で旧ジャニ勢を使わないと早くに宣言したら、逆にジャニオタを取り込もうと必死になってまあ、出すわ出すわ。司会までさせるし。あの反省だの検証だのは何だったのか。

報道でも一時ほどやらないし、ワイドショーでも瞬間だけ沸騰してもう手を引いてる。「報道特集」くらいか。

でも、それで報道しても他の番組にはどんどん出すんだから。

社名変更したら禊は終わったの?被害者との対話とか賠償とか全部終わってないのに使っていいの?

NHKも来年は出すんだろうな。喉元過ぎればって、あっという間だったな。これだから日本のテレビはダメなんだ。
という怒りこそが、かつての小林であり、ゴー宣だったのではないのか。
このマスコミのダブスタを批判せず、とんちんかんなことばかり書いてる。
まあ炎上すらしないから別にいいけど。

2023年11月24日 22:34

https://washiblogact3.seesaa.net/article/501543747.html